SSブログ

オフ会♪ [ワンコのオフ会]

昨日(7/21)は、
元気ママさんが企画してくださったオフ会へ行ってきました。
ウフフ、BBQオフだったの〜♪

天気予報ではお天気があまりよくないということで、前日から心配してたけど、
みんなの日頃の行いがよかったのか、曇り空だけど雨はやんでくれました。(^^)

場所はDaddys' cafe
前から一度行ってみたかったのです。
やっぱりドッグランのあるお店ってポイント高いですよね。☆*

行ってみると前日の雨のせいでドッグランには大きな水たまりが・・・。
ま、泥んこ覚悟で行きましたから、
ワンコが水たまりの水を飲まないようにだけ注意してあげて、
後は汚れるまま走らせてあげました。

今回、カメラはコンパクトデジカメしか持って行かなかったので、
走ってる写真は撮れてません。(^^;)

真ん中あたりに写ってるのは普通の缶ビールじゃないよ、ノンアルコールビールだよ。
しかも0.0%なんだって、
やっぱりBBQにビールは必須だもんね。
こういうの置いてくれてるお店ってうれしいわ〜〜〜。(#^^#)

そしてNICOは初めて炭焼きの和牛を食べたのでした。
もちろんタレなしね。(^^)v

初めましてのモコママさんとジュリィママさんとはあまりお話ができないまま、
お先に失礼させていただき、心残りでした。
いつかまたお会いできたら、よろしくお願いします。(^^)

焼きを担当してくださった男性陣のみなさま、ありがとうございました。
とてもいい焼き具合でおいしゅうございました。(#^^#)

ししまるくんのママ、Qooちゃんのママ、
面白い写真があったら・・・もとい、いい写真があったら送ってくださ〜い。(ペコリ)

参加者のみなさん、いつも楽しい時間をありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしています。
幹事の元気ママさん、ホントにありがとうございました。(^^)


nice!(7)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 28

kanamixx

ドッグラン付きのカフェ&BBQなんて、夢の夢です(笑)
しかもこんな大人数で、羨ましいです。
幹事さんは大変だったでしょうが、NICOちゃんも大満足ですよねー。
お店のHPも拝見しましたが、とってもすてきなカフェですね。
汚れるまま走って、最後はどうなったの??と思っちゃいました(笑)
by kanamixx (2007-07-22 17:34) 

れんげ

昨日は行けなくて残念でした…
とっても楽しいオフ会だたんですね♪
またまたQOOちゃん大人気じゃないですか~
でも用事に行ってる間。。
カーロはグリーンドッグさんで初トリミングしちゃいました~
NICOちゃん、お嫁さん迎える予定なんですね♪
楽しみですね~またお話聞かせてくださいね~(o^-^o)
by れんげ (2007-07-22 17:42) 

まろすもママ

うんうん、わんこ連れてる身としましてはドッグラン付きってのは大きなポイントです♪
しかもBBQまで出来るなんて。。。もうサイコーな場所です(^_-)-☆
NICOくんもみんなと一緒に元気いっぱい遊んで楽しかったねぇ~。
和牛も食べちゃって・・・初和牛にはかなりの満足だったみたいだね(・m・ )クス
ノンアルコールも用意されてるなんて、至れり尽くせりって感じですわ。
by まろすもママ (2007-07-22 17:52) 

バウムクーヘン@

楽しそうなBBQですねー。ヨダレが出ちゃう・・・。(^^;
ドッグランもあるカフェってうらやましいです。
ワンちゃんたちも元気元気で楽しそう。
NICOくんのきらきらの瞳が「楽しかったよ!」って言ってますよね。
0.0%のノンアルコールビールもうれしいですね。お味もgood?
NICOくん、おニューのタンクトップですよね。かわいく決まってます♪
by バウムクーヘン@ (2007-07-22 18:44) 

ichiko

ドックランもあって、BBQなんて夏には、最高のイベントね。
楽しそうだわー。
by ichiko (2007-07-22 18:50) 

ノーティmama

楽しかったね~
BBQの量の多さにビックリ~だったね!満足♪満足♪
やっぱり・・ランありって魅力ね!WANも楽しめるしね♪
お天気も!バッチリ~めっちゃ晴天と雨が心配だったけど・・
ほんとに、最高のお天気だった~♪
NICOちゃんも一緒に川遊びしたかったな~
今度は、是非に!
by ノーティmama (2007-07-22 20:41) 

かほりん

お外でBBQ、そしてワンコは走り回る・・・とても楽しいオフ会ですね♪
ドッグランがあるカフェはポイント高いです。
私もカフェをやるならドッグラン付きにします。(やらないけど)
NICOちゃん、お洋服汚さなかったかな?(^^)
ノンアルコールのビールって飲んだことないですけど、車で集合するような場所だと、あったら嬉しいですよね♪

