SSブログ

暑い・・・ [いつものワンコ]

暑いッス・・・。
お散歩に出るのが辛いッス・・・。

というわけで、ちょっと最近、お散歩をサボりモードです。(^^;)

で、目につくようになったのが、NICOの前足ナメナメ姿。
別に足に異常はないようなので様子をみることにしてました。
そしたら昨日、またまた執拗に前足をナメナメしています。
嫌がるNICOの前足の毛をよけてみると、爪の付け根がなんとなく赤いんです。

この赤さはおかしいかも!
と、病院へ連れてきました。

ちなみにここで、先日ご紹介した Sleepypodを初めて車に載せてみました。
初めて使うのに病院ってのはどうだろう・・・と、一瞬迷ったのですが、
基本的にNICOは病院の先生が大好きだから何のトラウマにもならないだろうと、使ってみました。

すごく安定感があるので、近距離だったらシートベルトで固定する必要がないくらいでした。
NICOは、車でのお出かけなのにボックスから出られないから、
ワンワン(出して出して!)と言ってましたが。(^^;)

で、病院に着いてまず体重測定。
が〜〜〜ん、太ってます200グラムも!
NICO、3.2キロになってました。(@@)

肝心の前足の先はというと・・・。
指の間に傷も無く、爪ダニもいないということで、なんともなかったようです。
爪の付け根の赤みも引いていました。
???
舐め続けたために赤くなってたのかな?

NICOの夏太りといい、結局は運動不足でストレスがたまってたのかもしれません。(^^;)
もしかして、先日の下痢もストレス?!

わかったよ、わかったよ、わかりましたってば。
お散歩に行きましょうね。
しかもロングのお散歩に。
・・・夜中でもいい?(笑)

あ〜、室内で遊んではいるんですけどね。

そうそう、ちなみに今回の診察料は無料でした。(^^)
なんていい病院なんだろう!!

<オマケ>
先日のQooちゃんのお誕生日会でQooちゃんままからいただいたキーホルダーをUPし忘れてました。


楽しそうなNICOのキーホルダーです♪
裏と表で違う写真が入ってるの〜。(^^)


nice!(10)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 29

まろすもママ

暑いですねぇ~(^_^;)
こんなに暑いとお散歩行きたくないですよね。。。
ストレスで前足とかをナメナメするわんちゃん多いみたいですよ。
うちはヘルニアの母親が毎朝早く行ってくれてます(^^ゞ
NICOくん、なんともなくてよかったですね♪

わんこの200gってかなりの量ですよね。
うちも最近おやつをいっぱいもらったりしてるからまた太ったかな?
この前は10kgジャストだったんだけど・・・。
by まろすもママ (2007-08-09 19:54) 

AZUL

ワンって、何で病院に連れて行くと、普通なんですかね!?
昔、ごんたが足を引きづってるので、抱っこして、
走って!(私にしては、あり得ない!!)
隣駅の病院に駆けつけたら、普通に歩いてて、愕然とした
覚えがあります(苦笑)

ドライビングボックス、初デビューだったんですね!
そのうち、慣れてくれるかな?
by AZUL (2007-08-09 23:53) 

Qooまま

よかったねぇ 足なんでもなくて・・
たしかに、写真みたら赤いよねえ・・・・ よかったよかった・・
nicoちゃん、体重ふえていたの? ってくーに比べたら・・あはは
毎日、暑いものねぇ
お散歩もしんどいよね・・私は・・えへへ~~
夏休みだもん、最終兵器・・子供さ
朝夕と、子供たちが手分けしてお散歩行ってくれています・・
私もばたばたしないで、仕事にもいけ、晩御飯の用意もできて助かっているんだぁ~~~~ 夏休み万歳!!
キーホルダー、気に入ってくれてありがとう
nicoちゃんの、とっておきの笑顔だもんね・・
それと、かっこいい姿だもん♪
by Qooまま (2007-08-10 01:37) 

元気ママ

元気も最近すっごい左足と左手を舐めてるんです~~~!
「ちょっと見せて」って言うと唸るんですよ!この私に!!!(T▽T)
パパならとにかく(ぇ)私に唸るなんてよっぽどなんだろうと、
しばらく様子を見てましたがやっぱり病院に行ってきますね!

ここ最近仕事が猛烈忙しくて連日8時出勤の帰宅が20時とかが続いてたから
もしかしたらストレスかもしれないなって思ってるんですけどね。。
でも爪ダニなんて線も考えられるんですね~怖い(>_<)
NICOちゃん何ともなくて良かったですね!

