SSブログ

悩んでます〜 [etc]

ルポが故障してから約2週間。

代車のポロがあるので、とりあえずのお出かけには困りませんが・・・。


代車のポロ

今年の2月に2回目の車検だったから5年と3ヶ月。
走行距離は45000キロくらいです。
でも・・・そろそろ次の車を考える必要にせまられてきました。

次の候補は・・・。
アルファ 147


ゴルフ

とっても悩んでます。(^^;)
ま、大きな買い物だしね。

車庫の関係で大きさに制限があるので、コンパクトタイプでないとダメなんです。

ルポの時は即決だったのにな〜。
ま、ルポはお手頃価格でしたからね。(^^)

ネットでそれぞれの車の評判を検索したり、
車の雑誌を何冊か買って来たり・・・。

とりあえず、どちらにしても納車までは時間がかかるようなので、
修理から戻ってくるルポをしばらくは乗れそうですが。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 12

ノーティmama

そう~悩むよね。
お高い買い物だもん・・・
じっくり検討が必要よね!
でも・・グリーンのルポが由希んこ子さん・NICOちゃんに
とっても、マッチしてたのにな~~残念だな!
by ノーティmama (2007-05-18 12:43) 

ERIKA(furi2five)

車は・・・・悩みますよね・・・
うちの場合は、主人が「今はほしいのがない!」ということで、
私の車だけの状態なのですが、コンパクトカーがどれだけ便利かって身にしみまして・・
以前は、MAZDAのプロシードマービーという戦車の様な四駆に乗っておりまして、どこにいくにもたいそうで・・・
ただ、主人は趣味のつりに行くにも今の私の車では荷物の積み卸しが面倒だ、、、ということで、いろいろと新車購入を考えているみたいです、、、
私は今度買うなら、ミニクーパー、、と決めております!
明日楽しみです!!
天気よくなったらいいのですが・・・
by ERIKA(furi2five) (2007-05-18 16:54) 

由希ん子

> ノーティmamaさん
こんにちは〜♪
悩むのよ〜。
さっき、芦屋のアルファロメオまで車を見に行ってきました。
やっぱりかっこ良かったです。(#^^#)
運転席にも座らせてもらっちゃった。(^^)v
でもでもグリーンのイメージが強いでしょ?(笑)
グリーンの車って少ないから・・・。
夏まで待てばプジョーのカブリオレが出るらしくて、これは薄めだけどグリーンがあるの。
・・・と、毎日車のことで頭がウニになりそうです。(^^;)
by 由希ん子 (2007-05-18 16:59) 

由希ん子

> ERIKA(furi2five)さん
こんにちは〜♪
うちもルポの前はサファリ(日産)だったの。
いまから思えば、あんなに大きな車でスーパーへお買い物に行って、はた迷惑だったと思います。(笑)
でもあの頃はスキーやキャンプへガンガン行ってたので、サファリが使い勝手よかったのよね。
今回、ミニクーパーも候補だったのよ。
メタリックの深いグリーンね。(^^)
明日、お天気が崩れるとしても午前中までらしいですよ。
ランチの後はお散歩に行きましょうね。
楽しみにしています。
by 由希ん子 (2007-05-18 17:04) 

U3

わたしは「ゴルフ」をば・・・。
by U3 (2007-05-18 21:41) 

Qooまま

いいなぁ~~~
悩んじゃうけど、楽しい悩みだよね♪
楽しい悩みは、たくさんたくさん悩んで、気に入った車をかってねぇ~~~
我が家は・・きっとつぶれるまでのるんだろうなぁ~~~~(笑)
by Qooまま (2007-05-19 00:53) 

かほりん

車ってホント、悩みますよね〜。
5年目の車検なんてあっという間だし!

うちは3月に7年目の車検を受けました。
7年なので買い換えも考えましたが、乗りたい車がないのでオーバーホール並みにいろいろ入れ替え、まだまだ乗るつもり♪
あと最低3年は乗りたいなぁ。
by かほりん (2007-05-19 14:23) 

kaito

私の憧れの車です♪
でも、諸事情により(笑)運転できないので、
由紀ん子さんが、どんな車に乗るのか楽しみです☆

PS:明日は六甲山の運動会を見学に行く予定です!
by kaito (2007-05-19 20:31) 

由希ん子

> U3さん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ゴルフが一番燃費がいいのよね・・・。
でも今、第3の候補のプジョー207ccがムクムクと・・・。(^^)

> Qooままさん
こんばんは〜♪
楽しい悩みだけど、予定より何年も早いのでNICOの妹の予定が遠のいてしまいそうです。
う・・・ん、やっぱりNICOは一人っ子街道を歩くのかしら。(^^;)
今ね、第3の候補が上がって来てるの。
プジョー207のカブリオレ。
郊外とかでオープンカーにして走ったら気持ちいいだろうな〜って。

> かほりんさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
エヘヘ、Miiでタウンちゃんを・・・と思いながら、
只今夫婦共々、車のことで頭をいっぱいにしております。(笑)
普段質素な暮らしをしてるので、ついつい派手な車に目が行ってしまって・・・。(^^;)
無い袖をどう振るのかが、問題です。(爆)

> kaitoさん
こんばんは〜♪
そういえば、オフ会ではいつも旦那さまがご一緒ですね。
諸事情が気になる・・・。(笑)
わ〜、明日六甲へ行かれるのですね。
カイトくんに久しぶりに会いたいわ〜。
でもね、代車で六甲山はちょっとね・・・。(^^;)
NICOも超ボサ男だし。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-05-19 21:49) 

由希ん子

> tishi998さん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2007-05-19 22:14) 

yukarin

悩みますね~。でも楽しい悩みでもありますね。
ルポちゃん、5年ですかぁ。悩む時期ですね。
我が家もやっと先月、愛車SAABちゃんのローンが終わり(笑)、
でも、まだもうちょっと乗ってもらいますよ~。
我が家はボルボ→SAAB(どちらもエステートワゴン。)、、と来ているのですが、自分だけの車だったらもっと小さいカワイイのがいいな、、と思います。ワーゲンが好きかなあ、、やっぱり。
由希ん子さんの新しい車、、お披露目する日も遠くないですね。
楽しみ楽しみ!色も楽しみ!そういえば我が家は2台続けて赤です^^;
税金、おとといコンビニで納めてきました。今は便利ですねー。
コンビニでできるから(笑)。でも¥45.000って大きいわー(泣)
by yukarin (2007-05-20 02:20) 

由希ん子

> yukarinさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
あ!!
yukarinさん、ありがとう〜。
税金の封筒にお金を入れてシステム手帳のポケットに挟んだまま、すっかり忘れていました。
明日にでもコンビニへ行ってきます。
(ってことで明日のお昼はコンビニのお弁当だわ)
我が家の次の車、現時点での第1候補はアルファ147の白です。
白っていっても生クリームみたいな色なの。
第2候補は8月に発売される予定のプジョー207カブリオレで、色は未定です。
普段運転するのが私だから、私の意見を優先させてくれるということになりました。
というわけで、ゴルフが候補から外れるかも?(笑)
SAABもかっこいいですよね。
でもうちの車庫は狭いから・・・。(^^;)
by 由希ん子 (2007-05-20 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランチ&ランチ♪ランチ&お散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。