SSブログ

久しぶりの須磨海岸 [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]


ここのところ暖かくなってきたので、
久しぶりに須磨の夕焼けをみてきました。
鮮やかではないけど、柔らかな色が春っぽさを感じさせてくれました。

須磨の夕焼けは久しぶりだったのですが、
昼間の須磨は先日の土曜日にも行ってきました。
元気ちゃん&元気ママさんと待ち合わせてね。

積極的なNICOにちょっと迷惑気な元気ちゃんでした。(^^;)
でも砂浜で一緒に遊んでる様子はとても気持ち良さそう!

白い服が元気ちゃん、青い服がNICOです。
NICOはず〜〜〜〜〜っと尻尾をフリフリ、元気ちゃんに迫っていました。(笑)
ゴメンね〜、でもまた一緒に遊んでね♪ > 元気ちゃん

そうそう、今日自転車で姑の入院してる病院へ行く途中、
紅梅が目に留まったので携帯でパチリ!と撮ってみました。

携帯ってついつい腕を伸ばして撮っちゃうから、手ぶれしちゃいやすいですね。
この画像はちょっと加工してシャープにしてやっと観られるくらいです。(^^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

coni

NICOちゃん、相変わらずとってもフレンドリーですねぇ~
爽快に走っている姿は、画面を見ているだけでも、スゴク伝わってきます。

紅梅って、スッゴクキレイな色ねぇ~。椿の赤みたい!
携帯で撮る時、シャッターを1,2って感じで少し長押しすると
ブレにくくなりますよぉ。
ついつい癖で、一瞬押ししちゃうんだけど、それするとブレちゃうの。
こんな押し方するのって私だけかしら?

あとマクロ撮影(接近)とか、何を写すかシーン別とか、逆光等
携帯もいろいろあって面白い♪
docomoのは、ペットってのがあって、
これにするとシャッターの切れるのが早くなって、ブレにくくなるの。

携帯電話ってどこまで進化するんだろうね!
by coni (2006-03-08 12:14) 

由希ん子

> coniちゃん
シャッター長押しね〜、了解!今度やってみます。
そっかカメラ機能が高い携帯にはちゃんといろんなモードがあるのね。
MERUMOちゃんの写真、また撮りためててね。
今年も年末にまた頑張るから♪
by 由希ん子 (2006-03-09 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。