SSブログ

阪急ハロードッグ西宮へ行ってきました♪ [etc]

081120a.jpg


阪急西宮ガーデンズの内覧会へ行ってきました。(^^)
ドッグラン併設のペットショップコーナーができると聞いてたのでオープンを楽しみにしてたのですが、
グランドオープン前に遊びに行くことができました。☆

建物周辺は大勢のガードマンさんと人がいっぱいでした。
西宮ガーデンの看板がさくら銀行(旧三井住友銀行)の看板に似てるな〜なんてことを思いながら、
2階のエントランスから入りました。
ハロードッグは4階の子供服売り場の奥でした。

081120b.jpg


トリミングサロン・ペットホテル・クリニック・ドッグランとショップで構成されています。
ドッグランではデモンストレーションでワンコたちがダンスを披露してくれてました。(^^)
うちの子たちもつれてきてもよかったかな?(冗談)

081120c.jpg


NICOとUNOがお世話になってるトトパルさんの棚もありました〜♪
オヤツやフードもたくさんありましたが、買おうか買うまいか悩んだのが冷凍の「パフェ」でした。
帰りに寄り道する可能性があったので融けちゃうな・・・って思って結局やめました。(^^;)
でもね、他の物はちょこちょこっと買わせていただきました。
混んでない状況でお買い物できるなんて、感謝感謝です。(#^^#)

阪急ハロードッグ西宮はもちろんワンコ同伴で行けますが、
西宮ガーデンの他のフロアはワンコNGです。
キャリーバッグに入れてもダメなのが少し悲しいですね・・・。
なので、「ハロードッグへは1階から専用エレベーターをご使用ください」とのことです。

081120d.jpg


西宮ガーデンズの他のフロアのご紹介は別記事でUPの予定です。(^^)

nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 22

kanamixx

こんな充実した複合施設(?)があるのっていいですね~。
しかも内覧会で入れたんですね。
チョコパフェは、私も気になります!
今度ぜひ買ってきて下さい♪

by kanamixx (2008-11-20 22:22) 

かほりん

わ〜!楽しそうな場所がまた一つ増えましたね♪
品揃えも豊富だし、見てるだけでワクワクする〜!(^^)
NICO&UNOちゃんはお留守番だったんですか?
あ、でも他のフロアに行けないんじゃ、仕方がないですね〜。
だいぶワンコが行けるところが増えたとはいえ、そう上手くは行きませんね。(^^;;
バッグに入れたらOKにしてくれればいいのに・・・。
ちなみにららぽーと柏の葉は、駐車場からの直通のエレベータがないため、バッグに入ってない(入らない)子は外を歩いてペットショップに行くんですよ〜。
しかも駅側からは食料品売り場があるためにバッグに入っていても通過出来ず、外を結構な距離歩かないといけないの。
どう考えてもこの設計は失敗だと思います!!(-_-;

TOTO&PALさんのコーナーにいるワンコのぬいぐるみ、あそこにUNOちゃんがこっそり紛れててもわからなそう。(*^^*)
by かほりん (2008-11-20 22:28) 

yukarin

グランドオープン前に行けてなおさらウキウキでしたね♪
ワンコのお店があるのに、ほかのフロアはワンコNGって
ちょっと残念ですね。
キャリーやカートに入れていれば許可してくれてもいいのに~。
最近は複合施設よりもデパートのほうが寛大ですよね。
ドッピーがトリミングに行ってるデパートなんて、地下食料品以外
ぜーんぶ抱っこでOKなんですもん。
ドッピー連れて買い物できるから、何でもそのデパートで買っちゃいますもん(笑)

トトパルさんの売り場があるお店は、必ずNICO&UNOちゃんのパネル
を探しちゃいます~(笑)
カレンダー(↓)募集、いつの間に~~(+_+)
by yukarin (2008-11-21 01:20) 

free

これまた大きなショッピング施設ですねー。

グッズがぎっしり並べられて充実してそうですぅ。
室内ラン? もあって、雨の日のお出かけ場所に良さそうですね。

ららぽーと豊洲もワンコOKエリアが狭いので、お買いものへ行くことがほとんどありません(笑)
でも、買い物するとなると、我が家の場合、ワン連れだと飼い主が疲れてしまうので、それでもいいかなー(^^;
by free (2008-11-21 11:33) 

