SSブログ

小ネタ集〜2008.7〜 [小ネタ]

080723a.jpg


とっても暑い日が続きますね。
皆さん&パートナーの皆さん、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

さてさて・・・。
今日は1年ぶりの小ネタ集です。(^^)
といっても、1年分ではありませんので。(笑)

No.1
『待ってたものが届きました-1』
080723b.jpg

昨日宅配便が届きました。
注文してから2ヶ月くらいかな?
待ってました〜♪
さっそく開けてみましょう!
080723c.jpg

ウフフ、回りのゴチョゴチョしたゴミや家具は気にしないでください。
ジャ〜ン!!
080723d.jpg

将来は田舎暮らしがしたかった私達夫婦ですが、
どうやら田舎暮らしできそうにないので、
雰囲気だけでも・・・と、リビングに囲炉裏テーブルを購入しました。(^^)v
炉の部分に砂と灰を入れてないので、まだ炭火はおこせませんが。
早速このテーブルでビールを飲んでみました。(笑)



No.2
『UNOのシワザ』
080723e.jpg

最近ちょっと大人っぽくなってきたUNOですが、
先日久しぶりにやってくれました。(^^;)
coniちゃんからプレゼントしてもらったスヌードの第2弾だったんです。
元の画像はありません。
だって、届いた翌日の午前中にもうこの状態になってしまいました。
教訓:届いたら、すぐに写真を撮りましょう。
・・・・・。(爆)



No.3
『待ってたものが届きました-2』
080723f.jpg

今日の午前中に届きました。
一つ上の教訓を忘れず、届いてすぐに撮ってみました。(笑)
あ〜、とうとう最終巻ですね、ハリポタ。
とりあえず、今夜は徹夜かもしれません。(^^)
nice!(14)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 31

coyote

暑中お見舞い申し上げます!!
またまた可愛いカードですね。
ちょっと田舎生活の・・イメージでテーブル良い感じ!!
欲しくなります~!
ランチョマット・・・ハワイアンで・・・nice!!
ハリポタ・・・長蛇の列みたいです。
賢い・・・・今回が最終章ですよね。
UNOちゃん、いたずらしちゃったね!!
たまにはいいさ・・・!
NICOちゃんは早く寝ましょうね!
by coyote (2008-07-23 18:18) 

バウムクーヘン@

とっても夏らしい暑中見舞いですね~。
ほんとに暑い毎日、お互いに気をつけましょうね。
素敵な囲炉裏テーブルですね。夏なのでビールもいいですが、冷酒なんかも似合いそう♪
本格的に炭火を使えるんですか?すごい。
UNOちゃん、あちゃー。女の子でもワンコですね。写真も残念でした。
ハリポタ、いよいよの最終巻ですね。(私はもっぱら映画なんですけど)
最終巻って早く読みたいけど読み終わりたくない、矛盾が生まれてしまいますよね。結末は言わないでくださいね。
by バウムクーヘン@ (2008-07-23 21:38) 

coni

毎日とろけてしまいそうに暑いですねぇ~。
今日のお昼、自転車でお買い物に行ったんだけど、
上からの直射日光と下からのアスファルトの照り返しで、大変でした。
暑中見舞いのお写真、水の中のNICOちゃんの前足がなんともチャーミングー (^_-)-☆
ヨォッ、水も滴る良い男!

囲炉裏、とってもステキですねぇ~。
注文してから2ヶ月もかかるんだぁ~。
これから、囲炉裏に合わせていろいろお料理にはまりそうね。(*^_^*)

UNOちゃん、お見事!!!
そして由希ん子さんもご立派!!!
よく残骸を拾い集められたよねぇ~。
MERUMOの場合は、大きく引き裂いていました。(-_-;)

そして最後に、ハリーの本
これで最後とは、寂しいねぇ~。
by coni (2008-07-23 22:35) 

runa

はじめまして^^
ご訪問&niceありがとございました。
暑中見舞い、すごく可愛く作られてますね!見てるだけで涼しい気分になりました^^
ニコちゃんやウーノちゃんやお友達ワンちゃんの写真がいつもとても活き活きしてて、見てて癒されます。私も毎日撮影チャレンジするのですが、ほとんど没・・・
早く由希ん子さんみたいに素敵に撮ってあげれるようになりたいです^^

by runa (2008-07-24 00:14) 

