SSブログ

小ネタ集〜2008.11〜 [小ネタ]

081124g.jpg

もう雪の便りを耳にする季節になってきましたね。
とうとう私、『腹巻き』をポチッとしてしまいました。(笑)
幼稚園のとき以来だから何十年ぶりかの『腹巻き』です。
でも手元に届いたのを実際に見てみると思ってたよりもずっと薄くて、
ちょっと物足りないかも・・・。(爆)
『腹巻き』の写真?
もちろん無しですよ〜〜〜〜ん。(#^^#)

ではでは、小ネタです。(^^)

No.1
『クリスマスの準備:1』
081124a.jpg

スターバックスのタンブラーをクリスマス用に変えました。
去年のNICOです。
これでグッとクリスマス気分が盛り上がるんだから不思議なものですね〜。
ちなみにこのタンブラー、恥ずかしいのでスタバには持って行ったことがありません。(笑)
もっぱら自宅使用のみです。(^^)v



No.2
『ぴこぴこ』
081124b.jpg

寒くなってきたのでとうとう囲炉裏が本格始動です。(^^)
自宅で炭火・・・となると気になるのが一酸化炭素中毒。
以前から付けなきゃいけないと思っていた「ぴこぴこ」を取り付けてもらいました。
火災報知器付きのタイプです。
説明書によると、
「緑のランプは正常な状態で、黄色のランプになると空気が汚れてるので換気してください。」とのこと。
「これで囲炉裏生活も安心だわ〜」とその日の夜に炭を使い始めて30分くらいした時・・・。
突然「空気が汚れています。換気して下さい。」とぴこぴこからアナウンスが。
しかもエンドレスなんです。
窓を全開にしても止まらないアナウンス。
無風だと空気が入れ替わるのに時間がかかるのかな・・・、
夜だから近所迷惑かも・・・、とハラハラしていたら、
主人がぴこぴこを取り外しちゃいました。(笑)
教訓:炭の使い始めは空気が汚れるので窓を開けておきましょう。(^^;)



No.3
『広告のお仕事』
081124d.jpg

雑誌広告のお仕事をさせていただきました。(^^)
今月発売になった「DOG GOODS SHOP vol.15」の表紙裏です。
今回は早くに写真が決まったので、じっくり作り込むことができました。(#^^#)
広告用の写真っていっても特別な写真ではなくて、いつもの楽しいお散歩&撮影から生まれます。
楽しいから、UNOの変な顔も撮れたりします。(笑)
081124c.jpg

何にも使えないってわかっていても、こういう面白写真って捨てられないんですよね。
・・・って、ブログに使っちゃいましたが。(爆)



No.3
『阪急西宮ガーデンズのスカイガーデンとおいしそうなレストラン』
阪急西宮ガーデンズのハロードッグさん以外のフロアを紹介するつもりでしたが、
撮ってきた写真が多くて、しかもスーツ姿のオジさんばかり写ってるので編集がめんどうで・・・。(笑)
サクッと「スカイガーデン」と私が食べに来たいと思ったレストランをご紹介します。
081124e.jpg

スカイガーデンはお天気だったからとっても気持ちのいいお庭に感じられました。
子供さん用の乗り物とか、噴水とか・・・。
(ワンコと来れないのが残念です)
081124f.jpg

レストラン街にはたくさんのお店がありましたが、
ココ良さそう〜〜〜って思ったのが、「自然食ビュッフェ」のお店と「ハワイアン」のお店。
1度に2軒は回れないから、最低2回は来なきゃね。(笑)
nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 26

coyote

秋真っ盛りのUNOちゃんの、TOP写真可愛い!!
欲しいです~~!(笑)
スタバのタンブラーに、凄いいいアイディアだわ!!
WANZの写真は思いつかなかったです!
そういえば・・・・囲炉裏ね~活躍」でしょ。
レストランも、お気に入りになると最低はまず2回は
行きたいですね・・・・!
いつも楽しい内容で、ワクワクしてます!!
モデルのお仕事、お疲れ様・・・・もうすぐ発売?
買いますね~~!
うちも帝劇の舞台に出たいと?いいえ・・・・私が出したいと親ばか発言、妄想してます・・・(夏の演目にぴったり・・・・吸血鬼のミューです!)腹巻はお守りかなぁ~~~!
風邪ひかないようにね。
by coyote (2008-11-25 08:29) 

