SSブログ

六甲山カンツリーハウス [ドッグラン・公園]


10/15は六甲山のカンツリーハウスでワンちゃんの運動会がありました。
前日のオフ会に参加してたワンちゃんが出るというので、
お散歩がてら応援に行って・・・きたつもりです。(^^;)
なぜ「つもり」かというと、遅れて行った上に、
NICOが2時間もしないうちに誰彼かまわずワンワンと吠えだしたので、
結局お散歩とインストラクター犬のフリスビーキャッチを見ただけで帰ったのです。
う〜ん、残念。(泣)


運動会に参加の人たちはテントや椅子を持参されてて、
なんだかとっても賑やかでした。

前日のオフ会でLOVELOVE攻撃をしてたQooちゃんにも再会できて喜ぶNICO。
なんかオフ会の続きみたいやね〜。(^^)

そうそう、オフ会ではLOVELOVEの対象が違ってた晴くんですが、
この日はNICOに乗っかっていました。
NICO〜、晴くんをアニキと呼ぶのよ〜。(^^)

広い芝生の斜面で、ロングリード試作1号が役に立ちました。


すっごい顔して走ってたんです。(^^)

二日続けてたくさんのワンちゃんと遊んだNICO。
突然ワンワンと吠えだしたのは、
NICOの中で何か変化があったのかもしれませんね。

そうそう、晴くんのパパにロングリードに使うロープは登山用のが丈夫だと教えてもらいました。
なので、近々試作2号を作ろうと思っています。(^^)

秋晴れの六甲山で、短いけど楽しい時間が過ごせました。
みなさん、ありがとうございました♪


nice!(16)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 31

yukarin

NICOちゃん、ほんとに楽しそうに跳ぶように走ってますね!
こういう姿を見るのは飼い主は何より嬉しいですよね♪
素敵な2日間が過ごせてよかったですね*^-^*
by yukarin (2006-10-17 16:56) 

まろすもママ

ゴルフ場でこういう催し物があるっていいですね。
芝生だし綺麗に整備されてるし(爆)
なにより思いっきり走れますもんね。
NICOくんいっぱい走れて楽しかっただろうなぁ~。
2日も続けてたくさんのわんこと会えてうれしかったね♪
by まろすもママ (2006-10-17 17:47) 

元気ママ

オフ会、運動会お疲れ様でした~♪(*^-^*)
遠出続きでお疲れになりませんでしたか?
(ワタクシ1日おいて疲れがドッと出て昨日丸1日寝込んでおりました^^;)
来月のオフも楽しみにしてますね☆彡
今度は買っても全然使ってないバギーで三ノ宮に乗り込もうと思ってまっす!(爆)
それまでに練習(何の?)しとかなきゃ~(;^_^A アセアセ・・・
by 元気ママ (2006-10-17 18:27) 

じゅんちゃん

ワンチャンの運動会があるのですね♪楽しそう!!
NICOちゃん、いっぱい走り回れてよかったですね。
それに沢山の友達に会えたようですね。
カンタは去勢手術をしたばかりでちょっと元気はないですが
早くNICOちゃんみたいに走り回って欲しいです。
by じゅんちゃん (2006-10-17 18:51) 

かほりん

運動会があるんですね〜。(^^)
トイプーちゃんだけ?・・・に見えますが?

NICOちゃん、ひろ〜い場所で思いっきり遊んで楽しそう!
ロングリード、うちも早く改良してもらわなくっちゃ♪
by かほりん (2006-10-17 19:50) 

mayu

トイプードルちゃんだけの運動会だったんですか?
楽しそ〜(^o^)
連日、たくさんのお友達と遊べて、
NICOちゃん、楽しかったでしょうねぇ(^^)
by mayu (2006-10-17 21:03) 

