SSブログ

小ネタ集〜2007.7〜 [小ネタ]


暑中お見舞い申し上げます

夏本番ですね。
ワンコも人間も夏バテしないようにしましょう♪

今月の小ネタはちょっとネタ切れぎみです・・・。(笑)

No.1
『おNEWの服』

今日、アトム工房さんからNICOの服が届きました。(^^)
爆安の子供用Tシャツ(299円)でのリメイクと、ピケの生地でパンツをお願いしてたんです。

わんぱく小僧って感じですね。(^^)
コレを最後に、NICOの服はしばらく自粛したいと思います。
UNOがきて、ある程度のサイズまで育ったら、お揃いのお洋服が欲しくなると思うから。(^^;)

No.2
『NICOのお仕事』

JOKERさんの小冊子用の広告に使っていただきました。(^^)

No.3
『とうとうETC・・・やっぱりめんどう』

時代の波に押されて、我が家の車にもとうとうETCが付きました。
確かに小銭を用意しなくて済むから、車に乗ってるときは便利だけど・・・。
仕事で使った分はわざわざネットの「ETC利用照会サービス」へアクセスし、
プリントアウトしなければなりません。(^^;)
これって小銭を用意するよりも面倒だし、ゴミはでるし。(ブツブツ)

====================

追記:07.07.31 09.12

やっぱり夜中にUPするとウッカリ度が増すわ〜。(笑)
ネタ少ないな・・・と思ってたら、1ネタUPし忘れてました。(^^;)

ということでNo.4を追加しておきます。m(__)m

No.4
『ササミスモーク』

スモーク用の鍋でなくて、中華鍋(要:蓋になるもの)でもできます。
ポイントは後片付けが楽なようにチップをアルミホイルに入れることと、
早く熱が通るようにササミを細く切ることです。(^^)
もちろんワンコ用だから塩コショーはしないでくださいね。
人間のビールのおつまみにもOKよ。(^^)v


nice!(9)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 35

バウムクーヘン@

Oh!黄色いTシャツとストライプのパンツがカッコかわいいですね♪
振り向きの目線もいつもより「いたずらな男の子」って雰囲気です。
とっても似合ってます。
でも、しばらくおNewは自粛なんですね。(どこかで見た覚えが・・・笑)
でも近い将来UNOちゃんとペアルックのNICOちゃんを見られるんですね。
楽しみ~。
NICOちゃんお仕事お疲れ様。この小冊子、欲しいんですけどこの間
近所のJOKERで見つからなかったんです。
また行ってみなくっちゃ。
by バウムクーヘン@ (2007-07-31 08:02) 

free

うわぁ♪あいかわらず、センスのいいキレイな写真ですね~♪
”に” のハンコもカワイイ(^^)

そっかぁ、NICO&UNOちゃんでお揃い!チビ子ちゃんにお洋服着せると、ホントにチョーカワイイんですよね~♪
今から楽しみがいっぱい増えつづけてますね(笑)

小冊子、見たい!JOKERに行かないと見れない!?

ETCかぁ、、ワタヒもまだです(><)
便利だとわかっていても、、、後から清算がくることに怯えてしまうワタシです(笑) 
あー領収書は面倒ですよね。領収書がでるタイプのETCの機械もあるとか!? それってどうなんでしょうね~。
by free (2007-07-31 08:59) 

由希ん子

> バウムクーヘン@さん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ごめんなさい、昨夜1ネタ忘れてて、さっき追記しましたのでよかったら読んでください。(ペコリ)
NICOのお洋服、しばらく自粛します・・・といってもいつまで自粛できるかが問題ですよね。(笑)
今回のパンツを作ってもらった生地が残ってるので、
UNOが大きくなったらそれでスカートを作ってもらおうと思ってます。
ただ、大きくなるまで待てるかどうか・・・。(^^;)
わ、もうJOKERさん配布を終了したのかしら。
発行が6月末だったから、もうなくなってる可能性大です。
もっと早くに報告すればよかったな〜。
by 由希ん子 (2007-07-31 09:26) 