かほりん

やったー☆大好きな小ネタ集!(^^)/
・・・のその前のUNOちゃん、しっとり女の子らしくてかわい〜♪
私もこういう素敵な写真を撮りたいのですが、なかなか。(-_-;
いつも勉強させてもらってま〜す♪

クリスマスのタンブラー、カワイイですね。
えー、全然恥ずかしくないから、スタバに持ってってくださいよ〜♪
見せびらかしてきちゃってください。(^^)

ぴこぴこって、商品名だったんですね。(笑)
囲炉裏の本格始動、楽しみにしていましたよ〜ん♪
あはは。ぴこぴこがエンドレスで話し始めましたか。
せっかく付けたのに、結局取っちゃったご主人にウケます。(爆)

雑誌、もう出てますよね♪
まだ買ってないですが、近日中に購入予定で〜す♪
雑誌にお友達が載ってるって、それだけで自慢です!(^^)
って、UNOちゃんの変顔だ〜!(爆)

で、腹巻きの写真は???
もちろん装着しているところ、希望。(笑)
by かほりん (2008-11-25 09:31) 

tonpoo

美男美女モデルさんがいるとこういうお仕事もできるんですねぇ。
うらやま~^^
ワタシもノジーナと一緒に働ける仕事を探してるんですが難しい><
あ、ウチの場合働くのはワタシだけですけどね^^;
内職位しかなくて・・・でも内職で稼ぐよりその分節約した方が大きい(苦笑)

阪急きれいですね~東京も新しいモールがあちこちに出来てます。
でもたぶん同じ人達が周ってる気がする(笑)
東京は関西に比べるとデパートの位置付けがいまいちなんで
デパートはあんまりパッとしてないかもー
ハワイアンレストラン、場所柄ウチの周りにも沢山あります。
おいしいけど値段が高いのが難点´ω`



by tonpoo (2008-11-25 15:13) 

まろすもママ

最近の腹巻きって可愛いのとかありますよね。
しかも薄いし・・・でも私は肉布団っていう腹巻き巻いてるから必要ないの(爆)

せっかく可愛いタンブラーなのに持っていかないなんてもったいないですよ。
是非、今度持っていってみてください。
もしかしたらお店がこれはよいアイデアだって思ってやり出すかもよ(^^ゞ

ついに囲炉裏の出番ですね。
これで焼いた物っておいしいだろうなぁ~。

UNOちゃんのお顔、見て笑っちゃったσ(^^)
でもいっぱい撮るからこういう写真も撮れるんですよね。
私もいっぱい撮ってあげればいいのに撮ってあげないからいけないんだな。
雑誌のお写真は2匹ともとってもステキよ♪
by まろすもママ (2008-11-25 19:47) 

まろすもママ

あっ、忘れた。。。
またこちらに来てくださいね(*^^)v
by まろすもママ (2008-11-25 19:47) 

さおり

1枚目のUNOちゃん、めちゃくちゃかわいいし素敵ですね!
ししまるも鼻高々のようです(笑)
広告のお仕事も…また実物の雑誌見せてくださいね~☆

西宮ガーデンズ、私も行ってみたいです!
ワンコはハロードッグさんのみということなら、連れて行くのは
無理ですねぇ~~~
私は、自然食ブュッフェで食べてみたいですっ☆
by さおり (2008-11-25 20:15) 

GOMIMA

UNOちゃん♪ ステキ♪♪♪

タンブラーいいやん♪♪♪
スタバに持って行かなくちゃ~~~
わたしたまに(笑)持って行くよ(^^)
アランズさんで撮影ですか???
わたしの好きなサンタさんがいてはるようなぁ~~~