みんなオシリに乗っかって・・・ぷぷ。
楽しそうですね。(^^)
by かほりん (2007-07-22 20:57) 

モコママ

オフ会で初めましての黒モコとモコママです。
昨日はみなさん初めましてだったので緊張しまくりでおしゃべりもろくにできず、無愛想なやつですみませんでした。
モコの写真ものせてもらいうれしいです!
お近くみたいなので、またお会いできたらよろしくお願いします。
by モコママ (2007-07-23 01:25) 

yukarin

BBQだけでも楽しいのに、ドッグランとカフェ付きなんて!
まさにフルコースですね(^^)
しかも、焼くのは男性陣担当?これは女性はラクチンですね。
普段、家事に追われている分、こういうときは楽しみたいですよネ。
ノンアルコール、、ゴルフのときとか飲みますけど、昔よりも随分
飲みやすくなりましたよねー。日本のだとモルトスカッシュ?が一番好きです。↑のノンアルコールビールはどうでしたか?
アハハ、みんなオチリにのっかってますね(^^)楽しそう♪
by yukarin (2007-07-23 01:52) 

Qooまま

土曜日は、お疲れさまでしたぁ~~~~
NICOちゃんが、早く帰っちゃってさみしかったわぁ~~~~
車みただけで、喜んでくれていたなんて・・感激~~~♪
ひさしぶりにあったのに、QOOのこと覚えていてくれて、うれしかったわぁ~~~
うふふ、合コンキラーかしら?
楽しかったぁ~~
もっとおしゃべりしたかったね
今度はどこで遊ぶぅ~~~?
楽しみにしているねぇ~
ベビーちゃん増える前に、遊びつくしておこう~~~(笑)
by Qooまま (2007-07-23 07:33) 

Qooまま

ごめーん、
書き忘れちゃったよ・・
写真、今整理しているので、ちょっとまっててねぇ~~~~
by Qooまま (2007-07-23 07:34) 

kaito

こんにちは♪土曜日はありがとうございました。
とっても楽しかったですね~
カイト共々、飼い主まで緊張気味でした(笑)
由希ん子さんに、聞きたい事いっぱいあったのに・・・・と、帰ってからちょぴり後悔(笑)
ハンドメイドやお洋服や、チャームのこととか。。。
また、このような機会があったら、よろしくお願いします♪
by kaito (2007-07-23 12:50) 

由希ん子

> kanamixxさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
おいしいお肉でした〜。(笑)
幹事さんにはいつもご苦労をかけちゃって・・・。
おかげで毎回思いっきり楽しめちゃってます。(#^^#)
ドロドロに汚れたNICOは車に乗せる前に服を脱がせ、
足洗い場でジャブジャブと足と顔を洗って帰りました。
実はピッカピカの新車なんで、
まだまだシートを汚す訳にはいきません。(^^)v

> れんげさん
こんにちは〜♪
楽しかったよ〜。
泥んこのワンコたちを抱っこするもんだから、
人間もみんな泥だらけでした。(笑)
でも童心に帰っちゃうのよね、いっぱい笑いました。(#^^#)
そうそう、今回はNICOのライバルの晴くんと交代でQooちゃんを取り合ってました。
それがまたおかしくって〜。(思い出し笑いしちゃうくらいです)
カーロくん、グリーンドッグさんでトリミングだったのね。
わ〜、同じトリマーさんかな?
今度あったとき名前教えて〜。(^^)
女の子はね、NICOの妹にするの。
名前だけもう決まってるの、UNO(ウーノ)ちゃんです♪
よろしく〜☆*
by 由希ん子 (2007-07-23 14:40) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
いい所でいいオフ会でした〜。(^^)
初の和牛(しかも炭焼きよ〜)がおいしかったんでしょうね、
次の日、フードを残してましたもん。(笑)
でも贅沢はさせません。(キッパリ)
NICOにはヘルシーなものが一番よね。(^^;)

> バウムクーヘン@さん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
は〜い、とってもおいしかったです〜。(^^)
ワンコたちもみんな楽しそうでした。
11匹いるとみんな個性があって面白かったです。
このノンアルコールビールはドイツのものらしく、わりとおいしい方だと思います。
でも屋外で、しかもBBQしてたからどんなビールでもおいしく感じるかも?(笑)
そうそう、おNEWのタンクトップ、さっそく泥んこです。(^^)
by 由希ん子 (2007-07-23 14:50) 

由希ん子

> ichikoさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
BBQがとっても豪華でした。(^^)
夏らしく、お店の人の気遣いで蚊取り線香も並んでました。(笑)

