SSブログ

カーテンとNICO [いつものワンコ]


だ〜れだ?
ってNICOですけど。(^^)
カーテンの向こうでもなんとなくモヒカンがわかるもんね。

昨日はお散歩に行けなかったので、
今朝からNICOはカーテンの向こうのお外が気になるようです。
つまり私にアピールしてるんですよね。

じっと外を見て、窓ガラスをカリカリ掻いたりもします。

そう、最近ドアをカリカリと掻くんです。
これって困ったちゃんですよね。
木のドアに傷がついちゃうので、
アクリルのパネルかなにかをドアの下半分に貼ろうかと思っています。


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 14

coni

ほんとだぁ~、カーテン越しでもモヒカンがバッチリわかるねぇ~。
2枚目のお写真、ライオンカットのお尻尾が存在感をアピールしているわぁ~♪

そろそろ、NICOちゃんも戸をカキカキしはじめたのねぇ~(^^ゞ
MERUMOは子犬の頃からずーっとなので、
仕事場の戸は全部木の為、ボロボロです(-_-;)
父もあきれ果てて、今じゃ何もいいません。
その上、隣の部屋からガラスを叩いて、私を呼ぶのよねぇ~。
完全にマスターしない内に、かいちゃダメって教えておいた方がいいかも。。。
家がボロボロになります(経験上。。。(-_-;) )
by coni (2006-02-23 17:38) 

U3

nicoってほんと絵になるわんこだね!
写真集出したらきっと売れるよ。


ブログの世界に久し振りに戻ってきました。これからもよろしく!!!
by U3 (2006-02-23 18:38) 

由希ん子

> coniちゃん
おっはよ〜♪
やっぱりドアを掻く度にダメって言わないといけないわね〜。
最近ますます旦那がNICOに甘くって・・・。(^^;)
ボロボロになる前になんとかしなくっちゃね。(笑)
それにしてもMERUMOちゃんがガラスを叩いてconiちゃんを呼ぶなんて、可愛いね〜。
きっとガラスだから透けて人影が見えるのね。

> ブラウンパパさん
おはようございます♪ & nice! ありがとうございます。
お久しぶりです〜。
実は写真集ではないけど、NICOのカレンダー(卓上サイズ)を去年の年末に20部以上作ったんですよ。
親バカでしょ。(#^^#)
い〜っぱいあるNICOの写真の中から12枚選ぶのは難しかったけどね。
来年度もまた作りますので、ブラウンパパにも1部お送りしま〜す。

私もここんとこ時間がなかなか取れなくて、ブログをさぼり気味なんです。(^^;)
こちらそこよろしく〜♪
by 由希ん子 (2006-02-24 10:08) 

ichiko

お外が気になるのね(笑)
背伸びして、行きたい行きたいって思ってるんだ。
by ichiko (2006-02-24 13:00) 

はるるん

お散歩行きたかったのね。
でも今日も天気悪かったからどうだったでしょう。

うちもドアを良くやってます。
言っても止めないのでデレックが諦めるまで
遊んであげてます。
ちょっと木の部分がちょっとキズがつきました(^_^;)
by はるるん (2006-02-24 21:30) 

由希ん子

> ichikoさん
こんにちは♪ & nice! ありがとうございます。
そうなの、お散歩大好きだから。
でもねオヤツも大好きで、お外を見てても私がカメラを向けてるのに気づいたら、
顔にカーテンがかかっていようがお構いなしにお座りするの。(笑)
NICOの頭の中は「カメラ+お座り=オヤツ」の方程式がなりたっているようです。

> はるるんさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます。
デレックちゃんもドアを掻くのね。
みんな同じなのね〜。
よく歯が抜け替わるころに家具を齧るっていうけど、NICOはそれがなかったので安心してたの。
成長期を過ぎてから、悪いことを覚えだしちゃったわ。(^^;)
ちなみにドアを掻くこと以外に一番困ってるのは、スリッパを自分のベッドに持って行くことです。
by 由希ん子 (2006-02-25 14:23) 

ぴか

NICOちゃんの窓の外をじぃ~っと見てる姿、うまく言えないけど
とっても良い感じですね。さまになってるって言うのかな~?
(表現下手でごめんなさい・・・苦笑)
外に遊びに行きたかったんだよね~何か面白い物は見えたかな?

ペットドアってご存知ですか?(http://www.daiken.jp/a/b/dor001.html
それだと自由に行き来できるみたいです。カリカリもなくなるかな~?!
あ、営業じゃないですよぉ~笑
by ぴか (2006-02-26 23:31) 

由希ん子

> ぴかさん
こんばんは〜♪
フムフム、このペットドアって面白いね。
うちみたいにトイレを廊下に置いてる人には向いてるわ。
でもね、NICOがドアをカリカリするのは部屋から出ないように閉めてるときだから、
カリカリ対策にはならないっス。(^^;)
最近お向かいに越してきた家族に小さな子供がいるようで、窓の外から子供の声が聞こえるのよ。
ワンコって子供好きだもんね。(^^)
by 由希ん子 (2006-02-27 19:36) 

元気ママ

NICOちゃんの後姿可愛い~(≧∇≦)キャ♪
プーの後ろ姿ってファスナーを空けたら中から小人が出てきそうですよね(笑)
窓の外に何が見えるんでしょう・・・?
ウチはマンションなので、窓の外もベランダの高い塀しか見えないのが可哀想です。。

明日楽しみにしていますね☆彡
よろしくお願いしまーーーーす!(〃∇〃)
by 元気ママ (2006-02-28 19:08) 

由希ん子

> 元気ママさん
こんばんは〜♪
ファスナーですか、ホントそんな感じですね。(#^^#)
この窓の外はね、NICOの高さだと、隣とお向かいのベランダが見えるだけなの。
でも車の音や子供の遊び声が聞こえてくるので、じ〜っと様子をうかがっているわ。

天気予報では明日は雨みたいですね。
元気ちゃんは雨でもお散歩する?
小雨だったらNICOも大丈夫だけど・・・。
雨の状態をみて携帯へ連絡しますね。
by 由希ん子 (2006-02-28 19:41) 

U3

え!
ほんとう?
嬉しいな!!!
by U3 (2006-03-01 16:49) 

由希ん子

> ブラウンパパさん
12月までに(・・・って半年以上も先ですが)、
お届け先をメールして下さいね♪
by 由希ん子 (2006-03-03 09:24) 

U3

 拙ブログへのコメントありがとうございました。由希ん子さん神戸在住だったのですか。そういえば須磨海岸にNICOと散歩とか載せていらっしゃったのを失念しておりました。
 あ~~~会いたかった~NICOに(爆)
後悔先に立たずですぅ!!!
 次回神戸に行くときは(必ず行きます)ご連絡いたします。その時はよろしければ由希ん子さんwithNICOにお会いできればと思います。そうだ武羅運陛下も連れて行こう!
by U3 (2006-03-03 10:36) 

由希ん子

> ブラウンパパさん
ホントホント♪
どこかワンコを連れて行けるところで、お会いしましょう。(^^)
NICOはブラウンちゃんにきっと乗っかると思うけど、
先に謝っておきます「ゴメンね〜」。m(__)m
by 由希ん子 (2006-03-06 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

オフ会〜♪携帯を新しくしました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。