SSブログ

梅雨の合間のいろいろ♪ [小ネタ]

  • yukinco_unoyukinco_unoおはようございます。朝からNICOがゲボと下痢です。(泣)続くようなら病院へいかなきゃ・・・。とりあえず様子を見ます。06/04 09:15
*Twitterより*
  • yukinco_unoyukinco_unoご心配おかけしてます。(^^;) 2度目の下痢に血がたくさん出てたので病院へ連れて行ってきました。抗生剤と整腸剤の2本注射を打ってもらいました。熱もありぐったりしてるNICOを見て看護士さんが「別人みたい・・・」って。
    06/04 12:00
*Twitterより*

2年前にも嘔吐と下痢の経験はあるのですが、
今回は下痢の出血量が多かったのと39度の発熱もあり、NICOはぐったりしていました。
病院へいく用意をしててもカドラから出ないし、車にのせてもぐったりしたまま一声も泣かず・・・。
普段の元気なNICOとあまりにギャップがあるのでとても心配でしたが、
注射を打ってもらって次の日には元気が出てきたのでホッとしました。(^^)
普段から車で出かけるときはワンワンと煩いくらいの子なので静かにして欲しいと願っていましたが、
静かだとそれはそれで心配になるんだから親って勝手なものですね。(笑)

2年前と違って今回はUNOには同じ症状は出なかったです。


6651298.jpg


  • yukinco_unoyukinco_uno今日は朝から元気〜!初めての洋食屋さん(新長田のくんた)でランチ♪
    06/08 12:07
*Twitterより*

ワンたちをお留守番させてダンナとランチへ。
前から行ってみたかった洋食屋さんの「くんた」。
ハンバーグと海老フライのセットにしました。
海老フライと付け合せのスパゲティサラダがとっても美味しかったです。(^^)v
ハンバーグ好きとしては、海老フライを一本にしてハンバーグをもう少し大きくしてもらった方が嬉しかったかも。(笑)
ごちそうさまでした。
次はクリームコロッケにしようかな♪


6651298.jpg


  • yukinco_unoyukinco_unoルクエ買っちゃいました。さっき届いたのですが、取説の字が小さくて。(><) 老眼鏡がいる。
    06/10 11:44
*Twitterより*

流行ってるっていうのは知ってたのですが、「洗いにくそう」とか「フタの部分がちぎれそう」とかって勝手に思ってなかなか手が出なかったルクエのスチームケースをとうとうポチッとしました。
使ってみた感想は、お鍋にくらべると軽いしレンジでチンだからとてもお手軽に一品できるのは主婦にとって嬉しいです。
フタの部分の耐久性はしばらく使ってみないとね。
早速、ワンたち用のシュウマイもこれで作ってみました。
110612a.jpg



6651298.jpg


  • yukinco_unoyukinco_uno小雨の中、蚊に刺されながらゴーヤの植え付けしました。カユイ〜!
    06/10 15:28
*Twitterより*

初めてのゴーヤの栽培です。
私はゴーヤの苦みもけっこう好きな方なので夏場はよくお料理に使うので、ワクワクと植付けました。
ベランダで緑のカーテンにしたくて購入したのですが、
頭で思ってた置き場所はプランターがピッタリ収まらなくて・・・。
結局玄関近くの日当りいい場所で育てることにしました。
収穫が楽しみです。


6651298.jpg


  • yukinco_unoyukinco_unoマナーパンツを初めて購入♪レスリングの日本代表っぽいイメージ。(笑)ホントはネイビーが欲しかったんだけど欠品してたのでレッドにしました。
    06/11 12:08
*Twitterより*

NICOのお出かけの必需品であるマナーベルト。
お洋服に合わせられるように、茶・グレー・ボーダーなどなどいくつか持っていますが、
今回はじめてマナーパンツを買ってみました。(^^)
レスリングの選手っぽくて大笑いしちゃったけど、似合ってますよね。(笑)