ぴこぴこって!鳴り出すと止まらないですよね(笑)
わたし!ウチワで必死に扇いだりしてましたよ(^^ゞ


スカイガーデンもワンちゃんNG!ですか???
あ~ぁ~↓↓↓ 残念(-_-;)
由希ん子さんが購入したお腹巻画像無し!残念(笑)


by GOMIMA (2008-11-25 21:35) 

Qooまま

UNOちゃん かわいい~~
これはどこ? とっても紅葉が素敵やわぁ~
さすが、モデル犬~とってもかわいいわぁ
早速、明日ほんやさんに、見に行ってこよ~~
明石は売ってるのよね(笑)
ハワイアンにバイキング・・う~ん
私のツボを抑えてるわぁ(笑)
えらばれへんやん~~~ということは・・2回は行かないといけないってこと?(笑)
昨日、アランズさん一足さきに、下見してきたよ(笑)
綺麗かったよ~
by Qooまま (2008-11-25 23:25) 

free

冒頭のUNOちゃんの写真、紅葉をバックにとってもキレイですねー♪
私も、もうちょっと上手になりたいなぁ♪
って、まずは我が家のワンコのしつけから始めないとムリっぽいかも(^^;

本格始動ですね!使い心地が楽しみですね♪
そうかー、一酸化炭素中毒が心配なんですね。
ピコピコはハリキリすぎみたいで(笑)

そういえば、前にマンションで魚を焼いたら火災報知機がなったことがあったっけー。 これはかなりのご近所というかマンション中の迷惑ですね(汗)

by free (2008-11-26 16:22) 

由希ん子

☆ coyoteさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
今、公園は枯れ葉がいっぱいですよね〜。
この写真の日も、さんざん枯れ葉探検隊してましたよ。(笑)

スタバのタンブラーって蓋が付いてるから、
自宅使用でもコーヒーが冷めにくくていいんですよ〜。(^^)
coyoteさんも、ワンたちの写真を入れて使ってみてください。☆

帝劇の舞台に〜?!
キャハ、舞台がお好きなcoyoteさんらしいわ〜。(#^^#)
帝劇までは行けないので、
「吸血鬼のミュー」が開演のときはぜひぜひビデオ化をお願いします。
訂正、DVDにしてください。(笑)
by 由希ん子 (2008-11-26 19:29) 

由希ん子

☆ かほりんさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ここの公園ね、たまたま通りかかったらキレイだったのでラッキーでした。
三時間半もかけて紅葉のキレイなところへ行っても雨で無駄足になることもあれば、近くにナイスなスポットがあることも・・・。(笑)

シャイな私がこのタンブラーを持って行けるわけがございませんわ。(爆)
スタバと言えば、クリスマスの「クレームブリュレラテ」を飲みに行かなきゃ。(#^^#)

あ、もしかして「ぴこぴこ」って関西だけの名前?
けっこう大きな音でビックリしましたよ。
玄関のドアや部屋中の窓を全開して、しばらくしてからまた『ぴこぴこ」を取り付けました。(笑)

UNOの変顔おもしろいでしょ〜。
いつか変な顔の写真ばかり集めてアルバムを作ろうと思っています。
(^^)

腹巻きの装着写真?
ソネブロを追い出されるわよ。(^^;)
by 由希ん子 (2008-11-26 20:01) 

由希ん子

☆ tonpooさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
美男美女と言ってもらうと照れちゃいますよ。
実際は甘えたとボスザルですから。(笑)

ワンコと一緒に働けるところって少ないですよね。
内職ですか?
アルファロメオに乗ってるtonpooさんのイメージからはかけ離れてますよね。
あ、でも昔と違って今は内職もいろいろなのかも。(^^)

ハワイアンレストランがたくさんあるんですか〜。
いいな。(^^)
う〜ん、お値段は関西の方がお安いと思います♪
by 由希ん子 (2008-11-26 20:25) 

