SSブログ

25日はNICOの日? [いつものワンコ]

昨日、NICOは初めて下痢をしました。
ビックリしたよ〜〜〜。
いつもと違う時間に自分からトイレへ行ってクルクル回るから、
「ウンチだ。こんな時間にめずらしいな・・・」と思いながら見てたら、
始めの1センチだけは形になってたけど、あとはドロドロ状態。(@@)
色は特に変じゃなかったので、病院へは連れて行かずに様子をみることにしました。

下痢とはいえ夕方になるとお散歩に行きたがるし、
お散歩の後はご飯を食べたがるので、大丈夫だと思います。(^^;)

で、下痢の時は消化のいいものを食べさせなくっちゃ・・・。
というわけで、買い置きしてあったワンコ用リゾットの マンマリゾ(イワシ) を晩ご飯にあげてみました。

ものすっごいウマウマぶりです。(笑)

ちょっと量が足りなかったかしら。
1パックの半分でこの量です。
せっかく消化のいいものを・・・と思ったのにあまりにももっと食べたいとアピールされ、
結局はオヤツのジャーキーをあげてしまいました。(^^)

今日はいまのところまだトイレへ行ってないので、大丈夫なようです。(^^)v
急にとっても暑くなったから、水を飲み過ぎた・・・とか、冷房で寝冷えした・・・とかでしょう。

そうそう♪
今日は25日。
毎月25日をNICOの日にしよう!って思いつきました。
でも、だからって何もありませんが。(爆)

そしてNICOの日にピッタリなことして遊んじゃいました。
最近流行の脳内メーカーというやつです。
NICOの脳内イメージはどんなのかな?ってワクワクしながらクリックしたら・・・。

爆笑!!!
もう涙がでてくるほど笑えます。
いつも遊びたくて遊びたくてしかたのないNICOにピッタリなんだけど、
まわりをぐるっと悪が囲んでるって・・・。
悪い遊びが好きなのかしらん。(#^^#)

ちなみにUNOもしてみました。
まだこの世に産まれてない子の脳内イメージはどんなのかな〜。

オ〜♪
2番目に迎えた子はよく食べるってきいたことあるけど、
これならNICOがパピーのときにした「食べさせる苦労」はしなくてすみそうです。(^^)v
お友達もたくさんできるといいな〜。☆*


nice!(8)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 23

ゆう

25日はNICOの日ですか?
このアイデア頂きますね(^_-)-☆
私もこれから25日はにこの日にしよっと!

NICOちゃん、心配ですね。
「NICOちゃん、早く元気になって僕と遊んで!」byにこ

マンマリゾ、私も旅行の時とかにあげた事あるけれど、
大喜びで一袋完食でした。
ちなみににこの脳内は全て悪で埋め尽くされていました(>_<)
文字が違うと中身が随分変わるものですね。
by ゆう (2007-07-25 15:32) 

由希ん子

> ゆうさん
こんにちは〜♪
いいでしょ〜、25日がこれから楽しみですね。(^^)
NICOのお腹は大丈夫だと思います。
あれからはオシッコしかしてないので、後でお散歩の前にトイレに行かせてみます。
わ〜、にこちゃんの脳内は全て悪ですか。(笑)
お遊びとはいえ、悪って字が出て来たらドキッとしちゃいますよね。
by 由希ん子 (2007-07-25 16:57) 

ERIKA(furi2five)

久しぶりのコメントです・・・読み逃げしておりまして・・
25で、にこの日、、良いですねえ、、
で・・妹ちゃんの名前決まったんですね!
うのちゃん、、可愛いなあ、、、ほんと楽しみですね!
脳内メーカー、、ひとしきりまわりの人たちで楽しみました。
わんこたち、、したことないので、今度やってみよっかなあ、、
暑くなってくるとうちのわんこたちも誰かかれか、、下痢になります。
かといってぐったりするでもなく、元気でよく食べるのであまり心配はしていないのですが・・・
お腹が冷えているのもあるかもしれませんね・・・
にこちゃん、お大事に!
by ERIKA(furi2five) (2007-07-25 17:14) 

山倉ふう

今日は。
脳内メーカー流行していますね。
私は悪の権化でした。
by 山倉ふう (2007-07-25 20:07) 

