SSブログ

小ネタ集〜2007.5〜 [小ネタ]

No.1
『教会が完成しました』
去年建設中の教会をご紹介してから半年以上経過しました。
実はあれからあまり形に変化がなかったもので、途中報告をさぼっていました。(^^;)
完成した教会です。
やっぱりプリンに見えてしまう私。(爆)


うちの2階の窓から見えるこの角度は、教会の後からのアングルになるので、正面玄関から見るとまた違った雰囲気です。
こんどお散歩のついでにこっそり正面玄関から撮影してきますね。(笑)

夜になると中に明かりが灯って・・・。

No.2
『Adobe CS3 発売』

っていってもね・・・、ホイホイ買える金額じゃないのよ。(泣)
今年中にバージョンアップはしたいけど・・・、
ホントは秋までにバージョンアップしたいけど。(^^;)

なんとなくAdobeのキャンペーンのページにあった「Photoshopカルトクイズ」なるもにチャレンジしてみた。


かなり難しくて、中級編で断念。
だってホントにカルトなクイズなのよ〜。
開発者の名前は?とか、レイヤー機能ができたのはどのバージョンから?とか・・・。
とてもじゃないけど、上級編へ進む勇気はなかったです。(笑)
でも黒帯ってちょっとうれしかったり。(^^)v

No.3
『次の車はゴルフ!』

カタログ集めて、見積もりお願いして・・・。


いろいろ考えてたんだけど、
アルファ147っていう私の第1希望が却下され、ゴルフに決定しました。
試乗してみると思ってたよりよかったし、燃費もいいし。(^^)
肝心なところで主婦感覚がよみがえる私でした。
色は黒。
納期はあと1ヶ月ほど先です。
さ〜、どこに行こうかな♪

No.4
『ルポ&NICO』

27(日)に、ルポが修理から帰ってきました。(^^)
翌日の28(月)にトリミングへ行ったNICOの写真を撮ってなかったので、
今日の午後、NICOをルポの前に置いた椅子に座らせて撮影しました。

やっぱりNICOはグリーンのルポが似合うんだな〜。
ゴルフの納車まで、この車でいっぱい遊びに行こ〜っと。(^^)v


nice!(8)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 27

miux2

教会の行方は結構気になってました・・・
Adobe CS3、
あーーー本当、高くていやになっちゃいます
私はズーーーッと買えないわぁ
へたすりゃPC本体よりも高いもんね
宝くじに夢を託すしかないなぁ・・・
・・・車も新車なのね~♪羨ましい~!
カエルちゃんcolorとNICOくん・・・
とても似合ってます♪
by miux2 (2007-05-30 20:25) 

yukarin

教会スゴイですね。電気スタンドの傘みたい(笑)
灯りがともると余計に、、(^^;;
正面からのアングル、、楽しみにしていますっ。
おっ、ゴルフに決定ですね~。ワーーイ!楽しみ楽しみ。
ゴルフの黒って意外と珍しくて個性的かも♡カッコイイ。
ルポちゃんも復帰して、最後にもうひと頑張りですね。
5年間・・お疲れ様デシタ。最後にいっぱいお出かけして
写真に残したいですねー、グリーンのルポちゃんとNICOちゃん。
by yukarin (2007-05-30 21:41) 

U3

わたしは来年買い換えます。
by U3 (2007-05-30 22:13) 

はね

ひぃ!! CS3が出たんですか~(>_<)
あと2年くらいはCS2で我慢します~。

ルポと緑なカラーを付けたNICO君。。。
とっても素敵です~♪♪
by はね (2007-05-30 22:27) 

Qooまま

ううう、
ついていけない・・・何?何?
そのcs3とかなんとかって・・・わからないわぁ(笑)

おぉ~~ 黒のゴルフにしたのですか?
しっぶ~い かっこいい~~~
まだNICOちゃんは緑のイメージですが、そのうち、かっこいい黒のイメージになるのかなぁ? 緑のうちに、また遊んでくださいね♪
by Qooまま (2007-05-30 23:12) 

