SSブログ

ベランダで夕食♪ [ダイニングキッチン]

090818a.jpg

夏になると異常に暑くなるベランダをなんとかしようと、
夏前にベランダのプラスチックタイルを剥がして、
保水性のあるセラミックタイル( TOTOバーセアのMTシリーズ )を敷き詰めてみました。
といっても作業したのは私じゃなくて旦那ですが・・・。(^^)
晴れた日の日中に水をまくと、確かに少し涼しくなるような気がします。

タイルを変えたついでに、ラティスを置いたり、新しくハーブを植えたりしてちょっとした模様替えになりました。
暑がりのNICOはあまり好きそうじゃ無いけど、
UNOは一度ベランダに出るとなかなか部屋に戻ってきません。
昼間は洗濯物を干してるからベランダは狭くて遊べないのに・・・。(笑)

090818b.jpg


この日はいただきもののチーズケーキをベランダで食べようかと思ったんだけど、
急きょ、早めの夕食もしちゃうことにしました。(^^)
まだまだ明るいので日差しよけをセッティングして、
テーブルクロスを広げたらそれでOK♪
発泡酒に飲みかけのワインと冷蔵庫にあったものばかりですが。(^^;)

090818c.jpg

我が家のちょっとしたハッピーアワーでした。

<ごちそうさまでした>
かほりんさん、チーズケーキとってもおいしかったです。
あと味がミルキーで、さすが小岩井農場ですね〜。(#^^#)

090818d.jpg

nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 28

MANA

保水性のあるタイル、知りませんでした~。
暑かったベランダがおしゃれなベランダに
変身ですね。
夕食、美味しそう。
ベランダでグビッツと・・・イイですね。
by MANA (2009-08-19 07:06) 

free

このタイルいいですねー♪ 保水性があるタイルって結構重くなるのかしら!? 我が家のベランダでも耐えられるかなぁ~(笑)今は木製のものを敷いているのだけど、こちらの方がお掃除も楽そうでいいな♪

NICOちゃんはベランダ派ではないですかー。
まだまだ暑いですもんね~。
でもベランダのビールはおいしそー♡
by free (2009-08-19 09:58) 

もばいぬさん

素敵なプチリフォームで、ハッピーアワー!
良いですね~~
我が家はまだまだ外でハッピーアワーは無理ですが・・(^_^;)
緑を多くするとぐんと気温が違いますよね!
家の隣が森なので、そちら側の窓をあけるといつも涼しい空気がはいってきます!
庭も早く緑いっぱいにしてちょっとでも涼しく、、と思ってますが、そうこうするうちに、、秋になりそうですね、、、笑
ベランダはUNOちゃんが好きなのね~~
うちは、バスターとログがいつもベランダでひなたぼっこです、、笑
by もばいぬさん (2009-08-19 10:42) 

GOMIMA

いいですね(^^)
オシャレにセッティングして夕食美味しそう♪♪
ワインにビールも!(^^)!
チーズケーキも美味しそう♪
このタイル・・・この前TVで見て、これ!イイやん♪と思いましたが、、、我が家はどこで?使うの???却下!となりましたよ(笑)
UNOちゃんも快適に遊べるね♪
NICOちゃんもベランダ好き好きになるかもね♪

by GOMIMA (2009-08-19 12:44) 

かほりん

あ。うちと同じタイルかしらー?(^^)
http://gazon.blog.so-net.ne.jp/2006-05-21
でも作業は結構大変そうですよね。(笑)
UNOちゃん、ベランダが好きなのねん。
フランビーは「外」扱いみたいで、出ようとしません。(^^;;

夕飯を外でなんて、おっしゃれ〜♪
チーズケーキも一緒に並べてくれてありがとう!(^^)
小岩井農場ではトラクターのパレードがありました。(爆)
by かほりん (2009-08-19 19:18) 

ここみ

ベランダで夕食なんて
素敵ですね
またいつもと気分が変わって
楽しいお食事タイム
ビールにワインが
気になりますね~
美味しそう~~
by ここみ (2009-08-19 21:21) 

まろすもママ

そっかぁ~保水性のあるタイルか。。。
うちはベランダに木を敷いたんですよねぇ~。
そんなタイルがあるならそれでもよかったかな~なんて思ったりして。
だって、木だと剥げてくるから防腐剤塗りなおさないといけないんだもん(^^ゞ

