SSブログ

トリミング♪ [いつものワンコ]


今日はNICOのトリミングデー♪
ちょっといつもよりモヒカンを小さめにしてもらいました。(^^)
NICOは頭の上の毛が白いからあまりツンツンにしなくても、
十分インパクトがあると思って。

トリミングはいつものバルビーさんでお願いしました。
私はその間にすずらんの湯へ♪
が〜、岩盤浴はもう夕方までいっぱいで、あきらめざるおえず・・・。
グッスン。
ま、しゃーないので、ゆっくり温泉にだけ入って早めにお迎えにいき、
ケーキなんぞを頂きました。(^^)

とっても人懐っこいお店のアランくんが甘えてくれたので、
1人でケーキも楽しかったです。(#^^#)

あ、そうそう、
トリミング直後のNICOの尻尾も撮影しました。

ライオンの尻尾、復活です。(^^)v

<追記 11.14>
アランくんの写真をUPし忘れてました。(^^;)


nice!(14)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 29

かほりん

毎度ながら、NICOちゃんはインパクトありますねぇ〜!(^^)
小さいモヒカンでも十分目立ちますよ♪
なんだかだんだん凛々しい顔つきになってきて、カワイイというよりカッコイーが似合うオトコになりましたね!

ライオンしっぽ、ちょ〜カワイー!
NICOちゃんって断尾してないんですか?
お散歩広場に最近デビューしたプーちゃんが断尾してなかったんですが、NICOちゃんよりもっと長いです。
だからNICOちゃんは断尾してこの長さなのかな?
フランビーも長かったらライオンにしたかも!(^^)

あぁ、チーズケーキが美味しそう・・・じゅる。
お砂糖は何個ですか?私はブラック派です!
by かほりん (2006-11-13 18:55) 

ichiko

かわいいしっぽ。さわりたいー(笑)
by ichiko (2006-11-13 19:40) 

こたママ

NICOちゃん可愛くなってきましたね~(#^.^#)
小さめのモヒカンもとってもお似合いですが、ライオンの尻尾がすっごく可愛いです♪
わ~い、niceボタンをはじめて押してみました!
嬉しい~~(笑)
(ブログも登録させてもらいました☆)
by こたママ (2006-11-13 20:26) 

RangerMaeda

おぉーベッカム(ごめん古い)
しっぽもカックイイ~
by RangerMaeda (2006-11-13 21:00) 

花

NICOちゃん、バルビーさんに行ってきたのね~
かっこいい!!
ふわふわなお耳さわりたーい
とってもモヒカンにあってまーす。
アラン君の性格…空しかっりもらってます。アハハ

今日、アランズさんに行こうと思ってたんですよ。
行けばよかった。NICOちゃんと由希ん子さんに会えたのになー
残念。
by (2006-11-13 23:32) 

ERIKA(furi2five)

ちっちゃめのモヒカンも良いですね!
そうそう、、やっぱりNICOちゃんは、その部分の白いのですごくインパクトあって、、めっちゃ良い感じですよね、、
私は、胸の白いところもすごい素敵だなあ、、っていつも見ています。
週末神戸行ったら、もうモザイク、、クリスマスツリー出ていましたね!
前のホテルに泊まったのですが、、、丁度綺麗に見えて、、良かったです!その上ラッキーな事に、、おそおそのチェックインだったので、、
なんと、、、空いていたプチスイートに宿泊出来たんです!!
ので、海側も山側も全部みれて、、ほんと素敵でした!
しばし仕事を忘れました!
by ERIKA(furi2five) (2006-11-14 00:13) 

由希ん子

> かほりんさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
キャ〜、親バカですが、やっぱりオトコマエですよね。(#^^#)
そうそう、NICOは尻尾を切っていないの。
やっぱり普通のお家で産まれたら、赤ちゃんの尻尾を切るってできないよね。
ということで、長い尻尾を活かして、ライオンの尻尾にしています。(^^)
私もブラックです。
いつもはすぐに下げてもらうんだけど昨日は写真を撮るので置いててもらったの。
そしたら後で油断したスキにアランくんが・・・、
(ギャー!アランくんの写真をUPし忘れてる!!すぐに追記しま〜す。)
フレッシュをペロペロしちゃったのよ。(^^;)
by 由希ん子 (2006-11-14 10:43) 

