SSブログ

プレゼントが届きました〜♪ [いつものワンコ]

091118h.jpg

久しぶりに旦那が昼間からNICOとUNOをお散歩に連れて行きました。
ちょうどカメラであるものを撮影してたので、
帰って来たところを撮ろうと家の前で待っていたのでした。(笑)
お散歩の前半はグイグイ引っ張る2ワンですが、後半は大人しく並んで歩いてくれるんだけど、
この時は家の前にいる私を見つけてまた引っ張る引っ張る〜♪

091118i.jpg

2ワンとも玄関に入ると、ハーネスを外して足を洗う順番を待ってくれます。

091118j.jpg

ちなみに水を入れてる洗面器は、昔飼ってたウサちゃんがベビーの時にタオルを入れてベッドとして使ってたものです。
思い出のあるものって捨てられないのよね・・・。

さてさて、NICOとUNOがお散歩に行ってる間に撮影してたものはこちらです。

091118a.jpg

もばいぬさんが送ってくださったんです。
ONLY wan FLY というネットショップをされていて、
NICOとUNOの毛でフライ(釣りをするときの毛針のようなもの)を作ってくれたんですよ〜。
アートフレームに入ってるので、リビングにそのまま飾れちゃいます。

091118b.jpg

NICOのモヒカンのイメージもちゃんと出してくださって、
白い毛をうまく使ってツートンになってるでしょ?感激です。(^^)

091118c.jpg

UNOの方は耳の長いイメージを出してくださってます。
ありがとうございました。
大切な宝物がまた一つ増えました。(#^^#)
nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 18

MANA

お散歩の後に足を洗ってもらうのを
ちゃんと待ってられるなんて
2わんちゃんともとってもお利口さん♪

もばいぬさんがそんなショップを
されてるなんて知りませんでした☆
今度覘いてみたいです^^
by MANA (2009-11-21 17:25) 

COYOTE

お散歩でグイグイひっぱてる様子が
わかります。。
早く帰ろうとして、可愛いよね。。。
お家で足を洗う時、これはNICEですね。。。
参考になるぅ~!
写真立て・・・に・スゴイ!
うちは出来ないですよね(>.<)
もばいぬさん、聞いたことがあります。
写真も一緒なんですか?
覗いてみようかな♪
by COYOTE (2009-11-21 19:29) 

まろすもママ

NICOくんもUNOちゃんもママを見つけて必死ですね(*^_^*)
ウサちゃんが使っていたベッドをNICOくんUNOちゃんの足洗い桶にですか・・・分かります、思い出がある物って捨てられないですよね。
使い方は違ってもそれ見るたび思い出せますしね。

すごい、ちゃんと2匹の特徴が生かされてます。
素敵な宝物ですね♪
by まろすもママ (2009-11-21 20:33) 

由希ん子

☆ MANAさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
行く時は「待て」って言っても玄関に飛び降りちゃうことがしばしばだけど、帰って来た時はお利口さんなんですよね。

そうなんですよ、
もばいぬさんの旦那様が釣りが趣味だとかで・・・。
とっても可愛いですよ。(^^)
by 由希ん子 (2009-11-21 22:31) 

由希ん子

☆ COYOTEさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
すっごい引っ張ってるでしょ?(笑)
しつけができてないってことなんですよね。(汗)

お散歩の後に足を洗うと気持ちいいですよ。
でも洗った後はドライヤーで乾かすようにしてくださいね。
我が家はタオルで拭いて、そのあとウエットタオルでもう1度フキフキしておしまいですが、
お友達のワンちゃんが獣医さんにドライヤーまでするように注意されたことがあるそうです。

もばいぬさんにお願いするときに、写真をメールに添付して送ったんです。
私は自分でモノクロにしましたが、
カラーをもばいぬさんがモノクロにしてくれますよ。(^^)
by 由希ん子 (2009-11-21 22:37) 