由希ん子

☆ まろすもママさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
それがね、お腹は冷すとますます脂肪がつくって聞いたのよ。(@@)
だから暖めておいた方がいいかと・・・。(^^)

タンブラーにオリジナルの写真を入れると、楽しいですよ〜。
アート系のプリントを入れてオシャレに・・・とは思わないです。(笑)

はい、囲炉裏が活躍してくれてます。
お餅を焼いて食べ出したから、旦那が太ったと嘆いています。(爆)

UNOはまだまだヤンチャ盛りだから表情も豊で・・・。
面白写真ばかり集めて、アルバムを作りたいわ〜。(^^)

先月旅行でリフレッシュしてきたところなのに、
あ〜、どこか行きたいです。(#^^#)
来年は岐阜の方へ行けたらいいな。☆
by 由希ん子 (2008-11-26 20:48) 

由希ん子

☆ rokoさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-11-26 20:48) 

おてんとSUN

こんにちわ!お久しぶりです^^

グーグルの上昇キーワードの『西宮ガーデンズ』が気になって、ネットサーフィンしていたら、
なんと!ゆきんこさんのところにきました~♪

お元気そうなご様子に思わずニッコリ^^
NICOちゃん、UNOちゃんも活躍してますね~!
そして、いつもながらお写真ステキです(*^ ^* )V

そうそう、私はスタバにはカップ持参ですよ。
値引きあるしね(笑)←わぁ~・・オバサン!!σ(^◇^;)

西宮ガーデンズも行ってみたいです。
(わんこと一緒に入れるところがもっと多いといいのになぁ)

by おてんとSUN (2008-11-26 20:52) 

由希ん子

☆ さおりさんへ ☆
こんにちは〜♪
枯れ葉の季節ですね〜。(^^)
枯れ葉っていうとどうしても焼き芋をイメージしちゃうんですけど。(笑)

ハロードッグさんでワンコを1時預かりしてくれますよ〜。
さやかさん家で預かってももらえるみたいだし(笑)、
自然食ブュッフェへ食べに行きましょう行きましょう。(#^^#)
そのまえにアランズさんね。
雑誌も持って行きま〜す。☆
by 由希ん子 (2008-11-27 11:30) 

由希ん子

☆ GOMIMAさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ありがとう〜、その辺の公園で撮ったとは思えないデキでしょ?(笑)

GOMIMAさん、タンブラーを持って行くんだ。
やっぱりエコロジーを考えてもそうするべきよね。
私も恥ずかしいけどチャレンジしてみよ〜っと。(^^)

アランズさん、頑張っていっぱい写真を撮ってきますね。
クリスマスカード用に来年のカレンダー用・・・、それからブログ用もね。(#^^#)

ぴこぴこが鳴ったら団扇〜〜〜〜♪
きゃ〜いいこと教えてもらっちゃった。
うちも次に鳴ったらそうします。(^^)v

腹巻き画像はソネブロを追い出されそうでUPできませんってば。(笑)
by 由希ん子 (2008-11-27 11:44) 

由希ん子

☆ Qooままさんへ ☆
こんにちは〜♪
落ち葉がいい感じでしょ〜。(#^^#)
通りがかりの西神中央公園です。(笑)
スムーチさんへ行くのに、
時間が早かったので通りがかったこの公園でお散歩したんです。
時期的にピッタリだったみたいでラッキーなお散歩になりました。(^^)

まだまだ他にもいろんなレストランがありましたよ。
例えば・・・「スイーツパラダイス」っていうスイーツ食べ放題のお店とか。(#^^#)
みんなで行きたいですね。☆

アランズさん楽しみにしてます♪
by 由希ん子 (2008-11-27 12:37) 

由希ん子

☆ freeさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
紅葉と落ち葉で公園が楽しい季節ですよね〜。(^^)
先日のチューちゃんの写真も可愛かったですよ。☆