由希ん子

> tishi998さん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*

> ichikoさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
尻尾の感触って独特ですよね。
いつもお尻を拭く時に尻尾を引っ張るんだけど、丈夫だし。(^^)

> 心太朗ママ さん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ちょっとボサッとした感じもいいけど、
やっぱりスッキリくんがスキです。(^^)
初nice!ボタン、ありがと〜!
So-netの会員じゃない人には申し訳ないけど、
けっこう楽しいものですよね。(#^^#)
私もRSS登録させて頂きました☆*

> Rangerさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
W杯の時はお散歩中にベッカムだって言われましたよ。
まだまだベッカム健在です。(^^)
今じゃ全くヘアースタイル違うのにね。(^^;)

> 花さん
おっはよ〜♪
実はNICOの前に6年飼ってたウサギも茶色で胸が白かったの。
だからNICOがうちに来るのは何か強い縁があったんだろうな〜。(^^)
そうそう、バルビーさんで空くんのお話をしたのよ。
アランくんの最後の子供なんだってね。
昨日はアランくんを抱っこしたから、今度は空くんも抱っこしたいな〜。
オフ会、楽しみにしてます。

> ERIKA(furi2five)さん
おっはよ〜♪
ありがと〜、NICOはこの白い毛の部分でかなり得しています。(笑)
お散歩してても一度あっただけの人でも、覚えててくれたり。
私の方は困ってしまうんだけど・・・。(^^;)
あ、週末は神戸にいらしてたのね。
そっか、もうクリスマスなんだ〜。
プチスイートに?
それはラッキーでしたね。
呼んでくれたら行ったのに〜。(^^)
by 由希ん子 (2006-11-14 11:02) 

由希ん子

> Akiraさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2006-11-14 11:03) 

れんげ

お!NICOちゃん決まってる~♪
カーロもあさってトリミングです。
もうすぐ会えますね~
楽しみにしていまーす。
by れんげ (2006-11-14 11:09) 

coni

お~っ!男前を上げてきましたね (^_-)-☆
尻尾のアップ、感激で~す♪
初めて見ましたよ、ライオンカットのお尻尾をハッキリと!
そんなふうになっていたのね。
スゴイ、スゴイ!
トリマーさんて、器用だねぇ~。

そそ、プレゼントでいただいたというTシャツ、
とっても似合ってるねぇ。
NICOちゃんて、毛色が濃くもなく、薄くもなく、丁度いい感じだから、
どんな色の服も、上手に着こなせるよねぇ。
それになんといっても男前だしね!

仕事が落ち着いたら、また服作りたいなぁ~って思っているので。
首をなが~くして、待っててくださいね(*^_^*)
by coni (2006-11-14 13:26) 

yukarin

モヒカン、小さくしたのに、前よりもインパクトがあるのは何故でしょう?
いつ見てもぬいぐるみのような、、きれいな毛並み。
NICOちゃん、キリリと美形君ですね♪大人っぽいお顔立ちです。
尻尾がこれまた個性的ですねー。ライオンちゃん。
可愛いです!!
by yukarin (2006-11-14 13:50) 

ノーティmama

NICOちゃん男前あげてきたね~
うんうんモヒカン小さくても十分インパクトあるよ!
尻尾これいいな~やってみたいな~
うちもそろそろトリミングです、このしっぽ!いただいちゃおうかな~?
NICOちゃんのカラーほんとにいいな~
そっか~この手いいな~バルビーさんとすずらんの湯!ゆっくりお風呂に入れる~よね!のーちゃんの行ってる所(ミントさん)12月でお店閉めちゃうのよね!だから、どこがいいか?探してたの・・この取合せは、いいな~笑!
by ノーティmama (2006-11-14 15:05) 

由希ん子

> れんげさん
こんばんは〜♪
日が暮れるのが早くなったね。(^^)
カーロくんは明後日ですか、週末、楽しみにしてますね。
あ、カーロくん、アランズカフェさんに行ったことあります?
実は近いうちにいってみたいな〜って思ってるんです。
クリスマスの飾り付けがキレイなようで・・・。