しろ・パンダ

やっぱり、この車の色、好きだわーv
NICOちゃんも、ふわふわで可愛いーvv
プリン教会は、なんだか、前から見た図が想像するに、やっぱりプリン
て気が。。。(笑)
by しろ・パンダ (2007-05-30 23:42) 

かほりん

教会、密かに気になっていましたよ〜!
完成しても崩れたプッチンプリンみたいな形には変わりないのですね。
是非正面から・・・ヨロシクです。(^^)

カルトクイズ、やってみたんだ〜。(爆)
黒帯とはなかなかですな。ニヤリ。

新車も嬉しいけど、現愛車とお別れもさみしくないですかぁ?
あと1ヶ月、たくさんの思い出作ってくださいね♪
トリミング後のNICOちゃんと修理後のルポちゃんの2ショット、とってもお似合いのお二人さんだわ。(^^)
by かほりん (2007-05-31 00:10) 

れんげ

こんにちは~
おっきいプリン~~♪(⌒¬⌒*)
完成したんですね。
正面玄関からのお写真…楽しみにしていますよん♪

車、決定なんですね~
キレイなグリーンのイメージからがらっと変わって黒ですね♪渋い☆
慣れるまで待ち合わせの時、キョロキョロ探しちゃうかも~(笑)
届くのが楽しみですね♪♪
by れんげ (2007-05-31 09:32) 

coni

あっ、例の教会が、完成したのね!
うん、たしかにプリン♪
けど、完成してみると・・・
ポップコーンが入っている入れ物にも見えるわぁ。。。

今度の車は、黒なのね。
黒は、まめにお掃除しないと、汚れがスッゴク目立つよぉ~。
昔、黒に乗っていたから・・・。
けど、掃除した後の遣り甲斐は、半端じゃない!
輝くのよねぇ~(*^_^*)

NICOちゃんとグリーンの車って、とってもお似合いなのに、
ちょっと残念ね。

だけど、新車は、楽しみよねぇ~。♬~♪
by coni (2007-05-31 10:08) 

AZUL

斜めのプリン・・・(笑) 正面から見ると、違った感じなんでしょうね!
教会の名誉のためにも是非!!
それにしても、最近の教会は建て替えると、モダンになってしまうことが
多いですね・・・
ゴルフに決定なんですね♪ 新しい車は楽しみですね☆
私は、ぶつけたところを、修理しないと・・・・(><)
by AZUL (2007-05-31 11:12) 

由希ん子

うう・・・、コメントを書いたのに、
送信するまえにウィンドウごと消してしまった私。(泣)
今日もそそっかしい街道を爆進中です。(^^;)

> miu-miuさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
おまたせしました、教会、この形のままでした。(^^)
何か意味のある形なんでしょうね。
でも入って行きにくくて・・・。(^^;)
CS3、高いよね〜。
宝くじも買わないと当たらないし、私の場合は節約あるのみ。(笑)
そうなの、ルポを初めて見た時に『雨蛙』だと思いました。
カエル同盟にルポの写真でいけたかも。(爆)
by 由希ん子 (2007-05-31 12:28) 

由希ん子

てなわけで、書いたコメント、こまめに送信。(七五調)

> yukarinさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
わ、電気スタンドですか、
キャハキャハ、もう電気スタンドにしか見えなくなってきたよ。(笑)
正面玄関からの写真はもうしばらくお待ちくださいませ。
こっそり撮ってきます。(^^)
はい、車はゴルフの黒になりました。
夜に試乗させてもらったんだけど、ヘッドライトのあたりが思ってたよりかっこよくて『写真に撮りたいかも』って思ったのよ。
単純でしょ。(#^^#)
あと1ヶ月、ルポと思いっきりおでかけしなきゃ。
by 由希ん子 (2007-05-31 12:34) 

由希ん子

> U3さん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
U3も買い替えですか?
車選びって楽しいですよね〜。(^^)
by 由希ん子 (2007-05-31 12:36) 

