SSブログ

NICOモデルのぬいぐるみ・・・ [いつものワンコ]


前記事のERIKAさんからのコメントで、
NICOモデルのぬいぐるみを作ってみようかな〜と、ちょっと思ったりしています。
NICOのトリミング前は左の子、トリミング後は右の子が似てるので、
この2つを参考にしたらなんだか作れそうなきがしてきました。
でもクッションならともかく、ぬいぐるみとなると工程がが多くて難しそうですよね。(^^;)
誰かぬいぐるみを作った事ある人いますか〜?

話は変わりますが・・・。

ここ姑さんの家は神戸市のなかでも震災のときに大きな被害のあったところなんです。
あれから10年たってるのに、いまだに空き地や工事中のところがあります。
で、2階の窓をあけるとこんなのが見えます。

確か教会を再建してるはずなんだけど・・・。
とても斬新なデザインの教会ができそうです。(笑)


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 16

かほりん

三人(?)並んでて、NICOちゃんが一番かわい〜!
ほんと、ぬいぐるみみたい。(^^)
NICOちゃんぬいぐるみが完成するのを楽しみにしてますね♪

すご〜く気になるので、教会の方も報告お願いしますね。(笑)
by かほりん (2006-09-11 12:32) 

ノーティmama

きゃ~いきなり写真みて・・驚いた!(教会の写真)
だって・・ここの現場事務所で週に2日・・仕事してるんだもん・・私!
偶然~びっくり~!
でも 今月いっぱいで違うところに行っちゃうんですが・・
木曜日と土曜日の10時~17時までなんですよ!
会えるといいな~

NICOちゃんのぬいぐるみって可愛いでしょうね!
むか~しに米山きょうこさんのお人形にひかれて・・作ったことがあります。かなり大変ですが・・だから魂がはいりますよ!
NICOちゃんを愛している、由希ん子さんやから・・文句なしのいいものができるわよ!期待してま~す。
by ノーティmama (2006-09-11 12:46) 

はるるん

NIKOちゃんのぬいぐるみですか。
可愛いだろうなぁ。
NIKOちゃんがぬいぐるみみたいで可愛いのに
さらにほんとのぬいぐるみを作ったら
可愛いコンビが出来上がりですね。

10年経ってもまだ復興は終わらないんですね。
ほんとに凄い地震だったんですね。
教会の完成した姿が見たいですね。
by はるるん (2006-09-11 13:51) 

由希ん子

> かほりんさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
NICOが一番ですか? ありがと〜〜〜!
いつになるかわからないけど、完成目指してみま〜す。(^^)
教会の方もきになりますよね。(笑)

> ノーティmamaさん
こんにちは〜♪
うっわ〜、ビックリですね。
世間ってホントに狭いですね〜。
木曜と土曜ね、今度前をうろうろしてみます。(^^)
うちはその一筋北の緑の車の家です。
そっか、お人形作りは大変でしたか・・・。
ぬいぐるみはお人形ほど繊細じゃないから、なんとかなるかな〜。(笑)

> はるるんさん
こんにちは〜♪
さっきから我が家にあるぬいぐるみを順番に、腕や足を広げて縫い目を見たりしてるのですが、
ウッドストックは鳥の足なので却下して、スヌーピーをベースにしようかな?って思っています。
あ〜でもこんな事なら一度でもテディベアを作っておけばよかった。
一時期手作りのテディベアって流行りましたよね。(^^)
教会のほうも定期的に報告しますね。
by 由希ん子 (2006-09-11 14:56) 

れんげ

ぬいぐるみですか~♪
楽しみにしてますよ、出来上がり(o^-^o)
可愛いやろな~

元気ママさんのオフ会参加されるんですね♪
私は残念ながら欠席なんです(・・、)
楽しんできてくださいね~
by れんげ (2006-09-11 16:08) 

ERIKA(furi2five)

並んでいたら、、ぬいぐるみ、、そのもの、、です(^o^)
可愛いですよね、、、これくらいの毛の感じ、、うまくでないですかねえ、、
とにかく、市販のぬいぐるみは、絶対的に可愛くないものが多すぎです。
NICOグッズ絶対いいと思うんです、、
案外大きめに作る方が成功するかもしれませんね、、、

神戸は大好きな街です、、
あの震災の時には、結構私の家も(大阪府豊中市)被害にあいまして、、屋根が崩れて、壁にひびがはいり、、、と、、
本当に怖かったです、、、
あの後の神戸がどんどんと立ち直っていく姿が
いつも訪れるたびに感動してしまうのです、、、
by ERIKA(furi2five) (2006-09-11 16:54) 

ichiko

ミニNICOちゃんそれは楽しみー。
型紙さえあれば、簡単に出来ちゃいますよ。
テディベア作家さんの犬のぬいぐるみの本も出てるみたいですよ。
そういえば、昔、買った犬のぬいぐるみキットがあるのですが、
放ったまんまだなぁ。。。
by ichiko (2006-09-11 16:55) 

miux2

NICO君ぬいぐるみ、、、出来上がりを楽しみにしてます
ヌイグルミは作りかけて途中で断念した記憶があるなぁ、、、
・・・・・私は震災の3ヶ月前にTOKYOに戻って難を逃れました
神戸市兵庫区、、、住んでた目の前に市場があって
そこがガンガンに燃えてるのが映像で流れた時涙が出た事は
忘れられません、、、
教会がどんな風に出来上がるんだか私も楽しみ~♪
by miux2 (2006-09-11 17:44) 