由希ん子

> freeさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ごめんなさい、昨夜1ネタ忘れてて、さっき追記しましたのでよかったら読んでください。(ペコリ)
『に』、気に入ってもらえました?(笑)
ここに私の名前を入れると使い回しができるんですよ。(^^)
大きい方が写真の空気感がでると思って、
最初は目一杯大きい画像をUPしたら、かえって暑苦しかったのでちょっと小さくしたんです。(爆)
小冊子の方はJOKERさんで配布してるオーナーズニュースなので、他では手に入らないの。
あ、freeさんちもETCはまだでしたか。
最初はホントにバーが開くのか、かなりハラハラしました。(^^;)
by 由希ん子 (2007-07-31 09:35) 

かほりん

私、この暑中見舞いのハガキ、持ってるもんね〜♪
というちょっとした優越感を抱きつつ・・・

フランビーもヒッコリーのパンツを持っているのですが、だいぶ前から持っているにも関わらず「おNewのパンツ?」と聞かれるほど登場回数が少ないその理由は・・・上に合わせるモノが選びづらくて。
でもこの黄色のTシャツはとっても合ってるわ〜♪
わかった!今度はこんなシャツを探してみます!
由希ん子さんも私と一緒で、きっと自粛なんて出来ないと思うんだ〜。ふふふ〜ん♪

JOKERの小冊子は、お買い上げの方に配ってしまうので、きっともうないんでしょうね〜。ザンネン!
でもうちには二冊あります。(^^)v

ETCは便利ですよ〜。
ほどよく混雑しているとき、優越感があります。(笑)
でもそか、領収書が必要な場合は面倒ですね。(^^;;

ササミスモーク!作り方を教えていただこうと思っていたんですよ!
実はこの週末にチャレンジしたのですが、由希ん子さんのようには上手くいかなくて・・・。
30分もスモークしたのですが、こんなにキレイに色も香りも付かないのは、チップの種類の問題でしょうか?
リンゴのチップを使いましたが、由希ん子さんは?
by かほりん (2007-07-31 10:01) 

yukarin

この暑中お見舞い、欲しい~~!あっ、↑に「持ってるもん」と自慢している人・・見ーっけ!(笑)。キレイなハガキですぅ。

リメイクお洋服、カワイイですね。すっごく似合っていますね。元気ハツラツのイメージでカワイイ。でも、これで自粛なんですね~。そうですよね、UNOちゃんとオソロイを沢山買わないといけないですもんネ、これから。

小冊子、カーワイイやんかぁ♡(使いかた合ってる?)
いつ見てもNICOちゃんのモデルぶりはイケテルねんなぁ~♪

ETC、我が家は確か主人がどうしてもって1年半くらい前につけたのですが、私は嫌です。品物を買ったわけじゃないし、使った控えが残るわけでもないから、後からドーンと請求が来るとビックリするときがあります(^^;我が家は領収書を貰うことがないのですが、由希ん子さんの記事を見ていたら、面倒だなぁ、、と思っちゃいました(/≧◇≦\)

ササミスモーク!我が家もサクラチップ大好きですー。
鮭(サーモン)、チーズ、笹かまぼこ、ソーセージをよく燻すんですが、
今度ササミもやってみます~!美味しそうっ♪
by yukarin (2007-07-31 11:50) 