花

NICOちゃん大丈夫かな~
食欲も元気もあるなら心配ないかもね。
お大事に~

25日だね~楽しみにいている日も そろそろだね~
ワクワク ソワソワ?
早く出てこーい~

脳内メーカー・・・笑っちゃいました。
ふふふ NICOちゃんどんな
どんな遊びを考えてるのかな?
by 花 (2007-07-25 22:01) 

由希ん子

> ERIKA(furi2five)さん
こんばんは〜♪
エヘヘ、読み逃げ大歓迎ですよ〜。
私もほとんどそうですもの。(^^;)
NICOの妹、名前だけ先に決めちゃってます。
UNOと書いてウーノと読むようにしてます。
ちょっぴりイタリアンテイストな感じ。(#^^#)
ERIKA(furi2five)さんちのワンちゃん達も下痢しますか。
NICOも夜になってウンチしてくれたのが形になってたので、一安心です。
やっぱり夏は体長が崩れやすいのかしらね。
ご心配おかけしました。(^^)

> 山倉ふうさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
キャハ、悪の権化でしたか。
私は自分のハンドルネームでもやってみましたよ。
金の亡者でした。(爆)

> 花さん
こんばんは〜♪
ご心配おかけしました。
夜になってウンチをしてくれたんだけど、一応形になってました。(^^)
バルビーさんからの連絡をワクワクしながら待ってます。
辰年の獅子座の女の子。
で、脳内イメージの半分が「食」です。(笑)
お迎えしたら花ちゃん&空くんみたいになってほしいな〜。
by 由希ん子 (2007-07-25 23:15) 

Qooまま

NICOちゃん、なおった?
心配だったね
くーは、あんなに食べるくせに下痢なったことないから、もしなったら、こわいよぉ~~
NICOちゃんの脳内・・おもしろ~~い
くーはね・・・・・
なんと~~~ 遊とHで一杯だったのぉ~~(笑)
硬派くーは、借りの姿だったのかしら?(笑)
早く、くーのライバルがきたらいいねぇ
by Qooまま (2007-07-26 00:36) 

ichiko

下痢かぁ。よくなるといいねぇ。
暑くなってきたから、冷やさないといけないけど
冷やしすぎるとダメだし、難しいよね。

笑っちゃったよ、そんな脳内なのか、NICOちゃん!!
by ichiko (2007-07-26 01:01) 

yukarin

NICOちゃん、初めての下痢だったんですね。
かわいそうに、、今日は大丈夫だといいですね。
ウチは犬のオヤツ類で下痢をしやすいので、注意しています。
腸内環境のためにビオフェルミンは毎日1粒与えていますけど。
25日はNICOの日で、そして我が家はお給料日(笑)アハハ。
数字で表せるのっていいですね。UNOは1だし♪
脳内イメージ、おもしろーい!悪い遊びってなんだろう(爆)
UNOちゃん、よく食べよく遊びお友達がいっぱいできますように。
NICOちゃん、おだいじに、、♡
by yukarin (2007-07-26 10:35) 

まみ

NICOちゃん、大丈夫だった?
長女が腸が弱かったので下痢の時に、くず練を作って食べさせてました。最近は頻度が少なくなってきましたけど。
脳内メーカー・・・流行ってますね。
NICOちゃん、どんな悪い遊びを考えてるのかな(笑)。
UNOちゃん、かわいい名前ですね♪
ゴハンをいっぱい食べて、友達100ワン作ってね♪
by まみ (2007-07-26 12:45) 

かほりん

NICOちゃん、お腹痛かったのね〜。(><)
もう大丈夫ですか?
でも心配しましたけど、うまうまの顔を見たら、安心しました。食欲あるなら大丈夫ネ!(^^)
フランビーはササミスモークを食べてから、おかげさまですこぶる調子がいいです。(^^)v

脳内メーカー、前にやってたんですが、ワケあってネタにしませんでしたけど、NICOちゃんのを見て、もう一度やり直しました!
(という記事を書いて、アップしました♪)
NICOちゃんの頭は、悪い遊びのことばかりなのね〜!
どんな遊びかしら。ぷっ!
UNOちゃんは、なんだかとっても微笑ましい脳内ですね。
小さいうちは、食べるのが一番!
そしてお友達たくさん出来るとイイね!