まろすもママ

すごぉ~い、いろいろなのがいっぱいあっていいですね。
このペット時代、こういう所って必要ですよね。
岐阜ではなかなかですけどね。。。特に私の住んでる所は田舎だから(^^ゞ
岐阜市のイオンの中にあるけど、ここまでじゃないもんなぁ~。
やっぱり都会っていいわぁ~(笑)
見てるだけで楽しくなりそう♪
by まろすもママ (2008-11-21 13:59) 

由希ん子

☆ kanamixxさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
新しくオープンするところって、気持ちいいですね。
トイレとかもピカピカだし。(笑)
でもね、内覧会ってスーツを着てる叔父さまが多くて、
独特の雰囲気でした。
アチコチで名刺交換してるし。(^^;)
冷凍のパフェ、今度買ってみますね。
私も味見したりして。(#^^#)
by 由希ん子 (2008-11-21 20:54) 

由希ん子

☆ かほりんさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そうなの、楽しい場所が増えました。(^^)
西宮球場の跡地で、住宅街なので近くの人が羨ましいです〜。
そうそう、せめてバッグに入れたらOKにしてほしいですよね。
今後お客様の声が多ければどうにかなるかな〜って期待してます。☆
フランビーくんがいつもららぽーと柏の葉もそういう不便があるのね。
ワンコとの楽しい生活も苦労がつきものなのかな。(^^;)

キャハハ、ぬいぐるみと一緒にUNO?
わかるわよ〜、だって猫背のぬいぐるみなんていないもん。(笑)
by 由希ん子 (2008-11-21 21:04) 

由希ん子

☆ りんここさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-11-21 21:05) 

Qooまま

なんだか、わくわくするような ところですねぇ~~~
でも、学生時代にバイトしてた場所が、こういうふうにかわっちゃたのは・・ちょっと複雑なきもち・・(笑)
あとかたも、なくなっちゃったんだろうなぁ~~
早く、私も行ってみたいなぁ♪
悩むなぁ。
くーも一緒に行きたいけど、そしたら他はみれないし・・
う~ん かばんいれて、入れたらいいのにねぇ~~~
最近のデパートはそんなとこ多いのにねぇ

by Qooまま (2008-11-21 21:23) 

由希ん子

☆ yukarinさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ドッピーちゃんのいつも行ってる三越さんは寛大でいいな〜。
阪急さんも神戸阪急は食料品売り場以外はキャリーバッグでOKなんですけどね。
東急ハンズもそうだけど、同じ系列でも場所によってOKだったりNGだったり・・・。(^^;)

トトパルさんの棚で必ずNICO&UNOを探してくれるなんて、
うれしいわ〜。(#^^#)
もう少ししたら仲間が増えるので、それもお楽しみに〜♪
そうそう、涙やけローションでお世話になったお礼もしてなかったし、yukarinさんさえよければNICOとUNOのカレンダーをもらって下さい。☆



by 由希ん子 (2008-11-21 23:14) 

げんちゃんママ

すっごーーい!何で由希ん子さんだけ先に行けるの??
toto&palさん関係者(笑)だから?((o(>▽<)o))
私もここには絶対行きたいな~って思っています☆
それで元気にいっぱいおやつ買ってあげるんだ~♪♪♪

by げんちゃんママ (2008-11-21 23:45) 

由希ん子

☆ freeさんへ ☆
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ええ〜、とっても広かったです。
なにせ野球場の跡地ですから。
早歩きで回ったので、いい運動になりました。(笑)

ランはテラスみたいな場所でしたが、もしかして開閉式の屋根があったのかな〜?
土でも芝生でもないので、足洗い場があってもあまり使わなさそう・・・って思いながら見てました。(^^)

ワンコ連れて人が多いところは気を使って疲れたりしますよね。(笑)
我が家は気を使いそうな時はUNOだけ連れて行きます。(^^;)

by 由希ん子 (2008-11-22 00:31) 

由希ん子

☆ まろすもママさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
野球場の跡地にできたので、とっても広くて・・・、
歩き回るとけっこうな運動量でした。(笑)
でもでも、岐阜にはいい温泉とキレイな自然がいっぱいあるじゃないですか〜。(^^)
あ〜、またそちらへ旅行で行きたいです。☆

by 由希ん子 (2008-11-22 11:43) 