由希ん子

> かほりんさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そう!ヒッコリーだった。
ピケって書きながらなんか違う感じがしてたの。(^^;)
このリメイクTシャツ、多色使いだから便利そうだと思って・・・。
別にこのパンツに合わせようと思った訳ではないんだけど、
偶然バッチリだったようです。(^^)v
JOKERさんの小冊子、かほりん家には2冊ですか♪
めったにあんなにいい感じにできないと思いますので、是非是非保存版にしてくださいね。(#^^#)
わ〜、スモーク作りにすでにチャレンジしてましたか。
遅くなってすみません。(^^;)
チップはそのときの気分です。
一番良く使うのはヒッコリーかな?
あ、またヒッコリーという言葉が・・・。(笑)
フランビーくんに送ったのは桜のチップを使いました。
でも香りを比べたことがないので、どのくらい違いがあるかは不明です。
まず蓋をして火にかけて、煙が漏れて来たらササミを入れます。
で、中火にしてまた蓋をしてください。
よく市販のスモーク鍋で隙間を多く開けてるのがありますが、
ササミの場合はキチンと加熱しないといけないので、
蓋に隙間があったらアルミホイルを丸めたりして隙間を塞いでください。
あ、それからチップの量はけっこう多めがいいです。
少ないとすぐに炭化しちゃうので。(^^)
チーズはこの方法だとすぐに溶けちゃうので、
弱火で蓋をずらして軽くスモークする程度でOKです。
by 由希ん子 (2007-07-31 14:34) 

由希ん子

> yukarinさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
今年の暑中見舞いは満足のデキなんです〜。
今、ハガキを切らしてるので残暑見舞いになってもよかったら送りますよ〜。☆*
キャハ、「カーワイイやんかぁ♡」ですか。(^^)
微妙なんですけど、「カーワイィやん♡」もしくは「カワイイやんかぁ♡」の方がよりGOODです。
でも関東のひとにも「かぁ」のイントネーションがわかる時代なんですね〜。
関西弁もメジャーになったものです。(#^^#)
yukarinさんもETCはあまりお好きじゃないのね。
確かに今まで1ヶ月の高速代って考えたこともなかったけど、
これからはドンとまとめて請求がくるのね。(^^;)
高速道路っていつかは無料になるものだと思ってたのにね。(笑)
ササミスモーク、お勧めですよ♪
きっとドッピーちゃんも食べてくれると思います。(^^)v
by 由希ん子 (2007-07-31 15:07) 

かほりん

再び登場♪
メールでお尋ねしても良かったのですが、もしかして他にも興味のある方がいらっしゃるかもしれないので。

ササミって、スモークにする前に乾燥する必要はありますか?
(暑いので)冷蔵庫で乾燥させてみましたが、それすらも面倒臭いと思ってしまったので。えへへ。(^^;;
チップの量は多めがいいっていうのは、3回の経験で学びました。
本体にちょっと穴が開いているので、それを塞いでやってみます。
チーズもやろうと思っていましたが、チーズは密閉しない方がいいんですね。ふむふむ。

ちなみにスモークを作るのは全く初めてではないんです。
義父に還暦祝いで大きなスモーカーを買ってあげ、何回か岡山でチャレンジしたことはあります。

それと、前コメントで上手く行かなかったと書きましたが、フランビーのオヤツとして、またビールのお供に、美味しくいただきましたよ♪

ヨシ!またササミを買ってきて試してみます♪
サクラチップも買ってこようかな〜♪
by かほりん (2007-07-31 15:12) 

由希ん子

> かほりんさん
昔はうちも大きなスモーク缶を使ってたんです。
で、そのころのホームページに載せてたファイルを見てみたら、
牛肉のスモークで45分くらいかかってました。
お鍋などの容量の違いが調理時間の差になってくるようですね。
ササミはね、
私のやり方は超簡単。
ササミを生のまま、縦に4〜5等分するだけです。(^^)
そんな、乾燥だなんて、手間のかかることはしませ〜ん。(笑)
まあ、岡山でスモークを?
そんなことうちの旦那が聞いたらキャンプに行きたがるわ。(^^;)
還暦祝いにスモーカーなんて、ヘルシーで気が利いてますよね。
あ、今晩スモーク料理にしようかしら。
いまからゆで卵作ろ〜っと。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-07-31 15:52) 

