SSブログ
ワンコと街ブラ・海辺の散歩 ブログトップ
前の10件 | -

牡蠣食べにGO〜♪ [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

130113a.jpg
1月13日(日)
すっかり新年の恒例行事になりましたが、
坂越へ牡蠣を食べに行ってきました。(^^)
今年は電話予約してなかったのですが、駐車場はほぼ満車!
待たないといけないかな?って心配しながら崖を降りて行ったらちょうど席が空いたところでラッキーでした。
現地で待ち合わせてたQooちゃんファミリーと、
今年もたくさん牡蠣を食べました。

130113b.jpg

今年はすごくいっぱい汁が飛んで(前後左右のテーブルからも飛んでくるので)、
帰宅後すぐにNICOたちのカートやジャケットを洗いました。(笑)
去年はそうでもなかったので、油断してたわ〜。(反省)

close.jpg
nice!(5) 
共通テーマ:ペット

有馬でアートなお散歩♪ [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

121026b.jpg

10/26(金)
ちょっと足をのばして有馬までお散歩に行ってきました。(^^)
有馬温泉の路地裏で「有馬温泉路地裏アートプロジェクト2012」というのをやっているので散歩しながらアートを楽しんできました。
*路地裏アートプロジェクト2012の期間:7月1日〜11月23日

121026a.jpg

有馬温泉といえば高級旅館と炭酸せんべいのイメージですが、
近過ぎて泊まりに来た事は無いんですよね〜。
だから温泉街をブラブラ歩くのも楽しかったです。

121026c.jpg

狭い坂道を車がよく通るのでワンたちをしょっちゅう抱っこして歩いていると、
本当に狭い路地にいろんなアートがポツンポツンと置かれているのを発見。(@@)

121026d.jpg

狭い道の溝から湯煙が漏れてたり、温泉地の路地裏を手軽に楽しめました。(^^)

有馬でお散歩の後に予約もせず行ったレストランがいっぱいで、
結局、家の近くまで帰って来ていつものぱんでぶーびさんで遅いランチをいただきました。
ハロウィンのカボチャのセットでパチリ♪
121026e.jpg
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

夜のお散歩〜ハーバーランド [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

110817a.jpg

8/17(水)
ダンナがQooちゃんのパパと写真を撮りに行く約束をしてたので、私とワンたちはお留守番してるつもりでした。
が、QooちゃんとQooままさんも一緒だということで急きょ私もワンたちつれて出かけることに。(^^)
Qoo号に迎えにきてもらってまずはぱんでぶーびで早めの晩ご飯♪
可愛い浴衣のエプロンで集合写真。(#^^#)

で、向かったのはハーバーランド。

110817b.jpg

パパたちは撮影できるし、ワンたちはお散歩できるし、私は飲めるし。(笑)

*Twitterより*


110817c.jpg

平日の夜なのにすごい人がいっぱいで、NICOたちもたくさんの人の携帯やカメラに笑顔を向けていました。

110817d.jpg
nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フランビーくん in KOBE ♪ [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

100810a.jpg

8/10、ハーバーランドで待ち合わせたのは・・・、
かほりんさんご一家です。(^^)

100810b.jpg

かほりんさんにはブログでずっと(もう4年も!)仲良くしていただいて、
フランビーくんは私の夢に2度も登場してくれてたんですよ。(笑)

100810c.jpg

実際に抱っこした感じは、夢の中のフランビーくんに近かったです♪
それに、生でアゴ乗せを見られて感激しました〜。(^^)

100810d.jpg

NICOの方がフランビーくんより半年お兄ちゃん。
だからかNICOの方がちょっと積極的だったかな?

かほりんさん、神戸まで来て下さって本当にありがとうございました。
次回は我が家から体調万全で遊びにいきますので、
その時はよろしくお願いいたします。(^^)

100810e.jpg

nice!(23)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

KOBE Plage 2010 へ行ってきました♪ [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

100805a.jpg

港の第一突堤で神戸プラージュっていうのをやってるというので行ってきました。
砂浜以外はワンちゃんOKということなので、NICOとUNOも一緒に。(^^)
お昼過ぎまで降ってた雨が上がってから行ったのですが、
今にもポツポツ降ってきそうな中、湿った海風に吹かれてブラブラ。

100805b.jpg

神戸牛のロコモコを食べてマンゴーのタピオカジュースを飲んで、イルミネーションの点灯を待ってたら雨が降ってきちゃいました。
う〜ん残念。(><)
結局この日はイルミネーションを見ないで帰っちゃいました。

その2日後。
お友達のQooちゃん家族とししちゃん&さおりさんとここで夕方に待ち合わせ♪
土曜日だったのでイベントもあって賑わっていました。
ビーチサッカー(ゲストにラモスさんが来てました)やサンバフェスティバル!
パパたちはけっこう長いことサンバを見てました。(笑)

100805d.jpg

完熟マンゴーのかき氷とチキンカレー、おいしかったです〜。(#^^#)
日が暮れてからの集合写真はブレブレできれいに撮れなかったです。
せっかく4ワンが浴衣だったから、明るいうちに集合写真撮っておけばよかった。(泣)

