SSブログ

連続iPad miniネタも今日でくぎり♪ [etc]

連続iPad miniネタも今日でくぎりです。
iPad miniでしたかったことの3つ目はムービーの編集。
これもiPhoneで画面が小さくて捜査しにくかったんです。
image.jpg
iMovieというアプリでBGMやタイトルを簡単に編集できます。
最近はデジイチにも動画が撮れる機能がついてたりするので、
これからは動画も楽しみたいです。
(そのつもりでiPad miniも128GBにしました)

それから、
今日iPad mini用に注文していたケースが届きました。
image.jpg
使用してる接着剤かな?ちょっと匂いが気になりますが、
数日もすると匂いも飛ぶでしょう。

iPad miniが届いて嬉しくて連続iPad miniネタになりましたが、
次回からはNICOたちの様子をお伝えしますね。o(^_-)O
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPad miniネタが続きますが [etc]

image.jpg
iPad miniが届いたら先ずブログの更新(これは昨日済)、
次に読書をしたかったんです。
iPhoneでは小さすぎて向かなかったから。^_^
で、まずダウンロードしたのが夏目漱石の「吾輩は猫である」。
学生の頃に夏目漱石はよく読んだのですがいくつかの作品は未読だったんです。
夏目漱石の作品は無料で読めるのでうれしいです。
もちろん文字サイズも大きくできて快適です。(^O^)


6651298.jpg


So-netブログのコメント時画像認証が面倒で他所に引越そうと他のブログを回ってみたのですが、
コメント時に認証が必要なところって多いんですね。(・_・;
なのでこのままソネブロを続けてみます。
(認証に簡単な数字を使うのがいいかしら)
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

iPad miniが届きました♪ [etc]

このところブログの更新が滞っていました。
FacebookはiPhoneから簡単に投稿できるけどブログは文章もあるし、iPhoneのカメラの写真だけだと物足りなかったので…。
でも9月に内臓WiFiで画像を飛ばせるCanon70Dを買って、今日iPad miniも届いたので、
これからはササッとブログを更新する予定です。(^o^)
image.jpg
nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

トイカメラ [etc]

携帯のカメラをもっと活用したいな〜って思ってたとき、
旦那に「iPhoneのアプリでトイカメラってあるよ」と教えてもらったので早速ダウンロードしてみました。
モノクロやセピアやグリーンの濃いものなど、写した写真がどう仕上がるかわからないところが面白いです。
設定でランダムにしてるからなんだけど...。(笑)

090218a.jpg

まずはダウンロードしてすぐにデスクの上をパチリ!

どうして正方形なんだろう?と素朴な疑問もあるけど、
設定画面が英語だから適当で・・・。(爆)

090218b.jpg

いつも2ワンはこんな感じでUNOの方が引っ張ります。(^^:)

090218c.jpg

携帯を向けて近づくと、鳩がみんな逃げて行くんです。(笑)

090218d.jpg

車で移動中はUNOは後部座席で大人しくしてくれます。

090218e.jpg

NICOは車から降りた旦那を目で追ってます。

090218f.jpg

イチデジを向けるとお座りしちゃうNICOも携帯だと無視して遊び続けます。

お手軽トイカメラでした。(^^)
nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

阪急ハロードッグ西宮へ行ってきました♪ [etc]

081120a.jpg


阪急西宮ガーデンズの内覧会へ行ってきました。(^^)
ドッグラン併設のペットショップコーナーができると聞いてたのでオープンを楽しみにしてたのですが、
グランドオープン前に遊びに行くことができました。☆

建物周辺は大勢のガードマンさんと人がいっぱいでした。
西宮ガーデンの看板がさくら銀行(旧三井住友銀行)の看板に似てるな〜なんてことを思いながら、
2階のエントランスから入りました。
ハロードッグは4階の子供服売り場の奥でした。

081120b.jpg


トリミングサロン・ペットホテル・クリニック・ドッグランとショップで構成されています。
ドッグランではデモンストレーションでワンコたちがダンスを披露してくれてました。(^^)
うちの子たちもつれてきてもよかったかな?(冗談)

081120c.jpg


NICOとUNOがお世話になってるトトパルさんの棚もありました〜♪
オヤツやフードもたくさんありましたが、買おうか買うまいか悩んだのが冷凍の「パフェ」でした。
帰りに寄り道する可能性があったので融けちゃうな・・・って思って結局やめました。(^^;)
でもね、他の物はちょこちょこっと買わせていただきました。
混んでない状況でお買い物できるなんて、感謝感謝です。(#^^#)

阪急ハロードッグ西宮はもちろんワンコ同伴で行けますが、
西宮ガーデンの他のフロアはワンコNGです。
キャリーバッグに入れてもダメなのが少し悲しいですね・・・。
なので、「ハロードッグへは1階から専用エレベーターをご使用ください」とのことです。

