SSブログ

携帯を新しくしました♪ [リビングルーム]


今日、携帯電話を新しくしました。
「neon」です。
白とこの水色で、すっご〜く迷ったんですけど、
水色にしました。(^^)

ケータイで音楽が楽しめるっていう「LISMO」。
リスのイラストがとても可愛いんだけど、Macユーザーの私には不便なのよね〜。
当然のようにこの携帯電話に付属のCD-ROMも、Mac対応じゃないし・・・。
Win機って月に1回も立ち上げないしな〜。(^^;)
ま、「LISMO」は別として、
このケータイでFMが聴けるのはうれしいです。
出先でちょっと待ち時間がある時にFMが聴けたらいいもんね。
あ・・・でも、イヤホンをいつもバッグに入れてないといけないのよね〜。
これってけっこうバッグの中では邪魔な存在になるかも・・・。

ストラップは新しい携帯用にって、ターコイズのビーズのを用意してたんです。
最近ちょっとしんどいから、パワーストーンの力を借りようと思ってね。
ケータイとストラップはブルー系で統一ってことになりました。
ケータイ自体はそれほど大きくないんだけど、角がカクカクしてるので、
ポケットに入れてると引っかかって出しにくいです。(^^;)

ま、ブーブー言っててもしかたないので、
ケータイを持って、NICOとお散歩に行ってきました。
130万画素っていう内蔵のカメラで夕焼けをパチリ!

NICOもパチリ!

あれれ?????
が〜ん、カメラの設定を壁紙サイズにしちゃってました。(泣)
今度はもっと大きいサイズで撮ってきますね。

古いケータイから新しいケータイへ、データを移してもらったんだけど、
着メロってコピーできないんですね。
残念!
仕方ないので早速、今度は着うたを2曲ダウンロードしました。
何をダウンロードしたかは内緒ね。
1つは今のランキングの上から4番目くらいのです。
もう一つはドリカムのちょっと前のね。(#^^#)


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 9

ぴか

すごくシンプルで好い感じの携帯ですね!
私もそろそろ変えたいんですけど、なかなかショップに行けないでいます。
このお写真も携帯で撮られたんですよね~?
すごく綺麗に撮れてますね♪やっぱりカメラって言うよりは腕の問題ですね~苦笑
by ぴか (2006-03-04 20:03) 

さやか

遊びに来たら、なんてタイムリーな話題なんでしょうか。
私も今日、携帯を変えようとショップに行ってきたところなんです。
選びきれずに、明日また行くことになりましが…
着うたって、ものすごくお金が掛かったりしませんか?

写真、本当にきれいですよね。
やっぱり、腕とモデル(NICO君)がいいからでしょうか?
by さやか (2006-03-05 00:37) 

由希ん子

ゴメンなさ〜い。
金曜日の夜からまったくブログにつながらなくって・・・。
So-netさんには早くなんとかしてもらわないとね。(^^;)

> ぴかさん
おはようございます♪
綺麗ですか?ありがと〜。(#^^#)
携帯でNICOを撮ることって滅多に無いから、
お座りさせて携帯を向けてもなかなかじっとしてくれないんですよ。(^^;)

> さやかさん
おはようございます♪
さやかさんも携帯を変えようとおもってたのね。
携帯って1〜2年でバッテリの持ちがすごく悪くなりますよね。
「着うた」はそれほどお金はかからないんだけど、
「着うたフル」だと1曲でパケット代だけで1000円くらいかかるそうです。
「着うた」は150円から200円くらいだったと思います。
NICOのトリミングに今週の金曜日に行ってくるので、
また写真とってUPしますね〜。(^^)
by 由希ん子 (2006-03-06 11:04) 

coni

とってもキレイな色の携帯ねぇ♪
持っているだけど、元気になれそう(*^_^*)
最近の携帯は、とてもキレイなビタミンカラーとかがありますよね。
私もラジオや音楽が聴けるの欲しかったんだけどなぁ。。。
今度変える時は、そういうのにしよっと!

NICOちゃんの写真、キレイに撮れてるね。
目とお鼻の真ん丸さが、とってもいい感じで、カワイイ表情だわぁ~♪
最近、携帯のカメラばかり利用して、デジカメをあまり使わなくなっちゃいました。
携帯だといつも持っているから、やっぱり便利!
by coni (2006-03-06 19:19) 

由希ん子

> coniちゃん
おっはよ〜♪
やっぱり携帯、この色にしてよかった〜。(^^)
そうそうショップでね、6ヶ月間の保険に入りますか?って聞かれて、
いつもだったら断ってたと思うんだけど、
水没でも同じ機種に交換してもらえるって言われたので、入っちゃった。
coniちゃんの携帯水没に続いて、つい先日主人もトイレに落としちゃったのよ。(笑)

携帯のカメラはやっぱり130万画素じゃ・・・、ものたりないっすね。
Webに載せるぶんには十分だけど、葉書サイズ以上の印刷には向かないようです。
ま、デジカメの小さいのがあるから、携帯ではカメラの性能は重視しなかったんだけど。
あると使いたくなるし。(^^;)
by 由希ん子 (2006-03-07 09:12) 

coni

ヒャァ~、旦那さんもやっちゃったのねェ~(^^ゞ
そそ、auは基板交換が出来るみたいよ。
弟も同じ月に水没させたんだけど(血は争えん)、
auショップで、基板交換が5,000円で出来たの。
docomoなんて、機種変更しかないって言われたのに。。。
電話会社によって水没処理も違うみたい。

カメラの画素は、葉書サイズ以上だと、最低200万画素は欲しいよね。
私は、携帯電話のカメラ重視で買っちゃったので、300万画素あるから、
これでしばらく我慢(=元取らないと)です(^^ゞ
by coni (2006-03-07 12:41) 

由希ん子

> coniちゃん
それがね〜、旦那の携帯が復活したらしいの!!!
トイレに落としたからって、その後ジャブジャブ水道で洗ってたのよ。
で、ショップでももうダメですって言われたのに・・・。
会社の携帯だから本社に送り返す前に、なにげに触ってたら、
突然待受画面のNICOが出てきて復活したんだって。
乾いたから?
う〜ん、精密機器って不思議だわね〜。
by 由希ん子 (2006-03-07 22:57) 

ichiko

キレイですねぇ。携帯もいろいろ機能がついて
選ぶのにも迷います。
そろそろwinに変えたいところですが、使えるうちは
まだ使わないと。壊れるまで使えが家訓なので(笑)
by ichiko (2006-03-11 17:47) 

由希ん子

> ichikoさん
コメント & nice! ありがとうございます。
そうそう、winに変えたら月々の基本料金も変わるっていうことに気づかないで、
機種の機能とデザインだけで選んでしまいました。(^^;)
by 由希ん子 (2006-03-12 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カーテンとNICO久しぶりの須磨海岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。