SSブログ

小ネタ集〜2009.01〜 [小ネタ]

No.1
『我が家のシーサー』

090114d.jpg

前にかほりんさんのブログでシーサーの写真を見た時に、
いつか我が家のシーサーも紹介しようと思っていて、
やっと今日、前の家から持って来たので早速UP〜〜〜♪
誰かのお土産でもらったと思うんだけど、記憶があやふやで・・・。
でも玄関にシーサーがいるとなんとなく安心できるのよね。(^^)



No.2
『ますます楽チン』

090114e.jpg

去年の春ごろ、某大手レンタルビデオ屋さんの会員カードの更新へ行けず失効してしまい、
どうしようかな〜って迷ってたんです。
その某大手レンタルビデオ屋さんまで車で約15〜20分かかり、
借りるときはいいけど、返却時がめんどうで・・・。
そんな時に目についた「楽天レンタル」のバナー広告。(^^)
借りたいDVDはメール便で配達され、返却は郵便ポストへ入れるだけです。
しかも我が家から郵便ポストまでは徒歩20秒!
なんて楽チンなんでしょう〜〜〜。(#^^#)
人気のあるタイトルは順番待ちで借りられるまで時間がかかりますが、
予約を常時20タイトルほど入れてたら、
コンスタントに月8枚は借りられています。(私の場合)

ちなみに昨年最後に観たのは「かもめ食堂」。
ほわ〜っとした穏やかな気分になれ、
おにぎりとシナモンロールとおいしいコーヒーが飲みたくなりました。(^^)
今年の1本目は「バイオハザード3」でした。
はい、お正月から「バイオハザード」です。(笑)



No.3
『お正月太り』

090114f.jpg

お正月が明けると体が重くなるようになって、何年だろう・・・。
昔はそうでもなかったのに、やっぱり代謝量が減ってきてるんですね。
このお正月明け、旦那を久しぶりにWii Fitに乗せてみました。(^^)
半年以上ぶりで、4.5キロ増でした。
NICOとUNOのお散歩担当してもらってるんだけど、
お散歩だけじゃ足りないようです。(^^;)



No.4
『2勝目』

090114b.jpg

今日、Beacheさんのハッピーバッグが届きました。
1個10,000円のハッピーバッグの内容は・・・。

090114c.jpg

サイズはUNOにほぼピッタリ♪
1着(左上の花柄のワンピ)だけ丈が短かったけど、満足な内容でした。(^^)
ということで、
今年の年初めの福袋&セールの成績は2勝1敗という結果で終われました。(^^)v

090114a.jpg

nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 21

かほりん

わ〜い♪小ネタ集♪♪♪
わぉっ!いきなりのシーサー!
ブログのネタにしてみたら、意外と多かったですね、シーサーがいるおうち。
他にももっといそうな気がします。(^^)b

ポストまで20秒だったら自宅に届くレンタルって便利ですね〜。
いっぱい借りちゃいそう。
でも新年早々バイオハザードって!(爆)

2勝目、おめでとうございま〜す!(^^)/
1万円で7点入っていたら、それだけで満足かも〜♪
しかもどれも可愛いですね!
UNOちゃん、お似合い♪
NICOちゃんにどれあげるのかなぁ。
赤いスカジャン?

WiiFit・・・やっぱり買おうかな。(-_-;
by かほりん (2009-01-15 09:11) 

free

おっ、これが由希ん子さん宅のシーサーですね♪
我が家のそれとは全く別物なイメージですが、きっと由希ん子さん宅の方がスタンダードな気がします♪
(ちなみに我が家はキャビネットの中にいます^^;)

月に8本ですかー♪ かなり観られるんですね!
私は観てもしばらくすると内容はさることながら、観たことさえ忘れてしまう今日この頃です(--;

おっ、2勝!! これはラッキーですね♪
上の段はNICOちゃんも着られそうだし。
今年はクジ運もついてそうですね♪
by free (2009-01-15 09:14) 

