SSブログ

小ネタ集 〜2007.2〜 [小ネタ]

今日は最近の小ネタをUP♪

写真は撮ってたけどUPする機会がなかったりしたものを集めてみました。

No.1
Kabaya おでかけわんこ

coniちゃんのブログで見て私も買っちゃいました。(^^)
いわゆる
食玩というものです。
トイプードルに見えるかな?
キャバリアはそっくりだったけどな〜。

No.2
『手作りペンダント』


ローズクォーツの勾玉です。
ちょっと前の記事でちらっと映ってたものです。
もう1つ、グリーンフローライトでも作ったのですが、すでにどこかへ行っちゃいました。(^^;)

No.3
『ギネスビール』


このクリーミーな泡がくせになりそうです。
とってもおいしかったです〜〜〜。(#^^#)

No.4
『Nikon D80』


新しいデジカメを買ったはいいが、腕がついて行くのか?(笑)
レンズは単焦点の「Ai AF Nikkor 35mm F2D」と、
手ブレ補正付きの「AF‐S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mmF3.5-5.6G (IF)」にしました。
NICOメインの私にはこれで十分です。(^^)

No.5
『手作りレフ版 1号&2号』


1号はA4サイズのボール紙にアルミホイルを貼付けただけです。
難点は鞄からの出し入れの際にアルミが破れること。(笑)
2号は古い折りたたみ式のカレンダーを利用しました。
アルミのページの他に、白いページも作り光量の使い分けをしようというものです。
普段は閉じているので、アルミも破れにくいです(^^)
では、参考までにレフ版の有る無しの比較写真をUPします。


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

じゅんちゃん

おでかけワンコ可愛いですね。
それにペンダントも素敵ですね。私も作ってみたいです!!

ギネスビールも写真を見たらなんだか飲みたくなっちゃいました。
美味しそうですね。我が家は旦那が飲めないので毎晩の晩酌など
できないのですが、久しぶりに今度このビール買って友達同士で
飲んじゃおっかな?!
by じゅんちゃん (2007-02-28 19:11) 

さおり

おでかけワンコ、めちゃかわい~ですね♪

レフ版を使うとこんなにも変わるんですね~☆
私も作ってみようと思います~!!!
家にあるものでできるのもいいですね~
いつも素敵な写真を撮られる秘訣はコレだった
んですね^^

私も西宮や芦屋でしたら、いつでも行きますので
行かれる際は是非是非是非、教えてくださいねっ♪
ニコちゃんとお会いしたいです~~~☆
by さおり (2007-02-28 19:13) 

RangerMaeda

さすがぁ^^綺麗に撮れてる
僕も、D80は、よく使ってるよー
色がNikonにしてはいいもんね^^
by RangerMaeda (2007-02-28 20:08) 

Qooまま

ビール苦手な私だけど、ギネスビール飲んでみたい~~って思いました。
すごい!!レフ版!!
パパにすぐにみせようっと♪、きっとつくってくれるわぁ~~~♪
by Qooまま (2007-02-28 20:51) 

由希ん子

> じゅんちゃんさん
こんばんは〜♪
おでかけワンコを買うために、わざわざ遠くの大きいスーパーまで行ったのよ〜。(^^;)
トイプードルでもパピーの顔をしてますね☆
ギネスビール、おいしかったよ。
黒ビールの苦手な人はやっぱり苦手かもしれませんが、
とってもクリーミーな泡には感動しますよ。(^^)

> さおりさん
こんばんは〜♪
食玩って笑うでしょ?いい歳してね。(^^;)
本体のお菓子はラムネみたいなのが6粒でした。(笑)
レフ版、照明などでできる影がきになるときはぜひぜひ使ってみて下さい。
下から別の照明を当てるよりずっと自然な感じで明るくなりますから。
(^^)
今度、西ノ宮あたりのカフェへ連れて行ってください〜♪

> Rangerさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
Nikonにしてはいいってことは、他のはそれほどでもないのですね。
Nikonのカメラは初めてなんです。
キスデジNからD80にしたので、色のナチュラルさにビックリしちゃいました。
でも使いこなせるまでもう少しかかりそうです。(^^)