PS : W先生の受付にNICOちゃんのカレンダー発見しましたよ~♪^^
by 元気ママ (2007-08-10 06:18) 

かほりん

やっぱり暑いですか。(-_-;
明日から岡山に帰省するのですが、やっぱりフランビーをトリミングに連れてって正解だったかも・・・?
でもきっと私が耐えられないと思われます。あぁ、どうしましょ。

執拗に舐めるときって化膿してる場合が多いから、すぐ病院に行った方がいいですよね。
実家のビッケがそれでエリザベス生活なが〜くかかりましたもん。
でもNICOちゃんはなんでもなくて良かった〜!

フランビーは室内での運動だけで十分っぽいけど、NICOちゃんはやっぱり外の空気が吸いたいのかしらね。
暑い時期はバテちゃうから、夜とかになりますよね。
由希ん子さんも、夜道は気をつけてくださいね!

あぁっ!これ、前に言ってたホースの動画ですよね!
すごいすごい!サーカスみたいに、何度も何度も!!
今度フランビーにもやらせてみようっと♪

キーホルダー、イキイキしたお写真でとってもカワイイ♪
嬉しいプレゼントですね♪
by かほりん (2007-08-10 09:30) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
暑いよ〜。
なのにNICOは私の膝に乗ってくるし・・・。(^^;)
やっぱりストレスでナメナメするワンちゃん、他にもいるんだ。
もう1ヶ月半くらいでNICOも遊び相手ができるから、それまではなんとか私が頑張らねば。(笑)
秋の高山は11月にUNOも連れて行く方向で計画しますね。
あとは姑さんのショートステイの日を施設との調整で確保するだけなので、お盆開けから今月末までには決められると思います。
ごめんね〜、もうちょっと待ってください。(^^)

そうなの、NICOの体重で200グラムは大きいでしょ〜。
多分私も太ってるわ。(^^;)
by 由希ん子 (2007-08-10 12:09) 

由希ん子

> AZULさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ホントにね〜。
私もあわてて連れて行ったのに。(^^;)
ドライビングボックス、初めて車にのせてみました。
なかなかいい感じでしたよ、見た目。(笑)
NICOが慣れてくれるのを待つだけです。
なにせ今まではピョンピョンとボックスから出てましたから。
by 由希ん子 (2007-08-10 12:14) 

由希ん子

> Qooままさん
こんにちは〜♪
今日も暑いね〜。
洗濯物を干すだけで肌がジリジリと音をたててるような気がします。
Qooちゃんのお散歩、子供さんにいってもらってるんだ。
いいな〜。
うちも旦那がお盆休みの間は行ってもらおうかしら?
明後日からお休みなんです。確か・・・9日間って言ってました。
でもほとんどの日は予定無しの状態です。(笑)
キーホルダー、ありがとうね。
お誕生日会って初めてだったので、まさかお返しを用意してもらってるなんて思ってもみなかったです。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-10 12:21) 

由希ん子

> 元気ママさん
こんにちは〜♪
元ちゃんもナメナメしてるの〜?
なんともなければいいけど、先生に診てもらってる方が安心だもんね、
行ってきて〜。
W先生、なんにもなかったら無料だったよ〜。
ホントに商売っ気のない先生ですよね。(^^)
元気ママさん、こんなに暑い季節に忙しいなんて・・・、
体には気をつけてくださいね。
by 由希ん子 (2007-08-10 12:25) 

由希ん子

> よんたろうさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2007-08-10 12:26) 

由希ん子

> かほりんさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
NICOのナメナメはストレスってことで一件落着しましたが、
ストレスのたまる生活をしてるっていうのも問題ですよね。
そうそう、この動画はホースを輪にしたものを飛ばしています。
最高で連続5回ジャンプしてくれます。(^^)
でもこんな風に遊んでても、NICOとしてはお散歩やワンちゃん友達と遊ぶ方がいいみたいですね。
そもそも今回のナメナメが始まったのがオフ会の翌日だったので、
他のワンちゃんと遊びたいよ〜っていうストレスもあったのかもしれません。
UNOが来たら解決するかな?(^^)
はい、夏休みの夜の公園ってぶっそうなので気をつけて行ってきます。

