SSブログ

3年半ぶりに・・・ [ダイニングキッチン]

080530a.jpg


そろそろ梅雨?
蒸し暑くなってきましたね。
鉢植えのラベンダーも開花を始めましたが、涼しげに揺れてるのは朝だけです。
お昼を過ぎると照り返しが強くて・・・。(^^;)
そんな日はジュースが飲みたくなるものです。(無理矢理ネタに持って行く 笑)

問題です。
これな〜んだ?
080530c.jpg


私が子供の頃好きだった飲み物といえば、
縁日の『ひやしあめ』と喫茶店の『クリームソーダ』と『ミックスジュース』です。
今でも喫茶店に『クリームソーダ』や『ミックスジュース』ってあるのかな?
大人になってからは喫茶店ではコーヒーや紅茶しかオーダーしないので、
メニューに懐かしのジュースがあるのかも気にしたことはないですね・・・。

答えです。
『ミキサー』でした。(ブレンダーとも言うみたい)

080530d.jpg


前の家に置いたままにしてたのを持ってきたのです。(^^)v
3年半も使ってなかったので動くかどうか心配でしたが、大丈夫でした。
ウフフ、これでミックスジュースが作れます。バンザ〜イ♪
作り方は簡単。
今日はリンゴとオレンジとバナナの皮を剥き適当にカットしたものと、
氷を少々と、ミルクを入れてスイッチオン!
ガ〜〜〜〜〜〜〜〜♪ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
ハイ出来上がり。
080530b.jpg

ミキサーだけ持ってきてジュース用のグラスを忘れたので、ロックグラスで代用です。(爆)
少し粗めに回して、噛むように飲むのが好きですね〜。(#^^#)

注:ミックスジュースに使うフルーツは基本的には何を入れてもいいとは思いますが、
私的にはオレンジとバナナは欠かせません。
桃やマンゴーでも作ってみたいな〜。(^^)
nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 28

さおり

うわぁ~おいしそう!!!
私もミックスジュース、大好きです~^^
そして、バナナは香りもいいし、欠かせませんっ☆
うちのミキサーは安物ですが、由希ん子さんのミキサーは
おしゃれ~☆
夏は、凍らせた果物と牛乳で作ります~♪

ミキサーに写ったNICOちゃんが面白い&かわいいです~^^
by さおり (2008-05-30 20:42) 

かほりん

ラベンダーが咲いてるですか?きれ〜い!(^^)
・・・って、そこからミックスジュースは無理矢理すぎです。(笑)

それにしてもお洒落なミキサー!
個人的にバナナが好きなので、私もバナナは欠かせません!
あ〜、久しぶりに飲みたくなってきた♪

需要があるからまだ存在してますよ、クリームソーダ。
私は頼みませんけど、私の兄が甘党でして、40過ぎても未だにクリームソーダを頼むんです。(-_-;

by かほりん (2008-05-30 22:18) 

coyote

ラベンダーが綺麗で気持ちがスッキリしますよね!
3年半使っていなかったの?
おいしそうな
ジュースだなぁ~!毎朝ジュースは欠かせませんね!
ミキサー、お洒落で、やる気が出ますよね~!
by coyote (2008-05-30 22:48) 

由希ん子

> さおりさん
おっはよ〜♪
わ〜、さおりさんも大好きですか。(^^)
おいしいですよね。☆
フムフム、凍らせた果物と牛乳でスムージーっぽくするのね。
ありがとう〜、この夏やってみます。(^^)v

エヘ、実はミキサーにいろんな物が写り込んでるのよ。
この大きさだとわからないからそのままにしてるけど、
元画像だと、
ゴミ箱やぬいぐるみやカメラを覗き込んでる私までハッキリわかるの。(笑)
by 由希ん子 (2008-05-31 11:15) 

由希ん子

> チロさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-05-31 11:16) 

由希ん子

> のりのりさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-05-31 11:20) 

由希ん子

> りんここさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-05-31 11:20) 

由希ん子

> かほりんさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ラベンダーは虫もつかないし、
触るといい香りだし、大好きなの。(^^)
エヘヘ、無理矢理ネタに持って行くって、下手なお笑い芸人のトークのようでしたね。(笑)