> Qooままさん
こんばんは〜♪
ギネスビールね、缶の中にビー玉みたいなのが入ってて、
それで泡がとってもクリーミーになるみたいです。
ぜひぜひ一度お試しあれ〜。(^^)
手作りレフ版、私が初めて見たのは何年か前のフラワーセンターだったの。
60代くらいのおばさんが、リュックを背に首から1眼レフのカメラを下げて、左手には棒の先端にレフ版を付けたのを持って歩いていたの。
「うっわ〜、すごいおばさんだわ!!」って思ってね。(笑)
それから数年、さすがに棒にはつけていないけど、
私も作ってしまいました〜〜〜。(爆)
by 由希ん子 (2007-02-28 22:49) 

AZUL

へえええ!! 手作りでも、レフ版使うとこんなに違うんですね!!
もう、皆さんの写真を見ているといつも一眼レフの誘惑が・・・・
うちの祖父母は写真が趣味だったんですけど、デジカメじゃないんですよね(笑) もうちょっと、続けてくれていれば!!
by AZUL (2007-03-01 02:09) 

kanamixx

Nikon D80ですか!さすが(^_-)-☆
しかもオリジナルレフ板も使ってるんですね!!
仕上がりが全然違いますね♪
お散歩のときも持ち歩いてるんですか??
ギネス美味しいですよね。私も飲みやすくて好きです♪
by kanamixx (2007-03-01 06:53) 

こたママ

わっ、待ってました、NikonD80(笑)
レンズもどちらもいいですね♪
35mmだとお家の中でも無理なくいい感じで撮れそうよね~(#^.^#)
手づくりレフ版もnice~~!
あるなしではやっぱり違います(*^^)v
この前外で撮った時、お菓子の缶からの蓋を利用したら、まぶしすぎて失敗しました^^;
勾玉も素敵~!!
私トンボ玉も好きなんだけど、それだと重いかしらねぇ?
by こたママ (2007-03-01 08:27) 

yukarin

おでかけワンコ、プードルにしか見えませんよ~(笑)。
ペンダント素敵!革紐大好きな私としてはイイナーと思う一品です。
Nikon D80、、おっ、これが見たかったのです!すごいですね。
立派!(言い方が古くさい、、^^;;)。私もそのうち新しいデジカメ買おうと思いますが、あれこれ迷いますねー。
手作りレフ版、すごい!さすがは由希ん子さんだわ。本格的!
ウッドストック、、確かに違う!無いのがダメっていうよりは、それぞれの良さがありますね。↑の画像に限ってはレフ無いのも好き。
ギネス、うちの主人黒ビール好きなので買ってみます。
昨日は主人はエビスの黒を飲んでいましたっけ、、(^^)
by yukarin (2007-03-01 09:48) 

かほりん

手作りのレフ版、な〜るほど!今度私も作ってみようかな♪
持ち歩けるようになってる折りたたみ式のアイディアも盗んでしまおう。うしし。
って、カメラ増えてるし!
気になってたんですよね、フラワーセンターの記事でのコメントで「夫婦でそれぞれ大きいカメラ持って行ってた」って書いていたのが。
これだったのね〜!

のんべぇとしてはギネスビールも気になるけど、さりげなくバックにアップルマークが光ってるのがイイわ♪
by かほりん (2007-03-01 10:41) 

由希ん子

> AZULさん
こんにちは〜♪
レフ版は、なんでも有り合わせのもので作っちゃうという主婦根性の表れです。(笑)
まぁ、おじい様おばあ様の趣味が写真だったって素敵ですね。
いい写真がいっぱいあるんだろうな〜。(^^)
昔の写真って見てると楽しいですよね☆

> kanamixxさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
専用の撮影機材なんてとてもじゃないけど買えないので、
主婦根性であれこれ作っちゃったりしてます。(^^)
普段はレフ版を持ち歩きはしないんですけど、
「今日は写すぞ〜!」って気合いの入ってるときはバッグに入れて行きます。(#^^#)
わ〜、ギネスお好きなんですね。お仲間お仲間♪

> 心太朗ママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お待たせしました。(笑)
35mmは家の中やカフェで活躍してくれそうです。
ウフッ、あと車の中でも。(^^)
光の加減で写真って全然違ってきますよね。
あまり強いのも・・・と思って、アルミホイルの裏側の艶消しの方を貼付けてるんです。
トンボ玉も好きです〜〜〜。
重すぎるってことはないと思うけど、
勾玉やトンボ玉って割れたときがちょっと心配なのよね。
by 由希ん子 (2007-03-01 12:03) 

