SSブログ

ルポの故障と琉球ワールド [ダイニングキッチン]

GWも終盤の昨日、愛車のルポが調子悪くて・・・。

2〜3ヶ月前にも同じような症状で、プラグに原因があったそうです。
すぐにディーラーさんに連絡したところ、今夜引き取りにきてくれるとのこと。
というわけで、今日は車も使えず、雨だし・・・。
一日ゆっくり家でゴロゴロすることになりました。(^^;)

いいとも増刊号をボ〜ッと見てると、沖縄の特産品を紹介してて・・・。
そういえば、うちから徒歩10分のところに『琉球ワールド』というお店があることを思い出しました。
GW、北海道をおいしくいただいたんだから、〆は沖縄がいいかも!!
ウフフ、行ってきました〜〜〜〜〜。(#^^#)

残念なことにお弁当は売ってなかったので、
ゴーヤ茶・さんぴん茶・カップの泡盛・シークァーサー果汁・じーまーみ豆腐・紅芋のわらびもち・ゴーヤー漬け・ミミガー、を買ってきました。

カップの泡盛は2人で大きめのお猪口に2杯ずつで、ちょうどいい量でした。(#^^#)
じーまーみ豆腐はゴマ豆腐のピーナッツ版って感じで、とってもおいしかったです。(^^)v
ミミガーは味つきだったので、スライスしたキュウリとあえてシソをちらしてみました。

あっさりコリコリしておいしかったです。(^^)v

これでGW、家にいながら北海道から沖縄まで制覇?!(笑)

=== おまけ ===


今回はNICOの食べられる物はなく・・・、ご立腹?


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 19

ノーティmama

私もここのお店大好き~♪
沖縄料理も大好き~~ゴーヤチャンプルにフチャンプル。
じょーまーみ豆腐はたまんないよ~オリオンビールもいいな~
GW日本の北と南!それは・・凄いわ~
でも、なんでも買える時代なんだね!
車、速くなおるといいね~ないと・・不便!
1日たりとも生きていけない私。
by ノーティmama (2007-05-06 23:06) 

まろすもママ

ルポくんかな?(笑)早く直ってくるといいですね♪

北海道から沖縄まで家にいて楽しめるっていいですよね(^v^)フフフ
ゴーヤがどうしても苦くて食べれない。。。
でもゴーヤの柿色になったやつは甘くて果物みたいでおいしい♪
ミミガーも食べた事あるけど、軟骨苦手な私には不向きかも。。。
ってことは私、沖縄より北海道の方が良いって事?
こう考えると嫌いなものが多い私f(^ー^;

あらら・・・今回はNICOくんの食べれる物は無かったのね・・・残念(T_T)
by まろすもママ (2007-05-06 23:23) 

yukarin

ルポちゃん、キレイな色ですね♪
早く直ってくれるといいですねー!
家にいながらにして北海道から沖縄まで制覇とはスゴイ!(笑)
泡盛、、近頃では好きな方が多いですよねー。
私、高校の修学旅行が沖縄で、それ以来若い頃は沖縄にハマり
宮古島、竹富島などダイスキでした(^^)
ミミガー、、私が昔食べたのはもっと色がグレイで見た目からしてパス
って感じだったのですが、この↑のミミガーは美味しそうですね。
中華のくらげ酢みたい!これなら是非食べてみたくなりました。
by yukarin (2007-05-07 08:46) 

かほりん

愛車がないのって、不便ですよね。
代車が出ても私は乗らないので、余計にです。

先にラビッ太さんのブログを見たので、そちらで「沖縄の写真は〜?」と思ったら、こっちに載ってました♪
沖縄料理って食わず嫌いなのですが、なんだか美味しそうですね。
北海道の次は沖縄・・・なんて贅沢なんでしょ。(^^)

あちゃ〜、NICOちゃん怒ってるわ・・・。(^^;;
by かほりん (2007-05-07 11:02) 

ERIKA(furi2five)

沖縄料理・・・ちょうど今日のランチの時に、
新しくきた先生が沖縄出身で、、、その話していたばかりでした!
私ちょっと、、苦手なんですよね・・・
下の北海道のお弁当のおいしそうなこと!!!
たべた~~~い!!
住むならやっぱり北海道派、、の私でした!
車大変ですね、、、実はPOLOのワゴンを検討中なのですが・・・
by ERIKA(furi2five) (2007-05-07 14:58) 

kanamixx

ご無沙汰してましてごめんなさい。。
GWに北海道!とあったので、もしかして北海道にいらしてた?な〜んて早とちりしました。
前の記事読んで、1日勘違いにも、ぷぷぷでした。
今度は是非、本場の味を食べにいらして下さいね。

車はないと辛いですよね。
私もどこに行くにも車なので、、、。
NICOちゃん、まぢ怒ってます??
by kanamixx (2007-05-07 15:45) 