Qooまま

昨日は、応援(笑)ありがとうございましたぁ~~!!
二日つづけてNICOちゃんに会えてとってもうれしかったです~~
広いところで走りまわれたのですねぇ~~
いいなぁ
運動会にいそがしくて、ほとんど探索していないの
かえってパンフレットみたら色々あるんだねぇ~
また、ゆっくり行ってみたいなぁ~~
NICOちゃん、今度一緒に走りっこしようね
by Qooまま (2006-10-17 22:56) 

ERIKA(furi2five)

きれいですね、、日差しの中でNICOちゃんの毛が光ってて、、
オフ会は、小太郎君もご一緒だったんですね!
何気なく小太郎君のブログを見ていたら、、
むむ、、見たことのあるモヒカン・・・え!!!NICOちゃんや!!
なんだか芸能人を見つけてしまった感じでした!
小太郎くんのブログは楽しくて、いつも拝見しているのですが、、
小太郎くんとNICOちゃんはどんな感じでしたか???
で、あれだけプードルばかり並ぶと壮観ですね!
六甲の運動会は、いろんなワンちゃんが参加されたのですよね、、
なんか、見に行きたかったな、、、って言うばっかりで、
全然遠出していません、、、、(*^_^*)
by ERIKA(furi2five) (2006-10-18 00:33) 

由希ん子

> トーマさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*

> yukarinさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
この日はノーリードじゃないから、猛ダッシュはしなかったんだけど、
ロープが絡まらないようにうまくウサギさん程度には走ってくれました。(^^)
楽しい二日間でした。
毎週こんなふうに楽しく過ごせたら・・・って思ってしまうくらい。(#^^#)

> まろすもママさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
六甲山カンツリーハウス・・・、確かにゴルフ場みたいな名前ですね。(^^;)
でも違うの、六甲山の山頂にある娯楽施設なんですよ。
http://www.rokkosan.com/country/
お散歩コースや池や広場があって、冬場は人口スキー場もできるんです。
(^^)
NICOは二日続けてたくさんのワンコに会えて興奮しまくりで、
私は山の日差しで益々日焼けしちゃいました。(#^^#)

> 元気ママさん
おっはよ〜♪
幹事、お疲れ様でした。
それから、ありがとうございました。
私はブログにUPするのがしんどくて、ちょっと遅くなってしまいました。
やっぱ年かな・・・。(^^;)
次はバギーで行きますか?
だったら私も電車にしいようかな〜?
たまには電車も乗っておかなきゃね。(^^)

> じゅんちゃんさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
あ、カンタくん、手術うまくいったのね。
痛みがなくなったら元気も出てくるわよ。(^^)
そう、走ってるワンコを見てると幸せな気分になりますよね♪

> かほりんさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ホントだ、写真にはトイプードルばかり写っていますね。
いろんなワンコがいましたよ。
ラブラドール、コーギー、シェルティ・・・。(^^)
NICOも芝生で走って、ゴッ機嫌でした♪

> mayuさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
いろんなワンちゃんがいたんだけど、
たまたま写真にはプーちゃんばかりが写っていました。(^^;)
コーギーちゃんもいましたよ〜。
そうそう、とってもウエスタンなコーギーちゃんがいたんです。
カウボーイハットを冠って、ベストを着てたの。
それがす〜〜〜っごく似合ってて。
写真を撮っておけばよかったと、帰ってから後悔したくらいです。(^^)

> Qooままさん
おっはよ〜♪
いや・・・、応援にもなんにもならなくて、お恥ずかしいです。(^^;)
オフ会では遊べなかった晴ちゃんと少し遊べたので、満足ですが。
どうもNICO、ロングリードから普通のリードになったのが不服だったのか、
ワンコのみならず人間の子供にまで吠えちゃって・・・。
また、一緒に遊んでください〜。
NICO、Qooちゃんが走ってくれたら絶対に追いかけて行きますから。(^^)

