SSブログ

海&ピザ♪ [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

080427b.jpg


先週の金曜は、楽しみにしてた『海&ピザ♪』の日でした〜。(^^)
いつも予約でいっぱいのピザ屋さんが大蔵海岸の近くにあるとQooちゃんのママから聞いていたので、
「じゃ、海岸で食べようよ〜♪」ということになり、この日を迎えたのでした。(^^)v
NICOとUNOを連れて行くなら車だし、車だと飲めないし・・・と悩んだ結果、
ノンアルコールビールとノンアルコールワインを持って行きました。(笑)

メンバーはQooちゃん&Qooママさんししまるくん&さおりさんカーロくん&れんげさん、元気くん&元ちゃんママ、にこちゃん&ゆうさん、そしてNICO+UNO&私です。
飲んべぇ2人と下戸3人、そして車なので我慢我慢の私。(^^;)

と〜〜〜っても美味しそうなピザを並べて、前菜も取り分けて、さあ乾杯・・・と思ったらQooママさんが持って来たワインがキャップではなくコルクだったの。
どうしよう〜〜〜〜と思ったら、にこちゃん(NICOと同じ名前ですが別ワンです)のママのゆうさんが「TVで見たことあるんだけど、ドンドンとたたけば開くらしいよ」と、ワインの底を柱にドンドンと打ちつけ始めたんです。
するとミルミルと瓶の中のワインが泡立って来て、コルクが段々と浮き上がって来たのにはビックリしました。

080427a.gif


無事にQooママさんのワインも開いて、乾杯〜〜〜〜♪
もう1人の飲んべぇのゆうさんは赤ワインのハーフボトルを持って来てました。(#^^#)

楽しみにしてたピザは4枚。

080427h.jpg


天気もよく、海を眺めながらの最高のロケーションでとってもおいしくピザをいただきました。(^^)v
私的にはノンアルコールワインが普通のワインだったら文句無しです。(笑)

080427c.jpg


食事が終わるとワンコたちの遊びの時間です♪
とってもお天気がよかったのですが気温が少し低めで、ワンコたちも海に入ることはなかったです。(^^)

砂浜から砂利の水辺へ移動すると、一面に正体不明の緑色のモヤモヤが!
「なんだろうね?」「気持ち悪いね」と言ってたら突然Qooちゃんのママが「しゃ〜ない、私が行ってくるわ」とスタスタ歩き出しました。(@@)

080427d.jpg


ケラケラ笑って見てると、Qooちゃんが心配してママをお迎えに行っちゃいました。
親子の絆はと〜〜〜っても深いのよね。(^^)
で、迎えに行ったQooちゃんを撫でるためにママが屈んだのかと思いきや、
その緑のモヤモヤをひとかたまり引き剥がしてお持ち帰りしてくるんだもん、イヤ〜ン。(笑)
近くで見ると海藻のような藻のようなもので、表面は和紙のように乾燥していました。
「やっぱり不気味よね・・・」と言ってたら、にこちゃん(NICOとは別のにこちゃんです)が本気喰いし始めてまたまた大笑い。
080427e.jpg


普段から海藻はよくご飯に混ぜて食べてるそうです。(^^)
UNOもクンクンしに近づいたのですが、すぐに止めましたとも。(笑)

080427f.jpg


笑って食べて遊んで、楽しい時間があっという間に過ぎて行ったのでした。
次は秋に『海&BBQ』しましょうね。

080427g.jpg

nice!(9)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 23

さおり

こんばんは~~~☆
先日は、とっても楽しい時間とおいしいマドレーヌにプレゼント、
ありがとうございました^^
由希ん子さんは、お酒好きなのに飲めなくて残念でしたね><
次回は、飲める方法を考えましょうね!
私でよければ協力しますから~~~
それにしても、由希ん子さんの写真とってもキレイです~☆
くーままさん4コマ漫画面白い~~~!
また思い出して笑いました(笑)
あのモヤモヤ何でしょうねぇ~~~
にこちゃんもかなりのイタズラっこでしたね(笑)
次回も楽しみにしています~♪
UNOちゃんとししまるの絡みが毎回微笑ましいです^^
よろしくお願いしまーーーす!
by さおり (2008-04-27 22:41) 

