SSブログ

いいお天気〜♪ [いつものワンコ]


今日は久しぶりにとってもいいお天気ですね。
こんな日はお洗濯お洗濯。
朝から2回も洗濯機を回しました。(^^)

お散歩コースに造園中だった公園が完成したんです。
一昨日の夕方にNICOと行ってみました。
ワンコが入ってもいいのかな?って、恐る恐るね。(^^;)
入り口にも何処にもワンコはダメって書いてなかったから、一安心。
子供たちが遊具で遊んでる近くで、NICOの写真を撮ってきました。
最近は少しずつだけど、NICOの気が散る状況での撮影を練習してるんです。


この公園はもともとJRの敷地だった所にできたので、電車をモチーフにした遊具や線路の形をした散歩道などが置いてあります。
やっぱり完成直後の公園はキレイです。
キレイなままであって欲しいな〜。


さて、先日のNICOのイラストが思いの外好評だったので、
どんな風に書いたのかをご紹介します。
ソフトはAdobeのPhotoshopです。

まず、元画像がこれです。

この画像の上に新規レイヤーを作り、輪郭をトレースします。

輪郭の下に新規レイヤーを作り色を塗って行きます。まず濃い色。

次に薄い色。

それから毛の感じを出す為に線をウニウニと書いて行きます。

もっと細いペンでウニウニと書きます。

次は薄い色でまたまたウニウニ。

目と口を書きます。

元画像と輪郭のレイヤーを削除します。

NICOのフワフワ感を出す為にちょっとボカシを入れて、薄くします。

ハイ、出来上がり。
10分もかからなかったですよ。
なんてったって、適当にウニウニしただけですから。(笑)


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

まろすもママ

こちらも風は強かったですが、よいお天気でした。
私も洗濯機3回、回しましたf(^ー^;
すももの生理も終わったので、汚れたものを洗ったりしてたらでかい物があって・・・今よりもう少し大きな洗濯機がほしい。
新しい公園っていいですね。
みんながきれに使ってくれたらいいのですが・・・。

NICOくんのイラストはそうやって出来上がったんですね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
Photoshopですか・・・持ってないなぁ~。
他のでも出来るのかなぁ~。
でも、こんなに上手く出来るのだろうか・・・?
by まろすもママ (2006-04-24 20:13) 

れんげ

可愛い遊具がいっぱいの公園ですね♪
いつまでもこのままキレイでありますよーに☆ミ

イラストはこうしてできたんですね♪
ウニウニ…難しそうだなぁ~
by れんげ (2006-04-24 22:40) 

mayfly

10分で出来ちゃうの~~~凄い。。。
私にはきっとウニウニが2~3時間かかりそう。。。。
by mayfly (2006-04-24 23:51) 

ぴか

綺麗な公園ですね~こういうところでのお散歩は一段と楽しそう♪
NICOちゃん、どんな所でもちゃ~んとマテできてエラ~イ!!
スモアズ、見習いなさ~いっ!!
(でも、そんなNICOちゃんも、アズが居たら・・・フフフ!)

私もPhotoShop持ってないです~
聞いてると簡単そうにも思えるけど、ウニウニ10分で出来るのは
由希ん子さんのセンスが良いからですよぉ~!!!
レイヤー分け出来るソフトっていや、JW(建築用CAD)しかないな~
そんなんじゃ~出来ませんね~苦笑
by ぴか (2006-04-25 01:45) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんにちは♪ & nice! ありがとうございます。
大きい洗濯機、私も欲しいです〜。
具体的には、サンヨーの洗濯機でオゾンで除菌・消臭ができるっていうのが欲しいんだけど、
なかなか手が出せる値段じゃないのよね〜。(泣)
Photoshopじゃなくても、レイヤー機能のあるソフトなら写真を下絵にして描けますよ。
すももちゃんの毛はストレートでウニウニしてないから、もうちょっと時間がかかるかな?

> れんげさん
こんにちは〜♪
きれいな公園ってみんなきもちいいんでしょうね、
昨日の夕方はワンコを連れた人がたくさん来てました。
NICOの散歩コースにもう一つ造園中の公園があるんです。
そっちも楽しみだワン。< NICO

> momoさん
こんにちは♪
nice! ありがとうございます。(^^)

> きらママさん
コメント & nice! ありがとうございます♪
適当にウニウニしただけなので、
よ〜く見ると後ろ足にウニウニ残しがあったりします。(^^;)
昨日から「ウニウニ」言ってるから、今朝のデパートの広告で北海道展の海鮮弁当の写真を見てウニを食べたくなっちゃいました。(笑)

> ぴかさん
こんにちは〜♪ 
アズちゃんが近くにいたら、NICOに待てができるわけないですよ。(^^;)
お散歩中に、他のワンちゃんのいる公園やバスケットコートの横で練習してるんだけど、
ボールの跳ねる音とか子供の黄色い声とかにはやっぱり気が散るようです。
でもまあ、カメラを向けなくても割と待ってくれるようになりました。(^^)
建築用CADソフトですか、成せばなる・・・かも。(笑)
by 由希ん子 (2006-04-25 13:38) 

coni

1枚目のお写真、とってもキレイな色の芝桜をバックに、
NICOちゃん、きまていますねぇ♪
あまりにバランスがよくて、合成写真みたい!

フォトショップを使っての解説、よくわかりました。
10分くらいで完成なんて、さすが由希ん子さんだわぁ~。
私だったら、あーでもない、こーでもないって30分はゆうにかかると思います。
グラフィックソフトって、レイヤーがポイントね。
由希ん子さんは、グラフィックソフト使い慣れていますねぇ。
私は、まだまだ初心者レベルです。
グラフィックソフトを使いこなせるようになるのが、夢です。
by coni (2006-04-25 18:47) 

由希ん子

> coniちゃん
おっはよ〜♪
芝桜って鮮やかな色してるよね。
日射しも段々と強くなって来たし、そろそろ薄着の季節が来るわね。
ダイエットしなきゃ・・・。(^^;)
ホントはお絵描きソフトはpainterっていうのが欲しかったんだけど、
ま、あるものをなんとか工夫して使ってます。
なんてったって我が家はパソコン貧乏・ソフト貧乏ですから。(笑)
by 由希ん子 (2006-04-26 09:42) 

めんたい

新しくてかわいい公園ですね。NICOちゃん気持ちよさそうです♪
NICOちゃんカメラ目線でえらいなあ|〃▽〃)
イラストすごくかわいいですね。
作成の仕方を見ても、私にはむりそうです(;´Д⊂)
by めんたい (2006-04-26 10:24) 

ichiko

ピンクのお花とNICOちゃんが素敵ね。
あたらしい公園はキレイでいいねぇ。
気が散らないようにして写真撮るのって難しくって。
うちのは、そわそわ、そわそわしちゃうの(笑)
by ichiko (2006-04-26 17:44) 

由希ん子

> めんたいさん
コメント & nice! ありがとうございます♪
NICOはちゃんとカメラ目線をくれてるんだけど、
毛が伸びてきて、目が埋もれてきてるでしょ。(^^;)
明日、散髪してきま〜す。

> ichikoさん
コメント & nice! ありがとうございます♪
この公園よりずっと小さいんだけど、あと一つ造園中なの。
そっちも完成したらすぐに行かなきゃ。
新しいもの好きな私&NICOです。(^^)
by 由希ん子 (2006-04-27 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。