SSブログ

西山牧場でBBQ [いつものワンコ]

090616a.jpg

我が家から車で1時間。やってきました西山牧場 BOSS&MOM。
去年のオフ会以来です。
暑くなる前にBBQがしたいねって言ってたのが実現。
今年の梅雨は雨が少なく、晴れ時々薄曇りのお天気でした。(^^)v

メンバーはおなじみのQooちゃん一家ししまるくん一家
パパたちが飲むというので、ママたちはノンアルコールで盛り上がりました。(#^^#)

090616b.jpg

さすが牧場。アイスクリームのおいしいこと♪
BBQのお肉(おいしかったです)と炭は持参しなきゃいけないけど、
網とお野菜とおにぎりが付いてBBQ代がひとり1000円ってお安いですよね〜。
しかもおにぎりもと〜〜〜ってもおいしいの。(#^^#)
ちょうど田植えのシーズンで、のどかな景色の田んぼでは稲の苗を手で植えてる姿を見ました。
田んぼの中にはカブトエビも。
きっと無農薬でお米を作っているんでしょうね。(^^)

090616c.jpg


夕暮れまで、静かでのどかな景色を堪能しました。
途中、大きなカラスにウインナーを袋ごと持って行かれるというハプニングや、
ししちゃんとさおりさんがお散歩から帰って来てヘビに遭遇したり、
ツノのあるヤギさんが塀にツノをぶつけてNICOを威嚇したり・・・なんてこともありましたが。(笑)
ちなみにそれぞれのその後は・・・、
カラスをからかうためにわざとシイタケをテーブルに置いたり。(カラスはだまされて持って行きましたが飛んでる途中でポイしてました)
草むらに入ってたヘビを見つけ出して写真に撮ったり。(ブログにはUPできません)
威嚇されたNICOは4メートルほど逃げてからヤギさんに向かって吠えてました。(爆)

あ〜、楽しかった♪

<オマケ>
Qooちゃんのパパが撮ってくれました。
090616d.jpg

nice!(14)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 30

もばいぬさん

うわあ・・風を感じるシリーズ、、たくさんだあ!!
大好きです、、このショット!
で、、最後の家族写真、、いいねえ、、
我が家も引っ越し終了後、家族全員写真撮りたいのですが、
セルフタイマーでは無理ですよね・・・
由希ん子さんにきてもらおうかな、、、笑
応援コメントありがとうございます。
ほんと、、年を感じつつ、がんばっております。
気ばかりあせってしまって・・・
でもきれいになっていくのを主人の写真でみるたびに、よし!!と力もらってやっております!!
by もばいぬさん (2009-06-16 16:01) 

QOOまま

楽しかったねぇ~~~♪
由希ん子さんのブログみて、楽しさまた思い出したよ~~^
とっても、すっきりと綺麗にまとめてあって いいわぁ~
あぁ~~ まとめられない私はどうなるのでしょうか・・
恐ろしいわぁ(笑)
暑さも、調度よかったよね
今度は、ぜひみんなで飲めるよう・・にね♪
私は、気をつけますので・・・へへ
なんだか、とっても気持ちのいいお散歩風景だったので おくりましたぁ~
素敵だよね
by QOOまま (2009-06-16 20:46) 

さおり

いや~ホント、楽しいBBQでした♪
お天気も味方してくれて、曇りでよかったですし^^
色んなハプニングも、いい思い出になりました~(笑)
しかし、ボスマムではヘビには注意ですね☆
田んぼの中のアイツは、カブトエビでしたか~~~
由希ん子さんのブログは、写真もどれもキレイで
楽しかった時間が甦ってきます♪
また秋にしましょうね!!!
最後の家族写真、とっても素敵☆
今度、ししまる家の家族写真もQOOぱぱさんにお願いしよーっと^^
by さおり (2009-06-16 21:07) 

由希ん子

☆ c_yuhkiさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-06-17 10:29) 

由希ん子

☆ もばいぬさんさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
のどかなところへ行くとホッとします。
もばいぬさんはもうすぐ毎日がホッとするんですよね〜。
いいな。(^^)
キャハ、もばいぬさん家の家族写真は撮りがいがありそう♪
ではでは遊びに行くときはカメラ持って行きます〜。(^^)
by 由希ん子 (2009-06-17 10:33) 