もばいぬさん

私もシーサー好きです。
最近結構色んなところで目にしますよね。
わが家も玄関におります、、、
旦那様、、4,5キロ増、、わが家は息子がそれくらい増、、
せっかくダイエットしたのに、リバウンドしつつあるので、
また新年から、バナナダイエット始めさせています。
福袋、、大正解ですね!!可愛い!
私も同じメーカーさんの福袋3000円をペットショップで買いました。
結構良い感じだったので、、、
ここのお洋服可愛いですよね!
男の子用を買ったのですが、どうみても女の子っぽいので、女子達に着せています!
UNOちゃん、、スカート似合うね!
by もばいぬさん (2009-01-15 12:16) 

まろすもママ

おおっ、シーサーだ!
うちの玄関にもありますよ、シーサー。
うちのは赤です・・・母のおみやげだったと思います。

私も最近レンタルショップに行かないから(家から遠い)こういうのにしようかな?って思ってたの。
いろいろあるもんね。。。真剣に考えてみよう(^^ゞ

UNOちゃんのお洋服どれも可愛い♪
この福袋はまさしく当たりです(*^^)v
スカジャンも入ってたんですね。
ブログ友達の所のシェルちゃんもスカジャン着てますよ。
かっこいいですよね(*^_^*)
by まろすもママ (2009-01-15 19:48) 

Qooまま

かもめ食堂・・見てみたいなぁって思ってるんだけど・・
これ以上シナモンロール食べたくなったら困るなぁ
福袋、2勝よかったねぇ~~
いいのやったねぇ
私もビーチェの福袋だよ 3千円で、お洋服3枚、セーターとヨットパーカーとTシャツ、マナーバンド、それと一緒のおもちゃが入ってたよぉ~
こっちも、グッドでしょ
来年は、ハロードッグ、ねらいめよん
山のようにあったよ
by Qooまま (2009-01-15 22:40) 

由希ん子

☆ かほりんさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
シーサーのいるお家、多いですよね〜。(^^)
昔の「クマの木彫りの置物」みたいに置いてるお家の確率はかなり高そう〜。(笑)

そうなの新年早々バイオハザード。
意外と面白くて、4が楽しみになりました。(^^)v

ピンポ〜ン♪
赤いスカジャンはNICOのに決定しました。
明後日UNOがトリミングなので、
その後にプチファッションショーでもしようかしら。(笑)

Wii Fit、買っちゃえ〜。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-01-16 00:27) 

由希ん子

☆ freeさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
freeさん家のシーサーはとってもポップですもんね。
でもスタンダードはやっぱりかほりんさん家のシーサーかしら。
今改めて3家のシーサーを見比べてみてました。(笑)

月に8本っていっても半分はドラマを観てます。
LOSTとかヒーローズとか。(^^;)

エヘヘ、なんとか2勝目もあげられて、
今年はさい先がいいです〜〜〜〜。(^^)v
by 由希ん子 (2009-01-16 00:38) 

由希ん子

☆ もばいぬさんさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
わ〜、もばいぬさん家にもシーサーがいるんですね。
やっぱり昔の「クマの木彫りの置物」みたいに今は「シーサー」がどこの家にもあるのかも。
これって探偵ナイトスクープのネタになりそうですよね。(笑)

バナナダイエットって最近流行ってるそうですね。
私もなんとかしなければ・・・。(~~)

Beacheさんのお洋服は可愛いから、
男の子用でも女の子OKですよね。
あ〜、もばいぬさん家は着回しができるから便利ですよね。
私なんかホントにおみくじを引くような気分で福袋を買ってます。
サイズが合わなかったら、どうしようもないですから。(^^)
by 由希ん子 (2009-01-16 00:55) 

由希ん子

☆ まろすもママさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
わ〜、まろすもママさん家にもシーサーがいるのね。
玄関でお家を守ってくれてる感じ、しますよね。(^^)

宅配レンタル、便利ですよ〜。
一度キャンペーンとかしてるところで試してみては?

