SSブログ

Qooちゃんのお誕生日会とおNEWのドライビングキャリー [レストラン・カフェ・ドッグカフェ]

8月2日はNICOのお友達Qooちゃんの4歳のお誕生日♪
その前日にぱんでぶーびでお誕生日会が開かれました〜。(^^)

実は先日のとんぼ玉のアクセサリー
2個作ったうちの1個はQooちゃんへのプレゼントでした〜。(^^)v

Qooちゃんのママはさすがに用意万端で、王冠を持参してたんです。
そう、誕生日会の主役はQooちゃんだもんね〜。(^^)
でもでも、みんな順番に王冠を載せさせていただきました〜♪
NICOは私の膝の上にいるときに王冠を載せたので写真は無しです。(^^;)
残念・・・。
来年のお誕生日には私もバッチリ計画しなきゃ。
Qooちゃん、おめでとうね〜♪

Qooちゃんのお誕生日会のあった日の午前中、
先日ポチッとしたトライビングキャリーが届きました。
Sleepypodです〜。
ドライビングキャリーというよりも移動できるベッドっていう感じかな〜。

今まで使ってたドライビングボックスは蓋のないタイプだったため、
NICOがすぐに飛び出して来てたんですよ。(^^;)
もちろん飛び出し防止用のベルトも付いていたのですが、おかまい無しに飛び出すものだから2〜3度首つり状態になったことがあって・・・。
そのためNICOはパピーのころからすでに飛び出し防止用のベルトを使わないでいたのです。
でもUNOを迎えることになって、2ワンが車の中で好き放題すると危ないでしょ?
なので、蓋付きのタイプが欲しいな〜と思っていたの。

Sleepypod、ちょっといいお値段だけど、
旅行に行った時はそのままお部屋に持って入るとベッドになるし、
蓋を閉めちゃって中に入れてたら、旅館のお部屋でお留守番もしてもらえるし。(^^)v

ただ一つの不満は、蓋を開けたままの状態にするときはネット中央部をクシャっと内側に押し込まないといけないことです。
ネットがゴムだから滑りにくくてキープされてるって感じで、突然ズリッってずれて蓋がすこし閉まったらワンコがビックリするだろうな〜と思うの。
まあ、あまりその状態で置いておくこともない・・・かな。

もう少しNICOに慣れさせてから車に乗せたいと思います。

====================

追記:2007.8.4 20:25

Qooちゃんのお誕生日会でのNICOの写真をモコちゃんのママが送ってくださいましたので、王冠を載せてるNICOをUPしま〜す。
モコママさん、ありがとうございました。(^^)


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 24

free

王冠の大きさが違ってみえますね(^^)

Sleepypod、ちょうど親戚一同と話題になっていたところです!!
(親戚が欲しがってました~)
便利そうですよね! そっかでも開けたまんまのときが微妙なんですね。これ上のドームの部分が中央から外せないんですよね!?

ウチは相変わらず誰一人ボックスに入っていません(^^;)
でも後部座席の2頭は、ペットチューブ とかいうのを使用するか考え中です。。 でもペットチューブだと 外してお留守番に使うとき、3頭は入れるのはキツイなぁ、、とか なかなか決められません~(><)

UNOちゃんが来たらUNOちゃん用の sleepypodもゲットされますか??
by free (2007-08-04 16:42) 

由希ん子

> freeさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
エヘヘ、可愛い王冠も大きなワンちゃんが載せると「まるで山伏みたい〜」ってみんなで大笑いしてたんですよ。(笑)
Sleepypod、タイムリーでした?(^^)
基本的に車に乗せておくつもりなので、概ね満足です。
そうそう、もう1点マイナスポイントがありました。
フェイクファーの敷きカバーが付いてるんだけど、それを敷いてると一回りベッドの内径が小さくなるので、NICOでもけっこう体を丸くしないと寝られませでした。
暑そうだったから、写真を撮る前にさっさと外してたので忘れてました。
ペットチューブですか〜。
Lだと大きいし、Sで3ワンだとギリギリかキツイかもしれませんね。
UNOがある程度の大きさになるまではこのsleepypodに2ワン入れようとおもってるんだけど、
大きくなったら色違いで白を買おうかと思っています。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-04 18:52) 

