SSブログ

おNEWのおやつ [いつものワンコ]


新しいおやつを買ってみました。
「ささみ巻きとんこつ」。
その名のとおり、とんこつにササミジャーキーが巻いてあります。
「ほねっこ」を買おうと思っていたのですが、大きな袋にたくさんほねっこが入ってるのしかなかったので、
それだともしNICOが気に入ってくれなかったらもったいないな・・・と思って、
少量パックでなおかつ骨がメインのこれを買ったんです。

左が「ささみ巻きとんこつ」。
まずNICOはササミジャーキーの部分を食べて中央の「とんこつ」だけになります。
それからガリガリかじって右のように「とんこつのかけら」になっていきます。
けっこう気に入ってるみたいで、牛のアキレス腱よりお気に入りになったようです。

P.S
今日お散歩でNICOは横断歩道の階段落ち・・・もとい、階段降りに成功しました。

明日は家の階段にチャレンジさせてみます。(^^)


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

U3

 うちもとんこつあげてみました。確かに食べるのですが、小型犬などは場合によっては歯が欠けることがあると某公共放送(NHKの事らしい(笑))でやっていたので止めてしまいました。それとうちのは結構アレルギーが多いのでおやつも気を使ってます。鶏系統は駄目なので牛かぶたちゃんしか駄目です。ホント大変ですよ(泣)
 それと階段の昇り降りはマンションの階段とお散歩の途中にかなり長い階段があるのでそれをコースに入れて練習させました。無理に引っ張りさえしなければ結構素直にわんこはついてきますよね。
 ではでは。・・・
by U3 (2005-09-19 21:00) 

mayu

ささみ巻きとんこつ、魅力的です。NICOちゃん、
気に入ってくれて良かったですねぇ。
階段の登り降り・・・
特に下りは腰に負担がかかるから、辞めた方がいいですよ。。。って
獣医さんに言われたことがありますけど、胴長のワンコに限ってかしら??
by mayu (2005-09-19 21:22) 

ぴか

アキレス君より美味なんですね~♪
これはスモにも試す価値ありかな~?!
NICOちゃん階段降りられるようになったんですね!スゴイ!
スモはスロープでも降りるのスキじゃないみたいで
凄く行くの嫌がります・・・ホント、怖がりだわ(苦笑)
by ぴか (2005-09-20 01:09) 

coni

ワンちゃんて、硬い物が好きでしょ♪
豚のアバラにササミがまいてあるのかな?
キレイに、マキマキしてますね。
NICOちゃんが夢中で食べている様子が、目に浮かぶわぁ~(~o~)

そうそう、お家の階段は、滑り止めがついる?
気をつけないと、ワンちゃんの爪で滑って落ちちゃうよ。
家の階段は、フローリングみたいな木で、滑るので、
MERUMOは上り下りさせていません。
by coni (2005-09-20 12:01) 

由希ん子

> ブラウンパパさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます。
え?!歯が欠けるのは困りますね〜。
袋には小型犬用って書いてあったかど、そう言われると心配になってきました。
ちょっと様子を見てみます。
ブラウンちゃん、アレルギーなんですね。
ワンコのフードやおやつってほとんどのものに鶏肉が入ってるから大変ですね。
ご苦労お察しします。

> mayuさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます。
mayuさんに頂いたnice!で、記事の数にやっと追いついてくれました。m(__)m
階段の下りは腰に負担がかかるって言われると・・・。
これからはスロープの方にします。(キッパリ!)
「プードルは腰椎が弱いから腰に負担のかかるアジリティは避けましょう」って本で読んだことがあるんです。
よかった〜、早めに教えてもらって。感謝です♪

> ぴかさん
スモちゃんってスロープも嫌がるの?
可愛いね♪
NICOはスロープになると走り出すので、私も一緒に走ってます。(汗)
階段を降りるのもとりあえず出来るようになったのでスモちゃんに追いつきましたね。
明日、スモちゃんに会えるのを楽しみにしてます。(#^^#)
結局トリミングに連れて行けなかったので、ボサボサですが・・・。

> coniちゃん
うん、アバラの骨みたい。
スペアリブについてる骨と同じような形してます。
おやつといえば最近は鶏のササミを買ってきてお家でボイルしたのもあげてるの。
ボイルして裂くだけだけど、一応手作りってことで。(^^)v
家の階段は滑り止めがついてないの。
それにmayuさんが腰に負担がかかるって教えてくれたので、
NICOにも階段は勝手に使わせないようにします。
心配してくれてありがとう♪
by 由希ん子 (2005-09-20 13:23) 

ぴか

私も由希ん子さんとNICOちゃんに会えるの凄く楽しみにしています。
そして、ちょっとドキドキしてます!
ボサボサならスモも負けてませんよぉ~♪
なにせ、もう1ヶ月半以上何もしてませんから~!アハ!
by ぴか (2005-09-21 00:14) 

由希ん子

> ぴかさん
今日はスモモちゃんに会えて楽しかったです♪
今からデジカメの写真のチェックをしますので、
いいのがあったらメールに添付して送り・・・、
あ、携帯のメールアドレスしか聞いてなかったですね。(^^);
携帯の方にメールしま〜す。
by 由希ん子 (2005-09-21 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お月見スモモちゃんとデート♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。