SSブログ

お年始とお買い物初め [いつものワンコ]

090103a.jpg


この年末年始は基本的にテレビを観てすごしていました。
大晦日に観られなかった番組も録画して、年明けに観てゲラゲラ笑って初笑い♪
年明け2日〜3日は箱根駅伝。
年頭に箱根駅伝を観ると、「今年もがんばろう〜〜〜!」って気持ちになるんですよね。(^^)v

お年始の挨拶は私の実家にだけ。
毎年の事ですが、嫌というほど食べさせられます。(笑)
090103b.jpg

乾杯で飲んだ甘口のワインがフルーティでおいしかったので、
帰宅後にすぐネットでサーチして注文しちゃいました。(#^^#)
普段は辛口ばかりなんだけど、たまには甘口もいいものですね。

UNOは実家でのお泊まりは2回目。
よく食べて、よく寝て・・・とリラックスしてるようで、
普段よりトイレの回数が少ないのは我慢してるってことなんでしょうね。
UNO、肝っ玉が座ってるようで実は怖がりさんなんですよ。

翌日、帰路を半分くらい来たところで携帯が鳴り、
忘れ物を取にまた実家へ。(笑)
「じゃ、ついでに西宮ガーデンズへ行ってワンコ服のセールをしてないかチェックしてみよう」ということに。
目指すはハロードッグさん。
でもね、せっかく行ったのに冬物セールはしておらずガッカリ。(^^;)
でもでもメーカーさんごとの福袋がたくさんあるではないですか。(^^)
先月の中頃、某メーカーさんの福袋の注文日に悩みに悩んで「福袋よりセール!」と決意してたのに、実際に福袋を目にするとついつい・・・。
残念なことにたくさんあるように見えて、サイズがけっこう切れてたんです。
初めてのメーカーさんの福袋でなんとかNICOのサイズの男の子用(5000円)を買って帰りました。
帰宅後、袋を明けたらお洋服が3着とカラーとオモチャとカタログが入ってました。
早速NICOにタンクトップを着せてみたら・・・。
サイズが・・・合わない。
失敗でした。(笑)
やっぱり初めてのブランドで福袋は無謀でしたね。
NICOよりサイズの一回り小さいお友達ができるまで、クローゼットで冬眠が決定です。(爆)
まずは1敗。

その翌日。
近くのショップ(ドッグ・クレイドル)さんでセールの始まる日。
前日の1敗を挽回すべく、行ってきましたよ〜。(笑)
セールの案内ハガキには10%OFF〜って書いてあったので、
10%でもいいって思ってたのに、この商品は20%OFFになってました〜。(^^)v
これで1勝1敗だから、ことしのお買い物初めはまずまずということで。(#^^#)

090103c.jpg

nice!(11)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 29

さおり

うふふ、年明けにゲラゲラ笑った番組ってガキの使いですか?
私は、録画していたガキの使いを見て、酸欠になりました(笑)
あらん、NICOちゃんより2回り大きいのだったら、譲ってもらえた
のになぁ~~~(笑)さすがに2回りはないですよね^^
ししまるは、1日にフォビーでセールのお洋服をゲットしてきました~
また、クレイジーブーのセールを待ちますぅ~♪
初遊びはいつですかぁ~~~~^^
楽しみにしていまーーーす☆
by さおり (2009-01-09 22:41) 

coyote

改めて今年も宜しくおねがいします!
セールは、本当に難しかったですね。
福袋、今回は2WANZのは、メーカーのは予約したんですけど
まずまずでした。
いつも良く買うところは、かぶるから買わなくっていいといわれました。
NICOちゃん、UNOちゃんきっとママが必勝してくれますよ!
クレイジーブーのセールですね。
いいなぁ~~~
サイズがもう無いので、セールも厳しいです!
可愛い2WANZショット。
さすがに、いつも写真素敵です~~~!
だらだらの気分・・・・・抜けるかなぁ?困りますね。私だけかも。
by coyote (2009-01-10 08:29) 

