SSブログ

NICOのトリミングと読めない歌碑 [ワンコと街ブラ・海辺の散歩]

080414b.jpg


NICOがパピーの時からお世話になってるトリマーさんが自分のお店『Smooch(スムーチ)』をオープンされました。
昨日がオープン初日で今日は2日目。
店内はお花屋さん?って思うくらいお祝いのお花がいっぱいでした。(#^^#)

080414d.jpg


是非ともオープン直後にNICOをトリミングしてもらおうと、
ボサ男のまま半月も我慢してたんです。(笑)

NICOを預けて、UNOと向かったのは大蔵海岸。
UNOだけつれてのお散歩って滅多に無いことなので、じっくりいっぱい歩いちゃいました。(^^)
大蔵海岸から明石市の市役所方面へ行ったところに、柿本人麻呂の歌碑があるのです。
でも・・・、なんてかいてあるのか全然読めませんでした。(^^;)

080414c.jpg


読めないどころか、じっと見てるうちに柿本人麻呂の歌碑はどこか別の所にあって、これは別物かも・・・と思えて来たりしちゃいました。
あ〜、文字って難しいわ・・・。(~~)

080414i.jpg


少し早めにNICOを迎えに行ってトリミング中の写真を撮らせてもらおうと思ってたのに、
ちょっと寄り道しちゃったため、行った時にはもうトリミングは終了していました。
それでは衝撃の『びふぉ〜&あふた〜』です。

080414a.jpg


びふぉ〜は2日前に撮ったものです。
ボサ男だとは思ってましたが、比べてみると笑っちゃうくらい別犬ですね。(笑)

トイプードルのカットコースは6500円でした。
オープニングサービスで本来なら別料金のマイクロバブルバスにも入れてもらい、入浴中のお写真をいただきました。(^^)



それからそれから、
取り扱ってるフードのサンプルと、プードル柄の巾着までいただいちゃいました。(#^^#)



ワンコって自分がかっこ良くなったのが解るのかしらね〜。
家に帰ってからNICOをカメラのファインダー越しに見ても、
表情が嬉しそうに見えるのが不思議でした。(^^)
nice!(14)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 34

もばいぬさん

やはりトリマーさんとの相性ってすごくありますよね、、、
で、やっぱりあのNICOちゃんの素敵なカットをされているだけあって、独立開業、、、すごいですよね、、、
今ペット業界は、これから、、、の時代に突入で、わんこ自体がだんだんと売れ残ってきているみたいで、、、
閉店していくペット屋さんや、わんこの販売はやめるペットショップが増えてきています。
それと並行して、美容院やホテル、、等々、わんこのケアの為のお店が増えて行っているみたいですね、、、
ただ、売れ残ったわんこたちはどうなるのかなあ、、と最近よく思いますが、、、
って暗い話になってしまってごめんなさい、、、
UNOちゃんと行かれたのはご一緒していただいた大蔵海岸ですね!
良いなあ、、やっぱり海が近いのはいい!!!
また神戸行きますね!!!!
今度はNICOちゃんも一緒に!!
by もばいぬさん (2008-04-15 01:26) 

free

おぉ~ NICOちゃん、別犬♪
でもどっちもカワイイゎ(^^)

お店を持たれたんですね! 
ワタシのトリミング学校時代の友人も、お店を出すようで、土地を探しているんです。神戸も場所によって、かなり激戦区になりそうですよね。
T.プーが6,500円は相場ですか!? お手ごろですね♪

ホント! NICOちゃん、シャキッとしてる(^^)
私もそうゆうのあると思います。
アシュタはボールを上手くキャッチできると目がキラン! とする気がします(笑)
by free (2008-04-15 08:57) 

coyote

NIKOちゃんかわいい・・・・・!
新しいお店OPENして
お馴染みのトリマーさんのほうが、安心して良いですよね!

ちょっと別に見えちゃいますけど~!
すきり男前?