お外で食べるのっておいしいですよね♪
雰囲気も違うし空気も違うし。。。私も今度やってみようかな?
by まろすもママ (2009-08-19 22:43) 

由希ん子

☆ MANAさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
我が家のベランダ、夏場はとにかく暑かったんですよ〜。
50度まで測れる温度計が軽く振り切るくらいだったの。(><)
今では打ち水効果で少し涼しく感じます。(^^)
ベランダでグビッって、ノンベよね〜。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-08-20 13:18) 

由希ん子

☆ freeさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
木製もそんなに暑くなりませんよね。
うちの前のはプラスチックのスノコタイルで、
熱で波打っちゃってました。(><)
このタイルは保水性があっても表面はすぐに乾くので、
デッキブラシで洗ってもすぐにワンコたちを出せるのでいい感じです。

今日も関西はギラギラ残暑です〜。(^^;)
by 由希ん子 (2009-08-20 13:22) 

由希ん子

☆ もばいぬさんさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
グリーンが多いと涼しくなりますよね〜。
蚊も増えるけど。(笑)
お隣との目隠しにラティスを置いたので、
ツタも育てているんです。(^^)v
もばいぬ家は隣が森だなんて、いいないいな〜。
秋になると紅葉でまた雰囲気も変わるんでしょうね。(^^)

ワンちゃんって暑いのが苦手な子とそうでもない子がいますよね。
UNOも割と暑がりな方だと思ってたので、
ベランダが好きになるなんて意外でした。
by 由希ん子 (2009-08-20 13:28) 

あきてぃ

先日、ぱんでさんで隣の席にいた
チワワのCoCoとKiKiの飼い主の
あきてぃです!!

凄くステキなベランダですね。
もう少し涼しくなると快適に過ごせそうですね。

又、ぱんでさんでお会いすることもあると
思いますが宜しくお願いします。
by あきてぃ (2009-08-20 15:52) 

由希ん子

☆ GOMIMAさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
夏になっても食欲と体重だけは落ちないのよね・・・。(笑)
ストレスもなく、好きなものしか食べないんだから当たり前かもしれませんが。(#^^#)
まぁ、このタイルTVでしてましたか。
色もいい感じで、今日も夕方にハッピーアワーしちゃいました。☆
今日はNICO、オヤツで釣ってボール遊びをさせました。(^^)
by 由希ん子 (2009-08-20 19:49) 

由希ん子

☆ かほりんさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
ウキャ、同じですね〜〜〜〜。(@@)
実はうちの旦那のぎっくり腰、
だめ押しが掃除で、これが遠因だったかもしれないんです。
やっぱり大変だったのね〜。(笑)
あら、フランビーくんにとってはテラスは外扱いなんですね。
UNOはなぜか好きみたいで、
洗濯物を干す一瞬でも出て来ちゃいます。(^^)

わ、トラクターのパレードって珍しいですね〜♪
ブログを楽しみにしています。☆
老後は是非、東北の方にも足を伸ばしてみたいので、
小岩井農場にも行ってみたいんですよ〜。
そのころもまだトラクターのパレードやってるかしら?(笑)
あ、でもできれば人の多くない時期に行きたいから、
やっぱりパレードはやってませんよね。(^^)
ホントにごちそうさまでした♪
by 由希ん子 (2009-08-20 20:00) 

由希ん子

☆ ここみさんへ ☆
こんばんは〜♪
何年か前まではよくキャンプへ行ってたので、
屋外で食事をするのが好きなんです。(^^)
はい、ビールもワインもおいしかったです。☆
by 由希ん子 (2009-08-20 21:11) 

由希ん子

☆ まろすもママさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
木って暖かみがあっていいですよね。
そう、防腐剤を何年かごとに塗らなきゃいけないんですよね。
うちもそれが大変かもって、ラティスでかなり悩みましたよ。(^^)
木目っぽいプラスティックのラティスにしちゃおうか?って。
でもやっぱり本物の木の温もりに軍配があがりました。☆

うんうん、たまにはお外で食事もいいもんですよ〜。(^^)
by 由希ん子 (2009-08-20 21:22) 

由希ん子

☆ こたママさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-08-20 21:23) 