かほりん

密かに小ネタ集のファンなのですが、一年ぶりですか!
とするともっと小ネタがあったはずだわ〜。
ここに楽しみにしてる人がいるので、これからもどんどん小ネタを!(^^)/

涼しげなNICOちゃん♪
実は今年、フランビーも買いましたよ!むふふ。
まだ一度も使ってないですけどね。(^^;;
いい迷惑だろうな〜。アハハ。

囲炉裏テーブル、素敵!!!
こういう和風モダンな感じの家具が好きなんですよ〜♪
床色にもマッチしてますね。
とりあえずビールを飲むあたり、さすが由希ん子夫妻!
私もここでビール呑みたい♪

あ〜ぁ、UNOちゃん、おテンバさんね!(笑)
しっとりとしたレディになるのはもうちょっと先かな?
でもそんなUNOちゃんも可愛い♪
モトがどんなだったのかは気になりますが。あは。
by かほりん (2008-07-24 09:42) 

さおり

うわぁ~~~NICOちゃん、かわいすぎるぅ~~~☆
どこのパピーちゃんかと思いましたよ^^
こんなポストカードが売っていたら、即買いだわ~~~!!!
私もいつか、こんな素敵な写真が撮れるようになるのかしら…
それとも機関銃を買わなきゃダメかしら…
とカメラのせいにしておきましょう(笑)

お~~~囲炉裏が届いたんですね!
素敵~~~☆
鮎の塩焼きをして欲しいです(笑)
by さおり (2008-07-24 09:46) 

もばいぬさん

暑中お見舞いカード、、いつもの感じとまた全然違って素敵!
さすがゆきんこさんやわあ、、、
いつも勉強になります!
いいねえ、、囲炉裏、、、
わが家はちゃくちゃくと田舎移住計画進行中ですので、
是非是非、本当の囲炉裏を、、と思っておりますが、、、
移住完了したあかつきには絶対に来てくださいね!
近畿圏内ですから、、、
UNOちゃん、、やってしまったのねえ、、、
呆然としちゃいますよね、、私髪飾りを全てマイレがばらばらにしてしまったので、、、くくるのやめましたから、、、笑
この前、ハリポタの手書き本、アマゾンがオークションですごい金額でおとしていましたよね、、、
by もばいぬさん (2008-07-24 11:15) 

まろすもママ

この濡れ濡れ写真はNICOくんですよね?
ほんとに暑い毎日が続いてますね。

囲炉裏、いいですよね。
私も欲しいって思いますもん。
でも置ける場所がなくて・・・諦めてます(^^ゞ
冬になったらこれに火をおこしてお酒飲みながら・・・あぁ~考えただけでもおいしそうだわ(*^_^*)

私もただいまハリポタ読んでます(*^^)v
by まろすもママ (2008-07-24 16:05) 

Qooまま

かわいい~~~
一瞬 NICOちゃん?UNOちゃん?ってわからなかったよ(笑)
よ~く見たら、モヒが倒れてる(笑)
水にはいった足がもあってなっててかわいい~~
こっちまで、涼しくなっちゃう暑中見舞いですね
わぁ・・しぶい
囲炉裏ですか? 冬がとっても楽しみやねぇ~~
私、栗をしこんであげるわね いひひ
私も、昨日ハリポタ買いましたよぉ~~~~
って子供が先に読むのですが・・私にはいつ回ってくるのでしょうか(笑)
by Qooまま (2008-07-24 18:08) 

yukarin

由希ん子さんの小ネタ集って好きなのですが、1年ぶりと聞いて
ビックリです。なんだかちょくちょく目にしているような気がしますね(笑)
暑中お見舞いのカード、、涼しげで可愛くてステキ~!
ピンと立った尻尾が、頭上に見えて、ユニコーンのようでカワイイ♡