UNOちゃんとのお散歩で・・・・・達筆すぎて読めないです~!(笑)
2ワン一緒に出すことは有るの?トリミング時間がかかるから、いつも打ちも悩みますが、トイちゃんみたいに色々カットは何ので・・・・
パック命でその間私がお散歩です~!
わかると思いますよ~!
トリミングの帰りは、ルンルンしてお尻フリフリしていますよ~!
面白いね~!

by coyote (2008-04-15 09:44) 

coni

ドッヒャーーーッ!(@_@)
別犬だぁ~~~~~~~!!
NICOちゃん、本来の男前を取り戻して、よかった、よかったぁ。(^_-)-☆
ちないみに、MERUMOとお散歩中に出会うトイプーちゃん達は、
左写真の状態の子が多いです。(-_-;)

プロフィールのUNOちゃんのお写真が変わったのね。

by coni (2008-04-15 11:26) 

由希ん子

> もばいぬさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
余程緊急なことのないかぎり、
NICOはこのトリマーさんと、
先日ご一緒したグリーンドッグさんのトリマーさんのお二人って決めてるんです。
こちらのトリマーさんはNICOのトリミングデビューの時からで、
グリーンドッグのトリマーさんはNICOが10ヶ月の頃からなので、
もう長くお世話になっています。
安心してお願いできるトリマーさんと出会えたって、幸せなことだと思います〜。(^^)

あら、ワンコたちあまり売れなくなってきてるの〜?
う・・・ん、可哀想なことですね。

そうそう、あのときの大蔵海岸です。(^^)
昨日は私、靴と靴下の相性が悪かったみたいで、
足の裏を靴ずれしちゃいました。(><)
ええ、次回は是非NICOを連れて行きますね♪
by 由希ん子 (2008-04-15 12:48) 

由希ん子

> freeさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ホンットに別犬でしょ〜〜〜。
これでもボサ男の時はドッピーくんを目指して一生懸命にブラッシングしてたんだけどな〜。(笑)

関西は関東に比べるとトリミング料金安いらしいですね。
このトリマーさんが前にいたお店は5775円で、
NICOが行ってる別の方のお店が7150円です。
関東に住んでたらUNOを迎えてなかったかも。(笑)

キャハ、アシュタちゃんはボールね。
UNOもそうかも〜。(^^)
空中を飛んでるオモチャを見る目が真剣で、
うまくキャッチしたときは得意満面です。(#^^#)
by 由希ん子 (2008-04-15 13:04) 

由希ん子

> coyoteさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
病院の先生もそうだけど、トリマーさんも安心できるってことが一番のポイントですよね。
はい、スッキリ男前です〜。
でも2週間もしたら普通のNICOにもどりますけど。(笑)

NICOとUNOは半月ずらしてトリミングするようにしてるんです。
そうすると常に「両方普通」か「どちらかがとっても可愛い」という状態なので仕事の関係で急に写真を撮ることになっても大丈夫なんです。
それに、片方がトリミングの間に私とラブラブお散歩ができますし。
coyoteさんちのワンちゃんたちもトリミングの帰りはお尻フリフリですか〜。
やっぱりキレイになるとワンたちもわかるのよね。(^^)
by 由希ん子 (2008-04-15 13:15) 

由希ん子

> coniちゃん
こんにちは〜♪
ヘッヘッヘ、別犬でしょ〜。(^^)
この激変が楽しいのよね〜。(笑)
でもボサボサになりすぎると毛玉ができやすくなるから要注意なの。

はい、UNOの写真も変えました。
いつまでもパピーの写真ってわけにもいかないし。
だってもうレディだもん。
見た目は...。(爆)
by 由希ん子 (2008-04-15 13:19) 

さおり

わぁ~NICOちゃんおっとこ前~~~!
モコモコもかわいいけど、比べてみると、ビックリですね☆
まるで別のコみたいです^^
すっごい気持ち良さそうな毛並み…触りたいなぁ^^
私もバブルバス入ってみたいです(笑)