6651298.jpg


6/23(木)
お友達ワンちゃんのししちゃんがトリミングで神戸まで来られるというので、
その間にししちゃんママとランチしました〜〜〜。
110623b.jpg

場所はサザンモール六甲のMother Moon Cafe
暑かったけどテラス席が日影になってたので時折吹く風が気持ちよかったです。
私がいつものように運ばれてきたフォカッチャを撮ろうとすると両サイドから同時にフォカッチャを指すダンナとししちゃんママ。
あまりのタイミングの良さに大笑いしてしまいました。(笑)
NICOとUNOにもこの面白さがわかるといいのにね〜。
110623a.jpg

ししちゃん、また今度会えるのを楽しみにしてるね。(^^)
nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小ネタ集〜2010.12〜 [小ネタ]

今年の記事は今年のうちに♪
ということで頑張ってます。(^^)
気がつけば小ネタ集も半年ぶりなんですよ〜。
ちょうど半年前の小ネタ集で念願のカートを買ったというネタを載せたのですが・・・。

No.1
『エアバギー♪』

101221h.jpg

先日、アランズカフェでご一緒したGOMIMAさん家のエアバギーにダンナが一目惚れしまして。(#^^#)
AirBuggy for Dog DOME SET [M]

6651298.jpg


No.2
『デンタアプローチpety』

101221c.jpg

毎日はむりでも2〜3日に1回はNICOたちの歯磨きをしてたんだけど、
NICOの奥歯の歯石が気になってきてたんです。
で、いつもお世話になってるスムーチさんでデンタアプローチpetyを勧めてもらって、
2ヶ月で奥歯の歯茎のところに盛り上がってた歯石がとれてくれました。(^^)
101221g.jpg

スケラーでこそげ落とすようにとったものです。
デンタアプローチpetyを使うまではスケラーが歯石の上をツルッと滑っていたのが、引っかかるようになったのです。
まだキレイとまではいえませんが、続けてみようと思っています。

6651298.jpg


No.3
『ちゃんちゃんこ♪』

101221f.jpg

LandyLandyでちゃんちゃんこを買いました〜♪
ちゃんちゃんことしてスタンダードな柄のが欲しかったので、イメージにピッタリ!
サイズはダックスにしてたので、丈もちょうどいい感じです。(^^)
買ってすぐにTwitterでつぶやいたら、
NICOのちゃんちゃんこ、かほりんさん家のフランビーくんのちゃんちゃんこと色まで同じことが判明。
最近オソロが多いかも。
ゴメンね、ストーカーしてるわけじゃないのよ。(笑)

6651298.jpg


No.4
『当たった!』

101221b.jpg

第3のビールの6本パックの厚紙を捨てようとしたら「当たり」の文字が目に入りました。(@@)
全然しらなかったので、何何?ともう1度よく見ると、「3億円」の文字があるではありませんか!!!
よ〜く見ると3億ではなく3千円分のギフトカードでした。(^^;)
でもラッキー♪
だって捨てるところだったんだもん。(^^)v

6651298.jpg


No.5
『竹内まりやのコンサート』

101221a.jpg

Qooままさんに誘ってもらって、
竹内まりやのコンサートへ行ってきました。
10年ぶりのコンサートだということですが、声の美しさは変わらない感動的なコンサートでした。
山下達郎がバンマスで曲によってはコーラスでご夫婦のハモリも聴けるという、
と〜〜〜〜ってもお得なコンサート♪
よかった〜。☆☆☆
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小ネタ集〜2010.06〜 [小ネタ]

100610e.jpg

真夏になるとお出かけしにくいから・・・と、
ここんとこせっせとお出かけしています。(^^)
お出かけと平行して、お買い物もせっせと。(笑)
久しぶりの小ネタ集はネットショッピング5連発となりました。(^^)

No.1
『クレパス?ラムネ♪』

100531a.jpg

セブンイレブンのメールマガジンで紹介されてて、
なんだかとっても懐かしくなってポチッとしてしまいました。
サクラクレパスって懐かしいですよね〜。
クレパスの形をしたラムネです。(^^)
色によって味が違うらしいのですが、今月末にBBQの予定があるのでその日までお預けしてます。
あ、もちろん人間用ですよ〜。
詳しくはハタ鉱泉さんへ。