由希ん子

☆ QOOままさんへ ☆
こんにちは〜♪
楽しかったね〜。
いっぱい笑ったのであんなに食べたのに帰宅した頃にはもう小腹がすいてました。(笑)
写真をいっぱい撮ると後が大変なのよね。
うちの旦那さま、酔っぱらっていたのかヤギさんの写真ばかり20枚以上撮ってましたよ。(^^;)
パパさんの撮ってくれた家族写真、いい思い出になります。
ありがとう〜。☆
by 由希ん子 (2009-06-17 10:38) 

由希ん子

☆ さおりさんへ ☆
こんにちは〜♪
ちょうどいいお天気で、楽しかったですね〜。
ホント、ヘビには要注意だわ。
次からサンダルは止めておきます。(^^)
可愛いプレゼントもありがとうございました。

次も楽しみにしてます〜。(^^)
by 由希ん子 (2009-06-17 10:41) 

かほりん

牧場って頭があったので、最初の写真、NICOちゃんが馬に乗っているのかと思ってビックリしちゃいました。(笑)
BBQいいですね〜♪
お天気もちょうど良かったんじゃないですか?(^^)

網と野菜とおにぎりで1000円はイイですね〜♪
というか、こういう場所でおにぎりがついてくるのって初めて見ました。
ありがたいですよね!(^^)
お肉を前にして、みんなの目がキラキラしてるわ〜♪
きっとパパ&ママたちも同じような目をしていたんでしょうね。(笑)

風を感じてる写真、いいですね。
NICOちゃんが一番感じてるんだけど、先頭だから?あはは。
ヤギさんには勝ったつもりでいるのかどうか、聞いてみたいわ。ぷっ

最後の写真、素敵♪
家族の写真ってなかなか撮る機会がないから、撮っていただくと嬉しいですよね。(^^)
by かほりん (2009-06-17 11:24) 

MANA

いきいきしたお写真で楽しさが伝わってきます。
私も最後の写真 好き♪

NICOちゃんはアンディと誕生日が1日違いで
家族記念日は私の誕生日と1日違いです。
発見して嬉しくなってご報告です *^_^*

by MANA (2009-06-17 16:16) 

free

緑たくさんの中でのBBQ、いいですねー♪
おにぎりがおいしいってそれだけでniceです(笑)

カラスが持ってちゃった~
ワンコが連れて行かれなくてよかった(笑)

4wan揃ってキレイに風になびいている写真、すごいわ♡
今度チャレンジしたい!けど道は遠そう(^^)
by free (2009-06-17 16:41) 

由希ん子

☆ かほりんさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
馬はこの牧場にはいないのよ。
馬のいる牧場にも行ってみたいわ〜。(^^)

おにぎり、一人に2コ付いてるんだけど、
梅と昆布でどちらもとっても美味しいの。
きっとお米がいいのね。(#^^#)
もちろん人間もワンコたちと同じく目がキラキラでしたよん。☆

ホントが先頭のNICOが一番風を受けてる。(笑)
NICO、ヤギさんに威嚇されるという初めての経験をした後、
ヤギさんだけではなくウシさんにまで吠えていました。(^^;)

家族写真、かほりん家でもいかがですか?
by 由希ん子 (2009-06-18 01:47) 

由希ん子

☆ こたママさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-06-18 09:55) 

由希ん子

☆ MANAさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
はい、もうとっても楽しかったです。
家族でのお散歩写真も、家宝になる1枚です。(#^^#)

わ〜、NICOと1日違いですか。(^^)
そういうのってご縁があるようで私も嬉しいです〜。
by 由希ん子 (2009-06-18 10:01) 

由希ん子

☆ freeさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
楽しかったです〜。(^^)
おにぎりがおいしいのってポイント高いですよね。

大きなカラスだったので、
チュウちゃんだったら危なかったかも〜。
あ、でもワンコはどう見ても食べ物には見えないっか。(笑)

