SSブログ
ドッグラン・公園 ブログトップ
前の10件 | -

チューリップがいっぱい♪ [ドッグラン・公園]

3/30、
淡路島の国営明石海峡公園へ行ってきました。
淡路花博2015というイベント中なので、公園内も平日なのにかなりの人出でした。

image.jpg

チューリップがキレイでした〜♪
春といえばチューリップですよね。(^ ^)
満開ではなく、6分咲きって感じでしたが、
種類ごとにまとまって植わってるので咲いてるグループだけでも見応えがありました。

image.jpg

お昼は芝生広場に並んでた屋台でオムライスをチョイス。
淡路島バーガーと迷ったのですが、美味しかったです。*\(^o^)/*

image.jpg

お天気に恵まれ、
久しぶりに陽の光をいっぱい浴びた1日でした。
NICOとUNOも小さい子たちになでなでしてもらって、
愛嬌振りまいてました。(^_−)−☆
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのドッグラン♪ [ドッグラン・公園]

image.jpg

3/21(土)
すっごく久しぶりのドッグラン♪
お友達ワンちゃんのQooちゃんと元ちゃんと一緒にグッドラックさんへ。*\(^o^)/*
1時間貸切りできたので、思いっきり遊べました。

image.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お外で食べると美味しい〜♪ [ドッグラン・公園]

120517a.jpg
5/17(木)
4月のお花見のときに、「またお外でランチしましょう」と約束してたので、
垂水のコストコで買い出しして健康公園でランチしました。(^^)
食べることメインで、カメラも持たずに。(笑)
*写真はiPhoneで撮ったものです。

メンバーはQooちゃん&Qooママさん・元ちゃん&元ちゃんママ・モコちゃん&モコちゃんママ。
モコちゃんとは約2年ぶりにお会いできました。(^^)

Qooママさんにコストコへ連れて行ってもらったのですが、
量と安さにビックリ。(@@)
セーブしたつもりでしたがいっぱい買っちゃって、
食べきれない分はみんなで分けてお持ち帰りしました。(^^;)

木陰を見つけてシートやテーブルを広げたのですが、
時間とともに陰が移動するので少しずつ場所を移動したり。(笑)

120517b.jpg

やっぱりお外で食べるランチは美味しかったです♪
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遅めのお花見♪ [ドッグラン・公園]

120419a.jpg

4/19(木)
お友達ワンちゃんたちとのお花見♪
公園に着いてみると7割がた散っていました。(^^;)
去年は同じ公園で4/13にお花見して満開だったから、
去年より1週間遅い開花予想が出てたのでこの日に決めてたのですが・・・。
やっぱり桜のお花見は開花してから日を決めないといけませんね。
でもまあ、空いている公園ものどかでいいものです。
のんびり楽しくお弁当やおやつを食べました。☆

120419b.jpg

メンバーはQooちゃん・ししちゃん・リトス&ラピスちゃん・元ちゃん。
途中、外国からの観光客の人たちが私たちのワンコたちと写真を撮らせてほしいということで、
みんなでこころよく「OKです〜♪」とワンコを抱かせてあげたり。
それから飲み物やお菓子が広げられたテーブルを囲む私たちも被写体に。
「ジャパニーズお花見のワンコ連れオバちゃんスタイル」って感じで、
旅の思い出にされるのでしょうね〜。(笑)

120419c.jpg

お外で食べるお弁当とオヤツがあまりにも美味しいので、
また近々ピクニック形式のランチをしましょうと約束して解散しました。
楽しい1日でした。(^^)
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花見♪ [ドッグラン・公園]

110413a.jpg

4/13(水)
今年も明石公園でお花見をしました〜♪
去年はお弁当をワンたちが狙って大変だったので、足の低い折りたたみのピクニックテーブルを持って行きました。(^^)
メンバーは我が家とQooちゃん&Qooままさん。☆

110413b.jpg

ちょうど満開のソメイヨシノを見上げるようにしてお弁当をたべました。
今年のお花見は東北の日本酒を・・・ということで、百貨店で購入したのが塩釜の佐浦という蔵元の「浦霞」。
スッキリした辛口で美味しかったです。(#^^#)

110413c.jpg

大きな池のほとりでお花見してたのですが、
貸しボートに乗ってた若者3人組が転覆しちゃって、助けにきたエンジン付ボートに乗込もうとしてそのボートも転覆しちゃうというアクシデントをすぐ真近で見ちゃいました。
静かな池のボートも無茶な乗り方すると転覆するんですね。
それ以外はいたって平穏なお花見でしたが。
いやいや、忘れてました、
うちのダンナが車から荷物を出す時に頭をぶつけて額から流血するという事件がありました。(^^;)
Qooままさんがバンドエイドを持っててくれて助かりました。(^^)