6651298.jpg


No.2
『ビーチサンダル♪』

100610c.jpg

海が近い我が家の必需品、ビーチサンダル♪
ハワイアナスでポチッとしてみました。

6651298.jpg


No.3
『フライパン』

100610d.jpg

MANAさんのブログで紹介されてたのを見て、私も買っちゃいました。(^^)
リバーライト極 28cm」という、鉄なのにお手入れが簡単というフライパンです。
ちょっとお値段は高めでしたが、テフロンのフライパンのサイクルが早いことを思うと、いいお買い物になってくれるかもしれません。

6651298.jpg


No.4
『緑のバケツ』

100610f.jpg

NICOたちのお風呂用にとタブトラッグスを買いました。
Lサイズにしたので肩まですっぽりとお湯に浸かれます。
NICOはご覧のように気持ち良さそうにしてくれます。

100610g.jpg


6651298.jpg


No.5
『カート』

100610a.jpg

UNOを迎えた頃から時々カートを欲しいな〜と思うようになってて、
とうとう買っちゃいました。(^^)

100610b.jpg

マザーカートのこの2段のタイプは下の段だけでも使えるので便利だな〜と思って。
うちのダンナさんはダメージデニムに抵抗があったようですが。(笑)
組み立てて玄関で写真を撮っただけなので、
実際にお出かけで使ってみた感想はまたいずれ。(^^)
nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小ネタ集〜2009.11〜 [小ネタ]

091122a-UNO.jpg

今日、郵便局で年賀ハガキを買ってきました。
この秋は仕事が立て込んでて、
一段落ついたら年末までに旅行にでも行きたいな〜って思ってたけど、
どうやら無理っぽくて残念です。
年が明けたら遊ぶぞ〜!!

ではでは、今月の小ネタ集です。(^^)

No.1
『トトパルさんのサイトがリニューアル♪』

091122c.jpg

NICOとUNOがお世話になってるToto & Pal さんのオフィシャルサイトがリニューアルされました。

091122d.jpg

リニューアル記念とクリスマスキャンペーンで今ならいろいろお得にお買い物できますので、
一度アクセスしてみてください〜♪
勿論、モデルワンちゃんの可愛い写真もふんだんに使われてます。
親ばかモード炸裂? (#^^#)



No.2
『旦那の仕業』

091122e.jpg

デッキチェアに座って本を読んでるアヒルさんです。
スピーカーの上に飾ってたんです。
旦那がやっちまいました。(泣)

091122f.jpg

UNOばかりか旦那まで。(笑)
次は私の予感?(汗)



No.3
『冬の味覚 殻つきカキ』

091122g.jpg

Lサイズの殻つきカキ10個入りをお取り寄せ〜♪
でもね、空けてみるとガラ〜ンとしてて、ちょっと寂しい感じ。(笑)
アングルを変えても寂しい感じは消えません。(爆)
もう少し小さい箱にすればいいのにね。
でも、お味はおいしゅうございました。(#^^#)



No.4
『来年のカレンダー』

2010年度版のNICOとUNOのカレンダーができました。(^^)
年々、出来上がるのが遅くなってる気がする。(笑)

091122h.jpg

毎年恒例のカレンダープレゼントですが、
今回は年明けのお年玉プレゼントを企画しようと思っています。
お楽しみに。(^^)


091122b.jpg

ベランダのツタも真っ赤です。
寒くなってきましたので、風邪やインフルエンザにはくれぐれもお気をつけくださいね。
nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小ネタ集〜2009.10〜 [小ネタ]

091013f.jpg


NICOとUNOが布団の中にもぐってくるようになりました。
もう秋なんですね〜。
気がつくと今年もあと2カ月半。
キャ〜〜〜〜、どうしよう。(汗)
ま、焦ってもどうしようもないのですが・・・。

ではでは、小ネタがたまりましたので♪

No.1
『収穫の秋 ブドウ色づく』

091013b.jpg

9月に入って少しずつブドウが色づき始めました。
やっぱり赤ワインのブドウは黒くなるんですよね〜。(^^)
先週の台風でも実が落ちないで、頑張っています。
今日はアサガオ(ミルキーウェイ)の種の収穫もしたんですよ。
来年も可愛い花を咲かせてもらわなきゃ。☆



No.2
『芸術の秋 UNOの作品』

091013a.jpg

iPhone用のイアホンです。
2才になってもう大丈夫と思っていたら・・・。
まだまだUNO先生、作品を作ってくれそうです。(泣)