由希ん子

☆ まろすもママさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
そうなのよね〜、いつまでたっても懐かしくて。
こうして使い続けることが忘れないってことでもあるし。(^^)

すごく特徴を生かしてくださってるでしょ?
毛をカットするときは、悩んだんですよ。
UNOは耳の毛が多くて長いから簡単だったけど、
NICOの白い部分は短いから・・・。
で、不安なまま送らせてもらったんだけど、
素敵に作っていただいて感激しました。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-11-21 22:41) 

もばいぬさん

素敵に紹介していただいてありがとうございましたm(_ _)m
NICOちゃん、UNOちゃんはそれぞれ特徴を生かして、、とずっと考えておりましたので、気に入って頂けたので本当に嬉しいです!
主人はNICOちゃんは逢ったことあるのですが、UNOちゃんはお写真だけだったので、ブログをずーっと見てもらいました、、、笑
想い出のバスタブが今は手洗いタブに変身、、、
良いですね、、、、
我が家は、今回の引越で子供が小さい時に使っていたおもちゃ箱をプランターにしました!
by もばいぬさん (2009-11-21 22:52) 

花恋@Minasoko

ワンコの毛と釣り針って意外な組み合わせで面白いですね!
あ、お久しぶりです!
なんか逆ですけど、お許しを〜

足を洗う順番待ちとはお利口さんですね〜
ウチのコテツと来たら‥(略
by 花恋@Minasoko (2009-11-21 22:56) 

由希ん子

☆ もばいぬさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。(^^)
リビングの棚の、
結婚式の時の写真のとなりのに飾っています。(#^^#)
キャハ、旦那様にブログを見てもらったんですね、
ありがとうございました〜。☆
ホントに素敵な宝物になりました。(^^)

引っ越しの時って、思い出の品がいっぱいでてきますよね。
おもちゃ箱のプランターで咲く花はまた格別ですよね♪
by 由希ん子 (2009-11-21 23:57) 

由希ん子

☆ 花恋@Minasokoさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
お久しぶりです。(^^)

ええ、意外な組み合わせですよね〜。
素敵なもの作ってもらっちゃいました。(#^^#)

コテツくん、お元気ですか〜?
またブログへお邪魔しますね。☆
by 由希ん子 (2009-11-22 00:01) 

yukarin

フライ、、素敵ですね~!
ウチも大切にリビングに飾らせていただいていて、毎日眺めています♪
毛だけなのに、ちゃんとここまで個性を引き出せるなんてすごい
ですよねー。NICO&UNOちゃん、GOMIMAさんちの4ワンちゃん、
フランビーくん、ドッピー、全部フレームから出して「誰のか当てて」
と言われても、全部誰のフライかがわかると思いますヨ(笑)

ふたりの「ただいま~!」のお顔、、なんて可愛いんでしょ♥
ウサちゃんの大切な思い出のバスタブ、、捨てられるわけないですね。
ウチも十兵衛のフードボール(大きくて、今見るとサラダボールみたい
なんですけど、、爆)とか、最後の日に飲ませた麻酔薬とか、全部
捨てられずに取ってあります。
ウサちゃん、NICOちゃんとUNOちゃんが使ってくれて喜んでいますね~♪(^。^)
by yukarin (2009-11-22 09:04) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ホント、素敵ですよね〜。
yukarinさんのブログを読んでいたので、
耳の後の毛をカットしようと決めていたのですが、
NICOの白い部分は頭の上と胸の両方とも短めなのでカットするのに勇気が入りました。(笑)
いざカットしようと思うと勇気が出なくて・・・、
トリミングとの兼ね合いもあって、2カ月ももばいぬさんに待ってもらったんです。(^^;)

ホント〜、みんなのフライ、並べたら面白いでしょうね。(^^)