かほりん

わぁ、楽しそう♪(^^)
以前から気になっていたんですよ。
皆さんのコメントに「海」「ピザ」ってキーワードがあることを。
こういうことだったんですね!
のんべぇにとって、車で行かざるを得ない状況って辛いですよね〜。
でもノンアルコールのビールとワインを持参した由希ん子さんに、お酒に対する執念を見たような気がします!(笑)
ノンアルコールのワインなんて初めて聞きましたが、美味しいですか?

Qooちゃんのママさん、おっかし〜!(笑)
お持ち帰りは私もイヤ〜ンって思いましたが、にこちゃんが美味しくいただいたのなら、ヨシってことで。(^^)b
飲んで笑って楽しかった様子が伝わって、私も一緒に楽しめちゃいました♪
by かほりん (2008-04-27 23:12) 

coyote

何だか南フランス?て」思うような素敵な・・・
楽しそう~!
いいなぁ~みんなでワイワイ・・・・
しかもオールトイプー]チャンで・・・・・
東京でも多いですよ!
カフェに行ったら、トイプーちゃんが必ず居ますよね~!
実家にも居ます~!
お友達も3WANZと、4WANZ居ます~!
でもナカナか都合が合わないので・・・・・お洒落な生活で人もわんZも楽しいが一番ですね~!
ピザも美味しそう~!ニコちゃん、でし最後の写真欲しいです~!
by coyote (2008-04-28 01:25) 

由希ん子

> さおりさん
おっはよ〜♪
こちらこそ、ありがとうございました。(^^)
バナナケーキ、おいしかったです。(#^^#)
ホントによく笑ったね。
あ〜、次回はお言葉に甘えてさおりさんに乗せてもらおうかしら?(笑)
うんうん、ししちゃんとUNO、なんだか相性がいいみたいですよね。☆
この日の夜から2日続けて、おいしいワインを飲ませていただきました〜。
ごちそうさまでした。(^^)
by 由希ん子 (2008-04-28 09:23) 

由希ん子

> かほりんさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
初めはノンアルコールビールだけ持って行くつもりだったの。
そしたらQooちゃんのママがワインにもノンアルコールがあるって教えてくれて。(笑)
4本セット(http://www.rakuten.co.jp/mzt/148460/158647/)で買って、レビューで一番評判のよかった白を持って行ったんだけど、半分しか飲めませんでした。
でもおいしいピザだったから雰囲気だけでもワインが飲めてよかったです。(^^)

Qooちゃんのママは通常でも面白いのに、この日はワイン1本空けてたので面白さが倍増してました。(笑)
NICOとUNOはちょっと影が薄かったかも。(爆)
by 由希ん子 (2008-04-28 09:46) 

由希ん子

> coyoteさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
南フランスだなんて、そんないいもんじゃないですよ〜。(^^;)
でもお天気がよく、ピザもおいしくて、
と〜〜〜ってもたのしかったです。(^^)

気がつけばいつもプードル友達と遊んでますね〜。
もっちろん、プードルちゃん以外にもお友達はいるんだけど。(笑)
by 由希ん子 (2008-04-28 12:35) 

由希ん子

> りんここさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-04-28 12:36) 

由希ん子

> chiekoさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-04-28 12:50) 

まろすもママ

1番最初の写真なんてまるで外国にでもいるようですわ♪
おいしそうなピザ・・・あぁ~なんかピザが食べたくなって来ちゃった(*≧m≦*)ププッ
コルクの開け方、そんな手があったんですね。
覚えておこう。

この数のトイプーさんがいたら周りでも注目だったのでは?
いいなぁ~すももを海に連れて行った事がまだ1度もないんですよね。
いつかは連れて行ってあげたいって思ってるんですけど。。。
どんな反応するか楽しみだわ(〃^∇^)o彡☆あははははっ

