SSブログ

夏の通販的食生活 [ダイニングキッチン]

毎日暑いですね〜。
こう暑いと、お買い物に出るのもおっくうです。(^^;)
というわけで、今日はここ数日のうちに届いた食べ物2件をご紹介〜♪

その1: せんば自由軒 の「まぜハイシ」
なぜ「ハヤシ」じゃなくて「ハイシ」なのかは知りません。(^^)

インディアンカレーが有名なお店で、
インディアンカレー2個、まぜハイシ2個、別カレー2個、別ハイシ2個、キャンデー5本とオマケのカレー1個が入ってました。

冷凍便だったので、ドライアイスで遊んだのは言うまでもありません。(笑)

その2:富士宮焼きそば

某デパートのギフトを自宅送りにしたものです。
一度食べてみたかったのよ〜。(^^)
関西の焼きそばと大きく違う点は「ラード」と「肉かす」ですね。
特に「肉かす」は見るのも使うのも初めてだったので、興味津々でした。
説明書に「すぐに食べない場合は、麺は冷凍庫へ・・・」と書いてあったので、もともと冷凍麺だったのでしょうね。
とってもコシがあっておいしかったです。

<オマケ>

先日、初めての下痢を経験したNICO。
腸の健康のためにヤクルトを飲ませることにしました。
ちなみにティースプーン2分の1くらいの量です。

この後、見ることにあきて移動しちゃいました。(笑)
ので、オヤツのクッキーを浸して、フードにトッピンクして食べさせました。(^^)v


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 20

ichiko

ああ、おいしいものが、たくさん(笑)
私もお取り寄せしたくなってしまったよー。
お取り寄せは、美味しいし、楽しいしいいよねぇ。。
by ichiko (2007-08-07 18:04) 

かほりん

まずドライアイスで遊びますよね!(笑)

混ぜハイシって初めてみました。
味はハヤシライスなんですか?
アイスキャンデー(キャンデーって!)、レトロ過ぎて、私の世代ではないかも!

富士宮焼きそば、屋台の大会で二年連続優勝してるところでしたっけ?
どんだけ美味しいのか、私も興味あります!!
関西では焼きそばに天かすを入れるんですか?

たまにヤクルトって飲みたくなりますよね〜。
小さい頃、一本と言わず、心ゆくまで飲みたいと思いましたが、今は全く思いません。
NICOちゃん、ヤクルトはお口に合わないの???美味しいのに〜♪
フランビーにはビオフェルミンを飲ませています。
病院の先生に相談したら、人間の子供の半分くらいの量だったらいいですよって。(^^)b
by かほりん (2007-08-07 19:42) 

Qooまま

むか~し、せんばのじゆう軒は行ったことあるよぉ~~~
でも、何たべたかわすれたよ・・
やきそばは、しらなかったなぁ~
おいしかった? ご飯食べたとこなのに、おなかすいちゃったよ(笑)
キャンデーみたら、田中の交差点のアイスキャンデーがたべたくなったよぅ
お店の名前わすれた・・由希ん子さんなら灘の・・わかるんじゃないかな? 2号線の・・
今度ひさしぶりに、買いにいこうかなぁ~~~
by Qooまま (2007-08-07 19:43) 

kaito

お取り寄せって楽しいですよね~
自由軒、私も好きです☆
今私がお取り寄せしたいのは、とまとゼリーなんです。
知ってます??とんねるずの食わず嫌いで出てたんですよ♪
でも、売り切れ状態で・・・いつか、ゲットしたいんです!!
見つめるNICOちゃん、カワイイ・・・
by kaito (2007-08-07 20:34) 

GOMIMA

お久しぶりで~す♪♪
ドライアイス・・・モクモクやっちゃいますよね(笑)
昔の喫茶店のアイスのドリンク頼んだら、2重のガラスのグラスで・・・ドライアイスのモクモク付きで・・・出てきたでぇ~(知ってるかな???)
わぁ~!せんば自由軒って懐かしいわぁ~(もう何十年も行ってません)
有名なぁ~!富士宮焼きそばでしょ?!ここの麺の細さが良いですネ。。。細麺大~い好きな私としては・・・お取り寄せせねばぁ~♪
NICOちゃん、初体験なん???
ゲリPは・・・体験はしたくないけど、忘れた頃にやってくるよ(^^)
我が家も、まずは・・・ビオフェルミン食べさせて様子をみてます。。。
by GOMIMA (2007-08-07 21:37) 

