SSブログ

バラの香り その2 [マイ・ガーデン]


ラ レーヌ ヴィクトリアです。
植え付けてからもう3年になる。
「四季咲きで半日陰でも可」っていうことだったけど、
うちの環境ではこの季節にしか花をつけない。(泣)
去年は暴風雨かなにかで、この季節でもほとんど花をつけなかったんだけど、
今年は30個くらい咲いてくれてる。
ありがと〜♪
このコロンコロンの花がたまらなく大好き。
もちろん写真を撮りながら、鼻を近づけてクンクン香りもかいでいます。
幸せな時間です。

ここんとこずっと、NICOのことばかりだったので、
今日はバラにしようと思ったんだけど・・・。
やっぱりNICOのもUPします。
骨の形のヘチマを投げたらNICOがとってきてくれるんだけど、
動いてるNICOを連写で撮ったのでかなりピンぼけしてるの。
まだまだ修行が足りない私です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

kojika-hitorigoto

はじめまして。バラの記事名で伺いました。
ラ レーヌ ヴィクトリアとっても綺麗ですね。
このバラは半日陰でも育つのですか?
我が家はベランダで鉢植えのバラを育てているのですが、
この時期は太陽が高くなるので日当たりが悪くなります。
それで太陽光を求めて、一日に何度も鉢の場所を移動させています。
またお邪魔させていただきます。
NICOちゃん、可愛い~
by kojika-hitorigoto (2005-05-13 23:33) 

由希ん子

こじかさん、はじめまして♪&nice!ありがとうございます。
ラ レーヌ ヴィクトリア、私の見たカタログでは半日陰OKで、四季咲きでした。
でもホントに日当りの悪いところへ植えたからか、
それとも栄養がたりないのか、我が家では5月中旬〜6月上旬のこの季節しか花をつけてくれません。
それでもうちのバラのなかでは、私のお気に入りベスト3に入っています。
枝が割と細めなので鉢植えもOKだと思いますよ、お勧めで〜す。
by 由希ん子 (2005-05-14 00:01) 

coni

Ciao,由希ん子さん!
生後1.5ヶ月のワンちゃんて、おトイレの確立といい、おすわりといい、
投げたものをくわえてくるなんて・・・スゴイ!!
MERUMOは生後3ヶ月と8日で家に来たので、全然そんなんじゃなかったよ。
何よりペットショップでの生活が長かったもんなぁ。。。
NICOちゃん、毎日すごいスピードでいろんな事を吸収していくんだろうねぇ。

ラ レーヌ ヴィクトリアって、椿の花みたいな巻き方なのね!
画面みているだけど、バラのいい香りがただよってきそう♪
by coni (2005-05-14 12:32) 

由希ん子

coniちゃん、こんにちは♪
NICOは日一日と成長してるのがわかります。
でもね、頭の痛いこともいくつかあるのよ〜。
一番はわざとトイレを外すことね。
NICOの気持ちになっていろいろ考えてみるに、かまってほしいときにそうしてるみたい。
まだまだ甘えん坊だものね。

ラ レーヌ ヴィクトリア、ホントに可愛いよ。
葉っぱは少し明るめの色してるし、枝は細め。
で、ピンポン玉くらいの花がコロンコロンつくの。(^^)
by 由希ん子 (2005-05-14 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おすわり!べっちょり〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。