SSブログ

小ネタ集〜2008.9〜 [小ネタ]

080921e.jpg


9月も半ばを過ぎ、朝夕はめっきり涼しくなってきましたね。
毎年この時期には来年のNICOのカレンダーのプレゼント企画をしているのですが、
今年は忙しくてまだカレンダー用の写真も選べていないんです。(^^;)
でも遅くなる分、今年はド〜ンとプレゼントしちゃおうと思ってますので、
お楽しみにお待ちくださいね。(^^)v

久しぶりにNICOとUNOを走らせに三木の防災公園へ行ってきました。
2ワンが走ってるところを連写でご覧下さい。

080921d.jpg


いつもと同じパターンで、UNOがNICOに飛びかかって行きます。(笑)
NICOはUNOの体当たりをかわしながら私の方へ走って来るのですが、
今日は途中でUNOがトンボに興味をそそられたようで、NICOがホッとしていました。(爆)

ではでは、小ネタ集です。

No.1
『お揃いのカラー』
080921a.jpg

UNOを迎えて今月で1年。
お揃いのものも増えてきました。(^^)
先月お友達のゆうさんからいただいたカラーです。
手作りなんですよ〜。(@@)
とってもポップで素敵です。
興味のある方はゆうさんのショップの方へどうぞ。(#^^#)



No.2
『とうとう・・・老眼鏡』
080921b.jpg

学生の頃から視力だけには自信があったのです。
ず〜っと、両目ともに1.2か1.5でした。
が、ここんとこ針穴に糸が通りにくいし、アクセサリーのパーツは扱い辛いし・・・。(^^;)
ということで、とうとう老眼鏡を買ってもらいました。
細かい手芸時専用ということで、机の上に置いています。
悔しいくらいよく見えます。(笑)



No.3
『お抹茶』
080921c.jpg

囲炉裏グッズを揃えつつあるのですが、
鉄鍋と一緒に鉄瓶を購入したので、久しぶりにお茶をたててみました。
やっぱりステンレスのケトルでお湯を沸かすより、
鉄瓶で湧かした方がおいしいように思えるのよね〜。(^^)
nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 28

Qooまま

あはは
防災公園行ってきたのねぇ~~
みどりが綺麗だね
UNOちゃん・・かわいいわぁ
とんぼで、行っちゃうなんて、天真爛漫やね♪
老眼鏡・・私もつくりましたよぉ~~
でもね、私近眼でもあるでしょ~~
だから、裸眼 近眼用めがね、老眼用めがねって、つかいこなすのが、むずかしいむずかしい・・
とにかく、一体どうすればいいんだって感じだよ~~

by Qooまま (2008-09-22 23:39) 

かほりん

UNOちゃんも1歳を過ぎて、しっとりしたレディになったのね〜♪


・・・と思わせる写真で始まったのに、NICOちゃんに体当たりするUNOちゃんの連続写真が!(笑)
UNOちゃんのその自由な感じがいいですね。(^^)

老眼鏡!悲しいけれど、すごく興味ありますぅ。
私も視力が良いんですけど、最近、近い方にピントが合いづらくなって。
まだ老眼鏡を用意するほどではないと思うんですけど、近い将来お世話になる予定です。
ついこの間、もばいぬさんからアドバイスいただいたところでした。(^^;;

オソロのカラー、可愛い♪
ハンドメイドは温かさが違いますね。(^^)

お抹茶、美味しそう〜♪
お手前頂戴いたします・・・でしたっけ。
南部鉄器、いいですよね。
うちの実家にも鉄瓶ありましたねぇ。あと、ステーキ皿とかも。
やたら重いんですよね・・・。(笑)
by かほりん (2008-09-23 01:09) 

由希ん子

☆ Qooままさんへ ☆
おっはよ〜♪
防災公園、まだまだ昼間は暑いね。(^^;)
昨日の12時から1時間ほど走らせて来ました。
トンボが飛んでて、UNOったら大はしゃぎでした。

近眼と老眼でめがねを使い分けてるの?
それも大変ね〜。
遠近両用にしちゃう?
でもず〜っとめがねをかけてるのも・・・。(~~)
by 由希ん子 (2008-09-23 08:54) 