081120d.jpg


西宮ガーデンズの他のフロアのご紹介は別記事でUPの予定です。(^^)

nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悩んでます〜 [etc]

ルポが故障してから約2週間。

代車のポロがあるので、とりあえずのお出かけには困りませんが・・・。


代車のポロ

今年の2月に2回目の車検だったから5年と3ヶ月。
走行距離は45000キロくらいです。
でも・・・そろそろ次の車を考える必要にせまられてきました。

次の候補は・・・。
アルファ 147


ゴルフ

とっても悩んでます。(^^;)
ま、大きな買い物だしね。

車庫の関係で大きさに制限があるので、コンパクトタイプでないとダメなんです。

ルポの時は即決だったのにな〜。
ま、ルポはお手頃価格でしたからね。(^^)

ネットでそれぞれの車の評判を検索したり、
車の雑誌を何冊か買って来たり・・・。

とりあえず、どちらにしても納車までは時間がかかるようなので、
修理から戻ってくるルポをしばらくは乗れそうですが。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

カメラマンを体験しちゃいました〜♪ 完結編 [etc]

先日、カメラマンを体験しちゃいました〜♪で書いてた雑誌が発売されました。

ウフッ、なんだか恥ずかしいけど、完結編としてご報告させていただきます。(#^^#)
私が撮影した写真を、イメージ広告として片側1ページに使って下さってるんです。

私がカメラマンでNICOも使ってもらった上に、
写真の加工から雑誌社への入稿データの作製までさせて頂いちゃったのです。
こんな機会に恵まれて、とても感謝しています。(^^)
作製したデータに不備があるってクレームが付くんじゃないかとハラハラ・ドキドキしましたが、
無事に発売され、ホッと一安心。(^^;)
この雑誌、我が家では永久保存版にしなくっちゃ。(笑)

雑誌だけでなく、NICOだけの写真を春夏のカタログの表紙にも使っていただきました。
これも保存版にしま〜〜〜す。(^^)v

そういえば昔々の私が学生の頃、オリーブっていう雑誌に(小さ〜〜〜く)載っけてもらったときは、本屋さんで立ち読みだけして買わなかったのに・・・。
親バカ街道まっしぐらですね。(爆)

*カタログに使ってもらった方の写真は私じゃなくて旦那が撮影したものです。


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

神戸 花鳥園 [etc]

今日は朝から雨。
なので、NICOはお留守番。
旦那と二人でポートアイランドの花鳥園へ行ってきました。

花があって、鳥がいるらしい・・・。
と、ほとんど予備知識もないまま行ってみると、ビックリしちゃいました。

エリアごとに部屋を区切ってはあるのですが、放し飼い状態の鳥はすごく人になれていて、
エサを手にすると間髪いれずに私の腕に飛んでくるのでした。
この大きなくちばしで器用に6ミリ角くらいにカットしたメロンを食べるんですよ。(^^)

花はベゴニア、フクシア、スイレン、エンジェルトランペットがたくさんありました。
今回は花の写真は旦那が頑張って撮ってたので、私はコンパクトデジカメで鳥の写真を撮ってみました。

何がビックリって、ほとんどの鳥が人を怖がらないで、かえって近寄ってくるくらいなんです。
写真に撮った鳥以外で印象的だったのがフラミンゴでした。
眠そうなピンクのフラミンゴが通路のドアの近くにいて、
ひっきりなしに出入りする人間に全く興味なさそうなシラ〜ッとした視線を向けてました。(笑)


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GoogleEarthで旅行気分 [etc]

axlさんのブログでGoogleEarthを見て、私も早速ダウンロードしました〜。
とりあえず自分家の近くや実家あたりをじっくりみて、
世界旅行へ飛び出しました。(^^)


まずは探しやすいアメリカのホワイトハウス。
真上から見ても立派なたてものですね〜。


次は生きてるうちに一度はこの目で見てみたい、ギザのピラミッド。
ちゃんと3つ並んでますね〜。


バチカン市国のサンピエトロ大聖堂。
上から見ても芸術的ですね〜。


お次ぎはパリの凱旋門。
あっちゃ〜、上からだとなんだかわかりませんね。(^^;)


最後はベルリンのブランデンブルグ門。
「ベルリン天使の詩」でピーター・フォークが座っていた門です〜。
でもこれも上から見たって・・・。(^^;)

ちょっと目が疲れて来たので、NICOとお散歩に行ってきま〜す。(^^)


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

買っちゃいました [etc]


先日、車の修理でディーラーに行ったら、うちの車のチョロQを見つけました。
う〜ん、可愛い。
1050円。
買っちゃいました。(^^)


DS版のFF3。
昔、ファミコン版でした記憶があるのですが、
全くストーリーを覚えてなくって・・・。
あの頃は攻略本を見ながらして、1度クリアしたらもう手放してたから。(笑)
(しばらくはDSで飼ってるワンコたちとはお別れです。)
ゲーム開始から3時間で、2回全滅してます。(^^;)


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。