> coniちゃん
こんばんは〜♪
尻尾は今回のが今までの中で一番可愛いのよ。(^^)
ホントにトリマーさんは器用です。
NICOが若いお姉ちゃん好きなのは、トリマーさんのせいだと思うのよ。(笑)
どんぐりのお洋服を頂いちゃったの。
もう皆さんから頂いてばかりです。(^^;)
ありがとう〜、期待して待ってます。(^^)

> yukarinさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
うん、最近は可愛いっていうより男前(豆腐ではありません)って言われるようになりましたね。
やっぱりトリミングするとキリッとするものね。
尻尾も含めて、ちょっと個性的すぎるかな?って思う時もあるのよ。
お散歩とかで犬種を聞かれて、トイプードルですっていうとビックリされることがあるの。(^^;)

> ノーティmamaさん
こんばんは〜♪
のーちゃんもライオンの尻尾、どうぞ〜。
のーちゃんの長さだったら大丈夫だと思います。(^^)
バルビーさん&すずらんの湯はお勧めです。
ワンコともどもリフレッシュできるもん。(^^)v
by 由希ん子 (2006-11-14 17:54) 

free

NICOちゃん、フワッフワ~&キャワイイ~♪
アップの写真も素敵ですね!由希ん子さんはいつも写真がキレイで上手ですょね♪シッポもカワイイ(^^)
チーズケーキも大好物ですぅ。このベークドチーズおいしそう~。あ~食べたくなってきた(笑) 
by free (2006-11-14 20:48) 

GOMIMA

NICOちゃんのアップお写真可愛いネ♪
バルビーさんでお手入れされてるんですか?
NICOちゃんはバルビーさんがお里なの(・・?
我が家は1度だけ行ったことがありますょ。。。
ドックカフェは行く所が同じみたいですネ"^_^"
近々NICOちゃん&由希ん子さんにお会いできるかしら・・・ネ。。。
ギャン!ギャン!小うるさいMickeyいますが、ヨロシクね(^_-)-☆
by GOMIMA (2006-11-15 00:19) 

Qooまま

NICOちゃん、モヒカンかっこいい~~~♪
とってもおしゃれだわぁ~~
生NICOちゃんにもうすぐ会えるね
楽しみ~~? まだくーのこと好きでいてくれるのかなぁ?
ラブラブ攻撃してくれるのかな♪
くーも明日、トリミングに行ってきまぁ~~す。
普通の頭だけど・・(笑)
by Qooまま (2006-11-15 00:56) 

由希ん子

> freeさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
えへへ、まだフワッフワですよ。(^^)
この日は一眼レフが手元になかったのでコンパクトデジカメで撮ったの。
だから、ありったけの電器を点けました。(笑)
ウフッ、私もチーズケーキには目がないのよ。
久しぶりに自分で焼いてみるかな♪

> gomimaさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
だいたいはバルビーさんでお願いしてます。(^^)
お里ではないです。(^^;)
gomimaさんも、行かれたことあるんですね。
ホント、近いうちにどこかでお会いするかもしれませんね。
こちらこそ、よろしく〜☆*

> Qooままさん
おっはよ〜♪
Qooちゃんは今日トリミングなんですね。
NICOのフワッフワは土曜日まで持ちそうにないです。(^^;)
きっとまたLOVELOVE攻撃すると思います〜。
ゴメンなさいね。(先に謝っておきます)
あ、でも土曜日はアンズちゃんっていうNICOのLOVELOVEワンちゃんがいるので、
NICOはパニックになるかも?
私はきっと、ろくに食事ができないわ〜。(笑)
by 由希ん子 (2006-11-15 10:52) 

AZUL

ほんとだ☆ モヒカン小さめですね♪ アランくんもTプーちゃんなんですね! 可愛い♡  ライオン尻尾もいいですねぇ・・・・
by AZUL (2006-11-15 11:42) 