由希ん子

> はねさん
こんにちは〜♪
はねさんはCS2なんだ。
だったら1回とばしても大丈夫だよ〜。
私はCSだから今回は絶対バージョンアップしないと・・・。
でも、「古いバージョンで開けるファイルを」な〜んて言われるとね。(笑)
緑のハーフチョーク、とってもお気に入りなんです。(^^)v
by 由希ん子 (2007-05-31 12:39) 

由希ん子

> Qooままさん
こんにちは〜♪
ゴメンゴメン。(^^;)
「Adobe CS」っていうのはAdobeっていうメーカーから出てるソフトウェアのセットで、今月そのCSに3っていう最新バージョンが出たのよ。
ソフトの組み合わせによってもお値段が違うんだけど、
私の使ってるのでバージョンアップ料金が138000円なの。(泣)
はい、車は黒のゴルフに決まりました。
可愛いから少しカッコイイに路線変更です。
だから私もダイエットせねば・・・。(笑)
ルポのうちにまた遊びに行こうね〜。(^^)
by 由希ん子 (2007-05-31 12:50) 

由希ん子

> しろ・パンダさん
こんにちは〜♪
これからは黒い車に白いモヒカンが目印になります。(笑)
プリン教会ね、実は前からだと半分くらいから上しか見えないのよ。
だからプリンというよりもパンナコッタって感じかな。(#^^#)
こんなこと言ってて、罰あたんないかな?(^^;)
by 由希ん子 (2007-05-31 12:54) 

まみ

次の車はゴルフですか?
我が家も前はゴルフでしたよ~。色も黒!!
とても乗りやすいので気に入ってたんだけど、
ワン連れキャンプにはまって仕方なく乗り換え。
その、キャンプも最近では行ってないんですけど・・・(^^;
NICOちゃん、グリーンの鮮やかさがホント似合いますね♪
by まみ (2007-05-31 12:54) 

由希ん子

> かほりんさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お待たせ〜、教会の完成です。(^^)
以前は日曜の朝は賛美歌が聞こえて来てたんだけど、先日の日曜日は完成パーティーでミニライブ(しかもフォーク系)とかやってました♪
カルトクイズのページまだあるかな?
かほりんさんもチャレンジしてみて〜。(^^)
そうなの、ルポとのお別れは寂しいよ〜。
でもね、故障が多いから・・・。
今回、エンジンの半分を取り変えたようです。
次にどこが悪くなっていくらかかるかって思うと、長く乗るより新車にしちゃった方が安心なのよ。
あと1ヶ月、いっぱいルポでお出かけしま〜す。(^^)v
by 由希ん子 (2007-05-31 13:15) 

由希ん子

> れんげさん
こんにちは〜♪
はい、プリンの協会・・・、じゃなかった教会が完成しました。(笑)
正面からだとね、プリンというよりパンナコッタなの。(#^^#)
お楽しみに〜♪
ホント、車が黒になったら、これから待ち合わせのときに気づいてもらいにくくなりますね。(^^;)
なにか工夫せねば。(笑)
by 由希ん子 (2007-05-31 13:39) 

由希ん子

> coniちゃん
こんにちは〜♪
わ、ポップコーンのバケツですか。(@@)
ホントだ、縦のストライプで映画館とかで売ってそう〜。(笑)
そうなの、次は黒なの。
黄砂の季節とか大変そうよね〜。
次の車からは洗車機OKにしてもらわないと・・・。(^^;)
今度MERUMOちゃんとのデートのときはもう黒の車になってるかも。
お楽しみに〜♪
by 由希ん子 (2007-05-31 13:42) 

由希ん子

> AZULさん
こんにちは〜♪
教会の名誉・・・、あ〜ん、どうしよう。
正面からだとパンナコッタみたいなのって、もう書いちゃったよ〜。(笑)
ホントに最近の教会はモダンよね。
尖塔に十字架っていうイメージからは遠いよね〜。(^^)
はい、ゴルフに決定です。
あちゃ〜、AZULさんぶつけちゃったの?!
怪我は車だけですんだのならいいけど。
修理代ってバカにならないよね。(^^;)
by 由希ん子 (2007-05-31 13:46) 

