SSブログ

小ネタ集〜2008.9〜 [小ネタ]

080921e.jpg


9月も半ばを過ぎ、朝夕はめっきり涼しくなってきましたね。
毎年この時期には来年のNICOのカレンダーのプレゼント企画をしているのですが、
今年は忙しくてまだカレンダー用の写真も選べていないんです。(^^;)
でも遅くなる分、今年はド〜ンとプレゼントしちゃおうと思ってますので、
お楽しみにお待ちくださいね。(^^)v

久しぶりにNICOとUNOを走らせに三木の防災公園へ行ってきました。
2ワンが走ってるところを連写でご覧下さい。

080921d.jpg


いつもと同じパターンで、UNOがNICOに飛びかかって行きます。(笑)
NICOはUNOの体当たりをかわしながら私の方へ走って来るのですが、
今日は途中でUNOがトンボに興味をそそられたようで、NICOがホッとしていました。(爆)

ではでは、小ネタ集です。

No.1
『お揃いのカラー』
080921a.jpg

UNOを迎えて今月で1年。
お揃いのものも増えてきました。(^^)
先月お友達のゆうさんからいただいたカラーです。
手作りなんですよ〜。(@@)
とってもポップで素敵です。
興味のある方はゆうさんのショップの方へどうぞ。(#^^#)



No.2
『とうとう・・・老眼鏡』
080921b.jpg

学生の頃から視力だけには自信があったのです。
ず〜っと、両目ともに1.2か1.5でした。
が、ここんとこ針穴に糸が通りにくいし、アクセサリーのパーツは扱い辛いし・・・。(^^;)
ということで、とうとう老眼鏡を買ってもらいました。
細かい手芸時専用ということで、机の上に置いています。
悔しいくらいよく見えます。(笑)



No.3
『お抹茶』
080921c.jpg

囲炉裏グッズを揃えつつあるのですが、
鉄鍋と一緒に鉄瓶を購入したので、久しぶりにお茶をたててみました。
やっぱりステンレスのケトルでお湯を沸かすより、
鉄瓶で湧かした方がおいしいように思えるのよね〜。(^^)
nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小ネタ集〜2008.7〜 [小ネタ]

080723a.jpg


とっても暑い日が続きますね。
皆さん&パートナーの皆さん、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

さてさて・・・。
今日は1年ぶりの小ネタ集です。(^^)
といっても、1年分ではありませんので。(笑)

No.1
『待ってたものが届きました-1』
080723b.jpg

昨日宅配便が届きました。
注文してから2ヶ月くらいかな?
待ってました〜♪
さっそく開けてみましょう!
080723c.jpg

ウフフ、回りのゴチョゴチョしたゴミや家具は気にしないでください。
ジャ〜ン!!
080723d.jpg

将来は田舎暮らしがしたかった私達夫婦ですが、
どうやら田舎暮らしできそうにないので、
雰囲気だけでも・・・と、リビングに囲炉裏テーブルを購入しました。(^^)v
炉の部分に砂と灰を入れてないので、まだ炭火はおこせませんが。
早速このテーブルでビールを飲んでみました。(笑)



No.2
『UNOのシワザ』
080723e.jpg

最近ちょっと大人っぽくなってきたUNOですが、
先日久しぶりにやってくれました。(^^;)
coniちゃんからプレゼントしてもらったスヌードの第2弾だったんです。
元の画像はありません。
だって、届いた翌日の午前中にもうこの状態になってしまいました。
教訓:届いたら、すぐに写真を撮りましょう。
・・・・・。(爆)



No.3
『待ってたものが届きました-2』
080723f.jpg

今日の午前中に届きました。
一つ上の教訓を忘れず、届いてすぐに撮ってみました。(笑)
あ〜、とうとう最終巻ですね、ハリポタ。
とりあえず、今夜は徹夜かもしれません。(^^)
nice!(14)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小ネタ集〜2007.7〜 [小ネタ]


暑中お見舞い申し上げます

夏本番ですね。
ワンコも人間も夏バテしないようにしましょう♪

今月の小ネタはちょっとネタ切れぎみです・・・。(笑)