yukarin

おー、お取り寄せ♪私もよくやっています。
ドライアイス、、私はドーンとキッチンの排水口に入れてちょこっと水を流しておしまい(笑)。商品が気になって、あまり遊びません(^^;
富士宮のやきそば、デパートの「全国の名物」のコーナーで1種類だけ売っているのですが、それは不味いんですよ。富士宮や富士吉田で食べるのは美味しいのに~!コシがいいですよね。太麺で。
でもね、「吉田うどん」てのが絶品なんですよ!
富士山の裾野の富士吉田市辺りの名物うどんで、とにかくね、コシの強さは驚きます。讃岐うどんの10倍、、って感じでしょうか。
やや太めの麺です。食べに行くお店とかでは持ち帰りはできないことが多いので、地元のスーパーなどで普通に1食分¥150くらいで売られているモノをお土産に買って来ても、かなり感動されちゃいます。
うわっ、ごめんなさい、うどんでこんなに語ってしまいました(^^;

我が家もビオフェルミンです。毎日1錠。お腹の調子に関係なく飲ませたほうがいいと言われて飲ませています。
by yukarin (2007-08-08 02:06) 

由希ん子

> ichikoさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
おいしいものを食べてるときって幸せよね〜。(#^^#)
だから太っちゃうんだけど・・・。(笑)
どうやら私は今年も夏バテとは無縁のようです。
by 由希ん子 (2007-08-08 14:58) 

由希ん子

> かほりんさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
この暑いのに玄関の外に出てドライアイスで遊びました。(笑)
しかもNICOを連れずに私だけで。(爆)

そうそう、混ぜハイシってハヤシライスの味です。
でもねご飯を入れ過ぎちゃったのか、季節的に私の舌が濃い味好みになってるのか、なんとなく薄いお味に感じちゃいました。
次はご飯少なめで作ってみます。(^^)
富士宮焼きそばは一度食べてみたかったんですよ〜。
B級グルメ好きですから〜。(#^^#)
うんうん、関西では天かす入れますよ。
スーパーの棚に青のり・削り節・天かすが並んでいますもん。(笑)
特に私はイカ焼きそばには入れますね〜。
ちなみに我が家では月に1回は晩ご飯が焼きそばです。(^^)v

ビオフェルミンですか。
フランビーくんはもう大丈夫?
NICOもアレ以来大丈夫なんだけど、健康のために私も一緒にヤクルトを始めました。
by 由希ん子 (2007-08-08 15:10) 

由希ん子

> Qooままさん
こんにちは〜♪
わ〜、自由軒に行ったことあるのね〜。
やっぱりお店で食べる方がおいしいと思います。(^^;)
富士宮焼きそばは一度食べたかったの。
でもこれもきっと、富士宮まで行って食べた方がおいしいと思うわ。(笑)
9月に頑張って山梨の方までキャンプに行こうと思案中なんですけど、帰りに富士宮に寄ろうかしら?(爆)
田中の交差点にアイスキャンディーやさんがあるの?
私は西宮まで足を伸ばして淡路バーガーを食べてみたいです。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-08-08 15:16) 

ERIKA(furi2five)

自由軒のカレー食べに行ったことありますよ!
是非一度行ってみてください、、雰囲気は抜群ですから、、
ちょっと落ち着かないかもしれませんが、、、
焼きそば、、美味しそうですね、、ラードかあ、、
ダイエット中の私には、、ちょっと、、、笑
NICOちゃんって用心深いのですね!
えらいです!
モアナでしたら、入れた途端にお皿に顔つっこみます、、
毒団子を食べるタイプの犬です、、、涙・・・・
by ERIKA(furi2five) (2007-08-08 16:34) 

由希ん子

> kaitoさん
こんにちは〜♪
自由軒、お好きですか〜。
インディアンカレーはまだ食べてないので楽しみなの。(#^^#)
「とまとゼリー」って名前だけでとってもおいしそうですね。
知らなかったです。
サーチサーチ♪
トマトゼリーといってもいろいろあるけど・・・あった!
『さのや 完熟桃太郎トマトゼリー』ですね?
ホントだ、売り切れ状態でお詫びが載ってますね。
う・・・ん、そう言われるとますます食べたくなっちゃう。(笑)
by 由希ん子 (2007-08-08 16:38) 

由希ん子

> gomimaさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
やっぱりドライアイスで遊びますよね〜〜〜♪
昔、あったあった♪
2重のグラスで外グラスにドライアイスをモクモクさせて・・・。(笑)
花火をパチパチと刺してるのとかもあったよね〜。(爆)
やっぱり自由軒にいったことあるんだ、いいな〜。
よし、秋には富士宮へ行ってくるぞ〜!(・・・の、つもり)
夏になっても食欲はおちない私でした。(^^)v
って、好きなものばかり食べてるんだもんね〜。(#^^#)
そう、NICOったら初めての下痢だったんです。
でも1回だけだったので心配はしてないんですけど、
ちょうどヤクルトの試供品をもらったので、飲んでみようかな〜って思って。
私も過敏性腸症候群(ストレス性の下痢)っていうやつで、NICOと一緒に飲み始めました。
by 由希ん子 (2007-08-08 16:45) 