由希ん子

☆ Qooままさんへ ☆
こんにちは〜♪
球場でバイトしてたのね。(^^)
あのあたりもホンットに変わったわね〜。
寒かったから車で行ったんだけど、
「ここってホントに西北?」って思うくらいでした。(^^;)
今度みんなで一緒に行きましょうか。
ワンコたちはハロードッグさんで一時預かりしてもらって。
「自然食ビュッフェ」とか「ハワイアン」のおいしそうなお店がありましたよ。
って、時間が限られてても、
ちゃっかりレストランはチェックしてきました。(^^)v
by 由希ん子 (2008-11-22 11:48) 

さやか

昨日、仕事帰りに行ってきました。
広すぎて、全部見切れませんでした。
ワンコショップ、シャンプーが豊富でしたよね。リードも。
皆で行きたいです。
ワンコは私の家でもお預かりしますよ。
送迎なしですが、無料でクレートよりは広々としております(笑)
by さやか (2008-11-22 13:05) 

由希ん子

☆ げんちゃんママさんへ ☆
こんにちは〜♪
エヘ、招待状をゆずってもらったのよ。(#^^#)
でもね、この日の午後からは一般のお客様の内覧会だったから、
それほど特別ってわけでもないのよ。

冷凍のフードもいろいろあったわよ。☆
お肉だけとか、ビーフシチューとか。(^^)
by 由希ん子 (2008-11-22 13:53) 

由希ん子

☆ さやかさんへ ☆
こんにちは〜♪
広いですよね〜。(@@)
さやかさんはお近くなんですよね。
いいな〜。(^^)
近くにシネコンがあると映画もいつでも観たいときに行けますよね。
え、さやかさん家でお預かり〜?
それはありがたいかも。(#^^#)
あ〜、でもうちのNICOはよそのお家で大人しくしてくれるか心配だわ。
そうそう、駐車場が屋根付きだったから、
夏以外なら車でお留守番もできそうでしたね。
by 由希ん子 (2008-11-22 14:11) 

GOMIMA

わぁ~♪♪♪ いいなぁ~(^^)
行って来たんやぁ~~~
TVで見たよ。。。西日本一!!でしょ、、、
なのに、もっとワンちゃん達を家族って思って欲しいですね
お店に入るのも大変な感じ(-_-;)
でも~!!お店はグッツなどなどいっぱいそうで、見たいですわぁ~
カフェは???あるのかな???
まだ!混雑してるやろから、、、年が変わってから行こうかな(笑)
今回はNICOくん&UNOちゃんはお留守番でしたのね。
いいなぁ~(^^)ちゃんとお留守番できるから羨ましいで~す。

by GOMIMA (2008-11-22 23:06) 

coyote

わぁ~~羨ましいです!!
楽しそうな、空間ですね。
but、他のフロアーがNGは
きついですね。
NICO&UNOちゃんは、お留守番隊ですか?
落ち着いたら出動ですね・・・♪
やはり、関西は違うなぁ~~~~!
また、色々紹介してくださいね。
楽しみにしてます!
by coyote (2008-11-23 07:43) 

由希ん子

☆ GOMIMAさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
え、西日本一なの?
確かに広かったわ〜〜〜。(^^;)
早足で2時間近く歩き回って、暑かったもん。
途中からポケットの中の使い捨てカイロを捨てましたよ。(笑)

ハロードッグさん自体はそんなに広くないんだけど、
ギュッとバラエティーにとんだ品揃えをしてました。(^^)
ドッグランの横スペースにテーブルと椅子が置いてあるんだけど、
カフェじゃなくて『自販機』です。
ちょっと悲しいよね。(^^;)
西宮ガーデンズのレストラン街はおいしそうなお店がありましたよ。
ハロードッグさんのペットホテルで一時預かりしてもらって、レストラン街へ行くってパターンになるみたい。

お留守番っていっても、
今は主人が家にいるので楽チンなのよ〜。(^^)v
by 由希ん子 (2008-11-23 11:52) 

由希ん子

☆ coyoteさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
新しくできたところへ、探検を兼ねて行ってきました。(^^)
もともと野球場のあった場所なので、とっても広かったです。
他のフロアへはキャリーバッグに入れてもNGっていうのが悲しいけど、
新しいところはやっぱりキレイで楽しかったです。☆

関西は違う〜?
いえいえ、私なんかいつも関東のショップはオシャレだな〜って羨ましく思っていますよ。(^^)
by 由希ん子 (2008-11-23 11:59) 

由希ん子

☆ 心太朗ママさんへ ☆
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-11-27 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。