SSブログ

トイカメラ [etc]

携帯のカメラをもっと活用したいな〜って思ってたとき、
旦那に「iPhoneのアプリでトイカメラってあるよ」と教えてもらったので早速ダウンロードしてみました。
モノクロやセピアやグリーンの濃いものなど、写した写真がどう仕上がるかわからないところが面白いです。
設定でランダムにしてるからなんだけど...。(笑)

090218a.jpg

まずはダウンロードしてすぐにデスクの上をパチリ!

どうして正方形なんだろう?と素朴な疑問もあるけど、
設定画面が英語だから適当で・・・。(爆)

090218b.jpg

いつも2ワンはこんな感じでUNOの方が引っ張ります。(^^:)

090218c.jpg

携帯を向けて近づくと、鳩がみんな逃げて行くんです。(笑)

090218d.jpg

車で移動中はUNOは後部座席で大人しくしてくれます。

090218e.jpg

NICOは車から降りた旦那を目で追ってます。

090218f.jpg

イチデジを向けるとお座りしちゃうNICOも携帯だと無視して遊び続けます。

お手軽トイカメラでした。(^^)
nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 25

AZUL

iPhoneアプリにトイカメラなんてあるんですねー♪
私もダウンロードしちゃおうっかなー??(って、会社の電話だけど!)

そういえば、この間壊れて、交換となりました・・・  ソフトにバグが
あったみたいです(泣)  でも、子供みたいに、「○○が電話壊したん
だってー」って、周りの従業員に言われました・・・

でも、トイカメラいいですね♪ NICOちゃん、一眼だとポーズ決めるん
ですね!? さすが~、モデル犬♡
だけど、こんな自然な姿だって、撮りたいですものね♪

UNOちゃん、後ろの席でも大人しくしてられるんですね!
ごんたは、後ろの席に置くと、この世の終わりみたいな声を
だしますよ! だからって、そのままなんですけど、うちの場合(笑)
by AZUL (2009-02-19 09:03) 

かほりん

わ〜、おもしろい、おもしろい!!
しばらくはコレで十分楽しめそうですね♪(^^)b
でもほんと、なんで正方形なのかしらね。
トイカメラのアプリを使わなくても、iPhoneのカメラが正方形なの???
ケイタイを向けないで近づいたら、ハトは逃げないの???
by かほりん (2009-02-19 09:21) 

もばいぬさん

うわ・・雰囲気ありますね。
私は最近ipodtouchを購入しました。
iPhoneも考えたのですが、携帯をまた変更するのも、、と、、断念・・
トイカメラ、、検索してみよっと!
by もばいぬさん (2009-02-19 11:21) 

まろすもママ

携帯のカメラなのにすっごく綺麗に撮れますね。
最近の携帯ってすごいですもんね・・・機能がありすぎて使い切れてないf(^ー^;

いろいろな撮り方によって雰囲気も変わっていいですね♪
by まろすもママ (2009-02-19 15:08) 

free

iphoneでトイカメラとして使えるんですかー♪
それは結構楽しめそう♡

携帯だと 一眼レフみたいに ”レンズが見ています” って感じがしないのかな!? 我が家のワンズも最近のレンズが小さいコンデジは、あまり目を背けないみたいです♪

NICOちゃんの自然なポーズを見れて嬉しいですぅ~♡
by free (2009-02-19 15:57) 

GOMIMA

写した写真がどう仕上がるか・・・って面白いね♪♪♪
みんな雰囲気あっていいやん(^^)
車で待ってる、NICOちゃんとUNOちゃんが・・・違うね♪♪♪
男の子と女の子の違い???

by GOMIMA (2009-02-19 20:37) 

yukarin

トイカメラなんてあるんですね、画期的!
画像に味があるし遊び心もあって、楽しいかも♪
何よりも携帯ならではの手軽さがイイですね(^^)
車の中での待ち方、、ドッピーもNICO派です。
目で追うのに加えて、ピースカピースカ鳴きわめくそうですけど(笑)
by yukarin (2009-02-20 00:23) 

coni

わぁ~、とっても面白いねぇ~♪
iPhoneでトイカメラですかぁ、これまたスゴイ!(@_@)
そっかぁー、日頃カメラ慣れしているお二人さんは、
レンズが向くとポーズをつけちゃうのね。
これなら、とっても自然な写真が撮れて、
素顔?のお二人さんが見られるわね!

にしても、何で正方形なんどろうねぇ???
by coni (2009-02-20 12:27) 

COYOTE

Ipodではないけど、トイカメラってちょっと気になりました。
由希ん子さん、やはりセンスいいから・・・・
違った
感じでUNOちゃんNICOちゃん写ってますね。
先日トトパルさんのカタログで見たよ~~~!
そこのお店の人に教えました(笑)可愛いものね。
by COYOTE (2009-02-20 15:31) 

由希ん子

☆ AZULさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
会社の携帯がiPhoneなのね。☆
ぜひぜひトイカメラをダウンロードしてみてください。
250円くらいだったと思います。(会社持ちになるのかな?)
ブログにはサイズを小さくするだけで載せれますよ。(^^)v

そそ、iPhoneも始めは不安定でしたが、
今では絵文字も使えてなかなか便利ですよね♪
ただ、ストラップを付けられないのがちょっとね・・・。(^^;)

キャハ、ごんたくんが後部座席でそんな声をだすなんて、ビックリ〜。
フフフ、NICOも後へ乗せると延々と泣き続けます。
やっぱり男の子の方が甘えたなのかな?(笑)


by 由希ん子 (2009-02-21 00:58) 