No.3
『食欲の秋 栗きんとん』

091013e.jpg

先月、木曽へ日帰り旅行をした際にお土産で買って来た栗きんとんがと〜〜〜ってもおいしかったので、
今度はyukarinさんに教えてもらったお店「すや」さんでお取り寄せ〜。
ウフフ、こちらの栗きんとんもおいしいわ。(#^^#)

No.4
『鉄人28号』

091013c.jpg

我が家から自転車で5分くらいの場所に、こんなものが〜〜〜!
8月のある日、ひっさしぶりにスポーツクラブへ行こうと自転車に乗ってると巨大なものが見えてきてビックリしました。
携帯で写真を撮ってすぐに旦那にメールしました。
そう、うちの旦那世代にはなつかしいキャラクターなんですよね。
数日後、スポーツクラブではなくマクドナルドへ行く途中に前を通ったら、
腕がついていてそれっぽくなっていました。
カメラを向けている人のほとんどが中高年。
(私もその中の1人よん。)
だって若い人は知らないよね〜。(笑)

10月に入って最初の日曜日、
そろそろ完成したんじゃない?とNICOとUNOを連れて散歩がてら行ってみると、
完成セレモニーが始まる直前だったらしく、すっごい人!
(若い人から年配の人までたくさんの人出でした)
警備の人も多く、立ち止まると注意されるし、写真を撮ろうとすると場所を移動するように言われるし。
昔々、上野動物園にパンダを見に行ったとき、
「立ち止まらないでください〜」と係の人がずっと言ってたのを思い出しました。(笑)
それでも、警備の人が他の人を注意してる間にササッと撮影しちゃったもんね〜。
NICOもUNOもカメラの方を向かす余裕はなかったですが。(^^;)

091013d.jpg

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小ネタ集〜2009.08〜 [小ネタ]

090808c.jpg

梅雨明け後数日しかたってないのにもう残暑なんですね・・・。(^^;)
強い日差しに負けないパワーが欲しいです。(笑)

No.1
『500色のいろえんぴつ』

090808a.jpg

毎月25本ずつ届くフェリシモの色鉛筆。
今月で3回目だから、75本になりました。(^^)
子供の頃、クレヨンとか色鉛筆って色数が多い方がワクワクと楽しかったことを思い出します。
あの頃は12色とか24色とか36色っていう単位だったから、
500色ってかなりインパクト高いですよね〜〜〜。(#^^#)
で、色の名前が面白いんですよ。

090808b.jpg

「クリームソーダの弾ける泡」とか「氷柱のしずく」などイメージして楽しい名前が多いです。
中には「謎めく無人島」などのよくわかんないものもありますが。(笑)
500本そろうまであと1年以上かかります。
楽しみは長〜く、って感じですね。☆



No.2
『土用干し』

090808d.jpg

3年ぶりに梅干しを漬けました。
ギラギラの太陽の下、梅を1粒ずつ並べる作業はかなりキツいです。
家の中で並べてからもって出ればいいのにね。(笑)
大きなザルと小さなザル1枚ずつに南高梅Lサイズを3キロ分です。(^^)
今年はちょっと減塩にしてみたので、どんな感じに出来上がるか楽しみです。



No.3
『ミルキーウェイ』

090808e.jpg

とっても小さかったミルキーウェイが玄関の門柱を乗り越えるほどスクスク育ち、
ツボミをたくさん付けてくれました。
無農薬なのでバッタの食害はありますが、元気ですよ〜。
来年は水色のアサガオを育ててみたいです。(^^)



No.4
『ひえひえピロー』

090808f.jpg

Qooママさんにいただいた、中に保冷剤が入ってるぬいぐるみです。
ひんやり具合が気持ちいいのか、UNOが抱っこして寝ています。(#^^#)
最初は、保冷剤を入れる部分に使ってるアルミの音を嫌がってたのですが、
私が2〜3回抱っこして寝てたら、UNOの警戒心も無くなったようです。(^^)v
nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小ネタ集〜2009.06〜 [小ネタ]