囲炉裏、、いいですねー♪
今の家を買ったときはまだ十兵衛がいたので、床に座らない設定で
考えてしまった家具類なのですが、うちも下に座るスペースを作りたい
なーと思います。
これで囲炉裏でお鍋したり、お魚焼いたり、お餅焼いたり、、
いいなー、私なんて入り浸りですよ(爆)
あらら、スヌードが(><)。ビリビリのスヌードなのに、グラスが
割れてるかのような美しい写真は、さすがは由希ん子さんです。
と、ヘンなところに感心しちゃいました、、(^^)
by yukarin (2008-07-25 14:58) 

kozu*

毎日暑いですね~~カールも私もグッタリ・・です。(´`;)
けど、あずだけは・・元気いっぱい。やっぱり若さ??(笑)
暑中見舞いカード♪素敵ですね~。色もNICOちゃんの表情も素敵♪
小さいからプール遊びが出来ていいね。(^^)

囲炉裏テーブル!いいな。(^^)
冬に大活躍しそう~♪

by kozu* (2008-07-25 22:05) 

由希ん子

☆ coyoteさんへ ☆
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
プールの中のNICOで、少しは涼んでいただけたかしら?
これは去年の夏に撮った写真なの。(^^)

田舎にね庭付きの平屋に住みたかったのよ〜。
でも現実は難しくてね・・・。(^^;)

あ〜、ハリポタが終わってしまうなんて寂しいわ。
だってお話の中の時間で言うと7年間も見守ってきたんだもん。
親戚の叔母サンのように。(笑)

CoCoちゃんは破壊したりしない?
UNOはまだまだ目が離せません。(^^)
by 由希ん子 (2008-07-26 09:06) 

由希ん子

☆ バウムクーヘン@さんへ ☆
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ウフフ、本当に炭火が使えるんですよ〜。(^^)v
でもね、置いてるリビングには換気扇がないので、
煙と匂い対策として、肉汁や脂が炭や灰の上に落ちる料理はできないの。
焼くとしたら乾きもの(お餅とかスルメとか)だけになるわね。
でも、冬の寒い夜に囲炉裏に鉄瓶乗せてお湯を沸かしたら、
暖房と加湿の両方できてエコでしょ〜。(#^^#)
あ、鉄瓶買わなきゃ。

ハリポタ、じっくり読んでます。
就寝前しか読めないので、昨夜も4時になっちゃって仕方なく寝ました。
結末、言いませんとも。(^^)
by 由希ん子 (2008-07-26 09:19) 

由希ん子

☆ coniちゃんへ ☆
暑いね〜。
マンションの1階だったころが恋しいです。
やっぱり2階建ての2階って暑いわ。(^^;)

今年は残暑見舞いにならないうちに暑中見舞いを出す予定です。
これが行きますので、お楽しみに。☆

冬になったら、囲炉裏で鍋、一緒にしましょうね〜。

スヌード、ホントにゴメンなさいね。
UNOがスヌードのかけらを口の横に付けてた顔が忘れられません。(笑)
ほぼ完全な量の残骸がのこっていたので、
さすがに食べ物だとは思わなかったみたいなんだけど。
あれだけ破壊しようとすると、相当だよね。(^^;)
by 由希ん子 (2008-07-26 09:30) 

由希ん子

☆ runaさんへ ☆
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
プールに入ってるNICOで少しでも涼んでいただけたようで、
うれしいです。(^^)

ありがとうございます。
でも私もボツ写真、多いですよ〜。(^^;)
デジカメだからボツを恐れずに撮れるのがいいですよね。
ルナちゃん、可愛いさかりですものね、
いっぱい撮ってあげてください。(#^^#)
by 由希ん子 (2008-07-26 09:37) 

coyote

プールに入っていたんですね!!不思議でした~。実はね。
また、オモロ~加工でもしているかと思いました!
可愛いよね。
CoCoが、初めて、燃えないゴミのポリ袋・・・まとめておいたやつ
野良みたいにいたずらしちゃって・・・・悲しくなりました。
洗濯物とか畳んでおくと、いい香りだから、引きずって遊んでるが、
ものによっては・・・・困ります!
目が離せないです!
実家のトイ・・・・連れてきたら・・・2ワン居るけど・・・出入り禁止になりそうだわん!(笑)
by coyote (2008-07-26 09:49) 

