SSブログ

おかげ横丁〜伊賀焼の郷 長谷園 [ワンコとキャンプor旅行]

4/24(金)
伊勢志摩エバーグレーズを11時にチェックアウトし、向かったのは帰り道にある[おかげ横丁]。
伊勢に来て赤福を買わずに帰るわけにはいきません。(^^)
おかげ横丁はいままでに何度も来てるので、
サクッとお散歩して赤福だけ買いました。

image.jpg

次に向かったのは、伊賀焼の郷。
1日目に
信楽へは寄ったのですが伊賀へは時間がなくて最終日に寄ろうと決めていました。(^^)
目指すは『長谷園』というお店です。

NICOたちをキャリーバッグに入れてお店の方にワンコ連れの了解を頂き、店内へ。
店内は素敵な陶器がいっぱい〜♪
あれもこれもと目移りしたのですが、今回は【いぶしぎんミニ】を購入することにしました。
お買い物の後は、登り窯を見ながら散策コースをお散歩しました。

image.jpg

静かで長閑で、とてもいいところでした。
次はビアマグを買いにこよう〜〜っと。^_−☆

image.jpg

こうして、2泊3日の旅行を終えました。
基本のんびり〜〜な旅行で、いいリフレッシュになりました。(^ ^)

6651298.jpg

帰宅後、買ったばかりの【いぶしぎんミニ】で早速スモークを作ってみました。
いままでは大量のチップで1時間くらいかけてたのに、
なんと10分ほどでスモークができちゃうんです。o(^_-)O
しかも煙がほとんど出ないのにもビックリ!

image.jpg

美味しかったです〜〜。(*^◯^*)
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

yukarin

我が家も二泊派です(笑)
やっぱりキャンプは二泊じゃないと慌ただしいですよね。
いつかエバーグレースでご一緒できますように!
まーくんもよくそう言っています(笑)
NICOちゃんたちと陶芸にカヌー♪
今回は素敵な初体験が盛り沢山でしたね♪
そして、気になる「いぶしぎんミニ」(≧∇≦)
by yukarin (2015-04-27 19:47) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
nice!&コメントありがとうございます♪
yukarinさんに教えてもらってから、我が家のキャンプはここばかりです〜〜♪
いつかここでご一緒したいです。o(^_-)O
「いぶしぎんミニ」超オススメです。
大きいサイズのいぶしぎんもあるのですが、
ミニは加熱時間も短くてとってもお手軽なんです。
昨日もまたスモークしちゃいました。(*^◯^*)
by 由希ん子 (2015-04-27 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。