まろすもママ

Qooちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

みんな王冠似合ってるよ(*^_^*)
新しいドライビングキャリー買ったんですね。
うちは車に乗せても動き出すと大人しくしてくれてるので使ってません。
お部屋に持っていけるって言うのは良いなぁ~。
まぁ、うちの場合持っていくだけでも大変だけど(爆)
by まろすもママ (2007-08-04 21:38) 

かほりん

Qooちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お友達ワンちゃんにお祝いしてもらって、良かったですね〜♪
みんな王冠が似合ってます!カワイー!
私も来月のフランビーの誕生日に王冠用意しようかな。
ちなみに去年は三角帽子でした。(^^)b

Sleepypod、私も興味あったんですよ〜。
確かにこれをベッド代わりに寝てくれると、旅行のときも便利ですね。
キャリーバッグっぽいけど、窮屈じゃない、みたいな。
うちも検討しようかな?

あ〜、やっぱりスタンプーかわいいな〜♪
おっきなクマだわー!(笑)
by かほりん (2007-08-04 22:06) 

Qooまま

はい、ありがとうございます。
QOOにかわって、お礼もうしあげます♪
楽しいお誕生会ありがとう!!
みんなにお祝いしてもらって、くーも私もとってもうれしかったです
とっても素敵なチョーカーまでいただいて・・
ずっと大切にしますね・・
でもでも、NICOちゃん、あかんやんかぁ~~~
女にはしったら・・(笑)
うふっ またラブラブしてね
by Qooまま (2007-08-05 00:53) 

ERIKA(furi2five)

NICOちゃん、、王冠似合ってますねえ、、
王様みたいですよ!!
貫禄ありありです!
おNEWのバックも素敵です!
欲しいなあ、、機能的にも良いですよね、、
そうですねえ、、二匹になるとうろうろ危ないかなあ、、
うちの場合は私一人で二匹のせることはあまりないのですが、
その時には、後部座席に載せています。
で、カーシートのチャックを閉じてしまうと、前にこれないんで、、
UNOちゃん、、すくすく大きくなっていますか??
毛の色は何色なんでしょうか??
あ、、図々しくお願いしてもいいでしょうか?
残暑お見舞いでも良いので、NICOちゃんの暑中お見舞いカード送ってくださいませ!!
by ERIKA(furi2five) (2007-08-05 01:35) 

yukarin

Qooちゃんお誕生日おめでとうございまーす!
楽しそうなお誕生日会になって、よかったですね♪
1枚目のお写真、すっごくイイなぁ。っていうか、以前にもこういうお写真記事にありましたよね(^^)仲良しメンバーでいつも集えるってシアワセですよね。今度からは、ここにUNOちゃんが加わるんですね!
スタンプーちゃん、めっちゃカワイイやん!→(使い方OK?^^)

おー、Sleepypod!!私もタイムリーです(笑)。といってもドッピーは絶対に無理そうなのですが、友人が検討中だそうで。
先日色々と聞かされたものですから、、(^^;
王冠、、その子によって大きさが違って見えてオカシイ。
NICOちゃん、似合ってる♪シェフの帽子みたいに長いですね(笑)
by yukarin (2007-08-05 02:44) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お誕生日会、王冠だけでもかなり盛り上がってました。(#^^#)
はい、新しいドライビングキャリーを買ったので、秋の高山にはこれで行く予定です〜。
日程だけは、もう少し待ってね。
できればUNOも連れて行きたいので。(^^;)
by 由希ん子 (2007-08-05 13:41) 