由希ん子

☆ かほりんさんへ ☆
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
小ネタファンだなんて、うれしいお言葉〜。(#^^#)
1年の間に埋もれたネタ・・・。
うん、1番の小ネタは新しい車のナンバーですね。
ヘッヘッヘ、何時の日かまで内緒にしておきますので、お楽しみに〜。
ヒント:Qooちゃんのママはうちの車を『NICO号』と呼んでくれました。

わ〜、プールを買ったのね。(ヤッホ〜♪)
水遊びのフランビーくん、楽しみ〜。
うちも今年はまだ使ってなくて、この写真は去年のものなのよ。
毎年、残暑見舞いになっちゃうから、去年のでもOKにしちゃお〜ってことでね。

囲炉裏テーブル、いいお買い物しました〜。
って、まだ囲炉裏としては使ってないけど。(笑)
炉の部分に川砂というのを乾燥させて入れないとダメらしくて、
炭火料理はまだまだ先になりそうです。
しかも肉汁が灰に落ちる料理はNGなので、鍋料理が多くなりそうです。
かほりん家の手作りピザのように、我が家の名物料理もこれで決まりだわ。☆

パピーの頃のUNOは、
猿とか怪獣とかピラニアとか呼ばれていました。(爆)
そんなUNOがレディになるのって寂しいな〜って思っていたから、
今回のスヌード破壊事件は実はちょっぴり嬉しかったりもします。
あ〜、親心は複雑なのよ。(#^^#)
by 由希ん子 (2008-07-26 09:54) 

由希ん子

☆ さおりさんへ ☆
こんにちは〜♪
NICO可愛い〜?ありがとう〜。(^^)
去年の夏に撮ったものだからUNOが横にいませんが、
今年の暑中見舞いはこれにしようと思っていたの。☆
近いうちに送りますね。

囲炉裏で鮎の塩焼きとかしたい〜!
でもね、煙が出るから肉汁とかが炭の上に落ちる料理はできないの。(泣)
乾きものとお鍋だけかな〜?
網を置いておせんべいを焼くのも楽しいかも。(笑)
by 由希ん子 (2008-07-26 16:19) 

由希ん子

☆ 心太朗ママさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-07-26 16:20) 

由希ん子

☆ りんここさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-07-26 16:21) 

由希ん子

☆ もばいぬさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
田舎へ移住する計画が着々だなんて、うらやましい〜。(^^)
近畿圏だったら・・・、
私だったら湖北あたりが好きです。
都会に近い田舎だったら、能勢や篠山あたりも便利ですよね。
あ、和歌山もありかも〜。
ウフフ、楽しみだな〜。
ゼヒゼヒ遊びに行かせていただきます。(^^)v

マイレちゃんもまだまだイタズラする年齢ですよね。
UNOは紙もやってくれるので、
書類とかも要注意なの。(泣)
by 由希ん子 (2008-07-26 16:38) 

由希ん子

☆ まろすもママさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そう、NICOで〜す。(^^)
去年の8月に撮った写真です。
毎年、暑中見舞いが絶対に残暑見舞いになっちゃうので、
今年の梅雨明けがきたらこの写真を暑中見舞いにしようと決めてたの。

わ〜、まろすもママさんも囲炉裏がお好きなのね。
やっぱりお酒を愛する人は囲炉裏の良さがわかるわよね〜。(笑)

ハリポタ、やっぱり泣いちゃったよ〜。(^^)
by 由希ん子 (2008-07-26 22:46) 

由希ん子

☆ Qooままさんへ ☆
こんばんは〜♪
NICOかUNOかわかんなかった?
エヘヘ、実は去年の夏、UNOが来る前に撮った写真なの。(^^)