去年の予定では今年の新緑のころは山中湖あたりへ行きたかったんですけどね・・・。
来年になりそうです。(^^;)
by 由希ん子 (2009-06-18 11:03) 

tonpoo

由希ん子さん達のピクニックはいつも美味しそうですねぇ^^
ワンコ連れにはホントはお店よりこういうお食事の方が
いいんでしょうね。ワンコも伸び伸び出来て。
でも真夏になっちゃうと厳しーー><
にょろにょろヘビさんの写真見たかったですぅ~(笑)
by tonpoo (2009-06-18 14:49) 

kanamixx

BBQ・・・暑くなる前になんて羨ましいです。
こっちはまだ、今も、ストーブつけてます。。
(我が家が特に寒いみたいですが、、)
なので、BBQはもうちょっと温かくなってからじゃないとできないです。
今週あたり期待してたんですけどね~(-_-;)

風を感じてる写真、最高ですね!
そのまま、なにかのCMとかに使えそう!
家族写真もステキ!!
この背景で、このタイミングで、なかなかとれる写真じゃないですよね。

ハプニングもあったけど、みんな楽しそう♪

by kanamixx (2009-06-19 02:16) 

由希ん子

☆ tonpooさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
普通のバーベキュウ場だとこんなにのんびりできなかっただろうし、
ハプニングもなかったと思います。
牧場ならでは。(^^)
夏は暑いから、これからしばらくはお家にこもる予定です。(爆)

え〜、ニョロニョロの写真見たかったですか?(笑)
by 由希ん子 (2009-06-19 11:10) 

由希ん子

☆ kanamixxさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
ストーブですか?
あ〜、日本って広いな〜。
でも反対に羨ましいですよ。
こっちは一昨日あたりからすっごく蒸し蒸ししてて、
固い床が嫌いなUNOまでフローリングの上で伸びてるので、
もう冷房入れてます。

こういうところに行くといろんな写真が撮れるので、
今回ブログにUPする写真を選ぶのが大変でした。(笑)
NICOがシロツメグサのお花にマーキングしてるショットとか、
Qooちゃんがウシさんの方へママの足で押されてるショットとか、
爆笑写真もあったんですけど。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-06-19 11:22) 

うっしー

牧場の風を思う存分感じてますねぇ(^0^)
みんな可愛い♪
by うっしー (2009-06-20 07:07) 

COYOTE

またまた、楽しそう!!
みんな、いい風感じてますね!
BBQもいつも、ながらおいしそうで~~
誘われちゃいました!
写真が上手すぎですよ行きたくなりました(笑)
NICOちゃん、カッコイイでしゅ!
最後の写真素敵です~~わぁ。
お宝でました・・・ゲットして\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-06-20 08:26) 

由希ん子

☆ うっしーさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
は〜い、牧場の風、ワンコも人間もいっぱい感じてきました〜。
毎週でも行きたいくらいです。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-06-20 18:19) 

由希ん子

☆ COYOTEさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
自然がいっぱいの中、またまた楽しいランチをしてきました〜。
ランチっていっても夕方までだから、
半日楽しく過ごしたことになります。(^^)
こういうところに行くと、
普段よりたくさん写真を撮っちゃうんですよね〜。
もうUPする写真を選ぶのが大変で・・・。(笑)
楽しさが伝わってたらうれしいです。☆
by 由希ん子 (2009-06-20 18:27) 

yukarin

家族ぐるみでBBQ、、いつもながら羨ましいです♪
お野菜+網+おにぎりもついて¥1.000て嬉しいですねー。
焼きおにぎり食べたい~♥♥

風を感じる写真、最高~♪ 
NICOちゃん風が強過ぎたのかオメメつぶってるし(笑)
風の匂いが伝わってきそうな写真です。
夏の匂いって風や緑の匂いですよね。

キャー!とーっても素敵な場所だけど、ヘビはイヤです(><)
ちなみに私は巳年生まれです(笑)

家族写真、、いいですね~。景色もステキだし♪
何よりも構えていない自然なショットがいいですよね。
あ~あ、ウチの家族写真も誰か撮ってくれないかなぁ(笑)
by yukarin (2009-06-21 14:53) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
楽しいBBQでした〜。(^^)
あ、焼きおにぎりにしてもよかったんだ。
一人2コのおにぎり、みんなそのまま食べちゃったよ。(^^;)

うふふ、牧場だから風向きによっては特有の臭いも・・・。(笑)
これもまた風情ってことで。
風向きもクルクルと変わってましたし。(#^^#)

yukarinさんも巳年ですか〜、うちの旦那と同じです。
このBBQの日も「巳年生まれってなんか損なイメージ」って話をしてたんですよ。
「卯年うまれはズルい」とか。(爆)