> ERIKA(furi2five)さん
おっはよ〜♪
そうなんです、私も小太郎くんのブログでERIKA(furi2five)さんのお名前を見てビックリしました。
世間は狭いですね〜。(^^)
小太郎くんはしゃがんでる人を見つけるとすぐに膝に飛び乗るんですよ。
ピョン♪って。
それがすごく軽くて可愛くて、飛び乗られた方も嬉しくなるくらいでした。
で、膝から膝へ・・・って感じで、あまり地面には降りてなかったので、
NICOとも遊べなかったのが残念ですが。
っていうか、小太郎くんが地面に降りてても、
NICOはQooちゃん一筋だったかも。(爆)
ERIKA(furi2five)さんちは新しいワンちゃんを迎えて、当分はお出かけは無理でしょうね。
また落ち着いたらデートしましょう。(^^)
by 由希ん子 (2006-10-18 11:23) 

yoriko

わぁ~運動会なんてあったんですね。
今日は2周年プレゼント企画のお知らせに来ました。31日まで応募受付していますのでお暇なときに見に来てくださいね。
by yoriko (2006-10-18 16:37) 

由希ん子

> yorikoさん
こんにちは〜♪
そうなんです、六甲山でね。
とっても賑やかで楽しかったですよ〜。(^^)
なになに、プレゼントの企画ですか?
わ〜い、知らせてくれてありがとう!
早速行きます。(#^^#)
by 由希ん子 (2006-10-18 16:53) 

ichiko

運動会なんて楽しそうだー。
ここのところ天気がいいからNICOちゃんお出かけ
楽しいよね。
by ichiko (2006-10-18 17:01) 

めんたい

こんばんは~゚・*:.。. .。.:*・゜
ニコ君も、運動会に参加したかったのでしょうか?
運動会なんて、楽しそうですね。
オフ会楽しそうです。いいな~。ニコ君も、いいお友達ができて、いい経験になるでしょうね。
今日、犬のしつけ教室デビューしてきました。トイプードルちゃんとお友達になりました。ニコちゃんを思い出してしまいました~。やっぱり、トイプーはかわいいですね~。
by めんたい (2006-10-18 21:55) 

由希ん子

> ichikoさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ワンコがいっぱいで賑やかでしたよ〜。
NICOは大興奮、
私は日焼けして帰ってきました。(^^;)
ボールもってこいやフリスビーにアジリティが種目でした。

> めんたい子さん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
NICOはホントは応援に行ったつもりだったの。
でも応援もせずに帰って来てしまったのよ〜〜〜。(^^;)
なぜか急にワンワンと吠えるスイッチが入っちゃって。
でもそれまでは楽しく過ごせました。(^^)
しつけ教室ですか。
NICOはパピークラスだけは行ったんだけど、
その後は続けなかったんですよ・・・。
行っとけばよかったな〜。
今からでも遅くないかな?(笑)
by 由希ん子 (2006-10-18 22:35) 

ノーティmama

ゆっくりおしゃべりも出来なくて・・ごめんね!
おいでね~なんて誘っておきながら・・反省~
でも、NICOパパにもお会いできて・・嬉しかったなっ
持ってこい競技は見てなくて・・良かった・・
散々な結果ののーちゃんでしたから~カッチョ悪いのーちゃん
見られなくて・・良かった?かな?
by ノーティmama (2006-10-18 23:46) 

由希ん子

> ノーティmamaさん
ううん、こちらこそ、遅れて行った上に早く帰っちゃって・・・。
申し訳なかったです。(^^;)
NICOがワンワン吠えだして、ワンコの少ない所へちょっと離れたでしょ、
そしたら人間の子供にまでワンワン言い出しちゃって。
困った子です。(泣)
のーちゃんの持って来い競技の写真、ココアママのブログで見ました〜。
うふふ、でもフリスビーやってたインストラクター犬でも途中でやっちゃってたし、
よくあることなんでしょうね。(笑)
うちの旦那といえば・・・、
あの日の帰りの車のなかで「NICOもちょっと鍛え直さなあかんな」と言ってました。
よそのプーちゃんがみんなお利口でカッコいいのに感化されたようです。(^^)
by 由希ん子 (2006-10-19 10:00) 

