SSブログ

小ネタ集〜2009.06〜 [小ネタ]

090610g.jpg


あんなネタからこんなネタまで。(^^)
久しぶりの小ネタ集で〜す。

No.1
『あなたは誰?』
090610a.jpg

10日ほど前に植付けたアジサイの鉢から、朝顔系と思われる双葉が出てきました。(@@)
今年に入ってから前に住んでた家の庭から土ごと植木鉢をたくさんもってきたので(今頃?と驚かれそうですが)、
その土にこぼれ種が入ってたんでしょうね。
アジサイの植付け時に土は全部ふるいにかけたんだけど、アサガオの種って小さいから・・・。

過去に種を蒔いた覚えがある朝顔系といえば・・・、
ヘブンリーブルーとミルキーウェイとブルースターの3種類。
この子はいったい誰なんだろう〜?
思わぬ楽しみができちゃいました。(#^^#)
ちなみにパソコンに7年前のミルキーウェイの写真が入ってたのでご紹介します。
0206e.jpg

この子かな〜♪



No.2
『カゴ』
090610b.jpg

新しいキャリーバッグじゃないですよ〜。
お買い物用のエコバスケットです。(^^)
090610c.jpg

イオン系のスーパーではマイバスケット(ピンクのプラスチックの方)というのをずっと使ってるんだけど、
よそのスーパー用にエコバッグが欲しかったの。
理想は大きめでビールとかワインなど重いものを入れられる丈夫な物。
で、見つけたのがこのグリーンのバスケットなの♪
重宝してます。(^^)v



No.3
『新しい炊飯器』
090610f.jpg

2ヶ月ほど前にとってもいいお米をいただいたんです。
とってもおいしかったんだけど、炊飯器のせいでおいしさが半減してるような気がして・・・。
で、炊飯器が壊れてもないのに、新しいのを買っちゃいました。
あ〜、美味しすぎるのも困るわね。
ご飯をついついおかわりしちゃうのよ。(^^;)



No.4
『Wiiの間』
090610d.jpg

我が家の「Wiiの間」にフランビーくんとかほりんさんが遊びにきてくれました。(^^)
いつもお世話になってます♪

ほのぼのとした感じのWiiの間ですが、朝食時の様子をご紹介します。
090610e.jpg

メーニューはご飯と目玉焼きにウインナーかな?
家族揃ってのほのぼのとした食事です。
nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 28

さおり

朝顔の芽が偶然出るなんて、すごいラッキーですね☆
早く大きくなって欲しい楽しみができましたね~♪

エコバッグ、こんなかわいいのがあるんですね!
ピンクありましたか?(笑)
ビニール製エコバッグだと牛乳とか買うとすぐに一杯になってしまって
結局お店から袋をもらうことになるんですよ~><
by さおり (2009-06-10 21:08) 

もばいぬさん

由希ん子さんのこねた集、、、好きです・・・
癒されますねえ~・・・
初ガーデニングを控えた私は、やたらと仕事の合間にその関係のHPを見ております・・・
さぼてんを枯らす女、、と呼ばれていたのに、、、笑・・
かほりんさんとふらんびーくん、、遊びにきたのね・・すごい!!
我が家のWIIは、息子が管理しているので、一応私はいるのですが、、、今度教えてもらって遊びに行きますね!
by もばいぬさん (2009-06-10 22:03) 

GOMIMA

朝顔さん・・・どんなこか???楽しみやねぇ~♪
UNOちゃんが入ってるかご!!
我が家はお色違いで・・・キャリーバックで使ってますよ(笑)
アランズさんに入るまでですがぁ~。。。
Wiiってこんな事もできるの???
我が家のWiiは日の目を浴びてませんよ^^;
炊飯器でごはんの味は変わるそうですよ!
我が家の男性陣が言ってました!!わたしはわかりませんでした(笑)

by GOMIMA (2009-06-10 23:00) 