25の日、ナイス!(^^)
by かほりん (2007-07-26 13:28) 

ノーティmama

脳内メーカー面白いよね!
でも・・当たってるのよ~なぜか?ふふふっ
nocoちゃんの動くお顔、キャッかわいい~思わず・・お持ちかえり
したくなりますね。
のーちゃんは良く下痢しますよ~
食べすぎとか?冷えてとかでなく、必ず・・・細菌性なのです。
特にこの時期は、菌が多いので、気をつけなくっちゃね~
お医者様に行くポイントは!嘔吐もしたら、必ず酷くなくてもいったほうがベスト!
お大事にね!
by ノーティmama (2007-07-26 13:52) 

由希ん子

> Qooままさん
こんにちは〜♪
ご心配おかけしました。
今日はかったいのが出ました。(^^)
NICOも今までは下痢をしたことなかったので、ビックリでした。
Qooちゃんは下痢したことない記録を伸ばしてね〜。☆*
キャハハ、Qooちゃんは遊とH♪
面白いね〜〜〜。(#^^#)
じゃ、NICOとは遊つながりだわ。(^^)v

> ichikoさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ご心配おかけしました。
もう大丈夫みたいです。(^^)
今日はいつもより固めのが出てきました。(笑)
マッキーくんの脳内は?
by 由希ん子 (2007-07-26 14:41) 

由希ん子

> yukarinさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ドッピーちゃんはビオフェルミンを飲んでるのね。
ヤクルトなんかどうかな?って思ったんだけど、
治っちゃったので保留にしてます。(^^;)
ご心配おかけしました。
UNOちゃん、電話が鳴るたびにドキッとしちゃってます。
出産予定が月末ごろって言われてたから、そろそろだと思います。
月齢を見ると30日が満月だから、その日くらいかな〜。(^^)

> まみさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
くずですか・・・。
やぱり下痢の時は消化のいいものですね。
ご心配おかけしましたが、NICOのお腹はもう大丈夫なようです。
今日はかえっていつもより固いのが出てました。(笑)
脳内メーカー、お遊びだってわかってても、
なんだか当たってるような気がします。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-07-26 14:51) 

由希ん子

> かほりんさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
初めての下痢ということでビックリしましたが、1回だけですみました。
そっか、フランビーくんも調子がよくなってきてるのね、よかった〜。
ウフ、ササミスモークはなんてったって無添加ですからね。(^^)
キャハ、脳内メーカー、かほりんさんもやってたんですね。
私も旦那もやってみたんですよ。
ハンドルネームでやってみたら、私は金がいっぱいで、
旦那はビックリ〜!!な結果に。
そんなんあり?って感じでした。(笑)
フランビーくんの結果を見に行きます〜。(^^)

> ノーティmamaさん
こんにちは〜♪
NICOのウマウマ顔、可愛いでしょ〜。
ノーティmamaさんみたいに手作り食にしてあげたら、NICOのこんな顔がもっと見られるんだろうけど。
一度手作り食にすると戻れないだろうし・・・。(^^;)
のーちゃんは幸せだね〜。(^^)
NICOの下痢、1回だけのようでした。
ご心配おかけしました。
下痢+嘔吐で病院ね、覚えておきます。(^^)
by 由希ん子 (2007-07-26 15:12) 

まろすもママ

NICOくんの下痢は大丈夫ですか?
暑くてお腹出して寝たんでしょ(爆)

脳内メーカー、笑ってしまいました(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
何を悪巧みしてるのかな?
UNOちゃんはまだまだ食べる事が優先だもんね(・m・ )クス
by まろすもママ (2007-07-26 20:47) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
はい、もう大丈夫です。
ご心配おかけしました。(^^)
脳内メーカー、笑えるでしょ〜。
NICOの脳内で大笑いしたあとにUNOのを見るとホッとする反面、
なんだか物足りないのよね。(笑)
by 由希ん子 (2007-07-27 11:42) 

kanamixx

NICOちゃんゲリピー大丈夫ですか??
お腹冷やしちゃった??
毎月25日はNICOちゃんの日ですかー♪
我が家はコナン・・・・57?