由希ん子

> yukarinさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
おでかけワンコ、プードルに見えますか?よかった〜。(笑)
なくしたと思ってたグリーンフローライトの方は黒い革ひもにしました。
で、さっきNICOのオヤツを入れてる袋の底から出てきました。(^^;)
yukarinさんも新しいカメラ探してるの?
迷うよね〜。
うちも迷ったよ〜。
それに1眼レフにすると荷物にもなるし・・・。
でも最後はショップのデジカメコーナーに行って、
実際に手に取ってみてから決めました。
エビスの黒もおいしいよね。
そうそう、私はyukarinさんのブログで読んだベルギービールも試してみましたよ。
白のほうだったけど、おいしかったワン。(#^^#)

> かほりんさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
エヘヘ、増えたのよ〜〜〜。(^^)
キスデジXと迷ったんだけど、Nikonのカメラを買ったことなかったので一度試しておこうと、こちらにしました。
これで今までよりNICOの走ってる写真が思い通りに・・・、
となればいいんだけど。(笑)
ウキャキャ、後ろのMacBookに気がつきました?
テーブルの向こうがゴチャゴチャしてて目隠しのために置いたんだけど、さりげなく・・・というわけにはいかなかったなぁ。
(#^^#)
by 由希ん子 (2007-03-01 12:45) 

ichiko

ギネスうまいのよ。
アイリッシュバーで飲むともっと旨いぞ(笑)

Kabaya おでかけわんこ、見たらぜったい集めちゃう
きけんっだわ!
見ないようにしなくては(笑)
by ichiko (2007-03-01 15:36) 

まろすもママ

kabayaってあのkabaya?
かばやがかばやでかばとっとって歌だったかな?
可愛い♪
シェルのもあったら欲しい。。。
一眼レフのカメラ・・・欲しいなぁ~。
レフ、自分で作ればいろいろなバージョンが出来ますね(*^_^*)

↓ホテル、多分あそこだと思う。
いつも平湯に行く時に1度泊まってみたいなぁ~って思ってたホテル。
見た目もすっごく良くて、木立の中に建ってるホテルなんですよ。
たぶんそこだと思うけど、違うかなぁ~?
by まろすもママ (2007-03-01 18:30) 

めんたい

お出かけワンコかわいいです~。
ギネスビール、美味しそうです。気になります。
最近お酒を口にしてないので(授乳中で)のみたいです(ノ_・。)
カメラ、素敵ですね。
レフ板があるないで、全然違うんですねφ(.. )メモメモ
by めんたい (2007-03-01 19:48) 

由希ん子

> ichikoさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
キャ〜、アイリッシュバー!!
一度でいいから行ってみたいわ〜〜〜。(^^)
kabayaの食玩って危険よね〜。
何年か前に動物のフィギアの入った玉子型チョコレートがあって、
何個も買った記憶があります。(^^;)

> まろすもママさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
う・・・ん、その歌は知らないけど、あのカバヤです。(^^)
シェルティは無かったわ。
プードルの他はキャバリアとダックスが可愛かったよ、
写真では。(笑)
平湯はよくスキーの季節に行ってたのよ。
大好きな温泉のひとつです。(^^)v
じゃ、秋から冬にかけてでよければ、一度オフ会しちゃいましょうか☆

> めんたい子さん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
おでかけワンコ、ダックスちゃんもありますよ〜。
そっか、授乳中はお酒はあまりよくないのね。
少しの間、我慢ですね。(^^)
でも少しくらいなら血行が良くなって・・・。
ダメダメ。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-03-01 22:47) 

GOMIMA

ギネスビールほんとにクリーミーな泡で美味しそう♪
今度、、、探してみよっと(笑)
お出かけワンコめちゃ可愛いネ。。。
見たら・・・そく購入やね U^エ^Uわかるわぁ~♪
手作りのレフ版考えましたネ。。。
ほんとに・・・あるのと、ないのでは違いがよくわかりますよ"^_^"
お荷物が多くなっていきますネ(^_^;)
by GOMIMA (2007-03-02 12:09) 

由希ん子

> gomimaさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ギネスビールおいしかったですよ。
もし旦那さまが黒ビールをお好きでしたら、一度お試しください。
(^^)
そう、カメラに交換レンズにレフ版、それにワンコの着替えに水にペットシーツ・・・。
肩が凝るはずです。(笑)
by 由希ん子 (2007-03-02 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。