まろすもママ

とても299円のTシャツで作ったとは思えませんよ(*0*;)☆
可愛いし似合ってます♪
NICOくんとUNOちゃんのお揃いのお洋服姿、今から楽しみ(*^.^*)エヘッ
私もETC付けました・・・兄のいらなくなったのをもらったからしゃらべらないやつ。
車変えたら新しいの付けようと思ってるから(いつになるやら)古いので十分。
でも今の所使う事ないからカードが入ってません(爆)
NICOくん、暑い中撮影お疲れさまでした(*^_^*)
by まろすもママ (2007-07-31 19:03) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
でしょ〜、爆安Tシャツも、リメイク次第ですよね〜。
パンツも既製品よりずっと履きやすくて、とってもうれしい仕上がりなんです。
ETC喋るのもどうかな・・・。
けっこう煩いですよ。(^^;)
秋の旅行、
UNOを迎えることになってちょっと微妙な時期になってしまって、
本当に申し訳ないです。
UNOの生まれたブリーダーさんがペットホテルもしてるので、
ご対面に行った時に(お盆)何ヶ月から預かってくれるのか聞いてみます。
日程はそれからということで。m(__)m
by 由希ん子 (2007-07-31 20:19) 

花

大きくなるまでなんてまてませんよ~
ATOMさんが、もったいないから大きくなるまでやめとき」
って言うのも聞かず、早くからお揃い作ってしまった私・・・
あっという間に大きくなりすぎた空。
せっかくのペア・・・
でも、待てないんですよね~
ATOMさんで作るペアは、どこにもないオリジナルだからね~

UNOちゃんが来る前から作ってたりして~

手作りおやつ・・・由希ん子さんて何でもできちゃうんですね~
すごい!!
by 花 (2007-07-31 21:16) 

由希ん子

> 花さん
こんばんは〜♪
大きくなるまで待てない?
やっぱり〜。花さんにそう言われると説得力あるわ。(笑)
ATOMさん、今回のパンツのベルト通しにDカンを1つ付けてくださってたの。
これでケロちゃんリュックを持たなくても携帯を付けられます。(^^)v
UNOが来る前から?キャハハ。
でもね、前に花さんが言ってたノースリーブのアロハ、
この夏はもう無理だから来年の夏は絶対に作ってもらおうと思ってるの。
ルンルンルン♪
手作りオヤツは簡単なものばかりよ。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-07-31 23:13) 

ゆう

書中お見舞い素敵ですね~。
にこの写真はほとんどおやつで釣るのでカメラ目線になりすぎて・・・
あんな自然な写真が撮れたらいいな。
モデルさんもバッチリ決まってるし、
NICOちゃんはええ仕事しますね~
ささみのスモークか、喜ぶだろうな φ(..)メモメモメモ
オーブンで作ったことはあるけど、やっぱりスモークは魅力的
ビールのアテにってところが特に!!
深めのフライパンに蒸し器をセットして挑戦しようかな(^^♪
さくらチップってどこで購入するのでしょう?
by ゆう (2007-08-01 01:12) 

由希ん子

> ゆうさん
こんにちは〜♪
NICOは他のワンちゃんがいると気が散るみたいなんだけど、
自分だけなら割と落ち着いていい表情をしてくれるんです。
それに外だからなおさらですよね〜。(^^)
キャハハ、ゆうさんもビールお好きなのね。(#^^#)
スモーク用のチップはホームセンターのキャンプ用品売り場に置いてます。
深めのフライパンはいいけど、中には100円ショップで売ってるような網で十分ですよ。
網も蓋の内側も煙で真っ黒になるから、なるべく簡単に洗えるものを使うと後が楽です。
蓋にはアルミホイルを巻いておくのも、煙で汚れないからいいかも。
ぜひぜひお試しを〜〜〜♪
by 由希ん子 (2007-08-01 11:43) 

こたママ

暑中お見舞いのNICOちゃん、良い味でてますねぇ(*^_^*)
それにワンパク小僧のお洋服もとっても似合ってる!!
私もこういう色合いのって好き~♪
おっ、JOKERさんの小冊子!!これって8月号かな?
先月号は2冊もあったのにぃ~(笑)
どっかでお買い物しなくっちゃ(*^^)v
スモーク旨そう~~!
ビールのおつまみには合いますよねぇ、やってみなくっちゃだわ☆
by こたママ (2007-08-01 17:13) 