Qooまま

あ~~
私も行ったんだよ 二日♪
同じ日?
でも、すごい人だって・・さ~とみてコストコいっちゃった(笑)
コストコのほうがすいてたくらいだよ~
私も 福袋かっちゃたよ
3000円のん、洋服3枚にマナーバンド1枚におもちゃ・・まずまずかな?
クレイジーブーの福袋とまよったんだけどねぇ・・
安いほうにしちゃったよ(笑)
by Qooまま (2009-01-10 10:27) 

由希ん子

☆ さおりさんへ ☆
こんにちは〜♪
ピンポ〜ン♪
ゲラゲラ笑ったのはガキの使いでした〜。(#^^#)
ラストの30分はまだ観てないんだけど、腹筋が痛くなるくらい笑いました。
去年も面白かったけど、今年もかなりでしたね。(^^)

1日にファオビーさんへやっぱり行ったのね。
あ〜、もう少し近かったらな〜。
でもクレイジーブーのセール情報は気になる・・・。
って、まだ買う気でいる私。
あ〜、欲しいものいっぱいで困るわ。(笑)
初遊び、いつにしましょう。(^^)
by 由希ん子 (2009-01-10 12:40) 

由希ん子

☆ coyoteさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
福袋でまずまずっていいな〜。
うちは初めてのブランドのを気分で買っちゃったので、
いい勉強になりました。(笑)
そうそう、セールを待ってもサイズが無いとね・・・。
実は今回セールで買った(D・O・G)のは、
1番狙ってたものがサイズ切れだったので第2候補だったの。
次は何を買おうかな♪

だらだらの気分なの?
う・・・ん、お正月気分って後を引きますよね。(^^)
by 由希ん子 (2009-01-10 12:51) 

由希ん子

☆ Qooままさんへ ☆
こんにちは〜♪
私が行ったのは4日なの。
え、クレイジーブーの福袋もあったの?
4日には影も形もなかったよ。
BeacheとD・O・Gもほんの少しでサイズは全然なかったし・・・。
来年は元旦に行こうかな?(笑)

・・・、今、Beacheさんのサイトに行ったらハッピーバッグを販売してました。
ポチッとしちゃいました。
2勝目となるかな?(#^^#)
by 由希ん子 (2009-01-10 13:05) 

emuzu

やはりコレを見ないと、、、正月はo(´▽`*)/
by emuzu (2009-01-10 14:49) 

うっしー

はじめまして!
かわいい寝顔に思わずniceです♪
by うっしー (2009-01-10 16:25) 

GOMIMA

NICOくんの寝んね顔がいいねぇ~(^^)
お正月は飲んで食べてが最高やねぇ~
朝から飲んでもOK!やもんね(笑)

福袋は・・・勇気がいるよね(^^ゞ
期待は大!で購入するものね。。。
Beacheさんのハッピーバッグを買ったんや~
めちゃ!迷って・・・ポチ!してないのよ~
中身教えてね。。。(^_-)-☆

by GOMIMA (2009-01-10 19:51) 

まろすもママ

服を着ていないNICOくんとUNOちゃんを見るとなんとなく違和感を感じてしまう(笑)
UNOちゃんは実は恐がりさんだったのね。。。
ママの実家だから安心していいんだよ♪

初めてのお店での福袋は確かに冒険ですよね。
お洋服、サイズが合わなくて残念でしたね。
セールの方のお洋服は可愛い♪
20%OFFで買えてよかったね(*^_^*)
by まろすもママ (2009-01-11 00:19) 

yukarin

年末年始はお笑い番組が多かったですよね♪
最近のお笑いはテンポがいいし、ショートネタが多いので
回転が速くて楽しいですよね(^^)

実家に帰るとたくさん食べさせられるってすごくわかります。
母心ですよねー。成長期の娘でもないのに「食べなさい食べなさい」
って、どんどん作ってくれると、残すの悪くて食べちゃいますよね(笑)
減量したいときは会えないですね(^^;あー、てっさ美味しそう♪
私も断然辛口派ですが、フルーツと一緒に甘いワインをいただくと
美味しいなーと思ったりします♪