このミキサーお気に入りだったんだけど、
こっちのキッチンには置けなくて我慢してたの。
かほりんさんもバナナ好きなのね。(^^)v
作ってみてみて〜♪

お、クリームソーダは健在ですか。(@@)
アイスクリームはそっと食べなきゃ、泡立つのよね〜。
お兄様が40過ぎて甘党って、なんだか可愛いですね。(^^)

by 由希ん子 (2008-05-31 11:29) 

由希ん子

> coyoteさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そうなの、3年半も放っておいたので、
電源入れるまでちょっと心配でした。(^^;)
そう、朝にジュースがヘルシーですよね〜。
でもね、朝は手間のかかることはしないんですよ私。(笑)
だからミキサー使うのも午後からです。(#^^#)

by 由希ん子 (2008-05-31 11:34) 

ゆう

ミックチュジューシュだぁ!
私も大好き!バナナは欠かせませんよね~!!
ミキサー無くて^^;
ミルサーで一人と一匹分をつくります。
ラベンダーはもっちろんきれいだけど
映りこみのnicoちゃんが面白くってよいわぁ~

昨日、いつも行く苦楽園のカフェ
プリムローズヒルでトトパルさんのカタログが置いてあるのをみました。
お客さんの要望もあって扱うことにしたそうです。
nico&unoちゃんとこの写真を撮っている方はお友達なの~!
ってしこたま自慢してきました♪
by ゆう (2008-05-31 13:53) 

free

素敵な写真♪ 

ラベンダー、いい香りですよねー♪(生きてるラベンダーは香りを嗅いだことはありませんがf^^;)

ひやしあめって、あのウメとかアンズとかのですよね!?
ワタシも好きでしたー♪ アンズ派です。
クリームソーダが好きだったんですねー。地元周辺では「クリソ」って言ってたけど、関西とは違いそうですね(^^)

ミックスジュース。おいしそー♪
でもこの色味は、ヤクルトにも見えちゃう(^^)
by free (2008-05-31 17:53) 

由希ん子

> ゆうさん
こんにちは〜♪
キャハ、ゆうさんもお好きなのね〜。(^^)
大きいミキサーだとついつい一度にたくさん作っちゃうから、
必ず2杯は飲むことになります。(笑)
これってダイエットの敵よね・・・。(^^;)

プリムローズヒルさんですか〜。
一度行ってみたかったんですよ。(^^)
来月は車の点検で夙川へ行くので寄れるかも。☆
その時はご連絡しますね〜。
・・・今度こそ。(笑)

まぁ〜、トトパルさんのカタログを見てくださったのね。(#^^#)
表紙の写真、今年1番のお気に入りです。

by 由希ん子 (2008-05-31 18:35) 

由希ん子

> freeさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
生きてるラベンダーもいい香りですよ。(^^)
郵便受けの近くにラベンダーの鉢を置いてるので、
新聞などを取りに行くたびに触ってます。(^^)v

ウメとかアンズ?
私の好きだったひやしあめはショウガの風味でした。
う・・・ん、関西と関東の違いかな?
それとも世代の違い?(笑)

キャハハ、ホントだ〜。
ヤクルトのビッグサイズにもみえますね。(#^^#)
by 由希ん子 (2008-05-31 18:42) 

由希ん子

> takemoviesさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-05-31 18:43) 

まろすもママ

クリームソーダもミックスジュースも喫茶店にありますよ。
うちの母親がクリームソーダが大好きでたまぁ~に頼んでます(*≧m≦*)ププッ

お家で作るミックスジュースは完璧にフルーツ100%ですもんね。
ほんと最近暑くなってきてるので冷たい飲み物がおいしくなりました(*^^)v
by まろすもママ (2008-05-31 20:32) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お〜、両方とも喫茶店にありますか。(^^)
一度外でクリームソーダを飲んでみよ〜っと。
懐かしくて涙出たりして。(笑)

そうそう、家で作るミックスジュースは好みの味にできますよね。
あと、フルーツがたくさんあって食べきれない時なんかジュースにしちゃうと一気にさばけるし。(^^)v
by 由希ん子 (2008-06-01 00:53) 

由希ん子

> chiekoさn
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-06-01 00:54) 

AKKO

いつも読ませていただいています♪

UNOちゃん大きくなりましたね~~
モデルさんも板についてて凄いわ^^
QOOちゃんt一緒に大蔵海岸でお目にかかった、小さい時からお利口さんだったもんね♪

ししまる家での写真撮影の時からずっと気にかかっていたToto&Palさんのボディハーネス
遂に我が家にやってきました(^^)
夏って感じで嬉しいわ♪

by AKKO (2008-06-01 09:50) 