脳内メーカー流行ってますよね。
私も以前やりましたが、忘れちゃったのでまたやりたくなりました。
NICOちゃんには「悪」のイメージってないのに・・・。
悪い遊び、、、ひっそりやってるんでしょうか(笑)
2番目に迎えた子は、良く食べますよ!!
でもコナンは「食」はなく「休」ばかりでした(^^ゞ
by kanamixx (2007-07-27 13:28) 

由希ん子

> kanamixxさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ご心配おかけしましたね、ビックリしたけど下痢は1回だけで、
すっかり元気でいます。(^^)
コナンくんの日、
年に1回でもよかったら5/7はいかがですか〜。(笑)
脳内メーカー、笑えますよね〜。
NICO、実は歯ブラシには悪い顔するんですよ。(^^;)
やっぱり2番目に迎えたこはよく食べますか♪
よかった〜。
NICOにはホントに育児ノイローゼになりそうなくらい苦労しましたもん。
今度は食べ過ぎに注意しなきゃいけないかも。(^^)
by 由希ん子 (2007-07-27 16:05) 

こたママ

NICOちゃん、お腹治ったのねぇ~、よかった(*^_^*)
心太朗も少し前に1度だけすごい下痢ピーしてびっくりして、でも元気で食欲もりもり、その後のウンチョも気持ち軟らかい?くらいで大丈夫になった時がありました。
普段ピーしない子がなると、驚いちゃうよねぇ(@@)
この時期多いのかしらね??
念のため、自然素材の消化酵素(粉末)を買ってしまいました^^;
ウマウマのNICOちゃん、いいお顔ね~♪
脳内メーカー、流行ってますよね☆
心太朗はなんと!!わるわるでいっぱいだったのよぉぉ(笑)
by こたママ (2007-07-27 20:16) 

由希ん子

> 心太朗ママさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
はい、ご心配おかけしましたが、もう大丈夫だと思います。
でもまた下痢になったときのために消化のいいマンマリゾを今日また買い足しておきました。(^^)v
心太朗ちゃんも?
夏ってワンコにはきびしい季節だよね。(^^;)
エヘヘ、ボサボサの顔でウマウマしてるとワイルドでしょ〜。(笑)
今日、トリミングにいってきたので、スッキリしました。
わ〜、心太朗ちゃんも脳内イメージは悪がいっぱいだったのね。(爆)
by 由希ん子 (2007-07-28 00:31) 

coni

NICOちゃん、その後どうですか?
暑いから、ついつい冷たい物をあげすぎたり、
クーラーの風にあたりすぎたりで、体調を崩すこと多くなりますよね。
人間と同じで!
弟んちのラフ君も、ちょっと前、おなかをこわしててどうしたらいい?と
電話がありました。
よく聞いてみると、弟が、氷をよく食べさせていたみたいで。。。
ちょっと長く続いていたので、病院に行かせました。

初めての体験に由希ん子さんも、さぞかし驚いたと思います。

いつもと色がちがっていたり、何日か続いているとか、
元気がない等、じゃなければ、1,2日様子を見てあげて、
食べ物も、本当は、1回抜かすなどしてあげたら、
大丈夫ですよ!

脳内メーカー、笑っちゃうでしょ!
いろいろな結果があるんだなぁって、
みんなのみて、爆笑している私です。(*^_^*)
by coni (2007-07-28 13:08) 

由希ん子

> coniちゃん
こんにちは〜♪
ご心配おかけしてます。
もうすっかり大丈夫!・・・と言いたいところですが、
昨日もウンチの最後がドロッとしてました。
一旦は普通になってたので、下痢が続いてる訳じゃないの。
そろそろ私も手作り食を始める時期にきたのかも知れません。
また下痢をしてもいいようにワンコ用のリゾットを昨日また買ってきました。
とりあえず手作り食の勉強から始めてみようかな。(^^)
脳内メーカー、笑っちゃうよね。
面白い結果を見た後で普通っぽいのを見るとつまんなかったり。(笑)
by 由希ん子 (2007-07-28 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オフ会♪産まれたって♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。