また一緒に大蔵海岸お散歩してくださいね~♪
よろしくお願いしまーす!
by さおり (2008-04-15 20:49) 

Qooまま

NICOちゃん、かっこいい~~~
すっきりしたねぇ
生であってるとき、もしゃもしゃに見えなかったのになぁ~~
なんか、姿勢まですきっとしてるね(笑)
いよいよ オープンしたのですねぇ~~
いいなぁ~~
う~ん、いいとこつくお値段だなぁ(笑) ほぼ同じやぁ(笑)

わ~
近くにきていたのですねぇ~~
柿本人麻呂の歌碑・・知らなかったわ(笑)
近くにいながらぁ~~
今度みてみるねぇ
また、トリミングのときはデートしようねぇ~~
by Qooまま (2008-04-15 21:43) 

由希ん子

> さおりさん
おっはよ〜♪
すっごい変わりようで笑っちゃうでしょ〜?(笑)
マイクロバブルバスもよかったみたいで、
いつも以上に爪の付け根がキレイになってました。(^^)v

大蔵海岸といえば、来週はピザですね。(#^^#)
お天気だといいな〜。
Qooままさんにノンアルコールワインを教えてもらったので、
準備万端なのよ。☆
by 由希ん子 (2008-04-16 09:01) 

かほりん

おぉっ!NICOちゃん、おっとこまえ!
ボサ男のNICOちゃんなんて、結構貴重じゃないですか?
いつもボサ男になる前にトリミングに行きますもんね。(^^)
NICOちゃんの入浴シーン、気持ちよさそうだわぁ♪

UNOちゃんは一人っ子を満喫しながらのお散歩だったのね〜。
歌碑は読めないわ、私も。(-_-;
書いた自分も読めない・・・なんてことはないですよね。(^^;;

プロフィールのUNOちゃん、この間のカワイイ写真だわ♪
UNOちゃんってホント、美人さんですよね♪
by かほりん (2008-04-16 09:10) 

由希ん子

> Qooままさん
おっはよ〜♪
そうなの、生だとこんなにもしゃもしゃしてるように見えないのにね。
カメラって正直だわ〜。
だから私は写真に撮られるのが嫌なのよ。(笑)

トリミングの料金、いいとこついてるよね。(^^)
マイクロバブルバスが小型犬で1000円って書いてありました。
でもね、いつも爪の付け根に汚れが残ってたりしたのがキレイになってたので、何回かに1回はプラス1000円でお願いしようかな〜って思ってます。

そうなの大蔵海岸でお散歩したのよ。
うんうん、次回はトリミングの時に連絡しま〜す。
そうそう、Smoochさん、やっぱりアランズさんからとっても近かったので、
アランズさんの改装が終わったらトリミングの間にお茶もできるな〜って思ってたの。
Qooちゃんをお誘いする回数が増えそうだわ〜。(#^^#)
by 由希ん子 (2008-04-16 09:34) 

由希ん子

> かほりんさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
去年は月に1回のペースで、早い時は3週間でトリミングってこともありましたね。
だからこんなにもしゃもしゃになったのは、久しぶりでした。(^^)

入浴中の写真ってうれしいですよね、普段シャンプーしながら撮れないもの。
カメラをお風呂場に・・・って絶対嫌だし。(笑)

歌碑ね・・・。
これって彫る人が間違えてもわかんないですよね。
な〜んてこと言ったら怒られそう。(^^;)

はい、UNOの写真を変えました。
前回もそうだったけど今回も正面からの写真です。
エヘ、どうやらUNOは正面からのショットの方が可愛いということに気づきました。
ちなみにNICOはちょっと横向きぎみな方がいいようです。(^^)
by 由希ん子 (2008-04-16 09:57) 