まろすもママ

NICOくんのぬいぐるみ、できあがりが楽しみですわ♪
むかぁ~~~し、ぬいぐるみやマスコットを良く作りました。
型紙が必要なんですよね。
でもね、1度型紙を作ってしまえば後はクッションなどと一緒で簡単ですよ。
全部手縫いでもいいですし。

教会???とてもそう見えないですが、どんな教会になるのかたのしみでもありあます。
by まろすもママ (2006-09-11 21:06) 

みんなぬいぐるみみたいです。
ほんとにトイプードルってぬいぐるみみたいにかわいいですね。
毛がふさふさで気持ちよさそう。
私が巷で見るトイプードルは、それでも普通に”犬”なんですけど、
NICOちゃんは、ぬいぐるみみたいで、見間違えそう。
by (2006-09-11 21:43) 

ノーティmama

http://enjoy.pial.jp/~rui/
ちびぐるみさんのぬいぐるみ・・素敵ですよ!
参考になるかな?
事務所は駅に近いところです。
いつも5時過ぎに協会の北の公園西側を通って車の置いてある
ところへ行きます。
お散歩にでてたらいいのにな~って要求してるよね・・笑!
時間あえば・・会えるかも?・・ね!
by ノーティmama (2006-09-12 00:17) 

由希ん子

> れんげさん
こんにちは〜♪
ぬいぐるみ、なんだかだんだんプレッシャーがかかってきちゃった。(笑)
来月のオフ会、欠席なの〜?
残念。
でも、カーロくんとまた再会できる日を楽しみにしてますね。(^^)

> ERIKA(furi2five)さん
こんにちは〜♪
ぬいぐるみ、その気になっちゃいました。(笑)
とりあえず、基本の型紙をどこかで見つけてこないと・・・ね。
ネットで見つかると助かるな〜。(^^)
地震、ホントにあれだけはどうしようもないですものね。
できる事と言えば、日頃から備えをしておくってことくらいですね。
でも月日が経つと怖さも薄れて、その備えさえもしなくなっちゃうんですよね。

> ichikoさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
型紙ですよね、問題は。
やっぱり本屋さんに行くのが早いかな〜。
とりあえず、後でアマゾンを覗いてみます。
「NICOに子供ができました〜♪」なんて言える日が楽しみ。(^^)

> miu-miuさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
器用なmiu-miuさんでもぬいぐるみを途中で断念したって・・・。
ちょっと私、楽観的すぎたかしら。(^^;)
miu-miuさん、兵庫区にお住まいでしたか〜。
近いっス。
姑さんの家は長田区なんです。(^^)
教会、今日も着々と工事は進んでいるようです。

> まろすもママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お〜♪ぬいぐるみ作りの経験があるのね〜。
ふむふむ、やっぱり型紙ですね。
どうにかして型紙をGETせねば。
教会の方もお楽しみに〜。

> axlさん
こんにちは〜♪
間違えてもらえるようにがんばらなくっちゃ。
まず、型紙を入手して、
それから次はNICOの毛の色に近い生地(?)を探さなきゃね。
う〜ん、道のりは遠いな〜。(^^;)

> ノーティmamaさん
こんにちは〜♪
ちびぐるみ、と〜〜〜っても可愛いですね。
パッと見、本物ですよね。(^^)
5時過ぎに公園の西なら行けそうです。
木曜日、お会いできるかも〜。
by 由希ん子 (2006-09-12 13:46) 

しろ・パンダ

クマなら作ったことありますよー☆
今はクリンクリンのNICOちゃんみたいな毛足の生地があるから
めっちゃ似たのができそうですねー(*´∇`*)
関係ないけど、ニトリに売ってたプードルなんとかってゆー、プードルみたいな毛足の生地のラグマットを購入予定。。
ウールとかでなく、合成繊維なのかもですが、かなりクリンクリンでプードルっぽかったです。。。ヽ(=´▽`=)ノ
by しろ・パンダ (2006-09-12 23:25) 

由希ん子

> しろ・パンダさん
おっはよ〜♪
さっすがしろ・パンダさん、クマを作った経験があるのね。(尊敬〜!)
まだ型紙も入手してないけど、
困ったときは相談にのってね〜。(^^)
ニトリにプードルみたいなラグマットがあるの?
これは一度見に行かねば・・・。(笑)
by 由希ん子 (2006-09-13 09:28) 

coni

わぁ~。兄弟みたい(*^_^*)
スッゴク似てますねぇ~、おもわず笑っちゃったわぁ。
ぬいぐるみって難しそうよねぇ~。
私も考えた事あるけど・・・私にはムリかとあきらめました。
クマとウサギなら作ったことあるけどね!

震災後10年経っても、そうなんだぁ~。
教会、なんかステキな物が完成しそうですね!
ってスッゴク普通だったらショックだなぁ。。。
by coni (2006-09-13 19:02) 

由希ん子

> coniちゃん
おっはよ〜♪
今日は久々に朝からいいお天気だね〜。
似てるでしょ?(笑)
作れそうな気がするんだけど、coniちゃんがあきらめるって・・・。
まだ型紙も入手してないのでいつになるやらわからないけど、
今年中にはなんとかしますね。(^^)
教会もおたのしみに〜。
by 由希ん子 (2006-09-14 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カエル?GoogleEarthで旅行気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。