SSブログ

ラン & 梨 ♪ [ドッグラン・公園]


台風の影響で今日は朝から雨だと思っていたのに、午前中はいいお天気でした。
ラッキ〜♪
ということで、久しぶりにNICOを走らせにドッグランへ行ってきました。
今日は六甲アイランドのラン。

元気いっぱい走る走る。(^^)
女の子のマルチーズちゃんとか、柴犬くんとか、
他のワンちゃんとも少し遊んでたけど、
NICOは今日は走るほうがよかったようです。(^^;)
ここんとこお散歩も行けたり行けなかったりだったからな・・・。
でもお昼が近くなると、太陽もジリジリしてきて、暑くなってきました。
芝生の照り返しもキツイし、結局20分くらいで切り上げました。
でもNICOは大満足!
私もスニーカーを履いて行ったので、ちょこっと一緒に走れてよかった〜。
一度に長時間じゃなくてもいいから、ちょくちょく連れて行ってあげなきゃね。
NICOはまだまだパワーがいっぱいだから。

夜になり、昨日ノーティmamaさんにいただいた梨をNICOに食べさせてみました。
NICOにとって初めての梨です。

ブレブレ写真でゴメンなさい。(^^;)
ペロペロ舐めてからハムハム噛んではくれたんだけど、ペロッと出してしまいました。
NICOにはまだフルーツのおいしさがわからないのね。(泣)
今まで、オレンジもサクランボもダメだったし・・・。

ノーティmamaさん、梨、と〜〜〜っても甘くておいしかったです。
私と旦那と姑さんとでおいしく食べさせていただきました。
ありがとうございました。(#^^#)


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 26

うわ~凄いキレイな写真ですね~しかもアングルもいいし。
私もこんな写真とりたいなぁ・・・・(涙
ドッグラン、とっても気持ちよさそうです。
うちの近くには芝生の公園がいくつかあって、毎日、車で連れて行って
あげるんですけど、やっぱりリードをとってあげると、凄くうれしそうに
一人(一匹)でふらふら歩いてます。
でも、トイプードルだと散歩させがいがありそうですね~
やっぱりワンコはお散歩が一番楽しいみたい。
by (2006-09-18 08:22) 

かほりん

ひゃっほ〜い!って言ってそう。(^^)
とっても良い写真ですね。
NICOちゃんの楽しい!って気持ちがとっても伝わってきます。
私もこういう写真が撮りたいなぁ・・・。
by かほりん (2006-09-18 09:22) 

由希ん子

> Akiraさん
nice! ありがとうございます☆*

> axlさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
このNICOが走ってる写真は、
私がNICOと走ってる間に旦那が撮ってくれたんです。
たまにはNICOの写真も撮ってもらわないとね。(^^)
玉緒ちゃんはお散歩の量が少なくてもOKですよね。
NICOは最低でも20分は必要みたいです。(^^;)

> かほりんさん
おっはよ〜♪
NICOのキャッチフレーズは「run run NICO」です。
ホントに走るの大好きなの〜。
この写真は望遠レンズで撮ったものです。
ワンコを走らせてるときは普通のレンズより撮りやすいようです。(^^)
by 由希ん子 (2006-09-18 11:29) 

あやたん

芝生にNICOちゃんって良く似合うわぁぁ。
リードで飼い主と走っても思い切り走れないものね。
元気一杯走った後はゆっくり眠れたかな?
by あやたん (2006-09-18 12:16) 

tomy

ご無沙汰してます、ミトンです
NICOくん気持ち良さそうですね
ミトンもドッグランで思いっきり走るのですが
どうも犬が苦手で・・・・困ったものです
もうすぐ出産作戦再開なので
犬とは仲良くしてもらわないと・・・
by tomy (2006-09-18 13:03) 

AZUL

NICOくん、気持ちよさそうですね♪台風の影響なくてよかったですね!
梨おいしいのに・・・・ こんど、うちのにもあげてみようかな☆
by AZUL (2006-09-18 15:56) 

kaito

六甲のランも気持ちよさそうですね。
台風は、意外と影響がなかったですね。
由希ん子さん、ホント写真撮るのが上手ですよね~。
カイトも、撮ってもらいたいくらいです♪
by kaito (2006-09-18 18:14) 

れんげ

あ…うちはまたまた宝塚のランで走ってました~♪
いつか会えるといいのにな(o^-^o)
今年は梨まだ食べてないな~。。。
カーロは果物大好きですよん♪
皮をむくと大はしゃぎです。
でも飼い主食べるまで、おあずけ!かわいちょ~!!
by れんげ (2006-09-18 18:51) 

