SSブログ

小ネタ集〜2009.11〜 [小ネタ]

091122a-UNO.jpg

今日、郵便局で年賀ハガキを買ってきました。
この秋は仕事が立て込んでて、
一段落ついたら年末までに旅行にでも行きたいな〜って思ってたけど、
どうやら無理っぽくて残念です。
年が明けたら遊ぶぞ〜!!

ではでは、今月の小ネタ集です。(^^)

No.1
『トトパルさんのサイトがリニューアル♪』

091122c.jpg

NICOとUNOがお世話になってるToto & Pal さんのオフィシャルサイトがリニューアルされました。

091122d.jpg

リニューアル記念とクリスマスキャンペーンで今ならいろいろお得にお買い物できますので、
一度アクセスしてみてください〜♪
勿論、モデルワンちゃんの可愛い写真もふんだんに使われてます。
親ばかモード炸裂? (#^^#)



No.2
『旦那の仕業』

091122e.jpg

デッキチェアに座って本を読んでるアヒルさんです。
スピーカーの上に飾ってたんです。
旦那がやっちまいました。(泣)

091122f.jpg

UNOばかりか旦那まで。(笑)
次は私の予感?(汗)



No.3
『冬の味覚 殻つきカキ』

091122g.jpg

Lサイズの殻つきカキ10個入りをお取り寄せ〜♪
でもね、空けてみるとガラ〜ンとしてて、ちょっと寂しい感じ。(笑)
アングルを変えても寂しい感じは消えません。(爆)
もう少し小さい箱にすればいいのにね。
でも、お味はおいしゅうございました。(#^^#)



No.4
『来年のカレンダー』

2010年度版のNICOとUNOのカレンダーができました。(^^)
年々、出来上がるのが遅くなってる気がする。(笑)

091122h.jpg

毎年恒例のカレンダープレゼントですが、
今回は年明けのお年玉プレゼントを企画しようと思っています。
お楽しみに。(^^)


091122b.jpg

ベランダのツタも真っ赤です。
寒くなってきましたので、風邪やインフルエンザにはくれぐれもお気をつけくださいね。
nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 25

MANA

あ~もう来年の年賀状を考えなきゃいけない
時期になってしまったんですね><
毎年出来上がりが12月末になってしまう
我が家です・・・気が重いなぁ。

カレンダーかわいいですね。
いいなぁ。ほしいです。
ツタの赤もキレイ♪
いよいよ年末って感じの小ネタでした~☆
由希ん子さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね^^
by MANA (2009-11-22 07:20) 

COYOTE

UNOちゃん可愛い!!
1枚目の写真いいなぁ~
コネタ特集で、またクッスとしちゃいました。。。

年賀状の季節ですね。。。
殻付牡蠣ちょっときになるぅ~~!
寂しいかんじ・・・・そうかも。。美味しそうよ。
アヒルちゃん、あっちこっち・・SOSでしたね・・
カレンダー可愛い。。。
里子に出して・・・(笑)待ってる~~
ツタが綺麗な赤ですね。。
今日も寒くなりそうです~由希ん子さんも気をつけてね♪
by COYOTE (2009-11-22 07:45) 

由希ん子

☆ MANAさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そうなんですよ、もう年末ムードが漂ってますよね。
来年はトラ年だから・・・。
だめだわ、何も思いつかない。(^^;)
動物園へトラを見に行こうかしら。(笑)

カレンダー、毎年ブログで無理矢理もらっていただいてるんです。(笑)
年明けにもお年玉プレゼントを企画しますので、
お楽しみに〜。☆
by 由希ん子 (2009-11-22 23:56) 

由希ん子

☆ COYOTEさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そうそう、去年はカレンダーをもらっていただいたんですよね。
ありがとうございました。
今年は年明けにプレゼント企画をしますので、お楽しみに〜♪

殻付カキの殻の開け方をYouTubeの動画で予習したので、
剥くのはけっこうスムーズに行けました。
昔はナイフを何本もダメにしながら剥いてたんですよ。(笑)

四季を感じる植物が近くにあるとなんだか癒されるんですよね〜。
ツタは特に今の季節が好きです。(^^)
by 由希ん子 (2009-11-23 00:03) 

うっしー

可愛らしいカレンダーですねぇ(^0^)
こういうのいいなぁ~。
ちょっとマネてみます(^^;
by うっしー (2009-11-23 01:18) 

もばいぬさん

HPリニューアルお仕事ご苦労様でした!
素敵にリニューアルされていましたね(^o^)さすが由希ん子さん!
あひるさん、、、私も旦那にかえるさん、、破壊されました。
あろんあるふぁでくっつけて戻ってきましたが、、びみょ~~~(-_-)
今回の引越の時も結構破損した飾り物が多かったです、、、
ツタも紅葉するんですね、、こちらにきて初めて知りました!!
我が家の玄関にも赤くなったツタが可愛らしくのびています、、、
ほのぼの~~~
by もばいぬさん (2009-11-23 09:58) 