たくさん食べてたくさんお喋りして、
気がついたら22時前で蛍の光が流れてました。(^^)
楽しかった〜。
この夏一番の思い出になりました。

100805c.jpg

nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

海辺でBBQ♪ [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

100627a.jpg

6/27(日)
松江海岸でQooちゃん一家、ししちゃん一家とBBQをしました〜。(^^)
ホントは前日の土曜日の予定だったんだけど、雨で一日延期になったのです。
天気予報では難しそうだったんだけど、
朝起きてみると雨があがってて慌てて用意しました。(^^)

松江海岸といっても島根県ではありません。
神戸市のお隣の明石市です。(^^)
明石市は神戸と同じく海に面した市ですが、神戸と違って砂浜をめったやたらと埋め立てていないので、
松江・林崎・江井ケ島とキレイな砂浜が残っているのです。
(ちなみによく行ってる大蔵海岸は人工の砂浜です)

ではではBBQの始まり〜♪
100627d.jpg

美味しいのと楽しいのはもちろんでしたが、
途中で雨が降ってきてもしかたないと覚悟してたのが晴れてきてビックリでした。(@@)
晴れ女・晴れ男はQooちゃん一家かかな〜?(笑)
クレパスのパッケージのラムネもやっと飲みましたが、こちらはちょっと残念なお味でした。
う・・・ん、キンキンに冷えてたらもっと美味しかったのかな?

100627c.jpg

この日はししちゃんの6歳のお誕生日でした。
ししちゃん、6歳も楽しいこといっぱいしようね。(^^)

100627e.jpg

食後、波打ち際まで遊びに行ったししちゃんとQooちゃんが海に入っちゃいました。(#^^#)
水もしたたるいい男だね〜。(ヒュ〜ヒュ〜♪)

100627g.jpg

NICOはししちゃんのパパとQooちゃんのパパにも甘えていました。(^^;)

100627b.jpg

そしてUNOはカフェと違ってけっこう活発なのでした。☆

人間2人と2ワンに荷物も多いのに、
ししちゃんご一家に送迎してもらって、ありがとうございました。
おかげで心置きなく楽しく飲めました。(#^^#)
nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年も恒例の、海&ピザ〜♪ [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

100512d.jpg

5/12。
大蔵海岸で海&ピザしてきました〜♪
メンバーはQooちゃん&Qooままさん、ししちゃん一家、我が家。(^^)
今回はししちゃんのパパも来られるというので、うちのダンナも前日から飲む気マンマン。(笑)
いつもの小さい方のクーラーBOXじゃ350ミリ缶が6缶しか入らないので、
急きょ2000ミリのペットボトルが5本縦に入れられる大きさのコールマンのパーティスタッカー18QTを買いに走ったり。
(もちろん色はグリーンにしました 笑)

100512b.jpg

メインはチーロのピザですが、他にも食べ物いっぱ〜い。(^^)v
明石焼・かまぼこ・タコスチップ。
写真に撮り忘れたけど、イチゴに豆菓子にカステラも。(#^^#)
yukarinさんに教えてもらったワンコ用のミートローフも作って行ったんですけど、Qooちゃんもししちゃんもウマウマで食べてくれました。(^^)

100512c.jpg

たくさん食べた後は思いっきり遊ぶべし♪
この日のNICOはししちゃん大好きで、ほとんどのショットがししちゃんと一緒でした。(笑)
だからNICOばかり気にかけてて、気がつくとUNOが遠くに行ってたり。(^^;)
楽しい楽しい一日でした。
みなさん、おいしいオヤツと楽しい時間をありがとうございました。☆
100512a.jpg

nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

海辺のお散歩♪ [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

須磨海岸・NICO

ゴールデンウィークどこにも行かない我が家は、
去年と同じく須磨海岸までロング散歩へ行ってきました。
とってもいいお天気で、潮風が心地よかったです。(^^)

100506c.jpg

紫外線をガンガン浴びて日焼けしちゃいました〜。

<オマケ>
お約束のショットです。(笑)
UNOとビール

nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

海&ピザ 2009.9 [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

先月はブログをサボってたので、
9/18の海&ピザを飛ばしちゃってたんです。(^^;)
では、思い出しつつ・・・。(笑)

海へ行く前にQooちゃんとししちゃんの写真を撮らせてもらうため、
明石の西公園で待ち合わせ♪
たくさん撮影できました。
いつもありがとう〜。(^^)

091004a.jpg


ではでは、大蔵海岸へ移動!

091004b.jpg


Qooちゃんとししちゃんのママがピザを買いに行ってくれてる間、
何故かししちゃんは旦那とハイタッチの練習。(笑)
昼間に比べて涼しい夕方、ワンちゃんの幼稚園状態になっていました。

091004c.jpg


チーロのピザはこの日もとても美味しくて、ママたちも大満足♪
あ〜!前菜を撮り忘れてる。(^^;)

091004d.jpg


ランタンも持参してたから、暗くなっても平気でした。(^^)

091004e.jpg


しょっちゅう会ってるメンバーなのに、
どうしてこう楽しい話題が次から次へと出て来るのか、不思議でした〜。(笑)
続きは次回のお楽しみ♪

091004f.jpg

nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑い・・・ [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

090430a.jpg


GW、遠出の人も多いでしょうが、我が家は近場でお散歩。(^^)
テクテクと15分ほど歩いて向かったのは須磨海岸です。

090430b.jpg


それにしても暑い・・・。(^^;)
NICOとUNOは、水を飲んでもすぐにハアハア言ってました。

090430c.jpg


次は氷とビールを持ってこなくっちゃね。(^^)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ワンコと街ブラ・海辺の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。