COYOTE

紫陽花の根付ですね~~!
植え替えしないとかな・・・・
本当に葉っぱが出てるね。
これは朝顔でしょ。
また植え替えですね(笑)
エコのかご可愛い~~中に入っている子がNICEですね。
UNOちゃんお似合いです!
炊飯器・・・この前から買い替え考えてました。
いいお米でも、家電は寿命があるからね~~
美味しくいただけてますか?
wii・・・・ホコリ被ってます!
日の目浴びせないとね~~~!
今日は雨の東京ザマスよ・・・・O(≧▽≦)O
by COYOTE (2009-06-11 09:56) 

まろすもママ

でたぁ~小ネタ集♪
これ楽しく好きだわ(*^_^*)

どんな朝顔さんが咲くのか楽しみですね(∩.∩)
エコバッグに入ってるUNOちゃん、似合いすぎてキャリーかと思っちゃったわ。
私もエコバッグあれこれ持ってます。
小さくたたんで鞄に入れておける物から買い物用のかごから・・・最近は必需品でもんね。
ご飯の為に炊飯器を買ってしまう由希ん子さん、すごすぎですわ。
土鍋で炊けばきっとおいしく炊けたと思いますよ(^^ゞ
will、やっぱり楽しそう。。。

この前はありがとう。
ずっとカレンダーの事忘れてて・・・でも今年になった時にもう1つカレンダーがあったはずなのにおかしいなぁ~って思ってたんですよ。
あれから慌てて探してすぐに見つかりました。
ちょっと損した気分になってます(v_v)
by まろすもママ (2009-06-11 15:00) 

yukarin

最初の写真、どこか海外かと思っちゃうくらいステキな場所~!
朝顔ちゃん、、どんなお花か楽しみですねー!
虫たちがイヤなのでで土モノも避けて通っている私には、花を育てる
なんて絶対にできないので、お花をちゃんと咲かせて育てている人は
尊敬しちゃいます♪
バスケットの色は由希ん子さんカラーですね~!!
すごくカワイイ♪そのうえ実用的なら申し分ないですねー。
炊飯器、、!今はイイのがたくさん出てますよねー。
ウチも考え中です(笑)
我が家はこないだオーブンレンジが壊れて新しいのを買いました♪
私も小ネタ集やってみようかな(笑)

アハハ!かほちゃんが由希ん子さんちにいる(爆)
フランビーくんて人間だったらこんな顔なのね~(笑)
楽しそう!こんなことができるんですね♪♪
やってみたいな~(●^o^●)
by yukarin (2009-06-11 16:11) 

QOOまま

小ねた集は、ほほ~っと云う事ばっかだわぁ(笑)
あさがおって、さすが由希ん子さんの朝顔だわ・・
こんなかっこいい名前のがあるんだねぇ~~
私は、朝顔と昼顔と夕顔って名前しか知らなかったわぁ(笑)
Wiiって、色んなお友達と通信?ができるの?
なんか、おもしろそうやねぇ~~
でも、卓袱台なのね
なんか、昭和やわぁ~~
by QOOまま (2009-06-11 21:57) 

由希ん子

☆ さおりさんへ ☆
こんばんは〜♪
朝顔、今日見たら双葉の間から大人の(?)葉が出てきました。
早く植え替えなきゃ〜。(><)

このバスケット、カラーバリエーションが豊富なんですよ。
初めて目にしたのがピンクでした。
(グリーンドッグさんの向かいのアクタスで)
結局買ったのはココですけど。(笑)
http://item.rakuten.co.jp/shoefan/kagobag-08-01/
by 由希ん子 (2009-06-11 22:24) 

由希ん子

☆ もばいぬさんさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
キャハ、サボテンを枯らすのね。(爆)
でも難しい植物でないなら、適当が1番だと思います。(^^)
ガーデニングは楽しくなくっちゃ。☆

今度Wiiのアドレス、メールしておきます♪
遊びにきてくださいね。
by 由希ん子 (2009-06-11 22:35) 

由希ん子

☆ GOMIMAさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
朝顔、今日見たら双葉の間から大人の葉っぱが顔をだしてきました。
早く植え替えなきゃ〜。(><)