AZUL

うちのミキサーも、お蔵入り中です(笑)
桃のジュースとか、すんごい美味しそう♡

再び日の目を見る日は、あるんだろうか・・・??
by AZUL (2008-06-01 11:17) 

由希ん子

> AKKOさん
こんにちは〜♪
はい、UNOは大きくなりましたよ〜。(^^)
去年でしたっけ?お会いしたときにはもう茶々丸くんより大きかったですよね。
それからもスクスクと。(#^^#)

トトパルさんのボディーハーネス、どの柄にしたのかしら?
ブログUPを楽しみにしています。☆

またお散歩しましょうね〜。
by 由希ん子 (2008-06-01 16:04) 

由希ん子

> AZULさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
今日もジュースを作りましたよ。(^^)v
今日はオレンジの替わりに夏みかんっぽいのを入れたから、
少し苦かったですが。(^^;)
AZUL家も蔵から出して、作ってみてみて〜〜〜〜♪
*後片付けがちょい面倒ですが。(笑)
by 由希ん子 (2008-06-01 16:08) 

Qooまま

ミックスジュース、おいしそぉ~~~~
お家で作る時は、やっぱバナナはかかせないよね♪
でも、ほんとかっこいいジューサーだわぁ
私のなんか、ただのプラスチックみたいなふただわよ(笑)
そのくせ、出しておくとこがないので、箱にいれてしまってあるので、最近ではなかなか・・だしてなかったなぁ~~
最後にだしたのは・・にんじんゼリーを作った時だった(笑)
私も、つくってみたくなっちゃったよぉ~
by Qooまま (2008-06-02 01:13) 

由希ん子

> Qooままさん
こんばんは〜♪
パワーがあって氷もガンガン混ぜられるんだけど、
けっこう大きくて場所をとります。(^^;)
Qooちゃん家では箱にいれちゃってるんだ〜。
ミックスジュース、作ってみてみて〜。(^^)
うちは次はヘルシー野菜ジュースにしようかな?
ゴーヤとか入れて。☆
by 由希ん子 (2008-06-02 19:13) 

由希ん子

> ばんさん
nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-06-02 19:14) 

もばいぬさん

ミックスジュース大好き!
デパ地下とか、駅とかの生ジュース屋さん、、必ず立ち寄ります、、
で、絶対に、ミックスジュース!です。
たまにじぶんちでも作りますが、我が家は、バニラアイスをいれるんです。
カロリー高くなるけど、、絶妙においしいです!
一度お試しあれ!
by もばいぬさん (2008-06-03 01:58) 

由希ん子

> もばいぬさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
デパ地下のシューススタンド、楽しいですよね〜。
やっぱりミックスジュースですか。(^^)
フムフム、バニラアイスね。
ミルクよりコクがあっておいしそうですね〜。
ハイ、今度試してみま〜す。☆
by 由希ん子 (2008-06-03 19:51) 

yukarin

>そんな日はジュースが飲みたくなるものです
は、確かにちょっとだけ無理があって笑えました(笑)
ビールが飲みたくなる、、だったら自然かも~(^^;;エヘ
ミックスジュース、、美味しそう!
で、色がイイんですよねー。パンピーみたいな色で(笑)
私、バナナって嫌いだから食べないんですけど、バナナジュース
は子供の頃からだーーーいすきなんです♪よく母に作ってもらいました。
冷凍のカットマンゴーを使ってたまにジュース作りますが、すごく
美味しいですよね♪ 
ミキサーって壊れないですよねー。単純な作りの家電は長持ち
しますね(^^) 由希ん子さんのミキサー、オシャレだわー。
by yukarin (2008-06-05 18:15) 

由希ん子

> yukarinさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ウフフ、私もジュースを飲むってこと、
たまにはアピールしておかないとね。(笑)

そうそう、私もバナナをそのままでは食べないんだけど、
ケーキやパフェやジュースに入れるのは大好きなの。(#^^#)
お〜、やっぱりマンゴーもおいしいですか。
私もやってみよ〜っと。(^^)

このミキサー、パワーがあるのとオシャレなので衝動買いしたんだけど、洗う時に重いのが・・・。
だから3年半も放って置いたんです。(^^;)
by 由希ん子 (2008-06-06 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。