まろすもママ

年賀状・・・PC壊して新しいのに下から住所を入れ直しました。。。
12月になったら書かないとね。

あひるさん、壊れちゃいましたか。
接着剤でくっつけれるかなぁ~( ´艸`)ムププ

カレンダー、楽しみにしてます(がんばって当てるわ)

by まろすもママ (2009-11-23 20:10) 

yukarin

HPリニューアルされたんですね~♪
モデルさんのおふたりさん、、相変わらず可愛くて
良い仕事してますね~(*^_^*)

アヒルさん、負傷しちゃいましたね。手術しなきゃ(笑)
形があるものは壊れるから、壊れたときは寿命なんだと思う私ですが
やっぱり大切にしているものはショックですよね(;_:)

カレンダー(毎年のことですけど)可愛い仕上がり~!
ぜーんぶ好きですけど、私は特に(聞かれていないけど、、笑)
4、7、8の写真が好きです♪
もばいぬさんは昨日年賀状作成していたらしいですが、
それを聞いて「えっ?もうそんな時期?」と思ってしまった私(・_・;)
毎日忙しなくて、ゆとりがありません。今日はドッピートリミングです!
来月のトリミングは混むから、予約ももう入れないといけないんですよね
ー。由希ん子さんちはふたりだから予約入れるのも大変ですね~。
by yukarin (2009-11-24 08:56) 

花恋@Minasoko

♪カキ、カキ、カキ〜広島かき〜
♪カキ、カキ、カキ〜美味しいカキ〜
もう。よ・だ・れ・が‥

UNOちゃん。一度で良いので、そのフサフサの耳でワタクシめをブッて下さい‥
by 花恋@Minasoko (2009-11-24 23:10) 

kaor!

少しお仕事がつまってて
お久しぶりのコメントになってしまいました^^;

やっぱり由希ん子さんのお写真、素敵です!

こんな綺麗なお写真でのカレンダーって
本当に素敵なんだろうなー♪

私も今年のは作ったんですが
今見たらひど過ぎる出来です笑

それにしても1枚目のUNOちゃん!
すっごく素敵です♪

な、なんだか大人の女性の雰囲気が…

こんなお写真も私には絶対無理だな…


それにそれに!
前日記のNICOちゃんUNOちゃんの毛で出来たルアー
めちゃくちゃ素敵ですね!
なによりこんな素敵なアートボックスに入ってるのが…☆

私も初めてカットしたときの毛
保管してるし作ってみようかな♪
by kaor! (2009-11-25 09:57) 

かほりん

あっ。年賀葉書、買わなくっちゃ。

TOTO&PALさんのサイト、前回までとはまたガラッとイメージが変わりましたね。
由希ん子さんのデザインかしら?(^^)b
あとでゆっくり見てみようっと♪

殻付きの牡蠣、美味しそう〜♪
もちろん、生でイケちゃうんでしょ?!
二人で10コなら決して少なくはないけど、年に何度も食べるものじゃないんだから、もうちょっと豪華な気分を味わいたい気持ちもわかるわ〜。
ギッシリ感が良かったのよね。(笑)

焦った〜!
出遅れたので、来年のカレンダープレゼントはもうダメかと思いました。(^^;;
年明けね♪おっけ〜!
あ、でも実家に帰るから、元旦とかだと厳しいかも・・・。

アヒルさんの次は何かしら。
くれぐれもお気をつけあそばせ〜。
ナンテ他人事のように言ってたら、次は私だったりしてね!
私も気を付けよう。(^^;;
by かほりん (2009-11-25 11:20) 

由希ん子

☆ うっしーさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
Alohaちゃんのカレンダー、
作ってみてください〜。(^^)
by 由希ん子 (2009-11-25 23:40) 

由希ん子

☆ もばいぬさんさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ありがとうございます。
褒めてもらうと照れます〜。(#^^#)

もばいぬさん家もこういう小物系が多そうですもんね。
形あるものは壊れるもの。
って、わかっていてもショックなのよね。(笑)

ツタって四季を感じるから好きです〜。
我家のツタはもう落葉を始めました。(^^)
by 由希ん子 (2009-11-25 23:45) 

由希ん子

☆ まろすもママさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
新しいパソコンには慣れましたか?
キーボードの感触とかって慣れるのに時間かかりますよね。(^^)

アヒル、まだそのままなの。
明日にもくっつけなくっちゃ。(^^;)

そういえば、プータくんの缶バッジ送りますねって言ったままでしたね。
あ〜ん。(汗)
今年中には送りますので、もう少し待ってね。
by 由希ん子 (2009-11-25 23:49) 

由希ん子

☆ りんここさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お久しぶりです〜。(^^)
by 由希ん子 (2009-11-25 23:50) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ありがとう〜♪
freeさんちのニノちゃんたちも登場してもらってるんですよ。(^^)