囲炉裏の部屋はこの冬は暖房なしで、囲炉裏と膝掛けで過ごそうとおもっています。(今のところ・・・笑)
ぴこぴこはホントに働き者です。(^^;)
え、魚を焼いて火災報知器が?!
その火災報知器も働き者ですね。(笑)
by 由希ん子 (2008-11-27 12:58) 

由希ん子

☆ おてんとSUNさんへ ☆
わ、お久しぶりです、こんにちは〜♪
『西宮ガーデンズ』でこちらへ?(笑)
たまたま内覧会の招待状をゆずっていただいたもので・・・。(#^^#)
もっとワンコと一緒にいられるところがあれば嬉しいんですけどね。

晴ちゃんひなたちゃんもお元気ですか〜?
やっぱり2ワンって楽しいですね。
男女の多頭飼いに踏み切れたのも、おてんとSUNのおかげですよ〜。☆

やっぱりカップ持参ですか。
値引き&エコで私もチャレンジしてみま〜す。(^^)v
by 由希ん子 (2008-11-27 13:05) 

coni

UNOちゃん、紅葉をバックにとってもステキな写真ですね!
見とれながら、下に進むと・・・
眼を細めて、にらんでいるかの表情が・・・
思わず噴出しちゃいました!
そうそう、かわいく撮れた写真はもちろんだけど、
面白表情のも絶対持っておきたいですよね。

阪急西西宮ガーデンズに行ってきたのね。
いろいろ関西初のお店とかあるそうね。
自然食、ハワイアン、どっちも引かれるわぁ~(^^ゞ
仕事、今日で一段落したので、よかったらお食事&ショッピング
ご一緒しませんか?
by coni (2008-11-28 21:28) 

由希ん子

☆ coniさんへ ☆
こんばんは〜♪
ウフフ、UNOの変な顔、おもしろいでしょ〜〜〜〜。(笑)
写真ってそういう一瞬の表情が撮れるから楽しいよね。(^^)

お仕事、お疲れ様〜。
西宮ガーデンズでお食事でもしましょうか。
そそ、スイーツの食べ放題のお店もあるのよ。(#^^#)
来月の2週目を過ぎると私の方もピークが過ぎるので、
その辺りで日にちを決めましょう♪
by 由希ん子 (2008-11-29 00:44) 

yukarin

UNOちゃんと紅葉が絶妙なマッチングぅ♪
ハーネスの色合いとも合っていて、さすがは由希ん子さん。
きゃー、腹巻き!暖かいですか?
私は末端冷え性なので、いつも指先が氷のように冷たいので
ブランド店の店員さんのような白い手袋をたくさん買ってあって、
夜中にパソコンをするときは手袋着用です(笑)

タンブラーいいですねー!スタバに持って行ってくださいよー。
絶対に「あらー。可愛いですね♥」って言われますから~(^^)

備長炭♪いいないいな。囲炉裏端の季節。
今のピコピコは高性能だから、何でもすぐに感知して、うちのマンション
でもしょっちゅうどこかのお部屋が鳴っていて、エントランスに「○○○号室から火災発生です」なんて自動音声が流れちゃっていて、セコムの人が来るまでは自分で止められないらしくて、大変みたいです(^^;
取り外したご主人さま、正解ですね♪
by yukarin (2008-12-06 13:35) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
UNO、枯れ葉の妖精みたいでしょ?(笑)
腹巻きね、いい感じですよ〜。
もうお出かけの必需品になっちゃってます。(^^;)
手袋は、
私の場合手の肌荒れが寒くなると出て来るので、
就寝時にクリームを塗ってシルクニットの手袋をしています。
yukarinは白手袋でパソコンしてるんですね。
なんだかセレブだわ〜。(^^)

スタバに今度持って行こうと思いながら、まだなのよね。(#^^#)

マンションでの報知器ってやっかいですね〜。(@@)
うちなんか昨日もまたぴこぴこが鳴り出して、
主人がまた取り外していました。(爆)
by 由希ん子 (2008-12-06 17:15) 

由希ん子

☆ りんここさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-12-06 17:15) 

由希ん子

☆ Rangerさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-12-06 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。