由希ん子

> yukarinさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
キャハ、私は商品そっちのけでまず遊んでしまうタイプです。(^^;)
たま〜に冷蔵庫へ入れ忘れることもあります。(笑)
フムフム、富士吉田は太い麺なんだ。
それも食べてみたいな〜♪
「吉田うどん」もサーチサーチ♪・・・あった!
へぇ〜、富士吉田市ってうどんで有名なんですね。
9月に西湖へ行きたいなって思案中なんですけど、
富士吉田市まで足をのばしてうどんを食べるのもいいかもしれませんね。
そっか地元のスーパーって手もあるんだ。
冬の旅行では必ず地元のスーパーで地元の食品を買い込んで帰ってくるのですが、
夏とかだとクーラーBOXが必須ですね。
でもキャンプで行くんだからクーラーBOXも持って行くし、バッチリです。
ありがとう〜。(^^)v
ドッピーちゃんもビオフェルミンですか。
ヤクルトに飽きたらNICOもそうしようかな。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-08 16:55) 

由希ん子

> ERIKA(furi2five)さん
こんにちは〜♪
NICOの暑中見舞い、昨日出しましたので今日届いてると思います。
帰宅後のお楽しみになるかしら。(^^)
ERIKA(furi2five)さんもやっぱり自由軒に行ったことあるのね。
いいな〜。
富士宮焼きそば、セットにそばが5袋だったのでラードも5個入っていたのですが、一応3個だけ使って残りは捨てました。(^^;)
そうなの、NICOって用心深いんです。
私を疑ってる?(笑)
たしかに公園に何が落ちてても口にしないので助かります。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-08 17:00) 

まろすもママ

ドライアイスのモクモクの中にタキシード姿のNICOくんがいたらおもしろかったのに(爆)

ハヤシライスじゃなくてハイシライス?一瞬ハイジライスかと思っちゃったf(^ー^;
アイスキャンディーと書いてある所がまたいいですねぇ~♪
富士宮焼きそばはB級グルメで2年連続1位だったんですよね。
おいしんだぁ~食べてみたいなぁ~。

NICOくん、ヤクルトは体にとってもいいんだよ(^_^)v
by まろすもママ (2007-08-08 17:52) 

ゆう

ドライアイス、みんなやってるんですね~
自由軒のカレーは学生時代に良く食べに行ったな。
タマゴを混ぜ混ぜして食べるの想像しただけでジュル~
富士宮焼きそばも美味しそう!
一度取り寄せしてみよっと。
お取り寄せって楽しいですよね。
注文してすぐはワクワクして待ってるんだけど、
人気商品とか忘れた頃に届くことがあってサプライズみたいでまた嬉しかったり。
そして何よりこの画像、旨そう~!
ブログ見ながらご飯が食べれるわ!!
by ゆう (2007-08-08 21:41) 

ERIKA(furi2five)

暑中お見舞いカード届きましたよ!!!
ありがとうございました。
ブログのメールボックスにメールさせていただきましたから、また読んでくださいね。
by ERIKA(furi2five) (2007-08-09 10:54) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
キャハハ、ドライアイスにタキシードって結婚式のイメージですね。
あ、もしかしたら演歌歌手の方?(笑)
昨日は自由軒の看板メニューのインディアンカレーを食べてみました。
ウフッ、けっこういけてましたよ。(#^^#)
富士宮焼きそばは是非本場でも食べてみたいと思いました。
やっぱりプロに焼いてもらった方がもっとおいしいよね。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-09 13:48) 

由希ん子

> ゆうさん
こんにちは〜♪
こんな暑い季節はお取り寄せが一番です。(^^)
そっか、ゆうさんも自由軒に行ったことがあるのね。
やっぱりお店で食べるのがおいしいでしょうね〜。
ドライアイスで遊ぶのもセットのうちよ〜。
それもすぐに遊ぶのがいいわね。
一度、冷凍庫に入れてたら小ちゃくなったことがあるの。(^^;)
エヘヘ、ブログ見ながら白ご飯ってのも面白いよね。
じゃ、次はウナギの蒲焼きとかUPしようか?(冗談♪)
by 由希ん子 (2007-08-09 13:53) 

由希ん子

> ERIKA(furi2five)さん
ごめんね、暑中見舞いでOKだと思ってたら一日遅かったみたいで。
なかなかあんなにいい写真は撮れないから、
保存版にしててね〜。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-08-09 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。