090610g.jpg


あんなネタからこんなネタまで。(^^)
久しぶりの小ネタ集で〜す。

No.1
『あなたは誰?』
090610a.jpg

10日ほど前に植付けたアジサイの鉢から、朝顔系と思われる双葉が出てきました。(@@)
今年に入ってから前に住んでた家の庭から土ごと植木鉢をたくさんもってきたので(今頃?と驚かれそうですが)、
その土にこぼれ種が入ってたんでしょうね。
アジサイの植付け時に土は全部ふるいにかけたんだけど、アサガオの種って小さいから・・・。

過去に種を蒔いた覚えがある朝顔系といえば・・・、
ヘブンリーブルーとミルキーウェイとブルースターの3種類。
この子はいったい誰なんだろう〜?
思わぬ楽しみができちゃいました。(#^^#)
ちなみにパソコンに7年前のミルキーウェイの写真が入ってたのでご紹介します。
0206e.jpg

この子かな〜♪



No.2
『カゴ』
090610b.jpg

新しいキャリーバッグじゃないですよ〜。
お買い物用のエコバスケットです。(^^)
090610c.jpg

イオン系のスーパーではマイバスケット(ピンクのプラスチックの方)というのをずっと使ってるんだけど、
よそのスーパー用にエコバッグが欲しかったの。
理想は大きめでビールとかワインなど重いものを入れられる丈夫な物。
で、見つけたのがこのグリーンのバスケットなの♪
重宝してます。(^^)v



No.3
『新しい炊飯器』
090610f.jpg

2ヶ月ほど前にとってもいいお米をいただいたんです。
とってもおいしかったんだけど、炊飯器のせいでおいしさが半減してるような気がして・・・。
で、炊飯器が壊れてもないのに、新しいのを買っちゃいました。
あ〜、美味しすぎるのも困るわね。
ご飯をついついおかわりしちゃうのよ。(^^;)



No.4
『Wiiの間』
090610d.jpg

我が家の「Wiiの間」にフランビーくんとかほりんさんが遊びにきてくれました。(^^)
いつもお世話になってます♪

ほのぼのとした感じのWiiの間ですが、朝食時の様子をご紹介します。
090610e.jpg

メーニューはご飯と目玉焼きにウインナーかな?
家族揃ってのほのぼのとした食事です。
nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小ネタ集〜2009.03〜 [小ネタ]

090313a.jpg


確定申告も済み、やれやれ〜。(^^)
この時期って、書類の整理をするので、
普段散らかりっぱなしのパソコンの中もお片づけ〜!って気になります。
普段から片付けてよってツッコミが聞こえて来そうですが。(笑)
昨日はメールBOXの中のメールも1ヶ月ごとにテキストファイルにして1年分保存しました。
ついでに2年前から保存してなかったブログも・・・と思って何気に保存ファイルを開いてみると、
スタイルが崩れていたんです〜〜〜。(泣)
「Webアーカイブ」で保存してたんですけど・・・、頼りないな〜。
ということで「PDF」で保存してみました。
ん・・・、これは小ネタ向きですね。(^^)
では、今年2度目の小ネタ集です〜〜〜〜♪

No.1
『ブログをパソコンに保存 - 私の場合』

以前は1ヶ月ごとに「Webアーカイブ」で保存してたんです。
090313b.png

でも、今回はPDFファイルで保存してみました。
MacのOSXをお使いの人は簡単にPDFファイルを作る事ができますので、ご紹介しますね。
まずブログの設定で『月別表示件数』を最大の30件にし(毎日更新していない私にはこれで十分1ヶ月分を表示させられます)、
『記事日時の昇順でソート』を選んでおきます。
*日記としてあとで開くには日時順の方が見やすいですからね。
次に保存したい月をパソコンのブラウザで表示させ、メニューバーの[プリント]を選択。
[プリント]ダイアログの左下の「PDFとして保存」を選びます。
090313c.png

だいたい私で一番記事の多い月で1ファイル3MBくらいでした。
1年ずつまとめてCD-Rに記録してもいいし、何年もまとめてDVDにしてもいいですね。
090313d.png

ただ、皆さんからいただいたコメントや「続きを読む」などで隠れている部分は月別表示では表にでてないので、PDFファイルにしても表示されないままですし、
MP4ファイルなどの動画の部分も空白のままなのが残念。
あと、A4ファイルの大きさで何ページにも分かれているのがちょっとね・・・。
090313e.png

