SSブログ

ブログ1周年♪ & 今月観たDVD [リビングルーム]


ブログを始めて1年になりました。
So-netのブログがつながりにくいとか、重たいとか、メンテナンスが多いとか、
よっぽど引っ越ししようかと思ったこともありましたが、
めでたく1周年ということになりました。(^^)

思い返せば、1年前はNICOを迎える前ということで、
ワクワク・ドキドキしていました。
ブログを通じていろんな人とお友達になれて、
いろんなアドバイスや経験談も聞けて、
この1年、ホントに楽しく勉強させて頂けました。
ありがとうございました。
これからも、ゆっくりとしたペースで続けて行きますので、
よろしくお願いしたします。m(__)m

(上の写真は部屋の中で育ててるペパーミントです。)


妻、嫁、娘、NICOの飼い主、仕事、趣味・・・。
ま、何十年と生きていると人生いろいろありますが、
これからはNICOのこと以外でも、チョコチョコとブログに書いて行けたら・・・と思っています。

で、早速ですが映画のこと。
今月は映画館へは行っておりません。
ホントはコナン君を観に行きたいんだけどな〜。(笑)
ということで、
今月観たDVD。
(ネタバレ有りなのでご注意下さい)

●「舞台よりすてきな生活」 原題:HOW TO KILL YOUR NEIGHBOR'S DOG (2000)
製作総指揮:ロバート・レッドフォード
監督:マイケル・カレスニコ
主演:ケネス・ブラナー
*主演のケネス・ブラナー、何かで観たような・・・と思ってたら『ハリー・ポッターと秘密の部屋』のロックハート先生じゃないですか!
まま、それはさておき、軽いコメディーでホロリと泣けるいい作品でした。
ロバート・レッドフォードが製作総指揮のって『リバー・ランズ・スルー・イット』もよかったし、他のも観てみようかな。

●「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」 原題:BRIDGET JONES THE EDGE OF REASON (2004)
製作総指揮:ライザ・チェイシン
監督:ビーバン・キドロン
主演:レニー・ゼルウィガー
*前作『ブリジット・ジョーンズの日記』より太った〜?と思ったらやっぱり。
主演のレニー・ゼルウィガーは役作りの為に前作以上に体重を増やしたそうです。
その甲斐あって、続編ってパワーダウンするのが多いけど、この作品は前作と同じくらい面白かったです。
刑務所でみんなで歌うシーンは楽しかったな〜♪

●「CONSTANTINE」 (2005)
製作総指揮:ギルバート・アドラー
監督:フランシス・ローレンス
主演:キアヌ・リーヴス
*なんだろ、キアヌ・リーヴスって『マトリックス』のイメージが強すぎて、この作品のジョン・コンスタンティンって役とネオが重なってしまったわ。
一番印象に残ったのは共演のレイチェル・ワイズ(『ハムナプトラ』に出てた人)より、天使ガブリエルの役を演じてたティルダ・スウィントン。『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』で白い魔女を演じてる人です。
残念ながら『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』はまだ観てないんだけど、なんだかとっても存在感があったわ。

●「LOVERS」 (2004)
製作総指揮:チャン・ウェイピン
監督:チャン・イーモウ
主演:金城武/チャン・ツィイー
*チャン・ウェイピンとチャン・イーモウが作る作品だけあって、映像の美しいこと・・・。
チャン・ツィイーの魅力も最大限に引き出されていました。

●「ラヴェンダーの咲く庭で」 原題:LADIES IN LAVENDER (2004)
監督:チャールズ・ダンス
主演:ジュディ・デンチ/マギー・スミス
*007のMとハリポタのマクゴナガル先生じゃないですか〜。(^^)
初老の姉妹ジャネット(マギー・スミス)とアーシュラ(ジュディ・デンチ)は嵐の次の日に海岸で倒れている若い男性を助け面倒を見、妹のアーシュラが彼に恋をするっていう話なんだけど・・・。
すっごいのよ、ジュディ・デンチが。
撮影時70歳(多分)のジュディ・デンチがまるでホントに恋する少女のように見えてくるの。
ちなみにタイトルから、ラヴェンダーがいっぱいのお庭を想像してたけど、
あちこちに小さめの鉢植えのラヴェンダーが置いてあっただけでした。(^^;)



NICOの写真をトレースしてイラストを書いてみました♪
というわけで、今日はNICOの写真はお休みしま〜す。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

れんげ

ブログ1周年おめでとうございます♪
これからもNICOくんの写真や話題…
そして他にも色々な由希ん子さんの日常も♪
楽しみにしていまーす(o^-^o)
まずはDVDですね♪観たいのが次から次に出現するので
なかなか追いつけない私です。。。
NICOくんのイラスト素敵です♪
写真もきれいだけどまたイラストもアップしてくださいね~
by れんげ (2006-04-22 18:43) 

まろすもママ

ブログ1周年おめでとうございます♡
これからもいろいろお話しましょうね♪
ペットの事はもちろん、その他もろもろも。。。

映画・・・私も観たいのがあるんですが、なかなか映画館に行けません(。>0<。) びええん
ナルニア観たい(本は読みました)マザーテレサ観たい、子ギツネヘレン観たい。。。
そうそう、DVDで宇宙戦艦ヤマトⅢを借りてきて観ましたわ(爆)

イラスト、いいですね。
そっか~~~、写真をトレースして書けば自分のわんこのイラスト書けますね。
良いこと聞いちゃった♪
by まろすもママ (2006-04-22 21:13) 

ぴか

1周年、おめでとうございます♪
1年間続けるって、やっぱり凄いコトですよね
私もあと4ヶ月は頑張ろ~っと!