> ノーティmamaさん
こんにちは〜♪
土曜日はありがとうございました。(^^)
お店のオーナーさんもいい方でしたね。
11ワンもランにいるとまるで幼稚園の休み時間みたいで、
楽しかったですね〜。(#^^#)
川遊び、ご一緒できなかったのが残念だわ・・・。
今度連れて行ってくださいね。
秋の紅葉が始まるころもいいでしょうね〜♪
by 由希ん子 (2007-07-23 15:50) 

こたママ

うっわ~~、BBQ美味しそう~~♪
ワンたちも楽しそうだし、こういうオフ会って良いですよねぇ(*^_^*)
お、NICOちゃんも和牛食べたのねぇ~~!
可愛いプーちゃん勢ぞろい☆
わはは!真ん中のNICOちゃ~ん、元気にフリフリ健在ね(笑)
by こたママ (2007-07-23 17:02) 

由希ん子

> かほりんさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
キャハ、かほりんカフェ!やってやって〜、
チェーン展開して神戸にもお店開いて〜〜〜〜。(^^)
NICOの服はもっちろん泥だらけですよ。(^^;)
いつもNICOのものはタオルとか服とかまとめて洗濯するんだけど、
さすがに軽く手洗いしてから洗濯機に入れないとダメだろうな〜。(笑)
みんなマウンティングしてましたよ〜。
あっちでもこっちでも。
でもね、一番ひつこいのはNICOでした。(爆)
ノンアルコールビールは不味いのが多いと思うんだけど、
今回のはけっこうおいしかったよ。
でもアウトドアのBBQだから、なんだっておいしいかも。(#^^#)

> モコママさん
こんばんは〜♪
土曜日はありがとうございました。(^^)
賑やかでとっても楽しかったですね。
あまりお話できないまま、お先に失礼しちゃいましたが、
モコちゃんのコートの美しさに感激してました。
またいつかお会いできたら、いろいろお話しましょうね。
NICOともどもよろしくお願いしま〜す。☆*
by 由希ん子 (2007-07-23 18:39) 

由希ん子

> yukarinさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ランでワンコたちを疲れさせてからBBQだったのですが、
約1匹、疲れを知らずにQooちゃんを追い求めるやつがいまして・・・。
はい、それはNICOです。(笑)
BBQを焼いてくれた男性陣は汗だくになってました。
ありがたや〜。(^^)v
今回のノンアルコールビール、ドイツのホルステンっていうのでしたが、おいしい方だと思います。多分。
モルトスカッシュもおいしいですよね。
あと、ファインブリュ−(サントリー)もまあまあおいしかったような・・・。
でもノンアルコールビールって出かけた先で飲むものだから、単純に比較しにくいですよね。
その時の雰囲気でおいしかったりするし。(笑)
ノンアルコールじゃないけど、
今まで生きて来て一番おいしかったのが、
真夏のキャンプの撤収作業が終わって汗だくで飲んだ海の家での生ビールです。
あの時の味が忘れられない〜〜〜。(#^^#)
きっとあれ以上のビールはもう飲めないわ。
だってもう真夏にキャンプへ行くほど若くないし、
それに撤収のあとは車で帰るってことで、今は飲酒運転厳しくなったからね。
あ、ビールの話になると止まらないよ〜。(爆)
by 由希ん子 (2007-07-23 18:55) 

由希ん子

> Qooままさん
こんばんは〜♪
土曜日はありがとうございました。(^^)
いつもいつもホントにNICOがごめんね〜。
Qooちゃんを取り合ってる晴くんと喧嘩にならないってのが不思議よね。(笑)
でもあれって、もう少し大人になればマシになるのかしら?
ってか、2歳半を過ぎてたらもう大人よね。(^^;)
2ワンになって、ワンコと一緒の生活に慣れたらまた変わってくるかな〜。
うん、それに期待するわ。(^^)
写真、ゆっくりでいいですよ。
お手数おかけしま〜す。
きっとQooちゃんに乗っかってるのばかりだと思うけど。(爆)

> kaitoさん
こんばんは〜♪
土曜日はありがとうございました。(^^)
G.Wに私の都合でお会いできなかったので、久しぶりでしたね〜。
上のカイトくんの写真、マロンくんにワンワン言われてちょっと唸ってる時のです。
ランではみんなの個性が出てて、面白かったですね。
一番笑いを取ってたのはNICOかもしれませんが。(笑)
背中にカマキリが止まってた時のカイトくんのキョトンとした顔が忘れられません。(#^^#)
次にお会いした時こそ、ゆっくりお話しましょうね。
by 由希ん子 (2007-07-23 19:19) 