明日から岡山なのね。
暑いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
岡山にいる間、こちらの方に来られる時はご連絡くださいね。
お盆の間はUNOとのご対面以外は予定無しなので、
暇にしています。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-10 12:36) 

miux2

お久しぶりです~♪
あらら、NICO君・・・何でもなかったのかなぁ?
我が家でもお散歩サボリ気味です
おうちの中でジャンプをするNICO君は、やっぱりイイコですね~
プクならワッカの下をくぐり、ラムなら噛み付いて違う遊びに
なってしまうと思うわ(笑)
by miux2 (2007-08-10 13:52) 

由希ん子

> miu-miuさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
なんでもなかったんだと思います。
今見たら、乾燥してて爪の付け根のところの色の赤みもないし・・・。
あ、でもなんだろ肌荒れかな? 爪の付け根を触ってるとポロポロとフケのような細かいものが浮いてきます。(@@)
あ〜、毛が邪魔だわ。(^^;)
次のトリミングでつま先だけバリカンしてもらおうかしら。(笑)

NICOも噛み付きますよ〜。
私のクツ下・ジーンズ・リード。
お散歩関係のものばかりですが。(爆)
by 由希ん子 (2007-08-10 15:00) 

こたママ

あ~、同じ!心太朗もなりましたよぉ。
もうちょっと横の辺りだったけど、まったく一緒だわ^^;
朝起きても赤かった病院へ行こうと思ってたら治ってたので、そのままになってます。
やっぱり同じく最近お散歩に行けてなくって、、、それでかぁ??
でも心太朗の場合は、一階にいる両親を呼ぶためにドアをシャカシャカ引っかいてしまうので、それで爪先に違和感があるとナメナメしてるのもあるみたいで・・・
くせにならないと良いなぁって思ってるのですよ^^;
NICOちゃん、なんでもなくてよかったです☆
輪っかくぐり、かっちょいいーー!!
by こたママ (2007-08-10 17:58) 

ichiko

よかったねぇ。なんともなくて。
ちょっとなめ過ぎちゃっただけだったのね。
うちも前足なめは、寝る前とかによくやってるけど
ダメーっていって止めさせてるけど、
なんでダメ?って顔すんのよね(笑)
by ichiko (2007-08-10 18:30) 

GOMIMA

ほんとやぁ~。。。
なんか、赤くなって腫れてるような感じやんネ。
でも、なんともなかって良かったわぁ~♪♪
もう、先生の大丈夫って言葉が一番有難い言葉やもんネ♪♪
Mickeyも、暇をもてあましたらなめてるねん(^^ゞ
もう!癖になってるんやてぇ~(T_T)
24時間の監視はでけへんし・・・ネ。。。

キーホルダー♪♪
いいですね!
走って&飛んでるNICOちゃん(^^)
by GOMIMA (2007-08-10 20:19) 

パスケースマニア

かわいいっすねー
by パスケースマニア (2007-08-10 20:54) 

free

sleepypodデビューですね♪
NICOちゃん、3kgくらいだったんですね!思ってたよりかなり小さいなぁ。だとすると、アシュタがsleepypodに入ったら窮屈かも(^^;)

ホント、暑くてネぇ~、、、6時すぎても汗が出ますね。。
でもオサンポサボると、ワタシがドンドン太ってくるのでそれはできません。(笑)

爪、なんでもなくてよかったですね!
by free (2007-08-10 21:13) 

由希ん子

> 心太朗ママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
まぁ、心太朗ちゃんも?
普段は毛に隠れて見えないところだから、赤いのを見た時はビックリでしたよね。
オモチャで一人遊びをしてくれるタイプじゃないので、
ストレスたまっちゃうようです・・・。(^^;)
NICOがくぐってる輪っかは、ホースをまいて紐でくくってるだけなの。
簡単に作れて場所をとらないので、お勧めですよ〜。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-11 12:12) 

由希ん子

> ichikoさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
マッキーくんもやってますか。(^^;)
そうそう、うちも止めさせよと前足を私が握ると、
「なんで?」ってキョトンとするのよ。(笑)
まあ、何でも無いうちは笑い話なんだけどね。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-11 12:15) 

由希ん子

> gomimaさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
うん、先生になんともないって言われると、ホッとしました。
Mickeyちゃんも?
そっか、癖になっちゃうんだ・・・。
やっぱり見かけるたびに、何か他のことで気を引いた方がいいですね。
ありがとう。(^^)
キーホルダーの写真、2枚ともNICOの視線の先にはQooちゃんがいるのよ。(笑)
by 由希ん子 (2007-08-11 12:28) 