由希ん子さんも、映画お好きなんですね♪
私も好きで昔は毎週のように見に行ってたのにな~
先日教えて貰った「アメリ」見てみたいな~って
思ってるんですが、なかなか時間取れなくって・・・涙

NICOちゃんのイラスト、めっちゃ可愛いです~
どうやってするのかな?!
良かったら又教えて下さ~いっ!
by ぴか (2006-04-23 01:03) 

由希ん子

> れんげさん
おはようございます♪
1年なんて早いですね〜。(^^)
DVD、私もなかなか観る時間さえ取れないときもあるんですけど、
TSUTAYAで旧作半額とかしてるときにまとめてレンタルして、
睡眠時間を削って観たりしています。
途中で寝ちゃって、そのまま返却・・・ってこともたまにあるんです。 (^^;)
NICOの写真じゃなくてイラストでもOKでした?
よかった〜。
実は昨日、やっぱり写真もUPしようかと迷っていたの。

> まろすもママさん
コメント & nice! ありがとうございます♪
「ナルニア物語」の本を読まれたんですね。
私も読みたいな〜。
実はすっごいファンタジーが好きなんです。
「指輪物語」も本を読んでから映画を観て、DVDも買ったんですよ。(^^)
「ハリポタ」のシリーズ第6巻も予約してるの〜。
楽しみ楽しみ。(#^^#)
イラスト、気に入って頂けました?
よかった。

> ぴかさん
おはようございます♪
あと4ヶ月は・・・って、そんなこと言わないで〜。
一緒にがんばろうよ。

「アメリ」は公開時にすごく楽しみにしてて、クリスマスに観に行ったの。
三ノ宮だったからルミナリエもやってて、
映画の余韻でルミナリエがとてもきれいに見えて、楽しかったです。
って、思わず遠い目になっちゃう。(笑)
「アメリ」のDVD、発売日に買ったくらいなの。(^^)
よかったら今度あう時に、貸し出しますよ〜。

イラスト、下手なりに味があるでしょ?
えっとね、ソフトによるんだけど、
レイヤー機能のあるソフトなら、元になる画像を一番下にして、
その上に新しいレイヤーを重ねて色をつけて行くの。
ペンの太さを段々細くしていって出来上がったら、
一番下の元画像を削除して、完成です。(^^)
by 由希ん子 (2006-04-23 10:01) 

mayfly

一周年♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
同じ時期にブログを始めた人って多いのね~~
これからもよろしく<(_ _*)>お願いしますぅ♪
by mayfly (2006-04-23 13:17) 

はるるん

一周年おめでとうございます。
これからも楽しい記事楽しみにしています。
よろしくお願いします<m(__)m>
私は一年続ける事ができるだろうか。

見たいDVDはあるんだけど
録画してる番組を見終わってからと思って
なかなか借りれないですね。
昔の映画を見たいと思っても
レンタルに置いて無いものばかりで私の趣味っておかしいのかなぁ。
by はるるん (2006-04-23 13:26) 

ichiko

一周年おめでとうございます。
これからも、楽しみにしてます。

NICOちゃんは、絵になってもかわいいわん。
by ichiko (2006-04-23 16:28) 

coni

1周年、おめでとう~♪
はやいねぇ~、もう1年になるのね!
そういえば、もうすごワンちゃんがやってくるとか、会いに行ってきたとか言ってたわよねぇ。
てことは、私もなんやかんやと数年たっているってことね(^^ゞ

いろいろDVDを鑑賞したのねぇ。
私が観たのは、「LOVERS」だけだったわぁ。
あれ結構好きなの♪

それにしてもNICOちゃんの写真をトレースしてイラストって、
スッゴクすてき!!
どんなソフト使ってるんですか?
何かの本でみかけたんだけど、忘れちゃったのよ。
私もやってみないなぁ~・・・
けど、由希ん子さんみたくセンスが無いからなぁ。。。
by coni (2006-04-23 22:08) 

由希ん子

> きらママさん
コメント & nice! ありがとうございます♪
きらママさんの1周年っていうのを読まなかったら、
私もそうだってこと忘れて通り過ぎちゃうところでした。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。(^^)

> はるるんさん
コメント & nice! ありがとうございます♪
1年はあっという間ですよ〜。
ディレック君もまだまだ成長期だし、楽しみですよね。
レンタルに置いてない昔の映画ってどんなの?
また今度教えてね、気になる〜。(^^)

> ichikoさん
コメント & nice! ありがとうございます♪
NICOのおかげで1年が早かったです〜。
ダイエットは三日坊主なんだけどね。(^^;)
NICOってもともと漫画みたいな顔してるから、イラストにしても違和感ないのかも。(笑)

> coniちゃん
おっはよ〜♪
そうそう、早いよね〜、1年。
(私自身はこの1年で5歳くらい年とった感じだけど)
coniちゃんも「LOVERS」観たのね。
いいよね、チャン・ツィイー。
初めてチャン・ツィイーを観たのが「初恋のきた道」だったんだけど、
それ以来好きだわ〜。
あのイラストはAdobe Photoshopを使ってます。
私はイラストも写真の加工もほぼこのソフト1本ですね。
センスなんて・・・。(^^;)
適当適当〜♪
by 由希ん子 (2006-04-24 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだ、桜♪いいお天気〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。