SSブログ

GoogleEarthで旅行気分 [etc]

axlさんのブログでGoogleEarthを見て、私も早速ダウンロードしました〜。
とりあえず自分家の近くや実家あたりをじっくりみて、
世界旅行へ飛び出しました。(^^)


まずは探しやすいアメリカのホワイトハウス。
真上から見ても立派なたてものですね〜。


次は生きてるうちに一度はこの目で見てみたい、ギザのピラミッド。
ちゃんと3つ並んでますね〜。


バチカン市国のサンピエトロ大聖堂。
上から見ても芸術的ですね〜。


お次ぎはパリの凱旋門。
あっちゃ〜、上からだとなんだかわかりませんね。(^^;)


最後はベルリンのブランデンブルグ門。
「ベルリン天使の詩」でピーター・フォークが座っていた門です〜。
でもこれも上から見たって・・・。(^^;)

ちょっと目が疲れて来たので、NICOとお散歩に行ってきま〜す。(^^)


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 22

miux2

行~って見たいな~よそのく~にぃ~♪
と思わず口ずさみながら空からの旅、、、楽しませてもらいました
私が1番行って見たいのは、上の写真からだとエジプト!です
、、、海外旅行も行きたい気分だけど、どうしてもプクやラムも
一緒じゃないと楽しめないんだろ~なぁ~って思っちゃう、、、。
散歩が出来るって事は雨が降ってナイのね~!いいなぁ~
こちらは雨です:::( ^^)T :::
by miux2 (2006-09-11 17:51) 

かほりん

今の家に引っ越ししてからすぐにGoogleEarthで我が家を見たら、まだ「畑」だったんです。
次に見たら、基礎の養生中でブルーシートがかぶせてあり、その次は骨組みが出来て足場が組まれてました。
GoogleEarthで建築風景が見えるとは思わなかったので、別の楽しさがありましたよ。(^^)
そう言えば最近見てないですが、完成したかしら。

世界を旅するって全然思い浮かばなかったです。(笑)
ダンナの出張先(アメリカや中国)は見ましたが、世界の観光地のほうが楽しいじゃないですか♪
by かほりん (2006-09-11 18:06) 

まろすもママ

こういう旅もいいもんですね♪
凱旋門は・・・実際に行ったら迷いそうですね・・・(^_^;)
ギザのピラミッド・・・ピラミッドってとっても神秘的ですよねぇ~。
海外にはあまり行きたいと言うわけじゃないけど、昔の建造物ってすっごく興味があります。
by まろすもママ (2006-09-11 21:01) 

おぅ~DLしてみたんですね~うれしいです。
私はまだ世界には飛び出してないなぁ・・・
地球儀をぐっ~ってフォーカスする時が、なんかわくわくします。
おおおおおおお、見えてきたぁぁぁって感じで(笑)
by (2006-09-11 21:38) 

カルマ

以前俺も同じように自分の家を探したことがありますよ(笑)
アマゾンとか未開の地も探したら何か見つかったりするのかな(・∀・)
by カルマ (2006-09-11 23:29) 

元気ママ

こんなのあるんですね~!?
私もDLして遊んでみようっと(〃∇〃)

それとオフの件で今アンケートとらせて頂いてます。
お時間がある時に私のブログを見ていただけたらあり難いです<(_ _)>
by 元気ママ (2006-09-12 06:08) 

由希ん子

> miu-miuさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
鳥とかスーパーマンになったような気分でしょ?
海外にはワンコ連れては無理だもんね〜。
もうmiu-miuさんはプクちゃんラムちゃんと離れてレジャーなんて考えられないって感じですね。
うちもそうだわ・・・。(^^;)

> かほりんさん
こんにちは〜♪
へぇ〜、GoogleEarthの写真ってけっこう頻繁に更新されてるんですね。
今回は思いついたところを回ってみましたが、テーマを設定して回っても面白いでしょうね。
古墳巡り・・・とか。(笑)

> まろすもママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
私もあまり海外旅行には興味が無くて、実際には1度しか日本を脱出したことないのよ〜。(^^;)
だからGoogleEarthでお手軽旅行のつ・も・り。(^^)

> axlさん
こんにちは〜♪
おかげで楽しく遊べました〜。(^^)
そうそう、だんだんフォーカスがあってくるとワクワクして、
ホワイトハウスがハッキリ見えたときはちょっとしたテロリスト気分でした。(笑)
次はテーマを設定して回ってみようかな?って思ってます。
さっきは古墳もいいなって思ったけど、橋もいいですよね〜。

> カルマさん
こんにちは〜♪
カルマさんもやってたんですね。(^^)
アマゾンは見なかったけど、南極点は見てみました。
航空写真がなくて荒い画像でした。
当たり前ですよね・・・。(^^;)
by 由希ん子 (2006-09-12 15:05) 

めんたい

そんなものがあるのですね~。
すご~いです。我が家も見てみようφ(.. )メモメモ
世界旅行できるなんて素敵ですね。
アクセスカウンタとってもかわいいです゚・*:.。. .。.:*・゜
by めんたい (2006-09-12 18:59) 

しろ・パンダ

早速見てみました!!!
子供の頃住んでいた今は無きなつかしの我が家あたりをみて、
じーんとしたり、札幌 時計台 って入力して、
何故かどっかのビルの影になってる時計台を見たり、もちろん、
今の家も見たりしましたーw
とっても楽しかったです(*´∇`*)
今度ピサの斜塔とかも観てみよう(笑)
by しろ・パンダ (2006-09-12 23:18) 