由希ん子

> パスケースマニアさん
こんにちは〜♪
ウフ、ありがとうございます。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-11 12:28) 

ノーティmama

いっしょ~
のーちゃんも同じ症状よ!赤くなってた!
絶えずペロペロしてますね~
うちの先生曰く・・この時期は雑菌が多いのと、お散歩から帰った後に
足を洗うんだけど・・しっかり乾かしていないから・・ってのが原因の1つ
そして・・やっぱりかまってほしいってサインらしいです。
暑いと日中はお出かけできないもんね~
タダ?すご~~い!うちは目と足診てもらって・・お薬なしで500円!
超~~やすい~~って聞きなおしたぐらいよ~なのに・・タダって・・スゴ

グリーンドックさんで実物見てきました。
うんうん!いい感じ、ドシってしてるし・・デザインも素敵だもん!
ただ・・・お値段!可愛くない~~~
でも、ほしいな~
by ノーティmama (2007-08-11 12:38) 

由希ん子

> freeさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
うん、よく言われるの。
「写真で見るより小さいね」って。
あと、「写真の方が可愛いね」と身内に言われてこともあります。(笑)
アシュタちゃん、何キロでしたっけ?
AZULさんちのごんたくんが5キロちょっとで、いっぱいいっぱいだそうです。

お散歩、私はいつも7時過ぎてからです。
それ以上遅くなるとやっぱりブッソウだから・・・。(^^;)
それより早い時間だとお化粧しないといけないから無理だし。(爆)
by 由希ん子 (2007-08-11 12:40) 

由希ん子

> ノーティmamaさん
こんにちは〜♪
わ、のーちゃんも?
みんな同じなのね〜。(^^;)
お散歩から帰って足を洗った後はいつもタオルで拭いて自然乾燥なんだけど、やっぱり手間でもドライヤーした方がいいのね。
そうなの、NICOのかかりつけの先生(元ちゃんと同じなの)、本当に商売っ気がないのよ。
受付で診察券だけ返されたときには目が点になっちゃったわ。(笑)

グリーンドックさんで実物見たのね〜。
こげ茶もいいな〜って迷ったんだけどね。(^^)
ちなみにUNO用には白を買う予定なんだけど、汚すだろうな〜。(^^;)
確かにお値段はちょっとね・・・。
でもしっかりした作りだよ〜。
・・・って、Sleepypodの回しものではありません。(爆)
by 由希ん子 (2007-08-11 12:50) 

coni

残暑お見舞い、申し上げます!

あっちぃねぇ~今頃になって、急に猛暑つづきになりましたね。

NICOちゃん、運動好きだから、お散歩にいけない日が続くと、
てき面ね!

ワンコの為に、どこの家もクーラーがフル回転でしょうね。

まだまだ暑き日が続きますので、
由希ん子さん&NICOちゃん、ご自愛くださいませませ♪
by coni (2007-08-12 22:35) 

由希ん子

> coniちゃん
こんばんは〜♪
今日も暑かったね・・・。(^^;)
昨日からNICOのお散歩は旦那に行ってもらってるの。
お盆休みの間だけは、楽させてもらいます。(^^)v
MERUMOちゃんもconiちゃんも、
バテないようにね。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-13 21:54) 

yukarin

爪がなんともなくてよかったですね(^^)
こういうカユカユに効くお水ありますよね、シュッてスプレー式の。

NICOちゃんてブログで拝見しているともう少し大きく見えるんですけど、
いつも体重を聞くたびに小さいんだなー、と改めて思います(笑)
sleepypod、、すごくいい感じですね♪
ドッピーなら入らないわ、きっと(笑)
by yukarin (2007-08-14 08:34) 

由希ん子

> yukarinさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
毎度ご心配おかけしております。(^^;)
そうなのそれで、ちょうどブラッシングスプレーが切れたので、
皮膚のトラブルにもいいっていうのを買ってきました。
少しこれをためしてみますね。(^^)

NICO、ここ数日sleepypodっでおでかけしてます。
あいかわらず車の中では出してくれ〜ってうるさいけど、
出かける時はすんなり入ってくれるので助かってます。
あとは車の中で泣かないようになれば言うことないんだけど。(^^)v
by 由希ん子 (2007-08-14 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。