No.1
『おNEWの服』

今日、アトム工房さんからNICOの服が届きました。(^^)
爆安の子供用Tシャツ(299円)でのリメイクと、ピケの生地でパンツをお願いしてたんです。

わんぱく小僧って感じですね。(^^)
コレを最後に、NICOの服はしばらく自粛したいと思います。
UNOがきて、ある程度のサイズまで育ったら、お揃いのお洋服が欲しくなると思うから。(^^;)

No.2
『NICOのお仕事』

JOKERさんの小冊子用の広告に使っていただきました。(^^)

No.3
『とうとうETC・・・やっぱりめんどう』

時代の波に押されて、我が家の車にもとうとうETCが付きました。
確かに小銭を用意しなくて済むから、車に乗ってるときは便利だけど・・・。
仕事で使った分はわざわざネットの「ETC利用照会サービス」へアクセスし、
プリントアウトしなければなりません。(^^;)
これって小銭を用意するよりも面倒だし、ゴミはでるし。(ブツブツ)

====================

追記:07.07.31 09.12

やっぱり夜中にUPするとウッカリ度が増すわ〜。(笑)
ネタ少ないな・・・と思ってたら、1ネタUPし忘れてました。(^^;)

ということでNo.4を追加しておきます。m(__)m

No.4
『ササミスモーク』

スモーク用の鍋でなくて、中華鍋(要:蓋になるもの)でもできます。
ポイントは後片付けが楽なようにチップをアルミホイルに入れることと、
早く熱が通るようにササミを細く切ることです。(^^)
もちろんワンコ用だから塩コショーはしないでくださいね。
人間のビールのおつまみにもOKよ。(^^)v


nice!(9)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小ネタ集〜2007.6〜 [小ネタ]

No.1
『失敗のサスペンダー』


20年くらい前、旦那にプレゼントしたサスペンダーです。
タンスの肥やしになってからでも15年以上になるでしょう。(笑)
・・・というわけで、短〜くして、NICOのサスペンダーにリフォームしてみました。
パチンと止める金具のなかのゴムは劣化して使い物にならなかったので、
カーペットなどの滑り止めに使うシートを両面テープで貼付けてみました。
うまくジーンズを挟んでくれたのでOKのようです。
さてさて、どんな感じかな〜?


う・・・、失敗だ〜〜〜。
NICOはなで肩なので、人間と同じようにサスペンダーをしたら、
すぐに肩から落ちて来ちゃいます。(泣)

No.2
『トムの動画』
NICOの前にうちにいたウサギのトムの動画です。
生後1ヶ月でうちに来て、その数日後に初めてニンジンを食べたときのです。
音は入っていません。

No.3
『NICOのおヘソ』
心太朗ママさんが心太朗ちゃんのおヘソをブログにUPしてたので、早速NICOのもチェックしてみました。
ありましたよ〜ん、ちょっぴりデベソです。(笑)


トリミングの直後なのでわかりやすかったです。

No.4
『ケロちゃんに携帯』


以前、花さんからもらった携帯をケロちゃんリュックに付けてみました。
やった〜、これでNICOもお友達から携帯で連絡が入るかも?(笑)
トリミングしたてのNICOもご機嫌のはず・・・。
???横に置いてるだけなのに、なんとな〜〜〜く迷惑顔?
いやいや、それは気のせいでしょう。(^^;)

No.5
『NICOの妹ちゃんの途中報告』
え〜、昨夜、名前が仮決定しました。
仮っていうことは、実際にお顔を見たら気が変わる可能性が残ってるということです。
でもね、可愛い名前なのでご報告しておきます。(親バカモード炸裂!)
UNO(ウーノ)ちゃんです♪
NICOとUNOで、なんか並べてみてもコロコロして可愛いでしょ?(大親バカ!!!)
ブリーダーさんのところのママ犬ちゃんにお会いしてきました。


お腹がポッコリしてました。(#^^#)
お腹の中に女の子もいますよ〜に。☆*


nice!(9)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小ネタ集〜2007.5〜 [小ネタ]

No.1
『教会が完成しました』
去年建設中の教会をご紹介してから半年以上経過しました。
実はあれからあまり形に変化がなかったもので、途中報告をさぼっていました。(^^;)
完成した教会です。
やっぱりプリンに見えてしまう私。(爆)


うちの2階の窓から見えるこの角度は、教会の後からのアングルになるので、正面玄関から見るとまた違った雰囲気です。
こんどお散歩のついでにこっそり正面玄関から撮影してきますね。(笑)