このハッピーバッグがハズレだったらもう1度セールに行かなきゃ・・・と思ってたので、
当たりでホッとしました。(笑)
スカジャンはNICOに着せることにしました〜。
っていうか、スカジャンしか着せられないんですけどね。
NI子ちゃんになっても困るし。(爆)
by 由希ん子 (2009-01-16 01:06) 

由希ん子

☆ Qooままさんへ ☆
こんばんは〜♪
かもめ食堂、良かったよ〜。(^^)
ほわ〜っとするの。気持ちが。
観るときはシナモンロールとおにぎりとコーヒーを用意しておくといいと思います。(笑)

3千円のも良かったのね〜。
来年、元旦から行こうかな?
それともやっぱりネットで買おうかな?
1年間考えます。(^^;)


by 由希ん子 (2009-01-16 01:12) 

由希ん子

☆ Rangerさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2009-01-16 01:13) 

さおり

まぁ~お徳な福袋でしたね!!!
ししまる色のベッドでよかったね~UNOちゃん(笑)って別に
関係ねぇよって言われそう…エヘヘ
お洋服もとっても似合っているわぁ~~~
昔、自分用の福袋に何度も失敗してから、福袋が怖かったんですが
ワンコ用のはお徳感イッパイですね!
来年はチャレンジしてみようかしら~~~♪

楽天レンタル…いいですねぇ~~~~
寒いと家でDVD見るのが幸せで…(笑)
私もツタ○のカード切れてるんで、楽天レンタルしてみようかな~♪
by さおり (2009-01-16 16:18) 

由希ん子

☆ さおりさんへ ☆
こんばんは〜♪
キャハ、確かにししちゃん色のベッドだわ。☆
先月あんなに悩んで福袋よりセールにしようって言ってた私なのに、
あきれるでしょ?(笑)
でもお正月からいい買い物ができてよかったです。
来年チャレンジしてみる〜?

楽天レンタル
http://rental.rakuten.co.jp/
1ヶ月無料お試しキャンペーンしてるよ〜。
古い方のオーメンもあるし。(笑)
by 由希ん子 (2009-01-17 00:16) 

yukarin

私の好きな小ネタ集♪
うわぁ~!シーサーまで由希ん子さんカラーですね(笑)

ポストまで20秒って近っ!
こういうシステムは便利ですね~。
かもめ食堂、、私も好きです。ほっこりした優しい気分になれて。
うんうん♪おにぎりとシナモンロールとコーヒーは用意すべきです(笑)

福袋、、1万円でこんなに~?充実の品揃えですね。
フワフワカドラーも今の季節にピッタリでいいな♪
ジーンズのオーバーオールスカート可愛い♥似合う似合う!
一番上の左のワンピは夏っぽくていいし、秋冬っぽい服もあるし、
年間通して楽しめて、お得感いっぱいですね~!
2勝目おめでとうございまーーーーす(*^_^*)
NICOちゃん、どれをもらえるのかな?インディアンのスカジャン?(笑)
by yukarin (2009-01-17 02:48) 

kanamixx

シーサー!我が家にも似たような奴がいます!
でも頭に穴があいていて、爪楊枝が経立ってます(笑)

楽天レンタルは私も迷ってるんですよ。
ただすぐ借りたい!ってときってあるじゃないですか。
予約待ちって結構長いのかなあ~とか、
続きものを予約していていたら、ちゃんと順番どおりに送られてくるのかなあ~とか気になっちゃって(笑)
また使い勝手のレポートお願いします!