買ったことのないブランドの福袋を買うなんて、チャレンジャーです(笑)
サイズが合えばお得だったのに、残念でしたね~(-_-;)
サイズって本当に難しいんですよね、、
でもリベンジ大成功ですね。20%オフなんてステキ!
サイズもピッタリでブルーとピンクのオソロが可愛いです♪
by yukarin (2009-01-11 09:18) 

由希ん子

☆ emuzuさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
箱根駅伝、感動しますよね〜。(^^)
by 由希ん子 (2009-01-11 19:34) 

由希ん子

☆ うっしーさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
いつも寝顔はたくさん見てるんだけど、
改めて写真に撮るのもいいですよね〜。(^^)
by 由希ん子 (2009-01-11 19:36) 

由希ん子

☆ GOMIMAさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
はい、今年のお正月は地味目にずっと食べて飲んでいました〜。
だからまたまた太ったよ。(笑)

福袋は冒険だけど、ついつい買っちゃうんですよね。(^^;)
Beacheさんのハッピーバッグ、
届いたら報告しま〜〜す。(^^)v
あ、でも『2敗目』だったら写真は無しね。(爆)
『2勝目』だといいけど。☆
by 由希ん子 (2009-01-11 19:43) 

由希ん子

☆ まろすもママさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
キャハ、裸のNICOとUNOは久しぶりでしたね。(#^^#)
普段のお家の中や、お出かけでも就寝時は服を着せてないんですよ。
だからうちの子たちは、
お出かけ前に服を見せただけでテンション上がっちゃうんです。(^^;)

このお洋服、けっこう可愛くて満足してます。(^^)
あ〜、お正月はついついお財布の紐が緩むわ〜。(笑)
by 由希ん子 (2009-01-11 19:53) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
最近はうちの旦那が何故か若手お笑い芸人に詳しくて。(笑)
お正月はゲラゲラと腹筋のいい運動になりました。(^^)

そうなんです、実家の母はいつまでたっても私を子供扱いして、
困ってるんですよ〜。
でも、
近くにいて年に数回しか顔を見せない私も悪いんですけどね。(^^;)

フルーツに甘いワインですか〜♪
今度試してみま〜す。(^^)
エヘヘ、リベンジ大成功でしょ?
来週は2勝目が届く予定です。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-01-11 22:58) 

かほりん

フランビーは実家でも寛げなくて困ります〜。
明らかに睡眠時間が少ないので、最近では強制的にお昼寝を。
私やダンナが寝ると、安心して眠れるみたいなんです。
おかげで、ダンナの実家だというのに、寝正月でした。(笑)

福袋って当たりはずれがね〜。(^^;;
そう言えば秋くらいにJOKERでブランド毎の福袋を出していたんですよ。
何故この時期に?って不思議だったので、後で「福袋、売れました?」と聞いたら「ほとんど出ませんでしたね〜」ですって。
やっぱり福袋はお正月の定番ですね!
まずは一勝、おめでとうございます!(^^)
by かほりん (2009-01-13 10:45) 

由希ん子

☆ 心太朗ママさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2009-01-13 14:41) 

由希ん子

☆ かほりんさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
うちの子たちも眠りは浅いみたいです。
夜中に別の部屋から物音や他の人の足音なんかがすると、
飛び起きてワンワン言ってます。(笑)
寝正月、同じですよ〜。
うちも食べて飲んで寝るだけでした。(^^)

福袋、お正月以外だったら買わずに我慢する自信はあるんだけどね〜。
今週中には第2弾が届くと思うので、
2勝目になるか2敗目になるか楽しみです。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-01-13 14:51) 

free

niceが反映されていないみたい(><)

箱根マラソンですかー♪ 
そういえば、元旦に放送される群馬県のマラソン大会は、私の親戚のすぐ前の通りを通るそうで、やっぱりお正月♪ って感じになるみたいですねー。