何度かお話したと思うけど・・・、
将来は田舎で庭付きの平屋のお家に住みたかったのよ〜。
好きなお花とワンコが遊べる庭。
年をとったら階段がしんどいから絶対に平屋がよかったのよね。
でも、現実を考えると難しいので、囲炉裏テーブルを買っちゃいました。(笑)
栗って・・・。
あ〜、さるカニ合戦ね。(爆)
Qooちゃんのままが来る時は囲炉裏に蓋してよ〜っと。(^^)v
あら、ハリポタはお子さんのつぎなのね。
じゃ、今度会った時に私がお話してあげる〜。(#^^#)
by 由希ん子 (2008-07-26 22:53) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
まぁ、yukarinさんも小ネタが好きなのね〜。
うれしいわ〜、
じゃこれからはちょくちょく小ネタをUPするようにしますね。(^^)

キャハ、ユニコーンですか。
かなりマンガ顔のユニコーンですね。(笑)

私は前の家でもその前の家でも、床にゴロンってするのが一番のリラックスだったの。
囲炉裏テーブルを置いたのを期に、スリッパも止めちゃった〜。(^^)

囲炉裏を置いた部屋には換気扇がないので、
モクモクと煙が出るお料理はできないんだけど、
入り浸りにきて下さ〜い。(#^^#)

ビリビリのスヌード、呆然としちゃうでしょ。(^^;)
ドッピーちゃんはイタズラなんかしないでしょ?
UNOは昨日は私のカバンから紙(A4サイズを二つ折りにしたもの)を引っ張り出してカジカジしてました。(ヤレヤレ)
by 由希ん子 (2008-07-27 10:57) 

由希ん子

☆ kozu*さんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
子供用のビニールのプールなのよ。
う・・・ん、カールくんならお風呂っぽくなっちゃうかな?(笑)
あずちゃん若いっていってもうちのNICOと同じで今年3歳ですよね。
UNOにくらべたらNICOはもうオッサンみたいですよ〜。(^^;)

歳取ってくるとお肉があまり入らないので、
冬はお野菜たっぷりのお鍋が定番メニューになりそうです。(^^)v
by 由希ん子 (2008-07-27 11:02) 

由希ん子

☆ coyoteさんへ ☆
キャハハ、オモロ~加工?
確かに私ならしそうね。(笑)

CoCoちゃんもイタズラするんだ〜。(^^)
UNOもCoCoちゃんもまだまだ好奇心旺盛でイタズラ盛りですね〜。
でもきっと、イタズラしなくなったらそれはそれで少し寂しくなっちゃうわよ。

いちどご実家のトイちゃんにお泊まりしてもらったら?
きっと賑やかよ〜。(#^^#)

by 由希ん子 (2008-07-27 11:13) 

colonママ

こんばんは~
先日はご一緒して頂きありがとうございました。
実は何回もコメント投稿に挑戦したんですが、画像認識が見づらくてエラーばかりで投稿出来なかったどんくさい私です(>_<。)

これからも、こんな私ですが宜しく。
by colonママ (2008-07-27 21:58) 

由希ん子

☆ colonママさんへ ☆
こんにちは〜♪
先日のオフ会、楽しかったですね。(^^)
またcolonちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。

画像認証ではご不便をおかけして、申し訳ございません。
少しでもわかりやすい文字に変更しました。
ありがとうございます。(#^^#)
by 由希ん子 (2008-07-28 10:52) 

由希ん子

☆ ラナさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-07-28 10:53) 

free

ヨッ♪ 水もしたたるいい男犬! (^^)
濡れても絵になりますね~♪ 涼しさも伝わってとってもステキな写真!

え!? 囲炉裏って購入できるんですね!
冬はなおさら楽しみですね♪

アハッ! UNOちゃんもやるときはやるんだぁ~(笑)
by free (2008-07-28 14:46) 

由希ん子

☆ freeさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
濡れ鼠ならぬ濡れ犬です。(笑)
去年の夏、UNOが来る前に撮ったものなの。
今年はfreeさん家にもこのハガキが行くかも〜。
どうして確定じゃないのかというと、
私のことだからズルズルと出さずに夏が終わる危険もあるのよね。(爆)

そうなの、この囲炉裏テーブルはネットでポチッとしました。
Webで見た感じより実物のほうが良かったです。

UNOの別名はピラニアですから。(^^;)
by 由希ん子 (2008-07-28 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。