由希ん子

☆ あきてぃさんへ ☆
こんばんは〜♪
あ〜、CoCoちゃんとKiKiちゃんの。
私ったら名刺もお渡ししてないのに、
ブログへ来てくださってありがとうございます。(^^)

狭いベランダなんですが、
今年植えたツタが大きくなってくれるともっと快適になる予定です。
予定はあくまで予定だから、どうなることやら。(笑)

またどこかでお会いできるといいな〜。
こちらこそ、よろしくお願いします。☆
by 由希ん子 (2009-08-20 21:31) 

Qooまま

わぁ~~
素敵なベランダが完成したね
少し、早めの夕食・・
気持ちよさそ~~^
お家で、ほんわか いい気持ちなんて、うらやまし~~
by Qooまま (2009-08-21 00:57) 

由希ん子

☆ Qooままさんへ ☆
こんにちは〜♪
狭いながらもベランダ活用しています。(^^)v
でも夕食の時間が早くなると、
夜中にお腹がすくのが問題なのよ〜。(笑)
by 由希ん子 (2009-08-21 10:17) 

由希ん子

☆ kazukazuさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-08-21 10:18) 

由希ん子

☆ りんここさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-08-21 10:18) 

yukarin

おっしゃれ~♪
ベランダで食事、、いいですねー(^^)
ウチも最初はベランダで食事しようと、テーブルセットを置いたけれど
お向かいのマンションや会社のビルから丸見えで(笑)
落ち着かないのでやめました(・・;)
ベランダでの食事は外がまだちょっと明るいうちがいいんですよねー!
しかもワインにチーズケーキなんてサイコーですね。
シャンパンも飲んじゃいたいです(笑)

保水性のあるタイル、、知りませんでした(@_@;)
こういうのって自分で敷けますよね。
ウチはそういうの無知だったので、マンションを買ったときに
床のコーティング(コーティング剤を塗るだけ)や、ベランダの素焼きタイル敷きも、全て、内覧会のときに来ていたデパートの業者さんにお願いしちゃったんです。
でも後で考えたら、そんなの簡単に自分でできる程度の作業で、費用はほとんど手間賃だということがわかり、バカなことをしたーと後悔しました(;_:)

夫婦でこういう時間が過ごせることが夫婦円満の秘訣ですね♥
by yukarin (2009-08-21 13:18) 

うっしー

う~ん、今日も可愛く写ってますねぇ~(^0^)
癒されちゃいます♪
by うっしー (2009-08-21 23:51) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
うちもお隣やお向かいからけっこう丸見えなので、
植木とラティスを組み合わせてなんとか目隠ししてるんです。
そこまでしてベランダで食事したいの?って感じかも。(笑)
チーズケーキとワインって合いますよね〜。(#^^#)
毎月ワインとシャンパンはまとめ買いしてるんだけど、
夏はシャンパンから飲んじゃうからすぐ切らしちゃうのよ〜。(^^;)

このタイル、偶然かほりんさんのお宅でも使ってるみたいなんです。
あ〜、でもyukarinさんのようにマンションを買うときって、
選んだり買ったりすることが山のようにあるから、
業者さんにまかせてしまいますよね〜。

うちの旦那が勤めをやめてもう1年になり、
少しずつ「家で快適に過ごす」っていう工夫をしてくれてます。☆
by 由希ん子 (2009-08-22 12:07) 

由希ん子

☆ うっしーさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
NICOの方はトリミング前で少しボッサー気味ですが。(^^;)
ありがとう〜♪
by 由希ん子 (2009-08-22 12:08) 

由希ん子

☆ きみなりさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-08-25 09:23) 

すぅ〜ちん

遅ればせながら 
☆★Qoo ちゃんのお誕生日おめでとぅござぃます★☆
楽しそうで 見ているこちらまで伝わってきました♪

その後で この1枚目!!!
『グビッ♪』と飲んでしまいそうな感じが可愛らしいです♪♪
気持ちの良いベランダで これからの季節をさらに満喫!!!ですね。
by すぅ〜ちん (2009-08-25 23:36) 

由希ん子

☆ すぅ〜ちんさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
Qooちゃんへのお祝いの言葉もありがとうございます。(^^)
楽しいランチがお誕生日会だと一段と楽しかったです♪

だんだんと夕方が涼しくなってきましたよね。
ベランダでグビッとすることも増えてきました。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-08-27 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。