GOMIMA

NICOくん、一段とハンサムボーイさんになって♪♪
ここのお店マイクロバブルバスってのが気になってますんよ。
入浴中の写真を撮っていただけるなんて・・・
嬉しいプレゼントですね(^^)
この辺りにワンちゃんOK!な所があれば、もっと良いのにネ(笑)
アランズさんはまだまだやもんね^^;
UNOちゃんと二人でデート♡♡♡
大蔵海岸も気持ち良かったでしょ(^^)
へぇ~???柿本人麻呂の歌碑ってのがあるんやね。
達筆すぎて・・・読めません(笑)
柿本人麻呂神社ってのもあったよね?!



by GOMIMA (2008-04-16 11:59) 

まろすもママ

風に吹かれてるUNOちゃんが妙に女っぽく見えるんですけど。。。
私の知ってるUNOちゃんはまだまだおこちゃまでしたものね(*^_^*)
月日って経つのが早すぎるわ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

おおっ!NICOくん別犬になってしまったじゃない(O_O)
やっぱり美男子よね♪
慣れてるトリマーさんにやってもらうのが1番ですよね。
行ける場所にオープンしてくれてよかったですね(*^^)v

私もなんて書いてあるかなんて読めません。。。

by まろすもママ (2008-04-16 13:29) 

AZUL

本当ですね。 NICOちゃん別犬(笑)
ぴかぴかのお店でのトリミングは、きっともの珍しかったでしょうね。

マイクロバブルバスって、気持ちよさそう♡
私もやってみたーい♪ なんか、毛穴の汚れが、
キレイに落ちそうじゃないですか?(笑)

この歌碑、看板に書いてある歌が、彫ってあるんですよね!?
答えがわかってるのに、読めません・・・・
by AZUL (2008-04-16 18:03) 

由希ん子

> GOMIMAさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
トリミングから3日ですが、まだハンサムくんを保っています。(^^)
そうなの、トリミング待ちの間に行けるところがね・・・。
お天気がよければやっぱり大蔵海岸になっちゃいそう。
あ〜、アランズさんの改装が終わるのが待ち遠しいわ。(#^^#)

柿本人麻呂神社、天文台のところにあるそうですね。
あのあたりは行ったことがないんです〜。
今度探検に行かなきゃ。(^^)
by 由希ん子 (2008-04-17 10:01) 

由希ん子

> まろすもママさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
UNO大きくなったでしょ〜。
写真だけ見てるとすっかり大人って感じです。
でもまだ9ヶ月前なんですよ。(笑)
食欲は落ち着いてきたんだけど、まだまだいたずらが多くて・・・。
最近は段ボール箱を齧ることにハマっています。(爆)

NICOの激変にはビックリでしょ〜。
トリマーさんの魔法の手にはいつも感謝しています。(^^)

歌碑、一般人にも読めるようにしてほしいですよね。(^^;)
by 由希ん子 (2008-04-17 10:07) 

由希ん子

> AZULさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
NICO、ピカピカのお店でトリミング後にいきなりマーキングしてしまったの。(><)
こんなにカッコ良くしてもらったのに〜。
慌てる私を横目にNICOは当然のことをしたって顔をしてました。(笑)

入浴中のNICO、気持ち良さそうですよね〜。(^^)
私も入りたいです。(#^^#)

歌碑・・・、ここまでくると『書』っていうより『アート』かも。
もう1度マジマジと見たんだけど、
1行目の後半が「明石の浦の」かな?って思えるようになってきました。
やっとね。(^^;)
by 由希ん子 (2008-04-17 10:26) 

由希ん子

> りんここさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-04-17 10:27) 

lucifer

初めまして☆すっごいカワイイですね!!
頭だけ白いのはナゼ??という疑問で一杯です(笑
by lucifer (2008-04-17 11:08) 

yukarin

NICOちゃん美しいーー!
NICOちゃんはいつも、トリミングしたての姿が美しいのに、
いかにもトリミングしました!風な不自然さがナイんですよねー。
本当にカワイイ自然な仕上がりで、それでいてとっても美しい。
パピーの頃から担当してくださっているトリマーさんがお店をオープンしてくださったのなら、とっても嬉しいですよねー。
ドッピーの場合、今お願いしている三越さんだけでも、3人目のトリマーさんですもん(寿退社などで、辞められた)。
ビフォーアフター、、ビフォーもとーっても好きな私です(笑)
こういうNICOちゃんて珍しいので、貴重ですねー♪
うんうん、ビフォーだとちょっとポワンとした顔で、アフターはキリリと美形くんですね(^^)
by yukarin (2008-04-17 12:22) 