由希ん子

☆ かほりんさんへ ☆
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
キャハハ、ぜんぜんしっとりしてないでしょ〜。(笑)
1歳過ぎってまだまだヤンチャ盛りです。

そうそう、近くのもののピントがあいにくくなってたの。
でもまだ読書には使わないように頑張るつもりです。
あくまでも手芸用。
って、いまだに老眼鏡に抵抗感がある私です。(爆)

たしか、鉄器でお料理したり水を湧かしたりしたら、
鉄分が摂取できるんですよね〜。
重いけど、ダンベル持ってる気になれば平気だし。(笑)

by 由希ん子 (2008-09-23 09:10) 

由希ん子

☆ りんここさんへ ☆
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-09-23 09:10) 

free

お久しぶりですぅ♪

UNOちゃんの天真爛漫ぶりがカワイイです~♡
トンボの季節ですね~。

老眼鏡ですかー。視力がいいほど使う時期が早まると聞いたことがありますが、、。 実は私、3年くらい前まで視力が0.3くらいだったのですが、今は1.0程に回復しました(笑) PCの仕事を辞めたのと体調が戻ったのも大きいみたぃです。 でもボチボチ老眼鏡も必要になるのかな~。 

by free (2008-09-23 10:37) 

ゆう

キャハ♪
素敵にご紹介いただいて有難うございます。
ゆうさんの○○(笑)
確かに、ややこしやぁ~、ややこしやぁ~ですもね。
トンボを追いかける連続写真!
シャッターチャンス逃さないのはお見事です♪
あ~でも1枚目の画像好きだな♪
ろ、老眼鏡って!
手元が見えないのは乱視の性だと思ってだけど
もしかして… ドキッ
by ゆう (2008-09-23 10:47) 

yukarin

お顔立ちはNICOちゃんよりも大人っぽいUNOちゃんですけど、
やっぱりまだまだ遊びたい盛りだから、仕草が幼くて元気でカワイイ!
体当たりの天真爛漫さ、、ずっと持っていてほしいですよね。

私の好きな小ネタ集だ♪
老眼鏡、、。私の友人で(彼女は私よりも5つ下なのでまだ30代)
とうとう老眼鏡を作った子がいて、本人はショックだったようですが、
“よく見えるならそのほうがいいじゃん♪”と言ったら”そうね”って(笑)
本当によく見えるらしいです(^^;;
老眼鏡でも、見た目はみんなオッシャレーですよね♪

カラー、、素敵♪
素敵なカラーをより素敵に見せることが出来るモデルさんたちだから
贈った方も贈り甲斐がりますよね(^^)
ドッピーならどんな素敵な首輪も毛に埋まって見えないもん(><)
なので、リードに命かけてます(笑)

美味しそうなお抹茶を見ていたら、抹茶オレが飲みたくなりました♪
by yukarin (2008-09-23 13:32) 

由希ん子

☆ freeさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
天真爛漫よ〜。(^^)
この日はUNOにフリスビーさせてみようとしたんだけど、
オモチャよりNICO、NICOよりトンボ、トンボより通りかかる人っていう感じで、フリスビーにはあまり興味を示してくれませんでした。

わ〜、視力ってそんなに回復するものなのね。(@@)
年をとってくると、
目とか歯とかがつくづく大事だな〜って思えてくるのよ。
目にいいサプリでも飲んでみようかしら。(笑)


by 由希ん子 (2008-09-23 21:40) 

まろすもママ

UNOちゃんのNICOくんへのアタックのすごさ。。。素晴らしすぎる(笑)
ほんとにUNOちゃんは元気いっぱいですね♪
NICOくんのホッとした表情、写真からも分かりますわσ(^^)

あらら・・・老眼鏡ですか。
私は視力悪いからまだ必要ではないですけど、コンタクトしたままミシンの針に糸を通そうとすると逆に近すぎて見えない。。。(T_T)
by まろすもママ (2008-09-23 21:51) 

由希ん子

☆ ゆうさんへ ☆
こんばんは〜♪
カラーの紹介が遅くなってゴメンなさいね。
トリミングしてから・・・と思っていたら、
トリミングしてまた伸びちゃって。(笑)
でもうまく撮れたでしょ?(^^)v
ホントにありがとうございました。☆

乱視のせいもあるかもしれないけど・・・、
きっと老眼も入ってきてるわよ。
た・ぶ・ん。(#^^#)
by 由希ん子 (2008-09-23 21:56) 

AZUL

UNOちゃん、風に吹かれて、雰囲気あるわー♪
美少女系だわー♡と、思ってみてたら、

次に、NICOちゃんに、体当たり4連発みたいな写真だったので、
笑ってしまいました!