でもブログを閉鎖した後や老後の楽しみにもいいですよ〜〜〜♪

*So-netブログの記事管理のエクスポートを利用するとコメントも含めてダウンロードできます。
改行とかのスタイルは全く無いけれど、
コメントも残してたいならこちらも保存するべきかな・・・。



No.2
『VAIOが我が家にやってきた』
我が家はMacがメインのMac Heavyユーザーですが、
使っているソフトの関係でMacだけというわけにはいがず、Windowsは旦那が自作したPCを使っていました。
それが去年の暮れにハードディスクが壊れちゃって・・・。
ハガキの宛名印刷とかの名簿はWindowsのソフトを使っていたので、仕方なく1代前の自作PCを引っ張り出して来て使っていたのですが、これがまたおっとりしたPCで・・・。(笑)
いくらスローフード・スローライフが見直されているとはいえ、パソコンがスローでは困りますよね。(^^;)
そんな訳で、我が家にVAIOがやって来ました。type F ってやつです。
090313f.jpg

これで予期せず『Blu-rey』デビューとなりました♪



No.3
『モミモミが復活!』
090313g.jpg

去年の11月だったかな?12月だったかな?
15年くらい使って来たマッサージチェアの通称モミモミが壊れちゃったんです。
サポートに電話してもこの年数で壊れたら治らない可能性大と言われて諦めていたのです。
今年に入って旦那が、粗大ゴミとして捨てる前にダメもとで生地を切って中を見たら・・・。
なんと、ベルトが外れているだけだったんです。(^^)
外れてたベルトを元にもどして、チクチクと縫い合わせたら、
すっかり復活してくれました〜〜〜〜。☆
ラッキ〜♪



No.4
『ほぼ、等身大』
090313h.jpg

NICOとUNOがお世話になってるトトパルさんのA1サイズのポスターです。
ほぼ等身大です〜〜〜。(@@)
ちなみにこのポスターの写真を撮った時に、あまりにもUNOが細いので、
UNOのコートを長くしてふっくらと見せようと丸2ヶ月トリミングへ行ってないんですよ。
おかげで超ボッサーですが、体の方はふんわりといい感じにボリュームが出てきてくれてます。
そろそろトリミングに連れて行こうかな。(^^)
nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小ネタ集〜2009.01〜 [小ネタ]

No.1
『我が家のシーサー』

090114d.jpg

前にかほりんさんのブログでシーサーの写真を見た時に、
いつか我が家のシーサーも紹介しようと思っていて、
やっと今日、前の家から持って来たので早速UP〜〜〜♪
誰かのお土産でもらったと思うんだけど、記憶があやふやで・・・。
でも玄関にシーサーがいるとなんとなく安心できるのよね。(^^)



No.2
『ますます楽チン』

090114e.jpg

去年の春ごろ、某大手レンタルビデオ屋さんの会員カードの更新へ行けず失効してしまい、
どうしようかな〜って迷ってたんです。
その某大手レンタルビデオ屋さんまで車で約15〜20分かかり、
借りるときはいいけど、返却時がめんどうで・・・。
そんな時に目についた「楽天レンタル」のバナー広告。(^^)
借りたいDVDはメール便で配達され、返却は郵便ポストへ入れるだけです。
しかも我が家から郵便ポストまでは徒歩20秒!
なんて楽チンなんでしょう〜〜〜。(#^^#)
人気のあるタイトルは順番待ちで借りられるまで時間がかかりますが、
予約を常時20タイトルほど入れてたら、
コンスタントに月8枚は借りられています。(私の場合)

ちなみに昨年最後に観たのは「かもめ食堂」。
ほわ〜っとした穏やかな気分になれ、
おにぎりとシナモンロールとおいしいコーヒーが飲みたくなりました。(^^)
今年の1本目は「バイオハザード3」でした。
はい、お正月から「バイオハザード」です。(笑)



No.3
『お正月太り』

090114f.jpg

お正月が明けると体が重くなるようになって、何年だろう・・・。
昔はそうでもなかったのに、やっぱり代謝量が減ってきてるんですね。
このお正月明け、旦那を久しぶりにWii Fitに乗せてみました。(^^)
半年以上ぶりで、4.5キロ増でした。
NICOとUNOのお散歩担当してもらってるんだけど、
お散歩だけじゃ足りないようです。(^^;)