由希ん子

> かほりんさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
は〜い、楽しいお誕生日会でした。
王冠、なかなか可愛かったですよ〜。
フランビーくんもお誕生日には是非王様になってください〜。(^^)
Sleepypod、
かほりんさんも興味ありましたか♪
車に乗せるにはなかなかいい感じですよ。
丸いので直径に伏せさせるとキツイみたいだけど、丸まってゴロンしてくれたらリラックスできるようです。
只今、Sleepypodになれさせようと、一日に2回はこの中でオヤツを食べさせています。(^^;)
ウフフ、大きいワンちゃん、可愛いでしょ〜〜〜♡
茶色のパンちゃんはスタンダード・プードルで、
黒のブービちゃんはブービエ・デ・フランダース(「フランダースの犬」のパトラッシュらしいです」)という犬種だそうです。
by 由希ん子 (2007-08-05 13:53) 

由希ん子

> Qooままさん
こんにちは〜♪
Qooちゃんはいつもお友達ワンちゃんに囲まれてるから、
一人っ子とは思えないよね〜。
みんなでお爺ちゃんお婆ちゃんになるまでお誕生日会ができたらいいね。
(#^^#)
ウフフ、NICOがQooちゃんじゃなくてモコちゃんに行った時はビックリしたね〜。
ワンコの相関図、なかなか複雑だわ。(笑)
by 由希ん子 (2007-08-05 13:56) 

由希ん子

> ERIKA(furi2five)さん
こんにちは〜♪
王冠、いけてますか?(#^^#)
ドライビングボックス、クレートタイプにしようかとも思ったんだけど、Sleepypodの形が可愛かったので買っちゃいました。
新しい車になってからはドライビングボックスを後部座席に置くようにしたのですが、駐車場に入ると運転席へ飛び移ってくるので・・・。
何度、NICOの頭にハンドルを切るとき肘鉄をしちゃったことか。(笑)
これからはフタをできるので安全になりそうです。
暑中見舞い、送りますね〜。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-05 15:18) 

AZUL

きゃー! ぷーちゃんがいっぱい♪
Qooちゃん、お誕生日おめでとうございます。

王冠かぶった、NICOちゃんは、王子みたいです♡

ドライビングボックスは、やっぱりNICOちゃんだと、ちゃんと
余裕があるように、見えますね(笑)
うちのごんたは、いっぱいいっぱいで(><)
by AZUL (2007-08-05 15:22) 

由希ん子

> yukarinさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ここのお店は中が若干暗めなので、集合写真はいつもお店の前なんです〜。
なのでデジャブなショットになってます。(^^)
お〜、「めっちゃカワイイやん!」OKOK完璧です。(^^)v
あら〜、Sleepypod、
yukarinさんもタイムリーでしたか。(^^)
旅行の時に便利だろうな・・・ということで、
先にカートを考えてたのですが、こっちになっちゃいました。(^^;)
キャハ、王冠がシェフの帽子みたいですか〜。
来年のNICOの誕生日までには自前のを用意しなきゃ。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-08-05 15:28) 

由希ん子

> AZULさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
楽しいお誕生日会でした。
エヘヘ、王子みたいですか? ありがとう〜。(#^^#)
Sleepypod、ごんたくんはいっぱいいっぱいでしたか。
私もNICOを入れてみて、以外と小さかったので驚きました。
直径では普通に伏せができないんですよね。
まぁ、丸まってゴロンができるのでOKだとは思いますが。(^^)
早く車に載せてみなきゃ。☆*
by 由希ん子 (2007-08-05 21:24) 

ゆう

NICOちゃん相変わらず男前~!
王冠もバッチリ似合ってるし、
あとはお姫様が来るのが待ち遠しいわ~
ドライビングボックス私もチェックしました。
でもにこには少しちっちゃいかな^_^;
クレートはいいんだけど重たいのよね~
助手席に1人でいる時はお利口にしてるんだけど
誰かが後部座席でなく助手席に座ると抱っこしてもらってもママ~ってなっちゃう。
by ゆう (2007-08-05 23:53) 

由希ん子

> ゆうさん
こんにちは〜♪
ええ、お姫様を家族全員で待ちわびてます。(^^)
あら、にこちゃんはお写真だと小さく見えるけど・・・。
車にはホントはクレートがいいんだろうと思うけど、
なんか味気ないのよね〜。(笑)
クックック、ママ〜ってなってるにこちゃんが想像できます。
by 由希ん子 (2007-08-06 12:22) 

kanamixx

Qooちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お友達とお誕生会ができるなんて!イーナー!
王冠も、1つの王冠をみんなで載せていたんですね。
それぞれ、似合ってますよね♪