あ、このビニールのバスケット、
色違いをお持ちでしたか〜。(^^)
フフフ、MaxくんとImariちゃんだったら余裕で一緒に入れますよね。
アランズさんといえば、長いこと行ってないわ・・・。
アランズさんのワッフルが食べたいのに〜。
ブログのバックアップをお持ちしますって言ったままですよね、
ごめんなさい。m(__)m
もうちょっと待ってね。(^^;)

うんうん、炊飯器を変えたらご飯の味も変わったよ〜♪

by 由希ん子 (2009-06-11 22:42) 

由希ん子

☆ chiekoさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-06-11 22:42) 

由希ん子

☆ MANAさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-06-11 22:43) 

由希ん子

☆ COYOTEさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
こぼれ種って思わぬところから発芽するので楽しいですよね。
朝顔、早く植え替えなきゃ。
はい、まだそのままなの。(笑)

新しい炊飯器、圧力でお米を炊くみたいです。
炊飯器選びは旦那に任せてたんだけど、とってもおいしいご飯が炊けて満足してます。
今までは玄米のときは圧力鍋で炊いてたんだけど、
これからは玄米もこの炊飯器で炊けるし。(^^)v

Wii、私も思い出したように遊んでは、
しばらくするとまた放ったらかしになります。(^^;)
by 由希ん子 (2009-06-11 22:48) 

由希ん子

☆ まろすもママさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
朝顔、咲いたら報告しますね、お楽しみに〜。(^^)

エコバッグ、最近は必需品ですよね。
昔はお母さんが市場へ買い物かごを持って行くのは当たり前だったのに。
そんな昔懐かしのレトロなカゴもいいな〜って思ったりしてます。(^^)

そうそう、土鍋で炊くとおいしいんですってね。
私も1時期真剣に炊飯用の土鍋を買おうかと迷ったことがあります。
結局洗うのに重いのは疲れると・・・。(笑)

いえいえ、こちらこそすみませんでした。
今年も早い物であと半年ですね。
半年カレンダーをこき使ってください。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-06-11 22:56) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
私も虫は苦手でした〜。
今はだいぶ慣れましたけど、やっぱり苦手です。(^^;)
前のお家が庭付きだったので、
ガーデニングしないわけにはいかなかったの。
放っておくと雑草だらけになるから。(笑)

キャハ、ハイ大好きなグリーンで〜す♪

あ、オーブンレンジを買ったのね。
キッチン家電ってどんどん進化してるから、
オーブンレンジも最近のはいいですよね〜。
うん、yukarinさんも小ネタで紹介して〜。(^^)

Wiiね、ちょっと面白いですよ〜。
すっごくお勧めってわけではないけど。(笑)
by 由希ん子 (2009-06-11 23:10) 

由希ん子

☆ QOOままさんへ ☆
こんばんは〜♪
正式には(?)西洋朝顔だから、名前も洋風なのよね〜。
ガーデニングのネット友達に種を分けてもらったの。(^^)

卓袱台って。(@@)
ホント卓袱台にみえるよね〜。
きっと、マンションでシャギーのラグが敷いてあるから卓袱台ではないと思います。
でもやっぱり卓袱台にしか見えないよね。(笑)
by 由希ん子 (2009-06-11 23:17) 

かほりん

やった☆小ネタ集♪

可愛い双葉ちゃんですね。
あはは、確かに「誰?」ですよね。(笑)
でも成長する楽しみが出来ましたね。(^^)b
正体がわかったらまた報告お願いしますね〜♪

バスケットは由希ん子さんカラーだ〜。(^^)
エコバッグって小さくなるのはいいけど、必ず何かを買う場合はこういうしっかりした形の入れ物の方が便利ですよね。
色も形もイマドキっぽいけど、でもこういうお買い物かごを持ってスーパーに行く姿は、昭和だわ〜♪あは。

そうそう!炊飯器でご飯の美味しさはだいぶ違いますよ〜!
我が家も1〜2年くらい前に炊飯器を買い換えたとき、ビックリしましたもん。
でもご飯が美味しすぎるのも困りものですよねー。