由希ん子

> まみさん
こんにちは〜♪
わ、ゴルフに乗ってらしたのね。(^^)
キャンプって荷物が増えちゃいますよね〜。
ルポの前が大きなサファリだったのでキャンプ道具もバンバン積めたんだけど、
ルポになってからはそれぞれの道具をコンパクトなものに買い替えて、ギューギュー詰め込んでキャンプへ行ってました。(笑)
ゴルフになるとかなり余裕がでてきそうで嬉しいです。(^^)
by 由希ん子 (2007-05-31 13:51) 

GOMIMA

お洒落な教会ですね♪ ライトアップしてると、またちがうネ♪

車決定!!したんやね♪♪
おめでと~う♪♪
次回は黒のゴルフやねんね♪♪
「きゃちょ!ええ~~~♪♪♪」

グリーンのルポさんとお別れ・・・ドライブ計画はあるのかなぁ~???
by GOMIMA (2007-05-31 15:11) 

まろすもママ

あの教会出来たんですねぇ~。
これだけ見てると教会って感じがしないですね。。。
教会のイメージってとんがり三角屋根に十字架ですもん(爆)
クイズって簡単なのと、なによこれ!ってのとありますよね。
中級なんてすごい!
車、次はゴルフなんですね。
納車までに1ヶ月、その間ルポちゃんといっぱい楽しんでくださいね♪
NICOくん、ルポちゃんとベストマッチなんですけどねぇ~。
by まろすもママ (2007-05-31 19:17) 

由希ん子

> gomimaさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
思いっきり下町の教会なのよ。
キリストさまはカラフルだし。(笑)
こんどこっそり撮影してきますね。
車はゴルフの黒っていう、渋め(?)のものに決まりました。
納車までにルポでいっぱい遊びに行かなくっちゃ。(^^)

> まろすもママさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お待たせしました、あの教会です。(^^)
プリンの他、電気スタンドの傘とかポップコーンのバケツ等、
今回もいろんな見方で楽しませてくれてます。(笑)
秋の高山はゴルフに乗って行きますね〜。
楽しみだわ。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-06-01 10:49) 

kanamixx

CS3出ましたね~。
ウチも商売で使うから、アップグレードしなきゃとは思いつつ、高いですよね。フォトショップ単体でも、個人だったらなかなか買えないですよね~。でも、近い将来「こんなソフトに10万出してたんだ~」って時が来るんでしょうか?昔、HDが1GのPCを高い値段で買ってたように、、。
でも、昔はソフト1つで何台ものPCにインストールできたのが、今はできないし。時代の進化って、すごいですよね。

あ、ゴルフ決定ですね♪
しかも黒、いいですね。楽しみですね~。
私も好きなんですが、以前それ系の車に乗っていたとき、シートを倒すとき「ぐるぐる」回すのが面倒でした(^^ゞ
by kanamixx (2007-06-02 01:08) 

由希ん子

> kanamixxさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
CS3、どれにしようかと組合わせの内容を吟味してるんです。
旦那が。(笑)
そうそう、今回はPhotoshopも普通のと機能をプラスされたExtendedっていうのの2種類あるでしょ〜。
もうややこしくって・・・。(泣)
ホントにね〜、いつかそう遠くない将来にはこのクラスのソフトが安いお値段になるんでしょうね。
パソコン付属のソフトになったりなんかして。(^^;)
あ、kanamixxさんもゴルフ系の車に乗ってたんですね。
そうそう、シートの調節が面倒ですよね。
しかもあのグルグルはいかにも手の大きい外国人サイズですよね。
今のルポがそうなんです。
次のゴルフはどうなってるかな〜。
by 由希ん子 (2007-06-02 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。