由希ん子

> ノーティmamaさん
こんにちは〜♪
わ、沖縄料理、お好きですか?
ウフフ、けっこうおいしくいただきました〜。(#^^#)
若い頃は北野あたりでいろんな国の料理を食べるのが好きだったけど、やっぱり日本食よね〜。
北の料理も南の料理もおいしいわ。(^^)v
次はどこの郷土料理にしようかな〜。(笑)
昨夜、代車が来たのでとりあえずのおでかけはできるんだけど・・・。
そろそろ買い替え時なのかしら。(泣)

> まろすもママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
まぁ、ゴーヤは苦手ですか。
私はけっこう苦いのはOKなんですよ。
ゴーヤもキュウリみたいに食べちゃいます。(^^)v
そっか、苦手な物が多いと損した気分になりますよね。(笑)
NICOは苦手ではないと思うけど、今回は残部NGでした。
そういえばワンコのオヤツでブタミミってあるよね。(爆)

> yukarinさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ありがとう〜、ルポは色が気に入って買ったのよ。(^^)
でもここんとこ故障が多くて・・・。
そろそろ買い替え時なんだと思うけど、他に欲しい車がなくて。(^^;)
っていうか、買える値段で欲しい車が無い・・・のです。(笑)
はい、家にいながら北海道と沖縄を制覇しました。
途中で名古屋あたりの名産を食べおけばよかったと、プチ後悔。(^^)
そうそう、ミミガーはクラゲの酢の物って感じでした。
お酒が進んだよ〜。(#^^#)

> かほりんさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
代車って、自分の車と違って癖がついてるもんね。
でもうちの場合、代車にポロを用意してもらってるので、文句はいえません。(^^;)
かほりんさんも沖縄料理は苦手ですか。
ま、そういう私も食べられるのしか買ってきませんけど。(笑)
NICOね、紅芋のわらびもちはOKかな?とも思ったんだけど、
この季節、食べ慣れないものは止めておいた方が無難でしょ。
というわけで、怒ってます。(^^)

> ERIKA(furi2five)さん
こんにちは〜♪
あ、ERIKA(furi2five)さんも沖縄料理が苦手なのね。
多いね、苦手な人。(^^;)
確かに北海道の方が見た目も派手だし。(笑)
そうそう、私も住むなら北海道って思ってたんだけど、
老後に北海道はしんどそうだし・・・。
雪かきが・・・。(爆)
POLOのワゴンですか。
うちも次はPOLOかな?って思ってるんだけど、
もうちょっとこれで頑張ってみます。(^^)

> kanamixxさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
エヘヘ、このGWはどこにも行けませんでした。
庭仕事ばっかりで・・・。(^^;)
それが終わったと思ったら車が故障だし。(泣)
北海道も沖縄も1度だけ旅行したことがあるんですよ。
どちらも学生の頃ですけど。(笑)
NICO、ホントに怒ってましたよ。
だって、前回の北海道展のときはテーブルに広げて写真撮影のあとにうまうま〜♪だったのに、今回は何もなかったですから。(^^)
by 由希ん子 (2007-05-07 17:45) 

Qooまま

長田にあるところ?
私も、前から行きたい~って思っていたの
私のお目当ては・・ずばりサーターアンダギーだぁ(笑)
その次は・・ちんすこう その次は・・パイナップル味のカステラ・・
えへへ、お菓子ばっかり食べたいお年頃です~~~(笑)
すてきだね・・GWの間に沖縄から北海道まで・・日本制覇だね
昔、OLしてた時、駅弁友の会ってのにはいって、月に一度駅弁とどけてもらったのを、思い出したよぉ~~~(笑)
by Qooまま (2007-05-07 20:46) 

れんげ

うわ~♪北の次は南を楽しんだんですね~
沖縄料理がおいしいって三宮のお店に行こうとしたら…
いーーーっぱいで入れませんでした。。
お家の近くにいいお店があるんですね♪

車。。金曜日は大丈夫なんですか~?
by れんげ (2007-05-07 22:55) 

由希ん子

> Qooままさん
こんばんは〜♪
そうそう、2号線沿いにあるお店です。(^^)
サーターアンダギー、揚げたてがあったよ。
私も買おうかなって迷ったんだけど、わらび餅の方にしたの。
ちんすこうはいろんな味のがあったような・・・。
一度行ってみて。(#^^#)
駅弁友の会って楽しそう〜〜〜〜。
私は若い頃(?)旅行が好きで、けっこうあちこち行ってたのよ。
だから駅弁っていうと若い頃を思い出すわ。(笑)

> れんげさん
こんばんは〜♪
ウフフ、我が家の食生活、笑えるでしょ。(#^^#)
実は北海道と沖縄の間にケンタッキーと焼き肉も食べちゃいました。
ダイエットはいずこへ〜〜〜?(爆)
金曜日、大丈夫です。
ディーラーさんが代車を持ってきてくれてるんで。
もしかしたら代車でいくかも。
赤いPOLOです。(^^)v
by 由希ん子 (2007-05-07 23:29) 

由希ん子

> tishi998さん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2007-05-07 23:29) 