海藻を必死に食べようとしてるにこちゃん、可愛い♪
by まろすもママ (2008-04-28 16:06) 

GOMIMA

わぁ~♪♪いい所で・・・良いもん食べてるぅ~~~♪♪
最高のlaunchタイムですね(^^)
へぇ~~~!ワインのコルクってこうやって開けれるのネ(知らんかったよ~)
よく見ると、スーパーの袋に親しみが・・・(笑)
お友達のにこちゃん、とっても海藻が好きなんです。
にこちゃんの体より長くない???
必死のお顔が可愛いね♪♪


by GOMIMA (2008-04-28 20:08) 

れんげ

こんばんわ~
おいしいピザでしたね~♪
またやろうね(o^-^o) 楽しくて、おいしくて、最高っ!
緑のモヤモヤ。。。カーロも食べそうだったんですよ~
海にドボンしそうで焦ったけど…
それよりもあそこから上に戻るまでに(結構な坂だったのよ)
私の膝がやばかった(汗)年ですわん。。
なので2度と下まで迎えに行かなくていいように
リードから手が離せなかったんですよ~(笑)
by れんげ (2008-04-28 21:46) 

Qooまま

楽しかったねぇ~~~♪
写真を見ると、またまたあの日のことを思い出して、またはやくやりたぁ~~~~いって思っちゃたよぉ(笑)
うふふ、ごめんねぇ
とってもいいご機嫌さんになっちゃっててぇ~~~
今度は、一緒にご機嫌さんになろうね♪
まだまだ、ピザの種類はあったよぉ~~~
また、いろいろ挑戦したいね
またまた ハイになっちゃうからねぇ(笑)
あはは、あのビニール袋・・気づかれたかぁ(笑)
by Qooまま (2008-04-28 22:31) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ピザね、石釜で焼いてるから生地がとってもおいしかったの〜。
表面がカリッとしてるのに中がモッチリしてて。(#^^#)
コルクにはビックリでした。
でもね、かなりゴンゴンとうるさいので人の多いところでは迷惑かも。(笑)

そっか、すももちゃん海はまだなのね。
夏は暑くてダメだから、もし海で遊ぶなら今の時期か秋がいいですよ。
ワンコはなにせ毛皮をきてるんだから。(^^)
by 由希ん子 (2008-04-29 12:32) 

由希ん子

> GOMIMAさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ここのピザ、とってもおいしかったです〜。
たこフェリーのすぐ隣の「CIRO」っていうお店です。(^^)

フッフッフ、そうなのみんなでカメラを向けながら「スーパーの袋が・・・」って笑ってたのよ。(笑)
この日はずっと笑ってたから、なんだか笑いジワが増えたような気がします。

by 由希ん子 (2008-04-29 12:44) 

由希ん子

> れんげさん
こんにちは〜♪
先日はありがとうございました。(^^)
まぁ、カーロくんも食べそうだったの?
よかったね、食べなくって。(笑)
にこちゃんお腹壊してないかな?
今ごろ心配してる私です。(爆)
キャハ、れんげさんも鍛えないと〜。
私、昨日2回目のスポーツクラブへ行ってきました。
今月は2回で終わりそうです。(^^;)
by 由希ん子 (2008-04-29 12:50) 

由希ん子

> Qooままさん
こんにちは〜♪
先日はありがとうございました。(^^)
今でも思い出し笑いするくらい楽しかったですね。
ピザ、全種類制覇しましょう〜♪
次はUNOだけ連れて電車で行くから。(笑)
キャリーバッグにUNO、カバンにカメラとワインで決まりね。(^^)v
それとは別に須磨でBBQもしましょうね〜。
ワンコたちが暑くないように10月くらいがいいかな?
楽しみ〜。☆
by 由希ん子 (2008-04-29 13:02) 

free

うゎ~
海辺 + "おいしい" ピザってサイコー♪
って、由希ん子さんアルコールがないのはザンネンねー(^^)