夜になると中に明かりが灯って・・・。

No.2
『Adobe CS3 発売』

っていってもね・・・、ホイホイ買える金額じゃないのよ。(泣)
今年中にバージョンアップはしたいけど・・・、
ホントは秋までにバージョンアップしたいけど。(^^;)

なんとなくAdobeのキャンペーンのページにあった「Photoshopカルトクイズ」なるもにチャレンジしてみた。


かなり難しくて、中級編で断念。
だってホントにカルトなクイズなのよ〜。
開発者の名前は?とか、レイヤー機能ができたのはどのバージョンから?とか・・・。
とてもじゃないけど、上級編へ進む勇気はなかったです。(笑)
でも黒帯ってちょっとうれしかったり。(^^)v

No.3
『次の車はゴルフ!』

カタログ集めて、見積もりお願いして・・・。


いろいろ考えてたんだけど、
アルファ147っていう私の第1希望が却下され、ゴルフに決定しました。
試乗してみると思ってたよりよかったし、燃費もいいし。(^^)
肝心なところで主婦感覚がよみがえる私でした。
色は黒。
納期はあと1ヶ月ほど先です。
さ〜、どこに行こうかな♪

No.4
『ルポ&NICO』

27(日)に、ルポが修理から帰ってきました。(^^)
翌日の28(月)にトリミングへ行ったNICOの写真を撮ってなかったので、
今日の午後、NICOをルポの前に置いた椅子に座らせて撮影しました。

やっぱりNICOはグリーンのルポが似合うんだな〜。
ゴルフの納車まで、この車でいっぱい遊びに行こ〜っと。(^^)v


nice!(8)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小ネタ集 〜2007.4〜 [小ネタ]

今月は小ネタにはもったいない大ネタも。(^^)

No.1
『NICOのアルバムの中』

2歳の記念に作ったアルバム
前記事ではパラパラとしか撮れなかったので、
もっと詳しく紹介しま〜す。
といっても、実際にアルバムを開いてカメラで撮影してみたのですが、照明で光っちゃって・・・。
で、元の画像でスライドショーにしてみました。
高画質にしたら1MBをこえちゃったので、
画質を落としたため、ザワザワしてますけど。(笑)

No.2
『ベランダでBBQ』

4月半ばのある日、ベランダでバーベキューをしました。(^^)
キャンプに行くには朝晩がまだ寒そうだったので、庭の雑草とり&BBQにしたんです。
NICOは専用の椅子に座ってもらい、キャンプ用のBBQコンロでジュージュー♪
でもアクシデントが・・・。
網の上に乗ってるサザエ、この後爆発したんです。
ボンッ!という音とともに私のおでこに熱い物が直撃し、その時私の膝の上にいたNICOもビックリ!
サザエのお汁だとすぐにわかったので洗面所で顔を洗って戻ってくると・・・、
お汁だけでなく、サザエの身が蓋ごとぶっ飛んでいて、
地面に転がっていたサザエの身はすでに洗われて旦那の胃袋へ入ってしまっていました。
恐るべし、サザエ。

No.3
『狂犬病予防注射&フィラリアのお薬』

今年は4月の終わりになって慌てて病院へ行きました。
こんなに混んでるのは初めて〜!
待合室で待ってると次々とワンちゃんが入ってきて、ワンコ大好きのNICOを抱いてるのは大変でした。(^^;)
フィラリアの検査の結果は陰性。
すぐにお薬も出るというので1年分いただきました。
今年は骨の形をしたクッキータイプだそうです。(^^)v
予防注射も採血もNICOはヘッチャラでした。
人間を信用しきってるのね。
っていうか、先生のことも大好きなのね。

No.4
『NICOの好きなタイプ』

4/29、アジリティの体犬会〜♪
で、わかったことが1つ。
NICOって基本的に縦社会にシビアで忠実、だけど隙を見て少しでもボスになりたいタイプなんです。
だから、普段からあまり女の子には興味がないんだけど・・・。
この日は違いました。
集合写真の一番左に写ってるうららちゃんをお気に召したようです。
うららちゃんはとっても可愛いシルバーのトイプードル。
シルバー・・・?
そういえば、前にNICOが好き好きして引き離すのに苦労したアンズちゃんもシルバーだったのです。
はい、どうやらNICOの好みはシルバーの女の子のようです。(#^^#)

