SSブログ

お月見 [リビングルーム]


ベランダからお月見♪
天体望遠鏡で見たらもっとすごいんだけど・・・。
手元にある一眼レフで撮ってみました。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

初めまして☆私もお月見してます♪きれいに撮れてますね~^^☆
by (2005-09-18 20:01) 

U3

 うわ~きれいだ。きのうデジカメ夜景モードで撮ったけどぶれてしまった。
by U3 (2005-09-18 20:21) 

由希ん子

> つきあかりさん
はじめまして♪ & nice! ありがとうございます。
お月様って見てるだけで癒されますよね〜。

> ブラウンパパさん
nice! ありがとうございます。
最初は部屋の中を撮影してるままのモードで撮ったら、
豆電球が光ってるだけのようなお月様が映ってて、
すぐにネットでお月様の撮影の仕方をサーチしたんです。
で、三脚立てて、
よくわからないけどサーチ結果のページを参考にマニュアルで設定して、
手でシャッターを押すとぶれるのでセルフタイマーで撮りました。
お月様に癒されたけど、蚊に刺されました。(^^);
by 由希ん子 (2005-09-18 22:29) 

coni

わぁ~、スゴクきれいねぇ♪
一眼レフって・・・かなりの倍率で撮ったの?
こんなにキレイに撮れるなんてぇ~。
由希ん子さんのblogみながらお月見ね!
あっ、そうだ、おだんご、おだんご(*^_^*)
by coni (2005-09-18 22:45) 

ぴか

スゴイ、スゴイ!めちゃめちゃ綺麗ですね~♪感動しました。
私もスモのお散歩の時撮ろうかと思ったんですが、傘かぶってました・・・
でも一眼レフじゃないし、こんな風にはとれないですね~
by ぴか (2005-09-19 00:45) 

U3

 そうだよね。美しい映像を撮るには影で涙ぐましい努力が必要なんだよね。ちなみにわたしよく蚊に刺されます。
by U3 (2005-09-19 09:52) 

mayfly

こっちはお天気悪かったのよ~~
ここで綺麗なお月見が出来たわ~
by mayfly (2005-09-19 11:05) 

由希ん子

> coniちゃん
こんちは〜♪
倍率ってどのくらいなのかな?
引き出しから望遠レンズを引っ張り出してきて、カメラにくっつけました。
私はおだんごよりお酒でした〜。(#^^#)

> ぴかさん
こんにちは〜♪
わ〜、じゃスモちゃんもお月様を見たんですね。
ちょっと雲がかかってるのも風情がありますよね。
ちょっと年寄り臭かったかな?(笑)

> ブラウンパパさん
だんだん蚊に刺された跡も消えにくくなってきますよね。
地球温暖化反対〜!(^^);

> キラママさん
こんにちは♪ & nice! ありがとうございます。
 そういえば北の方はお天気が悪かったんですね。
私の撮ったお月様が少しでもお役に立てたならうれしいです。(^^)
by 由希ん子 (2005-09-19 13:11) 

由希ん子さん~すごくすてきな写真ですね。
テレビみてたらお月見だとか言ってたので、私も昨日、ベランダから
お月さまみてみましたよ。
こんなにきれいじゃあなかったけど・・・・・。
お月さまをこんなによくみたことなかったので、ちょっと徳した気分♪に
なりました。
ものすごい望遠のレンズで撮られたのですよね。
いつもながら、すごい腕前ですね。niceです!
by (2005-09-19 18:50) 

由希ん子

> axlさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます。
そんなにきれいって言ってもらえたら、
晩ご飯のお魚を焦がしながらデジカメ撮った甲斐があります。(^^)
お月様って不思議な存在ですよね。
ウサギさんが餅つきをしてる面をず〜っと見てると、
裏側はどんな模様になってるのかな?とか思っちゃいますよね。
ちなみに日本ではウサギの餅つきですが、各国でちがうらしいですよ。
「少女がバケツを持ってる」とか。(・・)?
by 由希ん子 (2005-09-19 19:14) 

GUAM-SAN

すご~い!!!!!!
こんな風に綺麗に撮れるものなんですか?
腕がいいんですね。
by GUAM-SAN (2005-09-20 19:24) 

由希ん子

> ももさくらさん
こんにちは♪ & nice! ありがとうございます。
いえいえ腕がいいんじゃなくて、カメラのおかげです。(^^);
by 由希ん子 (2005-09-21 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海辺でお散歩♪ 2おNEWのおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。