斬新なコルクの抜き方! はじめて知りました~♪ これは便利!
知っている人がいたのもラッキーなことで(笑)

ひぇ~、海草を立ち食い!?してるー(爆)どうなってるのぉ!?(笑)
でも立って噛みちぎろうとするのは器用ですね(^^)
ニノも藻とか大好きだし、海の砂も塩味が好きみたぃで焦るゎ~。

海辺で座ってくつろぐ姿、なんだかホッとする画だなぁ♪
あぁ~お近くならすっ飛んでいきた~ぃ!

by free (2008-04-29 16:00) 

由希ん子

> freeさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
この日はお天気のわりに気温もそれほど高くなく、
と〜〜〜っても快適でした。(^^)

ワインをドンドンたたて開けるなんて、面白い方法があるものですね〜。
でもこの時点ではまだシラフなんですよ。(笑)

キャハ、にこちゃんは海藻を立ち食いしてるんじゃなくて、
食べてるところをママに止められてリードを引っ張られた瞬間なの。
でもホント、立ち食いしてるように見えますね。(爆)
ここにニノちゃんがいたら、食べ放題かも?(#^^#)

あ〜、お近くだったらね〜。(^^)

by 由希ん子 (2008-04-30 13:33) 

yukarin

1枚目の写真でもう既に楽しそうな雰囲気♪
車なら、ピザ&コーラとかでもいいような気もしますけど、
ノンアルコールのビール&ワインを持参するあたりはさすが~!
私や私の友人達と同じ匂いがします(爆)近くなら駆けつけたい~!

ノンアルコールだって全然OKですよねー。
ノンアルコールでも1口目からすっかり楽しい気分になりますから(笑)
「お酒も気から、、」なんですよね・・きっと♪
楽しい仲間と飲んでいれば、なんでも美味しいし楽しい(^^)
逆に、仕方なくお付き合いとかで飲んで、心から楽しくないと
美味しくないし気持ちよく酔えないですもんネ(-_-メ)

キャハハ、、、にこちゃんー!海草バリバリ食べてるぅ~(><)
今夜夢に出そうです、、(爆)
by yukarin (2008-05-02 00:42) 

ゆう


ほんと楽しいの一言に尽きる一日だったね~
最初UNOちゃん見た時
知ってる顔だけど誰?って思っちゃいました。
とっても大きく成長してるんだもん
海ピザもデザートもそしてワインも最高!
由希ん子さんはワイン残念でしたがこの次は飲めると良いですね。(^_-)-☆
キャー
にこのスーパーショット撮られてる~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お見事!
by ゆう (2008-05-04 16:16) 

由希ん子

> yukarinさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
お返事が遅くなってゴメンね〜。(^^;)
そっか、コーラでもよかったんだ〜。
今の今までコーラの存在を忘れていました。(笑)
キャハハ、同じ匂いがしますか〜、光栄です。(#^^#)

そうそう、楽しい仲間と楽しい時間っていうのがいいんですよね〜。
「お酒も気から・・・」、名言だわ〜。☆

にこちゃん、夢にでてきました?(笑)
by 由希ん子 (2008-05-04 22:20) 

由希ん子

> ゆうさん
こんばんは〜♪
先日はありがとうございました。(^^)
それに素敵なプレゼントもありがとうございました。☆

キャハ、知ってる顔だけど誰?って、そっか元ちゃんママに駐車場から連れて行ってもらったからね。
ホントに大きくなったでしょ〜。
でもね、体は大きくなってきたけど、NICOに対する態度は少しだけど小さくなってきたのよ。
猿だのなんだのって言ってたけど、女の子っぽくなってきたようです。(笑)

次は飲みますとも〜。
さおりさんも車に乗せてくれるって言ってくれてるので甘えちゃいます。(^^)

にこちゃん、海藻食べてお腹大丈夫だった?
激写しておいて心配するのも変だけど。(^^)


by 由希ん子 (2008-05-04 22:26) 

由希ん子

> もばいぬさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-05-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。