No.5
『映り込み』

ある日、庭木の剪定作業をしていた時、
NICOがあまり泣くものだから近くに置いておこうと、庭に出したときの写真です。
車にNICOの姿が映り込んでるので思わずパチり♪
それにしてもこんなに暑いと庭で飼われてるワンちゃんは大変ですよね。(^^;)


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小ネタ集 〜2007.3〜 [小ネタ]

ちょっと早いけど、今月も小ネタが集まっちゃいました。(^^)

No.1
『Miiにお客様〜♪』

ある日の夜、最近触っていなかったWiiから、
パワーをOFFににてあるのにもかかわらずなんだか動いてるようなノイズが・・・。
で、ONにしてMiiの広場をのぞいてみると、
「さんまさん」と「まつおかさん」が遊びにきてくれてました。(^^)
わ〜いわ〜い♪
なんでも4月の末まで(?)にネットに接続したWiiに、1度だけ遊びにきてくれるそうです。
誰かに送っちゃうともう来てくれないそうです。
ずっとここにいてね〜。(#^^#)

No.2
『ベルギービール』

ギネスビールにつづいて、ベルギービールにもはまりそう・・・。(#^^#)
でもちとお高いので、ガブガブは飲めません。(^^;)
おいしいお料理のときだけね。

No.3
『LOTUS (ドックフード)』

オーブンで焼いてるドックフードだそうです。
いつもドックフードを残すNICOがキレイに食べちゃうんです。
1キロで1890円のを、うちの近くのショップで買ったら20%も引いてくれちゃった。(^^)v
でも実は前のNature's Varietyのフードがいっぱい残ってるので、しばらくは混ぜて食べてもらいます。

No.4
『バレンタインデーのチョコ』

3月になってから、会社に置いたままにしていたチョコを持って帰ってきた旦那でした。
なかなか持って帰って来ないから、
きっと今年はもらえなかったんだろう・・・と思ってたのに。(^^;)
さ〜、どれから食べようかな?
って、まだ食べてません。
だってダイエット中だも〜ん。

No.5
『フルーツのタルト』

チョコを頂いたらお返しをしなくてはなりません。
ということで、デパートへお買い物にいって目にとまったフルーツのタルト♪
おいしかったです〜〜〜〜〜。(#^^#)
え?ダイエット?
そんなのどこかにぶっ飛ぶくらいの魅力をこのタルトちゃんはお持ちでした。

No.6
『フロントライン プラス』

いつもお世話になってる動物病院で、
フロントラインを3つ買ったら、おまけのお散歩バックを頂きました。
「まとめ買いの方にプレゼントしてます」と言ってました。
ラッキ〜!!


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小ネタ集 〜2007.2〜 [小ネタ]

今日は最近の小ネタをUP♪

写真は撮ってたけどUPする機会がなかったりしたものを集めてみました。

No.1
Kabaya おでかけわんこ

coniちゃんのブログで見て私も買っちゃいました。(^^)
いわゆる
食玩というものです。
トイプードルに見えるかな?
キャバリアはそっくりだったけどな〜。

No.2
『手作りペンダント』


ローズクォーツの勾玉です。
ちょっと前の記事でちらっと映ってたものです。
もう1つ、グリーンフローライトでも作ったのですが、すでにどこかへ行っちゃいました。(^^;)

No.3
『ギネスビール』


このクリーミーな泡がくせになりそうです。
とってもおいしかったです〜〜〜。(#^^#)

No.4
『Nikon D80』


新しいデジカメを買ったはいいが、腕がついて行くのか?(笑)
レンズは単焦点の「Ai AF Nikkor 35mm F2D」と、
手ブレ補正付きの「AF‐S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mmF3.5-5.6G (IF)」にしました。
NICOメインの私にはこれで十分です。(^^)

No.5
『手作りレフ版 1号&2号』


1号はA4サイズのボール紙にアルミホイルを貼付けただけです。
難点は鞄からの出し入れの際にアルミが破れること。(笑)
2号は古い折りたたみ式のカレンダーを利用しました。
アルミのページの他に、白いページも作り光量の使い分けをしようというものです。
普段は閉じているので、アルミも破れにくいです(^^)
では、参考までにレフ版の有る無しの比較写真をUPします。


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。