アヒル、ショックでしたよ〜。
なのに写真に撮ってブログに載せる時間はあるのに、
まだ接着剤を試していないんです。(笑)
明日にもアクセサリー用の接着剤を試してみます。

4・7・8月ですか。
旦那が喜びます〜。
今回はほとんどの写真を旦那が選んだんですよ。(^^)

もう年末って感じですよね。
そういえば去年は年末にパソコンが壊れて住所録を入力し直したりしてyukarinさんは大忙しだったんですよね。
あ〜、トリミングの予約もしなきゃ。(><)
年末を穏やかにすごしてみたいです。(笑)
by 由希ん子 (2009-11-26 00:02) 

由希ん子

☆ 花恋@Minasokoさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
カキ、1人5個でしたが美味しかったですよ〜♪
ウフフ、UNOは耳を、
NICOは尻尾を振り回します。(笑)
by 由希ん子 (2009-11-26 00:04) 

由希ん子

☆ kaor!さんへ ☆
こんばんは〜♪
お久しぶりです。(^^)
私の方こそご無沙汰しちゃって・・・。(^^;)

ありがとうございます。(^^)
でもkaor!さんのお写真もすごく素敵じゃないですか〜。

UNO、大人っぽくみえることもありますが、
まだまだガキンチョですよ〜。
1日1回はヤンチャぶりを発揮していますし。(笑)

papicoちゃんの初カットの時の毛ですか?
すっご〜い、そういうのちゃんととってあるんですね。
もばいぬさんのショップできっと可愛く作って下さいますよ。(^^)
by 由希ん子 (2009-11-26 00:15) 

由希ん子

☆ かほりんさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ガラッと変わりました?
ありがとう〜。
やっぱりリニューアルだもの、ガラッと変わらないとね。(^^)

殻付は2度目だったんですけど、
今回はネットで殻の剥き方を予習したので、スムーズに剥けてました。
生で1人5個はちょうどいいオードブルになりましたよ。(^^)
でももっと食べられるけど。(笑)

お正月はかほりんさんのご実家ですか?
旦那さまの方なら、どこかで一瞬お会いしたいな〜って思ってたんだけど。
夢じゃなくてフランビーくんを抱っこしたいな〜。(^^)

年末はなにかとバタバタするから、
物が壊れないように私も気をつけなきゃ・・・。
by 由希ん子 (2009-11-26 00:37) 

かほりん

再登場!
お誘いありがと〜♪お正月は岡山です〜。(^^)
でもまだ何も予定を立ててないの。
ほら、千円渋滞があるでしょ。
あれがコワイから、新幹線案も出てて・・・。
日程的にも今年は12/30〜1/3と短めなので、余裕もなしって感じなのよ〜。
今回はちょっと厳しいかなー???
予定が決まったらご連絡しま〜す!(^^)/
by かほりん (2009-11-26 13:49) 

由希ん子

☆ かほりんさんへ ☆
再登場ありがとう〜♪
あ〜、千円渋滞ね・・・。
その日程でしたらお会いするのはキツイかもしれませんね。
12/30か31が我が家的にはいいかも・・・と思いますが。
かほりんさんとフランビーくんにお会いするためなら、
大掃除はパスしちゃいます。(笑)
でもでも、気候のいい時にゆっくりお会いするのもいいですよね。
中間地点(静岡あたり)のどこかのキャンプ場とかで。(^^)
by 由希ん子 (2009-11-26 20:41) 

GOMIMA

HPリニューアルお疲れ様~
おめめを温めてね♪

カレンダー素敵ですね~
写真選びが・・・大変やったのでわぁ~
・・・年賀状まだ買ってないしぃ!カレンダーもまだやしぃ(^^ゞ
毎年、、、あれもこれも!!やらんと!!!あかんモードに入らないと行動開始できないのよねぇ~(笑)

ツタも赤くなるんですねぇ~
しらなんだぁ~(^^ゞ
ツタの写真もステキ♪
by GOMIMA (2009-11-27 21:54) 

由希ん子

☆ すぅ〜ちん♪さんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
名刺、気に入っていただけたら嬉しいのですが。
ありがとうございました。(^^)
by 由希ん子 (2009-11-30 00:53) 

由希ん子

☆ GOMIMAさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
トトパルさんのサイト、
ショッピングのページの左メニューにDogPhotoAlbumっていうのがありますので、ご覧ください〜。
ImariちゃんとMaxくんの写真も載ってますよ♪

そうそう、私も追い込まれないと腰が上がらないタイプなのよ。(笑)
今年は追い込まれすぎちゃったけど。(^^;)

ツタ、特に秋のツタが大好きなんです。
今年は何処にも紅葉狩りに行かなかったので、
赤いツタを楽しみました。(^^)
by 由希ん子 (2009-11-30 01:02) 

由希ん子

☆ Rangerさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2009-12-05 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。