Beacheのお洋服、可愛いですね!
どれもUNOちゃんに似合いそう!
スカジャンはNICOちゃんなんですね♪
by kanamixx (2009-01-17 11:36) 

GOMIMA

『2勝目』おめでと~う♪♪♪
こんな入って(お洋服みんな◎で)買って!正解やったね(^^)

シーサーも我が家からアランズさんに行くお家(外ですが)に飾ってるところある!よ。。。
今や!とっても便利な時代になりましたよね。。。
ビデオが・・・お家にいて借りれるなんてぇ~
由希ん子さんのお家からポストまで、めちゃ!近いんやぁ~
雨でもOK!やねぇ~(笑)
Wii Fit!!の画像が・・・
わたしも久々にのってみようかな???
お片付けしております(目の届かない場所に(笑))
★「測定中!測定中!!」の言葉がこわ~~~い(^^ゞ
by GOMIMA (2009-01-17 23:07) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ホ・ホントだ〜。
うちのシーサーは緑色だったのね。(笑)

yukarinさんもかもめ食堂お好きですか〜。
いいですよね、ほっこりして。
きっと何年後かにまた観たくなるだろうな〜。(^^)
その時はシナモンロールとか用意しておきます。☆

年の初めのセール&福袋はおかげさまで2勝1敗と勝ち越しで追われました。(笑)
特に今回の福袋はすぐに着られる可愛いのが入ってたので、
今からお出かけが楽しみです。(#^^#)
しばらくはお買い物を自粛?と思ってましたが、
今日またポチッと・・・エヘン・ゴホン。(><)

ピンポ〜ン♪
インディアンのスカジャンはNICOのものになりました〜。(^^)
by 由希ん子 (2009-01-17 23:08) 

由希ん子

☆ kanamixxさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
キャハ、kanamixxさん家のシーサーは爪楊枝が立ってるのね。(^^)

楽天レンタルの予約待ちはモノによりますね〜。
「かもめ食堂」は2ヶ月待ちました。
同じ時に予約を入れたものでまだ待ってるのもあります。(笑)
届くまでの時間を3段階でアイコン表示されてるので、それを目安にして、時間のかかるのは仕方ないと割り切って予約を入れてます。
続き物も順番に送ってもらえるように工夫されてて、
自分の予約リストに[連続レンタル]というチェックボックスがあるので、それにチェックを入れてると大丈夫です。
アハハ、使い勝手のレポートですか?
了解〜♪

Beacheのお洋服着て、早くお出かけしたいです〜。(^^)

by 由希ん子 (2009-01-17 23:27) 

由希ん子

☆ GOMIMAさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
はい、大正解でした。(^^)v
すぐに着られるのも入ってるので、早くどこかへお出かけしたいです。

そうなんです、とってもポストが近いので、
ポストで返却できるって便利ですよ〜。(^^)

キャ、Wii Fitにしばらく乗ってないということは、
きっとイヤミを言われますよ〜。(笑)
私もよく言われます。
「お久しぶりです」とか、
「もちろんお名前を憶えてますとも、こう見えて私は最新の機械ですから。らびった・・・(旦那の名前)、アッ。」とか。
でも続けると気持ちいいんですよね。
適度にヨガで体を伸ばして、適度に有酸素運動して、ゲームで遊んで。
私も明日は久しぶりにイヤミを言われよう〜。(^^)
by 由希ん子 (2009-01-17 23:34) 

coyote

シーサー・・・・うちにも居ますよ!!
玄関に置いてますね。

楽天の便利な事知らなかった!
試そうかなぁ~~~~!

HAPPY BAG最高ですね。
コレは大当たりで、羨ましいです!!
昨日は暖かい・・・今日は寒い!
調子が狂いそうですね。
ストレッチでも・・・・しようかな~~~~!

by coyote (2009-01-20 09:38) 

由希ん子

☆ coyoteさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
キャハ、coyoteさん家にもシーサーいますか。(^^)
シーサーの保有率、かなり高いですね〜〜〜。☆

楽天レンタル、けっこう便利ですよ。
ポストが近ければなお便利♪

ホント、寒くなったり暖かかったり、
調子くるっちゃいますよね〜。
私も体を動かさないと・・・。
旦那にばかりさせないで。(笑)
by 由希ん子 (2009-01-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。