由希ん子

> luciferさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
NICOは生まれた時から頭の上と胸が白かったんですよ。
でね、普通に頭を丸くカットすると白い部分がまるでお皿をのせたように見えるので、ずっとモヒカンにしてるんです。(笑)


by 由希ん子 (2008-04-17 22:56) 

由希ん子

> yukarinさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
不自然じゃないですか?ありがとう〜。(#^^#)
ひとえにトリマーさんのおかげです。
病院の先生もそうだけど、トリマーさんも信頼して任せられる人がいると安心ですよね。
びふぉ〜もいいですか?
実はドッビーちゃん目指して毎日一生懸命ブラッシングしてたんです。
でもなかなかドッピーちゃんみたいにフワサラ感が出なくて・・・。
まだまだ修行が足りない私です。(^^;)

by 由希ん子 (2008-04-17 23:05) 

ゆう

NICOちゃん、カッコよくなったよ~!!
トリミング後はモデル犬の本領発揮ってところかしらん♪
我家のにこもやっと2ヶ月と少しぶりにトリミング行ってきました。
トリミング後はみんなに可愛いって言われてご機嫌になるみたいね。

UNOちゃん、今日はママを独り占めしてお散歩できて良かったね。
私にも読めましぇ~ん
国文科卒業したはずなのになぁ~
ところで、これって日本語ですよね???(笑)

by ゆう (2008-04-18 14:41) 

lucifer

そうなんですか!?チャームポイントですね♪
胸の白いのも、めっちゃかわいいですvvv
白い部分伸ばして、くくっても可愛くなりそうですね♪

やっぱりプードルって色んなカットもできるし、いいですね☆

by lucifer (2008-04-18 21:57) 

由希ん子

> ゆうさん
こんにちは〜♪
まだなんとかかっこよさを保っています。
今回とってもかっこ良かったので、崩れるのも早いような気がします。(笑)
にこちゃん、2ヶ月もあいたの〜?
でもモシャモシャしてても可愛いよね。(^^)

ギョ!
私も国文です・・・。(^^;)
またまた共通点が増えましたね。☆
週明けに、ちょこっとだけどヨットハーバーへ行くつもりなの。
携帯へメールしますね♪
by 由希ん子 (2008-04-19 17:28) 

由希ん子

> luciferさん
こんにちは〜♪
ありがとうございます。
頭の白いおかげで、どこでもすぐに覚えてもらえます。(^^)
UNOの方はアフロにしたかったんだけど、
旦那に反対されてあきらめたんですよ。(笑)
せっかくだからいろいろ試してみたかったのに。(^^)
by 由希ん子 (2008-04-19 17:31) 

由希ん子

> 心太朗ママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2008-04-19 17:32) 

きゃむ

モヒカンがとってもキュート♡
プードルはカットで色々楽しめるので羨ましい~

by きゃむ (2008-04-22 09:32) 

由希ん子

> きゃむさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ありがとう〜、NICOはピッタリのカットだと思うんです。(親ばか)
UNOの方はまだまだ模索中です。(^^)
by 由希ん子 (2008-04-22 19:53) 

miu-miu

ラプクラムは明日トリミングに行きます
ボサだわ、クサだわ、大変です
by miu-miu (2008-04-27 10:43) 

由希ん子

> miu-miuさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ボサはともかく、クサは大変だわ。(笑)
2ワン一緒にトリミングだと、トリミング後の感動も2倍ですね。(^^)
by 由希ん子 (2008-04-27 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。