キャリーとかドライブボックスって、一長一短というか、ひとつで用が足りるものってなかなかないですよね。これはいいかも!
やっぱり旅行に行くときに便利で、普段から使えるものいいですね!
by kanamixx (2007-08-07 01:21) 

ノーティmama

心配おかけしました~~ペコリ。
ボチボチがんばります。うちも、ショートステイ&デイサービスの利用に
母を納得させております。ナカナカ大変だけど・・説得、頑張るわ!

ねえねえ~このドライブボックス・・カッコイイし使いやすそう~
使ってみてどう?また教えてね。
そろそろ、のーちゃんも運転中はジットしてるようにさせないとねって
思ってます。
by ノーティmama (2007-08-07 12:42) 

由希ん子

> kanamixxさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ありがとう♪とっても楽しいお誕生日会でした。(^^)
ウフフ、kanamixxさんがカフェをするようになったら、
お店でしょっちゅう誰かのお誕生日会が行われますよ。(#^^#)
ペット可の旅館が増えてきたので、こういうタイプのドライブボックスってちょうほうすると思ったんです。
でも警戒心の強いうちのNICOはまだまだ慣れてくれません。(泣)
一応ハウスとは区別して「ボックス」という言葉で入ってくれるように1日2回ずつ練習してますが、
入ってもすぐに出てくる始末・・・。(^^;)
秋の旅行までに慣れてくれたらいいんだけど。
by 由希ん子 (2007-08-07 15:54) 

由希ん子

> ノーティmamaさん
こんにちは〜♪
ボチボチ良くなって来た?
でも無理は禁物よ〜。(^^)
お母さま世代だと、ショートやデイって抵抗あると思うんだけど、
そのへんはうまく説得してみてね。
でないと、介護する側が倒れちゃうもん...。

このドライブボックスいいでしょ〜。
雑誌やブログで目をつけてたんだけど、先日グリーンドッグさんで実物を見て欲しくなったの〜。
もっちろん一番安いところを探したわよ。(^^)v
なにせうちでは2個入りますからね。(笑)
まだ車には乗せてないんだけど、本体部分がすごくしっかりしてるので、シートベルトでガッチリと固定できるみたいです。
車に乗せたらまた報告しますね〜。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-07 16:00) 

ichiko

みんな王冠似合う。かわいいわん。
へー、これはいいですねぇ。そのままゲージ
として使えそうですもんね。ゲージとボックスと
兼ねれれば荷物も少なくてすむし。。
by ichiko (2007-08-07 18:02) 

由希ん子

> ichikoさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
エヘヘ、マッキーくんみたいに、冠ったままポーズはまだまだ決められませんね〜。
ドライビングボックスもいろいろ出てるけど、写真だけじゃわからないものね。
でもこれは見ためよりしっかりしてて丈夫そうです。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-08 14:55) 

こたママ

楽しそうなお誕生日会♪
集合写真、すっごくいいわ!
いつも撮るの難しくって~~^^;
王冠nice!!!可愛い~、笑いましたv(^^)v
ドライビングキャリーも興味津々☆
由希ん子さんの商品の写し方はとってもわかりやすくて、ありがたいですよぉ(*^_^*)
↑ヤクルトって美味しそうなのにね??
by こたママ (2007-08-08 18:59) 

由希ん子

> 心太朗ママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お誕生日会の楽しさ、伝わりました?(^^)
集合写真はみんなの視線を集めるのさえ諦めたら、なんとか形になるようです。(笑)
みんなの視線を合わせようとするのは至難の業ですから。(^^;)
このドライビングキャリーけっこういい感じですよ。
昨日初めて車に乗せたんだけど、安定感があるのでシートベルトで固定しなくてもOKでした。
ただNICOはワンワン(出して出して!)って言ってましたが。
ヤクルト・・・おいしいのにね。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-09 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小ネタ集〜2007.7〜夏の通販的食生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。