由希ん子

> AZULさん
こんにちは〜♪
エヘ、モヒカン控えめのNICOです。(^^)
ここのお店のアランくん、なんと30匹のパパなんですよ!
もう去勢して、今は息子の代になってるらしいのですが。
さすがにお店のワンコだけあって、人懐っこくて可愛いです。
ライオンの尻尾、いい感触ですよ。(#^^#)
by 由希ん子 (2006-11-15 12:28) 

めんたい

こんばんは~゚・*:.。. .。.:*・゜
ニコ君(≧∇≦)キャワイィ~~♪
とってもよく似合っています。ニコ君がとってもかわいいのですが、
トリマーの方もとってもニコ君のいいとこを引き出している感じがしてすごいです。
トイプーがとっても気になるので、よく見かけたら観察しますが、
ニコ君みたいにきれいな子は未だにみかけません。
by めんたい (2006-11-16 20:25) 

まろすもママ

相変わらずNICOくんは可愛いね♪
ほんとだ!モヒカンちょっと小さくなってますね。
尻尾も可愛い♪
うちも尻尾だけライオンカットにしておこうかな(爆)
まぁ、アランくんなんておしゃれなお洋服着てるの。
それに可愛い(*^.^*)エヘッ
by まろすもママ (2006-11-16 22:23) 

由希ん子

> めんたい子さん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
トリマーさんって、魔法使いのようです。
だって、ヤンチャなNICOが台の上でおとなしくしてることだけでも不思議だもの。
そのうえこんなに可愛くしてもらって。(^^)
キャ〜、NICOがきれいな子だなんて。(#^^#)

> まろすもママさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
すももちゃんは全身でライオンカットができるものね。
あ、でも冬は尻尾だけにしないと、寒いよね。(#^^#)
アランくん、おしゃれさんよ〜。
さすが、お店の子は違うわね。(^^)
by 由希ん子 (2006-11-17 08:55) 

kaito

モヒカンの先輩、NICOちゃんはやっぱり素敵!!
カイトも前日になり、トリミングに行こうとしたのですが、
予約できずに、ボサボサで行きます。。。
ブラッシングで、モヒカンをキレイにしなくっちゃ!><
明日は、お会いできるのを楽しみにしてます♪
by kaito (2006-11-17 14:02) 

由希ん子

> kaitoさん
こんばんは〜♪
明日のオフ会、楽しみにしています。
半年ぶりにお会いできますね。(^^)
前回は私、カメラのバッテリーを充電し忘れてたので、
あまり写真を写せなかったんですよ。
明日は室内だけだから、またあまり写せないかもしれませんが、
今から充電しておきます。(笑)
NICOはもうフワフワ感が薄れてきました。(^^;)
by 由希ん子 (2006-11-17 17:42) 

U3

NICOは相変わらず絵になるわんこですねぇ。
それに比べて武羅運陛下ときたら写真嫌いでどうしようもないっす。
そこしはNICOの様にかっこいいポーズを取れるわんこになっていたら
今頃はモデル犬になっていたのにぃ!!!(爆)
by U3 (2006-11-17 22:33) 

由希ん子

> ブラウンパパさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
あ、そう言えば・・・。
モデルワンコの話、落ちちゃったんですか?
ドンマイドンマイ。
ブラウンちゃんはマイペースが一番よ。(^^)
by 由希ん子 (2006-11-18 18:38) 

miux2

イヨッ!男前!!って感じですね♪
NICO君ったらカワイイ&カッコイイの両方備わってるわ!
それにキレイ!NICO君のアップな写真を見てから
ラムを見ると貧乏くさい、、、(^^;;
目指せ2ヶ月!no!トリミング←意味のナイ事ですが、、、
ライオンシッポは憧れてますがラムでもチト短くてダメだろうなぁ~
プクは松ボックリだし、、、
by miux2 (2006-11-19 21:45) 

由希ん子

> miu-miuさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
カワイイ&カッコイイなんて・・・、照れます。(#^^#)
でもトリミング直後だけよ〜。(笑)
NICOのトリミングも来年からは月に1回から、1.5ヶ月に1回にペースダウンする予定です。
ちょっと毛の伸び方がゆっくりになってきたみたいなの。
キャハ、プクちゃん、松ボックリですか。(爆)
by 由希ん子 (2006-11-20 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お出かけ♪オフ会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。