AZUL

うわぁ、ステキな暑中見舞いはがきですねぇ♡

そういえば、かなり出遅れてますが、UNOちゃん生まれたんですねぇ!
おめでとうございます!!!
秋には、きっとブログに登場ですね♪
と~っても楽しみです☆ 私もいつか、女の子を迎えたいと思っているので、
色々と参考にさせて頂きます!(まだ、気が早いですね(苦笑))
by AZUL (2007-08-01 18:34) 

marumaro

こんばんわw
以前お邪魔させていただきましたmarumaroです。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
暑中見舞いのphoto・・・とても素敵です。
NICOちゃん、めっちゃ可愛いし、どの写真も色が
とても綺麗で透明感があって大好きです。
いつも、こんな写真撮れたらいいなぁ~って思い
ながら見ています。
妹のUNOちゃん楽しみですねっ
blog登場、楽しみに待ってます!
by marumaro (2007-08-01 18:59) 

kaito

こんにちは♪
UNOちゃん、産まれたんですね~~なんだか、私までウキウキです(笑)
ササミスモーク、またまた美味しそうですね、なんだかワンコにモッタイナイ!?
去年由希ん子さんに教えてもらった、ササミを天日で乾燥するおやつ、
先日作りました♪カイトのお気に入りです!
そして、NICOちゃんに作ってた、サツマイモのケーキ、明日作ろうと思います☆
参考にさせてくださいね!
by kaito (2007-08-01 21:39) 

由希ん子

> 心太朗ママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
いい味でてますか?ありがとう〜。(^^)
外だとやっぱり家の中で撮るのと表情がちがいますよね。
6月の初旬に撮ったものなんですけど、きっと今年のベストショットだろうな〜。
JOKERさんの小冊子は6月末に発行された分なので、
まだお店によってはあると思います。(#^^#)
スモーク、キャンプ場で作ると楽しいですよ。
煙がモクモク出てもきにならないし、お勧めです〜。(^^)v
by 由希ん子 (2007-08-02 11:12) 

由希ん子

> AZULさん
こんにちは〜♪
もう最近は暑中見舞いも年賀状もNICOに頼りっきりです。(^^;)
そうなのそうなの、UNOが生まれたの〜。
あと10日もしたらご対面なのよ〜。
もうソワソワしちゃってます。(#^^#)
わ〜、AZULさんも女の子を?
男の子も可愛いけど、もう1匹となると女の子って思いますよね〜。
by 由希ん子 (2007-08-02 11:25) 

由希ん子

> marumaroさん
こんにちは〜♪
こちらこそ、loloちゃんの活躍をあちこちで読ませてもらってますよ〜。
うちのNICOはまったくフリスビーができないので、うらやましいです。
UNOのブログデビューはお盆くらいの予定です。
ご対面がお盆なので、とりあえず写真を撮ってきますから。(^^)
お楽しみに〜。
by 由希ん子 (2007-08-02 11:36) 

由希ん子

> kaitoさん
こんにちは〜♪
ササミの天日干し、この季節ならすぐにカリッと乾燥できますね。
うちは最近天日干しの方はしてなくて・・・。
実はスナズリで天日干しをしようとお皿に並べた後、
ベランダに出すのを忘れて窓の内側に放置しちゃったんです。
気がついた時にはキレイに無くなっていました。
はい、スナズリ1パック分全部です。(^^;)
もちろん犯人はNICOです。(笑)
わ〜、今ごろケーキを作ってるんですね。☆*
手作りオヤツって安心して食べさせられますよね。
もう少ししたらUNOがやってきますので、
NICOともどもよろしくお願いします。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-02 11:43) 

GOMIMA

お久しぶりで~す♪♪
Newお洋服いいやん!!
お値段みて(@_@;)やったしネ(笑)
世界に一つ!!ってのがいいやんねぇ~(^^)
アトムさんは、ワンちゃんの事考えて作って下さるから・・・安心よネ♪
UNOちゃんのサイズが・・・って、言ってるけど・・・ネ。。。すぐに洋服欲しくなるよ(笑) 我が家も待てずに購入したもん(今考えると早まった)
由希ん子さん♪すご~いネ。。。
お家でササミスモーク作ってるんや~♪♪
前に頂いたの・・・そうかな???
我が家のワン達、とっても美味しそうにたべてましたよ(^^♪
by GOMIMA (2007-08-02 14:17) 