でも、仲良しさんで、いいですね。

ちょっと、気弱になっちゃうところが、男の子の宿命ですよね・・・
うん。やさしいのが一番!
by AZUL (2008-09-23 22:44) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
UNOの天真爛漫さは宝物でしょうね〜。
ホントにいつまでもこのままでいて欲しいです。(^^)

30代で老眼鏡はご本人的にはショックだったでしょうね。
めがね自体は見た目だけでは老眼か近視用かわからないですものね。
オレンジの服を着て買いに行ったので、オレンジのフレームにしちゃいました。
単純なヤツです、ハイ。(笑)

キャハハ、確かにドッピーちゃんはカラーがほとんど見えないですよね。
リードに命か〜。(#^^#)
yukarinさんはお買い物上手だから、
いつもオシャレなリード使ってますよね。☆
by 由希ん子 (2008-09-23 23:23) 

由希ん子

☆ 心太朗ママさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-09-23 23:27) 

由希ん子

☆ まろすもママさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
UNOったら元気いっぱいで天真爛漫でしょ〜?
見てていつも楽しいです。
(NICOには悪いけど・・・笑)

エヘヘ、とうとう老眼鏡です〜。(^^;)
何年もかけて少しずつ見えにくくなってたので、
めがねをかけてビックリしました。
「昔はこんなに見えてたんだ」って。(^^)
あ〜、近過ぎても見えないんですね。
目ってホントにデリケートですよね。☆


by 由希ん子 (2008-09-24 00:28) 

由希ん子

☆ AZULさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
UNOってジッとしてるときと走ってるときの差が激しくて。(笑)
よく言えば「切り替え」ができる子なんだけど、
悪く言えば「豹変」とも言えます。(^^;)

男の子って女の子より優しいみたいです。
やっぱりワンコの世界も女子が強いのね。(^^)
by 由希ん子 (2008-09-24 00:41) 

もばいぬさん

ようこそ!老眼鏡の世界へ!笑
私なんて、、40を越えてすぐに、、あれあれ??みたいに・・・笑
私も今でも1,2と1,5ですが、老眼鏡の度数は進んでおります、、泣
で、色んな所においていますよ、、、ほんと無いと全然見えないので、、情けない話ですが、、、笑
あ、ピント調節の目薬は良いですよ!
目の筋力が低下してくるのが度をすすます原因ですから!
あ。。かほりんさん自己申告してはりますが、もうすぐ仲間になるよていですから!笑
と、、この話はおいといて!
冒頭の二人の写真、、カワイイ!
やっぱりいつも「小さな恋のメロディ」を思い出してしまいます。
おそろいの首輪素敵やわあ、、ちょっとサイトのぞかせて頂きますね!
それにしてもUNOちゃん、、レディになりましたねえ、、、
またお逢いしたいです!
by もばいぬさん (2008-09-24 14:50) 

さおり

わー防災公園に行かれてたんですね!
ししまるとUNOちゃんのデート見たいです(笑)
またご一緒してくださいね~~~♪
NICOちゃん、優しいお兄ちゃんぶりを発揮していますね^^

抹茶…写真からいい香りがしてきそうです♪
あ~私も温かいお抹茶とお饅頭頂きたいなぁ~と思いました☆
by さおり (2008-09-24 22:08) 

由希ん子

☆ もばいぬさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
キャハハ、老眼鏡の世界へダイブって感じです。(笑)
あ〜、もばいぬさんも視力がいいまま老眼になったんですね。
同じです〜〜〜〜〜。
視力がよかっただけにけっこうプライドがズタズタですよね。(爆)
ピント調節の目薬ってあるんですね。
今度薬局で探してみます〜。(^^)

次回はUNOがいいですか?
NICOがいいかしら?
私は迷っちゃうけど、
アロハくんとロコモコちゃんに会いたいわ〜。(#^^#)

by 由希ん子 (2008-09-24 23:50) 

