SSブログ
いつものワンコ ブログトップ
前の10件 | -

NICO 12歳になりました♪ [いつものワンコ]

誕生日2s.jpg

3月16日
NICOが12歳の誕生日をむかえました。
童顔でいつも若く見られるNICOですが、
こうして12回のお祝い写真を並べるとやっぱりそれなりに年月を重ねてきたのね〜。(^^)

12歳、おめでとう〜♪
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

UNO 7歳になりました♪ [いつものワンコ]

_DSC5750.jpg

UNOが7才の誕生日を迎えました。
7月27日に7才。
『7』が続いてなんとも目出たい感じです〜〜〜。(^^)

_DSC5844.jpg

数日前(7/24)にお友達ワンちゃんたちとお誕生日会をして、楽しくお祝いしました。

_DSC5855-Edit.jpg

Qooちゃん・ししちゃん・げんちゃん・リトスちゃん・ラピスちゃん、
今年も一緒にお祝いしてくれてありがとう〜♪

_DSC5880-Edit.jpg

もちろん誕生日会といえばぱんでぶーびさんのワンちゃんケーキは外せません。(^^)

_DSC5790.jpg

さあ、ラッキー7の次は末広がりの8才♪
この1年も楽しくすごしましょうね。(^^)
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

NICO9才になりました [いつものワンコ]

少し前になりますが、
3/16にNICOが9才になりました。o(^_-)O
大きな病気もケガもすることなく、9才の誕生日を迎えられ幸せいっぱいです。

翌日の3/17にぱんでぶーびでランチ。
旦那からNICOへのプレゼントは手作りのヘルメット(ゴーグルは既製品)。
image.jpg

4/10のお花見では、
お友達にも祝っていただきました。
みんないつもありがとうございます♪
image.jpg

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

春服♪ [いつものワンコ]

ピンポン〜♪と、セールで買った【design f】のボーダータンクが届きました。
image.jpg
お洋服をネットで注文する時っていつもUNOのサイズで頭を悩ませます。
同じブランドのお洋服でもデザインによって微妙に違うことがあるので、
届いてホッとするかガッカリするか…。
今回は許容範囲の大きさでホッとしました。(*^_^*)

先月買った【BUL BU-BU】のポロシャツはUNOには大きかったようで、少しガッカリ。
写真で見ると上のボーダータンクと同じくらいに見えますが、
袖ぐりがかなりダブついてます。
image.jpg
UNOを太らせるわけにもいかないので、
とりあえずUNOのポロシャツだけ縮ませようと洗濯乾燥させてます。
さてさて、どうなるかしら?o(^_-)O
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

今年もよろしくお願いします♪ [いつものワンコ]

image.jpg
今年もよろしくお願いします♪

iPad miniを買ったからマメに更新するっていっておきながら…。(笑)
今頃新年のご挨拶になってしまいました。
みなさん楽しい年末年始をお過ごしでしたか?

では、クリスマスからまとめてご報告します。
image.jpg
12/25、お友達ワンちゃんと楽しいクリスマス会をしました。(^ ^)

大晦日はぱんでぶーびさんで紅白観ながら年越しそばをいただきました。
image.jpg
カウントダウンの後はみんなで近くの神社へ初詣へ。(^ ^)
(この日NICOが肉球から出血しちゃったので神社からの帰り道ずっと抱っこで、年明け早々にいい運動になりました。)

1/1、穏やかにおせちを堪能。
image.jpg
今年は宝塚ホテルのおせちにしたのですが、とてもよかったです。
来年もがんばって予約しよ〜っと。(^ ^)

1/4、Qooちゃんファミリーとぱんでぶーびさんで新年会。
image.jpg

今年も楽しい一年になりそうです♪
マイペースなブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

UNOのワクチン接種♪ [いつものワンコ]

ホントは11月下旬だったUNOのワクチン接種に、
半月遅れで行ってきました。
image.jpg
久しぶりの体重測定は3.8キロ。
診療台の上でウンともスンとも言わないUNO、あっという間にお注射終了でした。
(写真撮る間もなかったです)

帰宅すると宅急便の不在票がポストに入ってたのでスグに再配達してもらい受け取ったのが、
70Dを買って応募していたキャンペーンの「カメラ用ストラップ」。
名前入りです〜♪
でも使うかどうかはわかりません。o(^_-)O
image.jpg
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

うちの子たちは肉食系♪ [いつものワンコ]

image.jpg
我が家のNICOとUNO、お肉が大好きなんです。
イチゴとかトマトとか可愛いものには見向きもしません。
なので、購入して数年立つネスコのジャーキーメーカーがいまでも重宝しています。^ ^
今日は鶏の胸肉と牛のモモ肉です。
スライスしてビッシリ並べたお肉も6時間後には縮んでカリカリに。
出来たては一段とウマウマのようです。(≧∇≦)

*追記:12/2
ジャーキーメーカー、いったいいつ買ったんだっけ?としらべてみました。
ブログ内でみつからなかったのでTwitterをさかのぼったところありました。
2011年の8月でした。

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

トリミングでピッカピカ♪ [いつものワンコ]

image.jpg

今日はNICOとUNOのトリミングの日。
30分早く家を出て、先ずは健康公園でお散歩タイム。
ポカポカとしたお天気で気持ちいいお散歩ができました。

トリミング後のNICOたちはクリスマス使用の首飾りをつけてもらってピッカピカ♪
UNOはチョットホリが深すぎ?(笑)
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

NICO8才になりました♪ [いつものワンコ]

130313a.jpg
3月16日、NICOが8才の誕生日を迎えました。
大きな病気や怪我もなく8才を迎えられて、幸せに感謝するのみです。(^^)

誕生日の3日前、
ぱんでぶーびさんでお友達と一緒に誕生日会をしました。(^^)
Qooちゃん、リトスちゃん、ラピスちゃん、来てくれてありがとう♪

130313b.jpg

ケーキを前にしても待てができるNICOは、マスターの演奏に耳を傾けていました。(笑)
外は雨、でも店内はゆっくり楽しい時間が流れていました。

後日、他のお友達のみなさんからもいただいたプレゼントと一緒にパチリ♪
ありがとうございました。m(__)m

130313c.jpg

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

Merry Christmas ! 2012 [いつものワンコ]

12月22日(土)
いつものぱんでぶーびさんでクリスマス会。
メンバーはQooちゃん&Qooままさん、元ちゃん&元気ママさん、リトスちゃんラピスちゃん&さやかさん。

121222a.jpg

おなじみのワンちゃんケーキもクリスマス仕様にしていただきました。(^^)

121222b.jpg

いっぱい食べて笑って、ワンコたちも衣装チェンジしながらたくさん写真を撮って、
とても楽しい時間を過ごしました。


6651298.jpg


12月24日(月)
自宅ではワンコ用のケーキを手作りすることが多かったのですが、
今年初めて既製品のワンコ用ケーキをNICOとUNOに注文してみました。
帝塚山WANBANAさんのワンコ用クリスマスケーキです。

121224a.jpg

そのかわり、人間用ケーキは無し・・・ということで。(^^;)
人間は美味しいシュワシュワとローストチキンで満足です♪
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - いつものワンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。