待ってました♪Wiiの間♪
ふっふっふ。「かほりん」も送っておけば載せてくれるかなー?って思って、お遣いに行かせたのよ。
こちらこそお世話になってます。(笑)
ご飯って減らないな〜って思ってジーッと見てたんだけど、ホントだ、減ってるね!(@@)
もう一回よ〜っく観察してみようっと。(^^;;
私もWiiの間ネタ、やっちゃおーかなー♪
by かほりん (2009-06-12 00:26) 

ミュウ

↑ かほりんさんのブログから遊びにきました。
どんな花が咲くのか楽しみですね。
NICOちゃんUNOちゃんも可愛いです。
また、ゆっくり遊びに来ます。
by ミュウ (2009-06-12 15:39) 

由希ん子

☆ かほりんさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
双葉ちゃん、ホントに誰?って感じでしょ。(笑)
実はこのアジサイの鉢にもう1つ発芽してたんですよ。(@@)
どんな花が咲くか楽しみだわ〜。

カゴを持って買い物。
昭和よね〜。(^^)
だからせめて色くらいは好きなのを選びたくなるわね。

炊飯器で味が変わるよね。
実は先月、初めて実山椒を箱ごと買って、佃煮を作ったんです。
だからますますご飯が進んで困ってます。(^^;)

エヘヘ、そのうちうちの旦那もかほりんさん家に遊びに行くかもしれません。(笑)
Wiiの間ネタ、やってやって〜。
一家団欒が見たいです。(^^)
by 由希ん子 (2009-06-13 01:33) 

由希ん子

☆ ミュウさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
いらっしゃい〜♪
親ばかブログですけど、よろしくお願いします。(^^)
by 由希ん子 (2009-06-13 01:35) 

うっしー

カゴにスッポリ入っちゃってて、めちゃくちゃ可愛いですねぇ(^0^)
by うっしー (2009-06-13 07:59) 

由希ん子

☆ うっしーさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
ありがとう〜、このサイズだといろいろ入れられて便利です。(^^)
by 由希ん子 (2009-06-14 10:01) 

すぅ〜ちん

小ネタ集、楽しませていただきました♪
朝顔にも カタカナの種類の名前があってビックリしました☆
エコバスケット、重宝しますね♪色、好みです(o‘∀‘o)
Wii…いいなぁ~(@゚▽゚@)
by すぅ〜ちん (2009-06-14 14:12) 

由希ん子

☆ すぅ〜ちんさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice!ありがとうございます。
西洋朝顔なんです〜。
葉っぱがハートに近い形をしてて、可愛いんですよ。(^^)
咲いたらまたご報告しますね。
すぅ〜ちんさんも明るいグリーンがお好きなのね。
重宝してます。(^^)v
by 由希ん子 (2009-06-16 10:43) 

free

キレイな紫陽花の横に 顔を出した葉っぱちゃん♪
きっと強い子なんだろうなぁ♡

7年前の朝顔ちゃん、とても可愛いですね~
そうそう、先日トライしたトマト、私、もしかしたら、わき芽と間違えて花がでる部分まで摘んでしまったのか、一向に花が咲かず、葉っぱ隊がぐんぐん育って止まっちゃいました(><) ダメですね~(^^;

おNewのおかまー♪ 
危険ですね(笑) 
by free (2009-06-17 16:36) 

由希ん子

☆ りんここさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-06-18 01:28) 

由希ん子

☆ c_yuhkiさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
by 由希ん子 (2009-06-18 01:29) 

由希ん子

☆ freeさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice!ありがとうございます。
アジサイの双葉ちゃんを植え替えようと、
前の家から持って来たテラコッタの植木鉢に土を入れようとしたら、
植木鉢の中にも朝顔のこぼれ種が6粒くらい転がっていました。(笑)
気がつかずに土を入れてたらまたそこから発芽してたかも。(^^)

わ、トマトですか〜。
こんもり茂らせるために摘心をしますが、
トマトは放っておいてもそこそこ収穫できたような気がします。
早く花が咲くといいのにね。

ご飯がおいしいと、困ります・・・。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-06-18 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。