110413d.jpg

今年のお花見はちょっと波乱にとんでいましたが、
桜は例年通りとってもキレイでした。
また来年、楽しいお花見ができますように。(^^)
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのドッグラン♪ [ドッグラン・公園]

100916a.jpg

今日は久しぶりのドッグラン。
しかもその日のうちにブログアップ〜。(^^)v

やってきたのは宝塚ガーデンフィールズのドッグラン。
ここは近いようでなかなか足が向かないので、3年ぶりです。
前回はUNOが生まれる前だったので、
UNOはこのドッグランは初めて。
ちなみにダンナも初めてでした。(^^)

昨夜の雨で地面がぬかるんでいないか心配でしたが、
木の下の日当りの悪いところ意外はすっかり乾いていてよかったです。(^^)
100916b.jpg

元気一杯走っていたのですが、UNOが木陰に落ちてた毛虫を踏んで「キャン!」と一声。
もともと恐がりな子なので左前足をあげたまま震えだす始末。(><)
ドッグランを出て駐車場まで戻った頃には普通に歩いてくれたので、ホッ。
やれやれです。(^^)

最後にUNOが痛い思いをしちゃったけど、
2ワンの楽しそうに走る姿が見られてよかったです。☆
nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

奥池で恒例のBBQ〜♪ [ドッグラン・公園]

100906b.jpg

去年は都合が合わなくて参加できなかった恒例のBBQ、
今年もお誘いただきまして行ってきました〜。(^^)
この残暑の中、暑さ対策をバッチリして行ったのですが、
さすが奥池、市街地より6度も気温が低かったです。
(車の温度計では市街地が36.5度 奥池は30.5度でした。)

100906c.jpg

菊水のお肉、とっても美味しかったです〜。
NICOとUNOにはササミのお弁当を持参しました。(^^)

100906a.gif

ダンナが会社を辞めてもう2年くらい経ちますが、
こうしてワンコともども誘っていただき、ありがとうございました。

100906d.jpg

また来年、楽しみにしています。(^^)v

*関連記事*
恒例のBBQ〜♪」2008.8.18
奥池でバーベキュー♪」2007.8.22
バーベキュー♪」2006.8.24

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明石公園でお花見〜♪ [ドッグラン・公園]

100409-uno.jpg

4/9(金)。
NICOがトリミングの間、UNOだけ連れて明石公園へお花見に行ってきました。(^^)
ゴメンね〜、NICO。(笑)
やっぱり名所と言われるだけあって、桜がとってもキレイ!

100409b.jpg

100409a.jpg
100409c.jpg

時折、強めの風が吹いて桜吹雪が舞うのがまたキレイでした〜。(#^^#)

100409f.jpg

ワイワイガヤガヤ。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
あっという間に2時間が過ぎちゃって、NICOをお迎えに行く時間となり、
お先に失礼させていただきました。
みなさん楽しい時間をありがとうございました。(^^)

100409e.jpg

nice!(17)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

走る日♪ [ドッグラン・公園]

091023b.jpg

防災公園で思いっきり走ってきました。(^^)
屋外でボール遊びとかしないNICOとUNOは、ひたすら走るだけです。

091023a.jpg

NICOとUNOでフォームが違うんですよね。
面白いな〜。(#^^#)

NICO+UNO_091023c.jpg

あ〜、楽しかった♪
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのラン♪ [ドッグラン・公園]

081209c.jpg

先週は週明けでクリスマス気分を思いっきり満喫できて楽しかった〜♪
・・・のは、ママたちで。(笑)
その2日後(12/3)にワンコたちを思いっきり走らせてあげようと、グッドラックさんへ行ってきました。☆

081209d.jpg

やっぱりノーリードで遊ばせられるって最高ですね。(^^)
NICOもUNOもすぐに枯れ葉まみれの泥だらけになって、
Qooちゃんししまるくんが来たときには泥っどろになってましたよ。(笑)
ランチはQooちゃんママが明石焼を持ってきてくれて、デザートにはさおりさんが持ってきてくれたシナモンロールをいただきました。
ウマウマでした〜。(#^^#)

この日はNICOとUNOはハーフチョークをしてたのですが、
UNOが2度もハーフチョークのチェーンに前足を引っかけちゃったので、外して遊ばせてました。
引っ掛けないようにと、短めのチェーンのを選んでしていったのですが。(^^;)
教訓:ドッグランで遊ばせる時はUNOはハーフチョークNG。



この日の朝一で宅急便がピンポ〜ン♪
前日にメールをいただいてたのにグッスリと朝寝坊してた私は飛び起きました。(笑)
081209a.jpg

yukarinさんからCRAZYBOOのお洋服と歯磨きペースとをNICOとUNOにプレゼントしていただきました。
自分で選ぶお洋服と違って、プレゼントしてもらったお洋服を着せると2ワンの世界が広がるんですよね〜。
とっても素敵なプレゼント、ありがとうございました。
081209b.jpg



nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ドッグラン・公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。