まろすもママ

こんばんは!
この前の日曜日にペットフォレストの中にあるペットショップにアプリコットのプードルくんがいました。
可愛かったぁ~♪NICOくんを思い出してしまった(*^.^*)エヘッ
NICOくんはドッグランでもいっぱい走れていいなぁ~。
うちのすももさんは全然ダメ・・・他のわんちゃんが怖くて一歩も動けずです(v_v)
いつかは慣れてくれるのかなぁ~?
NICOくん、果物だめですか?すももは大好きでなんでも食べます。
今日はパイナップル食べてましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
by まろすもママ (2006-09-18 21:05) 

miux2

ランでの写真とてもイイです!
なぜ、あんなにキレイに撮れるの~?
私はいくらトライしてもブレブレーッ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
コツなんぞ伝授して下さ~い、、、
NICOクンは梨食べないんだぁ~、、、
プクもラムも「シャリシャリ」と音をたてて、実に幸せそうな顔を
しながら食べますよ~♪因みにラムは何でも食べます(^^;)
by miux2 (2006-09-18 23:40) 

coni

六甲アイランドに行ってきたのね。
NICOちゃん、とっても気持ち良さそうですね♪
プードルちゃんて、運動大好きなのねぇ。
キャバは、おっとり派なので、走り回ると言う事が、ホンと無いです。

NICOちゃん、梨は、食べないんだぁ~。
MERUMOは、大好きよ♪
私が口に入れるものは、何でもOKって感じ(^^ゞ
飼い主に似て、食いしん坊です!
by coni (2006-09-18 23:58) 

ERIKA(furi2five)

綺麗な緑と、NICOちゃんの毛色がマッチしていて、、
すごく素敵な一枚になりましたね!
六甲アイランドに、ドッグランあるんですね、、、
行ってみようかな、、、
梨は、家の子達は全員、、きりむうをのぞいて、、食べますね。
結構果物は何でも食べますね、、
お野菜も、、、
って、口に入れば何でも食べる?ってこと???
大家族の悲しさですかね、、、(^_^;)
by ERIKA(furi2five) (2006-09-19 00:41) 

free

NICOちゃんの走り、かっこいい♪&良く撮れてますよね~!
芝生のラン、いいですね。NICOちゃん、とっても気持ち良さそう(^^)
NICOちゃんのシッポは切ってないですか?(今更の質問でした)
フルーツは食べないんですね。食感が違うからからな~?
by free (2006-09-19 10:29) 

由希ん子

> あやたんさん
おっはよ〜♪
そうなのよ、NICOは私より走るのが速いから、
リードをつけたままだとこっちがゼイゼイ言って・・・。(^^;)
こういうランがあちこちにあると嬉しいんだけど。
もちろん走った後は帰りの車の中で、寝てますよ。(^^)

> tomyさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
わ〜、ミトンちゃんの出産作戦が再開するのね。
楽しみですね〜。(^^)
NICOだったら、くっついて離れませんよ。(笑)

> AZULさん
おっはよ〜♪ 
NICO、気持ち良さ気でしょ。(^^)
実は私も、ここんとこ肩こりがひどくて(運動不足もあって)・・・、
一緒に走れてきもちよかったです。
ごんたくんも梨デビューします?

> kaitoさん
おっはよ〜♪
ここのランはなんといっても「無料」ですから。(笑)
今回のNICOの走ってる写真は、旦那に撮ってもらったんです。
最近は花や夜景ばかり撮ってたから、たまにはNICOも撮ってよ〜!ってね。

> れんげさん
おっはよ〜♪
宝塚へ行ってたのね。(^^)
私も行こう行こうと思いながら、近い方に足が向いてしまうの。(^^;)
カーロくんは果物を食べるのね。
さっすが〜、アニキだわ。
あっそうだ!今度NICOの目の前でカーロくんに果物食べてもらったら、
NICOも食べるかも。(^^)v
by 由希ん子 (2006-09-19 10:39) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
私もペットショップで子犬ちゃんたちを見るのが大好きです。
オヤツだけ買うつもりでもついつい見ちゃうんですよね。(^^)
すももちゃん、長い毛をなびかせて走ったら、かっこいいでしょうね。
わ〜、すももちゃんも果物OKなのね、いいな〜。

> miu-miuさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
NICOの走ってる写真は、旦那が望遠レンズで撮ったの。
ここんとこ花や夜景など動かないものばかり撮ってたから、
たまにはNICOを撮ってよ!ってね。(^^;)
プクちゃんラムちゃんも果物OKなのね〜。
なんとかせねば・・・。(笑)

> coniちゃん
こんにちは〜♪
まだちょっと暑かったです。
あそこって日陰がないのが残念ですよね。(^^;)
短時間だったけど、NICOは弾丸のように走っていました。(笑)
梨、ハムハムしてくれたから、食べた!と思ったんだけど、ダメだったの〜。
興味はあるのよ、お皿に入れて持ってくると、音がするくらいクンクンするから。
どうも好き嫌いが激しいようです。
こないだも、乾燥した納豆をもらったんだけど、全く食べないし・・・。(泣)

> ERIKA(furi2five)さん
こんにちは〜♪
六甲アイランドの真ん中から南よりにあります。
ただの原っぱをフェンスで囲んでるだけなので、看板もなにも出てないけど、
行けばわかりますよ。
もちろん無料です。(笑)
ベンチが置いてあるだけで、他は何も無いので、飲み水は忘れないでね。
前の道は駐車禁止なのでお気をつけくださいませ。
梨、きりむうちゃんだけ食べないのね。
やっぱり特別だ〜。(笑)

> freeさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
アハハ、尻尾がなびいてるでしょ?
切ってないんですよ。
だから顔の近くで尻尾をブンブン振られると、風がくるの。(笑)
フルーツ、乾燥したチップスだったら食べるのに・・・。
やっぱり食感かな。
by 由希ん子 (2006-09-19 12:31) 

ココアママ

NIKOちゃんとっても元気ないい走りっぷり~ですね~(^_-)-☆
いい表情で~す。
果物のおいしい季節ですね。
ココアは果物大好き・・・なしの皮まで食べる勢い!爆
でもブドウは犬にはダメなんだって・・・先日初めてしってびっくり!
今まであげてたので・・・あせりました。
by ココアママ (2006-09-19 18:12) 

mayu

NICOちゃん、見た目はかわいいのに、
走りはかっこいいですよねぇ(^o^)
果物は苦手なんですね!!
ムサシは、リンゴや梨みたいに、シャリシャリしているのは
大好きみたいですよ。
by mayu (2006-09-20 00:20) 

ichiko

うーん。かわいいー。
お日様の下走り回るNICOちゃん素敵よー。
梨ってあげても大丈夫なのか。。
なんか、どれはだめどれはいいって
よくわからなくなっちゃうよね(笑)
by ichiko (2006-09-20 00:43) 

由希ん子

> ココアママさん
こんにちは〜♪
いい走りっぷりでしょ?
これでコントロールがきけばな〜。(笑)
ココアくんも果物好きなのね、いいな。
そうそう、ぶどうはダメみたいですね。
一口に果物っていってもいいのとダメなのがあるのね。

> mayuさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
走りはイッチョマエなのにフルーツが苦手なNICOです。(^^;)
あ〜、ムサシちゃんも大が付くくらい好きなのね。(^^)

> ichikoさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
「run run NICO」です。(^^)
梨はいいらしいですよ。
ブドウがダメなんですって。
果物も知ってないと難しいですね。
by 由希ん子 (2006-09-20 12:18) 

ノーティmama

NIKOちゃん楽しそう~
ほんとにいい写真だわ~羨ましいです。
いいカメラほしい・・腕が悪ければ・・一緒かな?
のーちゃんも金曜と火曜に行ってましたよ!やっぱりノーリードは
とっても嬉しいのよねぇ今度、一緒に行こう~
NIKOちゃん果物はダメですか?でも興味深々だったようですね!
いつも、この時期に梨園でわけてもらって・・
食べすぎて・・太ってしまうの~(笑)
美味しいかったでしょ~美味しいの共感・・幸せやわ!
by ノーティmama (2006-09-20 19:55) 

カルマ

一番上の写真はNICOちゃんの視線の先には何があるんだろう?って思わず考えちゃういい写真ですね。
うちのワンコは一昨日八つ橋を食べましたよ(^^;
by カルマ (2006-09-20 22:05) 

由希ん子

> ノーティmamaさん
こんにちは〜♪
ホントおいしかったです、ごちそうさまでした。(^^)
NICOはまだ果物のおいしさがわからない、お子チャマです。
わ〜、ノーちゃん週に2回もランに連れてってもらったなんて、
NICOには内緒にしておきます。(笑)
六甲アイランドのランだったら、気軽に行けるからいいよね。
今度ご一緒してくださ〜〜〜い。

> カルマさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
1枚目の視線の先には私がいます。(^^)
並んで走ってたのよ。
カルマさんちのワンちゃん、八つ橋にはやっぱりお茶ですか?(笑)
あ、そうそう、
LOSTを見始めました〜。
今、第1シリーズの8話です。(^^)
by 由希ん子 (2006-09-21 11:50) 

めんたい

こんにちは☆ミ
NICOちゃん、ドックラン気持よさそうですね。
走りっぷりがなんともいえませんね。
梨はだめでしたか~。
オレンジも、さくらんぼも・・・手ごわいですね(゚∀゚ )
by めんたい (2006-09-22 10:54) 

由希ん子

> めんたい子さん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
気持ち良さげでしょ。(^^)
もっともっと連れて行ってあげたいんだけど、なかなかね・・・。
NICOが果物を食べることができた時は報告ものです。(笑)
by 由希ん子 (2006-09-23 10:23) 

じゅんちゃん

NICOちゃんとっても気持ち良さそうに走ってますね。
私の家の近くにはドッグランがないのでまだ1度もカンタを
連れてってあげたことがないです。
思いっきり走れるとワンチャン達はきっと気持ちがいいでしょうね。
NICOちゃんは梨があまり好きではないのですね。
うちのカンタは果物が大好きで今までにスイカ、梨、メロンなどペロリと
食べてしまいました。
by じゅんちゃん (2006-09-23 14:38) 

由希ん子

> じゅんちゃんさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
カンタくんはドッグランの経験ないんだ・・・。
お近くにできるといいのにね。
きっと喜んで走り回るとおもうよ。
果物、きっとパピーのころから慣れさせてたらよかったのかも知れませんね。
次は何でチャレンジしようかな。(^^)
by 由希ん子 (2006-09-24 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。