由希ん子

> 心太朗ママさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
我が家も今月のキャンプはボツになったので、
BBQでアウトドアを楽しんできました。(^^)
NICOは一人っ子だからオフ会でたくさんのワンちゃんに会うとテンション上がっちゃって〜。
う・・・ん、たくさんじゃなくてもQooちゃんがいればそれだけでもテンションは上がるんだったわ。(笑)
和牛がよほどおいしかったのか、
次の日のフードに不服そうでした。(^^;)
by 由希ん子 (2007-07-23 19:25) 

ジュリマロまま

先日ははじめまして。。。と挨拶はしましたがその後
席が遠くてお話できなかったですね(^^;残念

NICOちゃんモヒ?とっても似合ってて、めちゃ可愛いですね♪
それにブログ読ませてもらいましたが
写真がとってもキレイでオシャレ~☆

また遊びにきま~す(*^^*)
仲良くして下さいネ♪
又お会い出来ます様に。。。。。
by ジュリマロまま (2007-07-23 22:23) 

noringo

初めまして。
すごく素敵なブログですね♪
とってもためになる記事も多いですし読みごたえあります(^o^)
お出かけの場所も関西人の私にとっては
すごく嬉しい情報です!
由希ん子さんのお名前・・・どこかで覚えがあるなぁ~と思ってたら
kanamixxさんのブログでお見かけしていました(#^.^#)
今、初めて気づきましたよ。。。

たくさんのトイプーちゃん達とBBQ♪
すごく楽しそう~
私も一度はここへ行ってみたいなぁ~と思ってるんですが
なんせ我が家のワンコはビビリなもんで(^◇^;)
ドッグランへもなかなか慣れてくれないんです・・・。

また遊びに来てもいいですか?
by noringo (2007-07-23 22:28) 

さおり

遅ればせながら、土曜日はありがとうございました♪
とっても素敵なニコちゃんのお名刺に感動&ししまるも
早く作りたくて仕方がありません!早く素敵な写真を
撮りますね☆
ニコちゃんの土曜日の写真、くーちゃんとセットがほとんど
ですが(笑)数枚、送らせて頂きま~す♪
また近いうちに、お茶でもご一緒しましょうねっ!
by さおり (2007-07-24 12:02) 

由希ん子

> ジュリマロままさん
こんにちは〜♪
土曜日はありがとうございました。
ジュリィちゃん、NICOのママ犬ちゃんに似てたのでちょっとビックリしたんですよ。
マロンくんは元気いっぱいでしたね。(^^)
途中までしかいられなかったので、あまりお話しできなかったのが残念でした。
またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします。
by 由希ん子 (2007-07-24 15:03) 

由希ん子

> noringoさん
初めまして〜♪
関西人同士が北海道のkanamixxさんのところでニアミスしてましたか。(^^)
ブログっておもしろいですね。(笑)
noringoさんのワンちゃんはランが苦手なんですね。
Daddys' cafe、平日ならランも空いてるんじゃないかしら?
NICOも犬種によって苦手なワンちゃんがいるので、そんなときはいつも抱っこしてます。(^^;)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
親バカブログですが。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-07-24 15:17) 

由希ん子

> さおりさん
こんにちは〜♪
土曜日はありがとうございました。
それに、さっきはメールで写真を送っていただき、感謝です。(^^)
やっぱりNICOはQooちゃんと一緒の写真が多かったでしょ。(笑)
いつかししちゃんとも遊んでくれたらな〜。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ししちゃんの名刺、いつでも言ってくださいね。☆*
by 由希ん子 (2007-07-24 15:24) 

おてんとSUN

土曜日はありがとうございました~
いつもお忙しい中、出席してくださって、ありがとうございま~す。
って、幹事みたいな口ぶりで、ごめんなさい(^_^;
とにかく、お会いできて、嬉しかったで~す♪
お茶目な由希ん子さん…私まだ発見していませ~ん。
ぜひぜひ、次は発見したいと思いま~す(*^m^*)

NICOちゃんのQooちゃんなのに晴まで惚れちゃって、ごめんなさ~い。
仲良く三角関係、保ってたね~

また、お会いできるのを楽しみにしてま~す♪
by おてんとSUN (2007-07-24 17:50) 

由希ん子

> おてんとSUN
こんばんは〜♪
こちらこそ、土曜日はありがとうございました。(^^)
キャハ、私ったら年々幼児化しています。
これって退行現象かしら?(爆)
いつかお茶目なところを発見してください。(#^^#)
晴くんとNICOはQooちゃんを取り合ったのに喧嘩はしなかったですね。
ウフフ、不思議な関係だ〜。
でも、あんなに笑ったの久しぶりでした。
やっぱりオフ会は楽しいわ。(^^)
次にお会いできる日を楽しみにしています。
もしかしたら、うちも2ワンになっているかも。☆*
by 由希ん子 (2007-07-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。