由希ん子

☆ かほりんさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
iPhoneのカメラは正方形じゃないのよ。
(え・・・っと、1600×1200pixelです)
トイカメラのアプリで写した写真だけ正方形になるの。
不思議だからちょっと調べてみたら、もともとトイカメラっていろんなカメラがあって、カメラによってフィルムも違うらしくて、中には正方形に現像されるものがあるようです。
だからかな?(納得した気になろ〜っと)

きっと携帯を向けなくても近づけばハトは逃げるでしょうね。(爆)
by 由希ん子 (2009-02-21 01:15) 

由希ん子

☆ もばいぬさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
iPod touchは全然知らないんですけど、カメラ付いてるのかな?
付いてるなら、Appでダウンロードできると思います。(^^)

トイカメラで色んなものを撮ってみたいな〜って思ってます。
デジタルでよかった〜。(笑)
by 由希ん子 (2009-02-21 01:23) 

由希ん子

☆ まろすもママさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
普通のカメラで撮った写真も、
一手間かければこんな風に加工できるんだけど、
勝手にやってくれちゃうのが嬉しいのよね〜。(^^)
ホント、携帯って進化していくわね。
私ももうそろそろ着いて行けてない感じです。(笑)
by 由希ん子 (2009-02-21 01:28) 

Qooまま

トイカメラ・・
なんか、いいよねぇ
あたたかみがあるわぁ
しかも、フィルムじゃなくて、パソコンにとりこめるっていうのが、いいわぁ~~
普通の携帯にも、そんなのできたらいいのにな(笑)
携帯、使いこなせてきましたねぇ~~
by Qooまま (2009-02-22 00:47) 

由希ん子

☆ freeさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
エヘヘ、かなりお手軽なトイカメラでしょ?(笑)
普段のお散歩の様子とかも写せるわ〜。
・・・って、普段のお散歩は旦那が行ってるんだったわ。(^^;)
by 由希ん子 (2009-02-23 11:45) 

由希ん子

☆ GOMIMAさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
トイカメラで庭のお花も写したりして、
けっこう遊べます。(^^)
UNOはずっと車が怖かったようで、1才くらいまで後部座席で固まって震えていたの。
それがだんだん伏せできるようになって、今ではウトウトするようになってきました。
NICOはお出かけでテンションMAXになる子だから、
車のなかから元気いっぱいで後の席にじっとしていてくれません。(^^;)

あ〜、もう2月も終わろうとしてるね。
なんだかんだと忙しくてアランズさんに行けてないな〜。
GOMIMAさんにもお会いしたいのに・・・。(^^)

by 由希ん子 (2009-02-23 11:55) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
は〜い、楽しい事大好きだから、
しばらくトイカメラにはまりそうです。(^^)v

ドッピーちゃんもNICO派ですか。
もっちろん、NICOも泣きますとも。
姿が見えなくなるまで連れて行けって主張してます。(笑)
by 由希ん子 (2009-02-23 11:57) 

由希ん子

☆ coniさんへ ☆
こんにちは〜♪
そうなの、家の中で大きなカメラを向けると、
条件反射のようにお座りしちゃうのよね〜。
立ったままでいて欲しい時なんか、立たせたまま座らないようにずっと腰を持ってたりして・・・。(笑)
「お座り」と別に「立って」のコマンドもNICOには教えたんだけど、
UNOには教えてなかったわ、今気づきました。(^^;)

今度、MERUMOちゃんもトイカメラで撮ろ〜っと。(^^)


by 由希ん子 (2009-02-23 12:02) 

由希ん子

☆ COYOTEさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お手軽なトイカメラ、けっこう楽しんでます。(#^^#)

わ、トトパルさんのカタログを?
ありがとうございます〜。
春夏用のカタログも数日前にできましたので、またショップさんの方で見てみてください。
前回より写真の枚数が増えています。(^^)v
by 由希ん子 (2009-02-23 12:06) 

由希ん子

☆ Qooままさんへ ☆
こんにちは〜♪
トイカメラの暖かみ、いいよね〜。
私たち、暖かいのがしみじみ思える年代なんだね〜。(笑)

iPhone用のアプリで楽器のが普通の携帯でも使えるようになったりしてるので、トイカメラも使えるようになるかもしれないよ〜。
普通の写真をトイカメラ風に加工するのは一手間だもんね。(^^)
by 由希ん子 (2009-02-23 12:10) 

由希ん子

☆ 心太朗ママさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2009-02-23 12:11) 

すぅ〜ちん

由希ん子さん、こんばんは★ごぶさた左右衛門の、おっぺけです**;
トイカメラ、楽しそうですね♪♪
iPhone、うらやましいなぁ~~~ヽ(^。^)ノ

前記事の、お誕生日会・・・ステキですね♪
by すぅ〜ちん (2009-03-11 23:03) 

由希ん子

☆ かつころさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2009-03-12 14:53) 

由希ん子

☆ yukimiさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2009-03-12 14:53) 

由希ん子

☆ すぅ〜ちんさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
普段、ワンコのお散歩は主人が行くんですけど、
たまに私が行って、お散歩中のワンコたちの写真をトイカメラで撮ろうと思ったらiPhoneを忘れて来てたりするんですよ。(笑)
かなりそそっかしいんです、私。(^^)
by 由希ん子 (2009-03-12 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。