家族写真、いいものですよね〜。
yukarinさんも機会があれば是非是非〜。☆
by 由希ん子 (2009-06-22 13:31) 

yukarin

再登場♪
巳年生まれの人ってお金持ちになるって昔からよく言いますよね(笑)
あと、午年の男は出世するとか♪
ご主人さま、、巳年生まれなら由希ん子家は安泰ですね!
ちなみに我が家は私が巳年、主人は午年です(最強だわ~!笑)

私は本当は午年(丙午)生まれの予定でしたが、
生まれる前からせっかちだったようで(笑)、早産で年内に生まれちゃ
ったんです。
そしたら病院に駆けつけた母方の祖母が「この子は親孝行ね。
丙午に生まれないように出て来たんだわ!」って誉めてくれたらしいです(笑)
昔の人って、丙午の女は気が強くて男を食ってしまう。って言いますよね。そんなこと言っていたら、一学年ぜーんぶ怖い女の子の集団になっちゃうのに(笑)
by yukarin (2009-06-22 18:50) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
再登場、大歓迎〜♪
わ〜、ホント最強のご夫婦ですね。(^^)
我が家は安泰かどうかは少々疑問が残りますが。(笑)

まあ、yukarinさんはもう少しで旦那様と同じ干支になるはずだったのね。
そういえば、丙午は出産数が減るって昔に聞いたことがあるような・・・。
キャハハ、
1学年全員が怖い女の子の集団を想像しちゃいました〜。(><)
でも干支って不思議よね〜。
学生の頃は周りがみんな同じ干支だからわかんなかったけど、
社会に出てみると干支による個性の差ってあるような気もするし。(^^)
by 由希ん子 (2009-06-23 13:09) 

AZUL

風に吹かれてるわんこの写真、素敵ですー♪
何と言っても、きちんと4頭ともステイしているのが素晴らしい!

えー、カラスさん、袋ごとウィンナーを???
欲張りすぎじゃなーい? シイタケは食べないんだ!?

BBQ、網だけじゃなくて、野菜とおにぎりもつくんですか!?
大サービス♡  でも、炭は持参なんですね・・・
その場で、売ってくださればいいのにね☆

BBQしたくなってきましたー♪ 何年やってないかなー?
by AZUL (2009-06-23 20:53) 

由希ん子

☆ AZULさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
やっぱり郊外は空気もきれいし、風が気持ちよかったです〜。
時折風向きが変わって牧場特有の臭いもしましたが。(笑)
この4ワンは集合写真を撮るのが楽チンなんです。
みんなが同じ方を向いてくれるかどうかは運次第なんですけど。(^^)

でしょでしょ、カラスって欲張りよね〜。
でもね途中でウインナーがパラパラと落ちて、
結局カラスの胃袋に入ったのは1本でしたが。(^^;)
シイタケはお肉に見えたのかな〜。
1度はだまされて途中まで持って行ったけど、2度目はだまされなかったです。
学習能力があるのね。(@@)

BBQ、最近はお手軽にできるところが増えてるから、
みなさんでやってやって〜♪
by 由希ん子 (2009-06-24 10:45) 

GOMIMA

BBQっていいよねぇ~♪
お外で食べると美味しさ倍増してくれたりしてね(^^)
自然の中やから、カラスもヘビも・・・
ヘビはちょっと!!嫌ですが(笑)
4わんちゃん、風を感じてる姿が絵になっていていいですねぇ~(^^)
NICOちゃんヤギさんに威嚇させたんやぁ~!!
怖かったやろねぇ~~~。。。

おまけのお写真とってもいいですね♪
の~んびりお散歩姿が・・・♡♡♡

by GOMIMA (2009-06-24 23:15) 

由希ん子

☆ GOMIMAさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
ほんと、お外で食べるとどうしてあんなにおいしいのかしらね。
アハハ、やっぱりヘビは嫌ですか。(笑)
写真のっけなくてよかった。(^^)

ヤギさんの威嚇は怖かったと思うわ〜。
けっこう何にでもスリスリと近寄って行くNICOが、離れたところから吠えてたもん。(笑)
忘れてくれるといいんだけど、
次ぎ行って覚えてたらまた吠えちゃうよね。(^^;)

家族写真って初めてだから撮ってもらってうれしいの〜♪
by 由希ん子 (2009-06-26 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。