めんたい

海鮮丼もゲットしていたのですね。
おいしそうです~いいなぁ・・ ( ̄ρ ̄ )
沖縄特産品もおいしそうですね~。
由希ん子さん大人買いしてますね。
ゴーヤ漬け気になります。
ニコ君の怒っている雰囲気もかわいいですね。
by めんたい (2007-05-08 17:45) 

バウムクーヘン@

あれ~、前記事でかわいく「うまうまー」してたNICOくんなのに、
すっごく怒ってますねー。(笑)
沖縄は堪能できなかったのね。でも怒っててもかわいい♪
北海道から沖縄へ、ステキな味の旅行ですね。
中でも気になったのはカップの泡盛。そんなものがあるんですね。
海鮮も好きだしなー。迷う~。(って、何をでしょう?はは)
by バウムクーヘン@ (2007-05-08 19:27) 

由希ん子

> めんたい子さん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
北海道も沖縄もおいしかったです〜〜〜。(^^)
あ、でも九州の物産展も好きなのよ。
梅が枝餅やカラシレンコン。(#^^#)
ゴーヤ漬けは、韓国の辛し味噌っぽいお味でした。
お酒が進んじゃいましたよ〜ん。

> バウムクーヘン@さん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
エヘヘ、NICOったら『ギロッ!』ってしてるでしょ。(笑)
そうそういつも、うまうまはさせられませんよね。(^^)
カップの泡盛、確か240円くらいでした。
瓶で1本買うことをおもったら、お手軽でした。(#^^#)
次に行ったときはその隣にあったのを買ってみよ〜っと。
バウムクーヘン@さんも、迷って迷って♪♪
by 由希ん子 (2007-05-09 22:04) 

U3

久し振りにブログ再開です。但し期間限定!
by U3 (2007-05-10 22:05) 

しろ・パンダ

はーい!私もジーマミ豆腐大好き!(笑)
あのモチモチ感がかたまらない☆
三ノ宮センター街のメディテラス寄りのセンタープラザ西館(だっけ?)の地下一階にある沖縄物産店に良く行きます(*´∇`*)
もっぱら買うのはジーマミ豆腐とオリオンビール(笑)
さんぴん茶も好きー☆もちろんゴーヤーチャンプルーも大好き☆
でもまだ行った事無いんですけどねー(笑)沖縄。
このゴールデンウィークに友達と須磨に行ってRicheってカフェでランチしたりして来たんですが、道を歩きながら緑の車とNICOちゃん通んないかなー・・・と密かに思ってました(笑)
by しろ・パンダ (2007-05-11 00:29) 

free

ジーマーミー豆腐っておいしいって評判ですね!まだ食べたことがないので、機会があったら、たべてみょっ♪
ミミガー、こうしてあると、とってもおいしそうに見えます。

泡盛ってどんな感じでしたっけ?酔った勢いで飲んだくらいで、その後、手をつけたことがありませんf^^; 日本酒に近かったでしたっけ?

(爆)NICOちゃん、かなり怒ってますなぁ(^^) アシュタも訴えることがあると同じ顔します(笑) 憎らしい顔がかわいすぎ♪
by free (2007-05-11 21:49) 

ASHU-mama

この前加古川の犬大会でご一緒させていただきありがとうございます。
可愛いお名刺いただいてご訪問遅くなってごめんなさい(^^ゞ
今日 本屋でやっと『DOG』見つけました~
NICOちゃん載ってました\(^o^)/
あんな写真撮れるなんて羨ましいです~
ブログのNICOちゃんも表情豊かでとっても可愛い!!
またお会いできる日を楽しみにしています(^_-)-☆
by ASHU-mama (2007-05-11 23:43) 

由希ん子

> U3さん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お返事がおそくなり、申し訳ないです。(^^;)
ブログ再開ですか、また見に行きますね。

> しろ・パンダさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
じーまーみ豆腐、ネットリ・モッチリでおいしかった〜。(#^^#)
また買いに行かねば。
ふむふむ、センタープラザの地下ね、ありがとう〜。(^^)
さんぴん茶って初めてだったの。
飲んでビックリ、ジャスミンティーなのね。(笑)
GW、須磨へ来てたのね。
その頃はせっせと庭仕事してました。

> freeさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ジーマーミー豆腐、ぜひぜひお試しくださ〜い。
ゴマ豆腐が好きな人なら、絶対に大丈夫よ。(^^)
泡盛は癖の無い焼酎って感じかな。
このとき飲んだのがたまたまそうだったのかも知れないけど、
サラッとしてて飲みやすかったですよ。(#^^#)
あ〜、生アシュタちゃんに会いたいわ。

> ASHU-mamaさん
こんばんは〜♪
先日はありがとうございました。
いいお天気で、プーちゃんもいっぱい集まって、楽しかったですね。
(^^)
キャハ、本屋さんで見てくれたのね。(#^^#)
体犬会には大きなカメラはなかなか持って行けないけど、
今度機会があったらアッシュくんの写真も撮らせてくださいね。
ワンちゃんの写真は、楽しいもの。(^^)v
by 由希ん子 (2007-05-12 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うま・うま〜☆バラの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。