由希ん子

☆ さおりさんへ ☆
こんばんは〜♪
そうなんです、防災公園へ行ってきました。(^^)
昼間はまだまだ暑かったです〜〜。(^^;)
でも久しぶりに思いっきり走れたので満足しましたよ。
うちの旦那もロングリードを付けてたので「ランよりいいかも」って言ってました。(笑)
うんうん、今度はししちゃんとUNOのラブラブ特集しなきゃね。(#^^#)

この日はお抹茶に羊羹だったのですが、
お抹茶に洋菓子もけっこう合うんですよ〜。
季節柄、次はモンブランがいいな。(^^)
by 由希ん子 (2008-09-24 23:56) 

もばいぬさん

再コメントです!
そう!プライドずたずた・・・笑
めがねに憧れていた時代もあったけど、あくまでも無いものねだり、、
実際かけてみたら不便なこと、、その上、老眼鏡はかけたりはずしたり、、首からのネックチェーン、、ちょっとでも可愛いのみつけては、気を紛らわしてみたり、、、笑

by もばいぬさん (2008-09-25 02:20) 

tonpoo

男の子より女の子の方が強いですよねー
ワンコも人間も(笑)
動きがあっていい写真です。由希ん子さんさすがですよねェ(感心)
もうカレンダーの時期なんですね。そういえばポストに年賀はがきの
お知らせってチラシが入ってました・・・うーなんか焦る・・・

私もね、視力いいんですよ。1.5くらい。
けっこう自慢だってんですけど最近ヤバイです。
クルマで地図見るとき交差点名がよくよく見ないと読めないんです。
信じたくないけど・・・・ロウガン?ガーン@@(←笑うところです^^;)
親が言ってましてけど視力いい人は老眼早いそうです。(泣)
by tonpoo (2008-09-25 15:02) 

由希ん子

☆ もばいぬさんへ ☆
キャハハ、そういえば私も学生の頃めがねに憧れたことがあったわ。
知的に見えるもんね〜。(^^)
私はまだ本や新聞はめがねなしでいけてるんだけど、
そのうち首からぶら下げるようになるんだろうな・・・。(笑)
by 由希ん子 (2008-09-25 15:02) 

由希ん子

☆ tonpooさんへ ☆
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ノジーナちゃんも強いですか?(笑)
でも一人っ子だとマイペースでしょうね。(^^)

そう、1年って早過ぎて怖いくらいです。
早くカレンダーの写真を決めなきゃ。(^^;)

キャハ、きっと tonpooさんにも老眼が忍び寄ってるんだわ〜。
視力がいいだけにショックですよね。
めがねを使ってみたら、よく見えるのでビックリしますよ。☆
by 由希ん子 (2008-09-26 09:59) 

coni

キャハハッ!
UNOちゃんのNICOちゃんアタック、まだまだ続いているのね(*^_^*)
なんでなんだろうねぇ~、
NICOちゃんと走ると闘志が湧いてくるのかしら?
それを毎回交わすNICOちゃんが、カッコイイわぁ~(^_-)-☆

ステキなカラー♪
ツーワンのおソロは、とっても可愛いですねぇ~。

そして、眼鏡・・・
私は、まだなんだけど、最近弟が見えにくいって言ってますよぉ。
私も弟も近視&乱視で同じくらいなのに。。。
きっと私の方が、気持ちだけは若いからね!ナ~ンテネ(^^ゞ
by coni (2008-09-26 10:16) 

由希ん子

☆ coniさんへ ☆
こんばんは〜♪
エヘヘ、そうなの相変わらずなのよ〜。(笑)
今でも、NICOがお水を飲んでたらUNOが割り込んできて、
UNOがお水を飲み終えるまでNICOは横で待ってます。(^^;)

coniちゃんは近視だったよね。
近視の人は比較的に老眼が遅いみたいですよ。
アララ、弟さんが?
そうそう、気持ちは若く持ってないとね。(#^^#)
by 由希ん子 (2008-09-26 19:13) 

由希ん子

☆ くらいふさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-10-24 08:05) 

由希ん子

☆ かばたんさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-10-24 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。