実家でおいしいもの食べて飲んでのーんびり♪ ザ・日本のお正月♪って感じでいいですねー♪ しばらくおせち食べてないなー。お雑煮専門で(^^; むくみそうです。

1勝おめでとー♪

by free (2009-01-13 15:49) 

kaito

由希ん子さん、今年もよろしくお願いします^^/
実家でみんなでくつろげて、よかったですね~ 慣れないお家だと、心配ですよね、、、
カイトも両方の実家に、ずい分慣れてきました。家に着いて、クンクンする時間が短くなってます^^
実家でこたつの暖かさを覚えて、ずっとこたつに入ってました。。。
我が家にはないので、ちょっぴり残念そう笑

福袋って、最近買ってないですね~
でも、あのドキドキ・わくわくが楽しいですよね!
2勝目、祈ってます^^
by kaito (2009-01-13 15:52) 

kanamixx

私も最近のお笑い番組は好きです!
ひとりでゲラゲラしちゃいます♪
笑うとすっきりしますよね(笑)
福袋はついつい買っちゃいますよね。
私も今回は買わないと決めていたのに、ついついネットで探しちゃったりしてました。
サイズが合わなかったのは残念(--〆)
でもセールの2着はお似合いですね!!
by kanamixx (2009-01-13 20:02) 

さやか

福袋、残念でしたね。
洋服のサイズって、メーカーによって違うので難しいですね。
今、洋服全品20%Offになってますよ。
NICOちゃんのリベンジされます?
by さやか (2009-01-13 21:10) 

由希ん子

☆ freeさんへ ☆
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
たまにnice!の反映に時間がかかるときがあるんですよね・・・。
So-netさんにはしっかりしてもらわくっちゃ。(~~)

箱根駅伝って景色がいいし、ドラマがあるし、
けっこうハマっちゃうんですよね〜。(^^)
あ〜、私も頑張ろう!ってね。
もちろん精神的に。まだ足も痛いし。(爆)

freeさん、お雑煮専門?
お雑煮って地方によっていろいろで、
一度色んなパターンのお雑煮を続けて食べてみたいです。(#^^#)

エヘヘ、今日の午後、2勝目が届く予定です。☆
by 由希ん子 (2009-01-14 08:53) 

由希ん子

☆ kaitoさんへ ☆
Happy New Year !
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま〜す。(^^)
フランスへご旅行されたんですね。
いいな〜。
今度お会いしたら、お土産話を聞かせてくださいね。☆

こたつ、うちの子たちも大好きですよ。
中に入ってると喉が渇くのか、時々出てきては水をゴクゴク飲んでます。
大きな暖かいハウスって感じなんでしょうね。(^^)

エヘヘ、今日またワクワク・ドキドキしてるんです。
2勝目となるか、2敗目となるか?
by 由希ん子 (2009-01-14 08:57) 

由希ん子

☆ kanamixxさんへ ☆
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そうそう、ゲラゲラ笑うとスッキリしますよね〜。
後、映画で思いっきり泣いたりするのも好きです。(^^)

福袋って、おみくじみたいなもんですよね〜。
はずれは凶で、当たりは吉って感じ。(笑)
サイズが合わなくても大きい方に合わなければ、
うちの子たちより大きめのお友達は多いので活用できるのですが、
小さい分にはどうしようもなくて・・・。
お友達の輪をもう少し増やさなきゃ。(^^)
うん、これも今年の目標にしよ〜〜っと。☆
by 由希ん子 (2009-01-14 09:03) 

由希ん子

☆ さやかさんへ ☆
おっはよ〜♪
わ、セール?20%OFF?
ハロードッグさんですか?
うわ〜〜ん、Beacheさんのハッピーバッグを買っちゃったからな・・・。
今日の午後に届くので、中を見てからハロードッグさんのセールに行くか決めます。
教えてくれてありがとう〜。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-01-14 09:06) 

さやか

メールがエラーになるので、こちらに失礼します。
2月4日(水曜)1時
ぱんでぶーびにてリトスの誕生日会をします。
是非、お越しくださいませ。
by さやか (2009-01-14 22:46) 

由希ん子

☆ さやかさんへ ☆
こんばんは〜♪
新しいメールアドレス、次回お会いした時にお渡ししますね。(^^)
はい、2/4、了解です。
楽しみにしています。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-01-15 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。