ERIKA

知ってます知ってます!
職場の人に教えてもらって、、見せてもらいました、、
結構容量がいるので、私の家のPCはHP仕様で重たいので、、
全く無理だったので・・・
結構遊べますよね、、、
昨日、オサマビンラディン、の航空写真がニュースで流れていて、、
なぜか、グーグルアース、を思いだしてしまいました(^_^;)
by ERIKA (2006-09-13 00:25) 

由希ん子

> 元気ママさん
おっはよ〜♪
わ〜、私ったら昨日元気ママさんへのコメントを書いた気にだけなっていました。
ゴメンなさい。(^^;)
久しぶりにサザエさん級のそそっかしさがでちゃった。(笑)
オフ会の幹事さん、今回も大変そうですね。
よろしくお願いします。m(__)m

> めんたい子さん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
面白いよ〜、なんだか鳥になったみたいに上空から街を見下ろせるの。
アクセスカウンタ、つけたもののプレゼントの企画は放ったらかしたままで・・・。
何かいいプレゼントないかな〜。(^^;)

> しろ・パンダさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
でしょでしょ、楽しかったでしょ。(^^)
ピサの斜塔か・・・。斜めになってるからどんな風に見えるんだろ?
私も見てみよ〜っと。
私は昨日、赤毛のアンのグリーンゲイブルズを探したんだけど今イチよくわからなかったの〜。
観光用にお家が建ってるはずなんだけど・・・。(^^;)

> ERIKAさん
おっはよ〜♪
あ、そうなんだ・・・。
パソコンのスペックによっては見られない人もいるのね。(残念)
たくさん写真を使ってるもんね。
だた、面白いんだけど目が疲れるのが・・・。(^^;)
by 由希ん子 (2006-09-13 09:41) 

coni

由希ん子さん、世界旅行にでかけたのね(^^ゞ
私は、自分んちを調べて、感激してたのに。
だって、ちゃんと家だったから・・・って当たり前よねぇ。

そっかぁ~、世界に旅出るというてがあったのね。
なんて私の視野は狭いんだろう。。。(-_-;)
by coni (2006-09-13 19:06) 

由希ん子

> coniちゃん
見るよね、やっぱり自分家。(^^)
私はそのあと、いつものお散歩コースの公園とかも見ました。
coniちゃんは世界だったらやっぱりイタリアをチェックかな?
by 由希ん子 (2006-09-14 09:43) 

あやたん

GoogleEarthって行きたい場所調べるだけに使ってましたが、面白い使い方あるんですね~。
やってみようっ。
ちょっと世界旅行へ行って来ます。
by あやたん (2006-09-14 12:22) 

由希ん子

> あやたんさん
こんばんは〜♪
世界旅行、いいでしょいいでしょ?(^^)
欲を言えば、その国で流行ってる曲とかがBGMで流れてくれると、
もっと雰囲気でますよね〜。
by 由希ん子 (2006-09-14 19:01) 

tonpoo

これね~axlさんのとこで見て面白そうだな~って思ってました。
ワタシも今度やってみよ~♪
ノジが来てから海外旅行行けないんで、せめてPC上でね^^;
by tonpoo (2006-09-15 02:31) 

由希ん子

> tonpooさん
おっはよ〜♪
tonpooさんもまずはイタリアかしら?
イタリアはみどころがいっぱいですもんね。(^^)
ただ、疲れ目にはご注意を。
by 由希ん子 (2006-09-15 10:51) 

ichiko

これはすごい。上から見るなんて無いものね(笑)
ピラミット見に行ったよ。でかかったー(笑)
by ichiko (2006-09-15 16:11) 

free

(前記事と、この記事で間違えて書き込みしてしまいました、。ごめんなさい)
由希ん子さんの記事を見て、ダウンロードして自宅と駐車場(自宅から少し離れている)を見てみました~♪そしたら、なんと私の車が置いてある場所が黒い車?になっているではないですか~。かなりビックリしてダッシュで確認しにいっちゃいました(笑)ちゃんと白いままでした。ホッ。でもなかなか面白いですね!何かに使えそうです。

震災の後は今でも残っているのですね。。
この教会の上の部分、斜めになってますよね?そのままなのかなぁ。
由希ん子さんの記事を見て、ダウンロードして自宅と駐車場(自宅から少し離れている)を見てみました~♪そしたら、なんと私の車が置いてある場所が黒い車?になっているではないですか~。かなりビックリしてダッシュで確認しにいっちゃいました(笑)ちゃんと白いままでした。ホッ。でもなかなか面白いですね!何かに使えそうです。

震災の後は今でも残っているのですね。。
この教会の上の部分、斜めになってますよね?そのままなのかなぁ。
by free (2006-09-15 20:48) 

由希ん子

> ichikoさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
わ♪ichikoさんはピラミッドを実際に見たのね。
いいな〜〜〜〜〜〜。
私はいつになるのやら。(^^;)

> freeさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
震災後10年以上たって、新しい家ばかりで町もきれいになってるけど、
よく見るとコンテナの家があったり、歯抜けのように空き地があったりするんです。
この教会は斜めのままかも・・・。(笑)
GoogleEarth、楽しめました?
リアルタイムの写真じゃないからビックリしちゃいましたね。(^^)
by 由希ん子 (2006-09-16 14:38) 

mayu

これ面白いですよねぇ〜
私は一番最初に、我が家の上に飛んでみました。
細かいところまで表示されて、すごいですよね!!
今度は、海外旅行気分を楽しんでみま〜す(^o^)
by mayu (2006-09-16 23:11) 

由希ん子

> mayuさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
やっぱり自分の家からチェックですよね。(^^)
地球をぐるっと回るとスーパーマンみたいな気分になって楽しいですね。
by 由希ん子 (2006-09-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。