こんにちは~♪

UNOちゃん。もう産まれてるんですね♪
2週間が待ち遠しいですね(o^-^o)
私も早くお顔みたーい♪♪
洋服も…お揃いが着られるなんて楽しみ倍増~
ささみの燻製おやつも待ってるぞ!(笑)
UNOちゃんは幸せもんだなぁ~♪
by こんにちは~♪ (2007-08-02 17:34) 

由希ん子

> gomimaさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
さすがアトムさんでしょ〜。
UNOがきたらまたお願いしなくっちゃ。
もち、スカートからね。(#^^#)
そうそう、あの時のササミスモークも作ったものです。
無添加だからワンちゃんたちもきっと喜んでくれると思って。
作り方はとっても簡単なので、よかったらgomimaさんもお試しください〜。
by 由希ん子 (2007-08-02 23:33) 

由希ん子

> 誰かな〜?
う〜ん、私と同じくらいそそっかしい人は誰かな〜?(笑)
はい、UNOはもう生まれてくれました。
お盆のころには目が開くらしいのでご対面してきます。
いまからソワソワしちゃってます。(#^^#)
もっちろん、ご対面のときに写真も撮ってきますので、
すぐにブログアップしますね。☆*
by 由希ん子 (2007-08-02 23:36) 

ERIKA(furi2five)

暑中お見舞いカードいい感じです!
風を感じているNICOちゃん・・素敵ですね、、
おそろいの服、、ほしくなりますよ、、、笑
うちも、きり姫以外は、おそろいが多いですね、、
ささみスモーク、、あの時お土産にいただいて、
あっというまになくなってしまいました。
作り方まねっこしてお盆休みにでもトライしてみますね!
UNOちゃん、、早く見たいなあ、、、
by ERIKA(furi2five) (2007-08-03 11:48) 

しろ・パンダ

暑中見舞いNICOちゃん、可愛い!!
何だか夏のけだるさと暑いのに涼しい風が感じられる感じがNICE!
妹ちゃんも生まれてめでたいですーvv
by しろ・パンダ (2007-08-04 01:21) 

由希ん子

> ERIKA(furi2five)さん
こんにちは〜♪
残暑見舞いになってもよければお送りしますよ〜。(^^)
お揃いの服、今からもう欲しいのがあって・・・。(笑)
キャハ、やっぱりきり姫は特別なんですね〜。
そうそう、あの日に持って行ったのがこのスモークです。
手軽にできておいしくて無添加なので、
ワンコの集まりがあるときはなるべく持って行くようにしています。
ぜひぜひお試しください。(^^)v

> しろ・パンダさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
キャハ、ではではしろ・パンダ さんにも残暑見舞いになると思いますがお送りしま〜す。
そう、NICOだけのポストカードってもしかしたらこれが最後かも。
(#^^#)
by 由希ん子 (2007-08-04 14:06) 

れんげ

きゃ~..・ヘ(。≧O≦)ノ
そそっかしいのは…私でした(汗)
暑さのせいってことに~  きゃー
by れんげ (2007-08-05 16:54) 

由希ん子

> れんげさん
こんばんは〜♪
キャハ、れんげさんでしたか〜。
私も時々やっちゃいます。(^^;)
今日も暑かったよね〜。
ちょっと涼しくなったら、また遊びに行こうね。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-05 21:20) 

ichiko

このあいだ、TVでフライパン使っても出来るって
やってたわ。だからためしてみよーと
思ってます。
by ichiko (2007-08-07 17:58) 

由希ん子

> ichikoさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
うんうん、やってみて〜。
マッキーくんもきっと気に入ってくれると思うわ。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-08 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。