No.4
『2勝目』

090114b.jpg

今日、Beacheさんのハッピーバッグが届きました。
1個10,000円のハッピーバッグの内容は・・・。

090114c.jpg

サイズはUNOにほぼピッタリ♪
1着(左上の花柄のワンピ)だけ丈が短かったけど、満足な内容でした。(^^)
ということで、
今年の年初めの福袋&セールの成績は2勝1敗という結果で終われました。(^^)v

090114a.jpg

nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小ネタ集〜2008.11〜 [小ネタ]

081124g.jpg

もう雪の便りを耳にする季節になってきましたね。
とうとう私、『腹巻き』をポチッとしてしまいました。(笑)
幼稚園のとき以来だから何十年ぶりかの『腹巻き』です。
でも手元に届いたのを実際に見てみると思ってたよりもずっと薄くて、
ちょっと物足りないかも・・・。(爆)
『腹巻き』の写真?
もちろん無しですよ〜〜〜〜ん。(#^^#)

ではでは、小ネタです。(^^)

No.1
『クリスマスの準備:1』
081124a.jpg

スターバックスのタンブラーをクリスマス用に変えました。
去年のNICOです。
これでグッとクリスマス気分が盛り上がるんだから不思議なものですね〜。
ちなみにこのタンブラー、恥ずかしいのでスタバには持って行ったことがありません。(笑)
もっぱら自宅使用のみです。(^^)v



No.2
『ぴこぴこ』
081124b.jpg

寒くなってきたのでとうとう囲炉裏が本格始動です。(^^)
自宅で炭火・・・となると気になるのが一酸化炭素中毒。
以前から付けなきゃいけないと思っていた「ぴこぴこ」を取り付けてもらいました。
火災報知器付きのタイプです。
説明書によると、
「緑のランプは正常な状態で、黄色のランプになると空気が汚れてるので換気してください。」とのこと。
「これで囲炉裏生活も安心だわ〜」とその日の夜に炭を使い始めて30分くらいした時・・・。
突然「空気が汚れています。換気して下さい。」とぴこぴこからアナウンスが。
しかもエンドレスなんです。
窓を全開にしても止まらないアナウンス。
無風だと空気が入れ替わるのに時間がかかるのかな・・・、
夜だから近所迷惑かも・・・、とハラハラしていたら、
主人がぴこぴこを取り外しちゃいました。(笑)
教訓:炭の使い始めは空気が汚れるので窓を開けておきましょう。(^^;)



No.3
『広告のお仕事』
081124d.jpg

雑誌広告のお仕事をさせていただきました。(^^)
今月発売になった「DOG GOODS SHOP vol.15」の表紙裏です。
今回は早くに写真が決まったので、じっくり作り込むことができました。(#^^#)
広告用の写真っていっても特別な写真ではなくて、いつもの楽しいお散歩&撮影から生まれます。
楽しいから、UNOの変な顔も撮れたりします。(笑)
081124c.jpg

何にも使えないってわかっていても、こういう面白写真って捨てられないんですよね。
・・・って、ブログに使っちゃいましたが。(爆)



No.3
『阪急西宮ガーデンズのスカイガーデンとおいしそうなレストラン』
阪急西宮ガーデンズのハロードッグさん以外のフロアを紹介するつもりでしたが、
撮ってきた写真が多くて、しかもスーツ姿のオジさんばかり写ってるので編集がめんどうで・・・。(笑)
サクッと「スカイガーデン」と私が食べに来たいと思ったレストランをご紹介します。
081124e.jpg

スカイガーデンはお天気だったからとっても気持ちのいいお庭に感じられました。
子供さん用の乗り物とか、噴水とか・・・。
(ワンコと来れないのが残念です)
081124f.jpg

レストラン街にはたくさんのお店がありましたが、
ココ良さそう〜〜〜って思ったのが、「自然食ビュッフェ」のお店と「ハワイアン」のお店。
1度に2軒は回れないから、最低2回は来なきゃね。(笑)
nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。