そうそう、今度ドッピーちゃんと十兵衛ちゃんのお写真を送っていただけますか?
2ワンの写真で何かできないかな・・・って思っています。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-11-22 23:52) 

yukarin

再登場♪
NICOちゃんの白い毛、、頭のトップと胸では
どちらもバッサリ切れない場所ですよねー。
円形ハゲちゃんみたいになっちゃうし、、(・・;)
でも2ヶ月待って頂いただけあって、とても素敵に仕上がって
よかったですね~(^^)

きゃー、お気持ちだけでも嬉しいです。ありがとうございます~!
でもね、残念ながら十兵衛の写真はすべてフィルム(ネガ)なんです。
何せ、昔の子ですから、、(^_^;)
デジカメがこんなに普及する前に逝ってしまいましたから。
でも、十兵衛も、、なんて言ってくださって本当に嬉しかったです♪
ありがとうございます~!
by yukarin (2009-11-24 09:04) 

かほりん

お散歩帰りのNICO&UNOちゃん、カワイー♪
駆け寄ってくる感じが、とっても微笑ましいです。
おかえりー♪(^^)

玄関で足を洗うんですね。
待ってるNICOちゃんが本当に早くって言ってそうな感じ。(笑)
赤ちゃん用っぽいタライだと思ったら、ウサちゃん用のベッドだったんですねー。
わかるわかる、捨てられない気持ち!(^^)
ちなみにフランビーはPetCoolをシュッシュッと肉球に吹きかけてタオルで拭いてます〜。
実家のチャオは流している水道水でガンガン洗ってビチョビチョに、逆にビッケは乾いたタオルでちょちょっと拭くだけです。(^^;;

おー♪NICO&UNOちゃんのフライも素敵〜♪
しかもNICOちゃんは特に、モヒカンがあってまさに分身のようですね!!
すごくイイ!!(^^)
どのコのフライを見ても思うけど、特徴掴んでいて素晴らしいですよね〜。
フランビーのも宝物です♪
by かほりん (2009-11-25 11:10) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
再登場ありがとう〜♪
そっか、ネガなんですね。
写真をスキャナーで取り込むこともできますよ。(^^)
でも、yukarinさんはあまりお部屋に写真を飾ったりするのお好みじゃないかも・・・ですね。
では、別の(そうなると食べ物?)ものを考えます。
お洋服のお礼をしなきゃしなきゃって思ったまま、
年末になってしまいました。(^^;)
by 由希ん子 (2009-11-25 14:27) 

由希ん子

☆ かほりんさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
2ワンに駆け寄られるって、幸せ感じる瞬間なんですよね〜。(^^)

お散歩の後ってみんなそれぞれですよね〜。
チャオちゃんとビッケちゃんの帰宅時の様子が目に浮かびます。(^^)
水洗いの後はドライアーまでしたほうがいいらいのですが、
うちは手抜きしちゃってます。(^^;)

そうなんです、作っていただいちゃいました。(^^)v
2ヶ月も私がモタモタしちゃったのですが、
とっても素敵でビックリでした。
またフランビーくんとオソロが増えました。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-11-25 14:42) 

GOMIMA

ほんとに嬉しそうなお顔ですね♪
お散歩だいすきなのねぇ~~~
お利口さんですね。
ちゃんとあんよ洗ってもらうのに大人しく待ってるんやねぇ~(^^)

フライ素敵ですね♪
NICOちゃんのモヒカンイメージわかりますね(^^)
UNOちゃんもお耳長くて可愛い♪
世界で一つの宝物が増えましたね!(^^)!
我が家もそうですが♪

by GOMIMA (2009-11-27 21:38) 

由希ん子

☆ GOMIMAさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お散歩の後の足洗いは毎回のことですからね〜。
毎日のこと・・・と書けないのが我家らしいかな?(笑)

フライ、うちの子たちのも作っていただけて、
ホントにうれしかったです。(^^)
by 由希ん子 (2009-11-30 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Halloween 2009..小ネタ集〜2009.11〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。