はるるん

楽しそうな記事が2つも続いてて
NIKOちゃんも興奮なんでしょうね。
運動会なんてあるんですね。
沢山のワンちゃんが見られるのは嬉しいですよね。
お友達のワンちゃんは頑張ったのかな。
とってもうれしそうなNIKOちゃんが一番ですね。
普段はここワンちゃんがあそんでもいいとこなのですか。
by はるるん (2006-10-19 14:18) 

由希ん子

> はるるんさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
秋はお出かけにピッタリですね。
運動会に出たNICOのお友達はみんな成績が良くて、
上位に入賞して賞品をGETしたワンちゃんもいました。(^^)
アジリティやってる子ってカッコイイですよ〜。
この運動会をやってた六甲山カンツリーハウスはワンコは100円で入れるんです。
ただ、ドッグランをやってるのは春から秋の土日だけなので、リードは離せませんが。
by 由希ん子 (2006-10-19 16:54) 

free

↓のオフ会も楽しそうですが、六甲山って遊べるところがあるんですね。見晴らしが良さそう♪広くて気持ちいいでしょうね~♪
NICOちゃんのお洋服、サイズドンピシャって感じですね。お似合いですぅ♪
ロングリード、活躍してますね(^^) そうか、登山用のロープっていうのがあるんですね。試作2号作ったら是非アップしてくだちゃい!
by free (2006-10-19 17:46) 

花

こんばんは
さっき知ったのですが・・・
NICOちゃんトリミングはバルビーさんなんですか?
空はバルビーっ子なんです。
アランパパとロジェママ。
ちょっとでかいですけどね。
お友だちがNICOチャンのこと言ってたので・・・
いつか、バルビーさんで会えるかもしれないですね。
by 花 (2006-10-19 23:45) 

由希ん子

> freeさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
山の上だから紅葉も期待してたんだけど、まだまだでした。(^^;)
でも広い所で遊ばせると気持ちよかったです。
このお洋服はお友達が作ってくれたの。
首長の(足長じゃないです・・・)NICOにはハイネックとかスタンドカラーが似合うでしょ?
きゃ、親バカ〜〜〜。(#^^#)

> 花さん
おはようございます♪
え〜〜〜〜!!空くんはバルビーっ子だったんですか。
いや〜、世間は狭いですね。
ノーティmamaとの再会でも世間は狭いと感じましたが、
どこかで何か接点があるとうれしくなっちゃいますね。(#^^#)
バルビーさんにはNICOが初めてのトリミングのときからお世話になってて
(大きな声では言えませんが、今はグリーンドックさんと交互でお願いしてるんですけど・・・)、
トリミング以外のことでも、病院を紹介してもらったり・・・してお世話になってます。
ホントだ〜、バルビーさんでバッタリってこともあるかもしれませんね。(^^)
by 由希ん子 (2006-10-20 09:49) 

由希ん子

> きらママさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
by 由希ん子 (2006-10-20 09:50) 

おてんとSUN

アニキの晴の母です。
私をアネゴと呼びなさ~い(笑)
2日続きのお出かけお疲れ様でした~
NICOちゃんの姿を見た時は、嬉しかったよ~
でも、この日、実は体調悪くて、時々ひとり雲隠れしたりして・・・
ゆきんこさんとご挨拶できなかった~ごめんなさい・・
その分、晴とキラキラ星人が遊んでもらったんですね!
来月も会えますね。よろしくお願いしま~す。
それと、すご~~~くキレイな写真、送ってくれてありがとう!
by おてんとSUN (2006-10-20 14:02) 

由希ん子

> おてんとSUN
こんにちは〜、アネゴ♪
体調の悪い時に六甲の山道を車に揺られて、大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。
芝生広場で晴くんと少し遊んでもらってところを、うちの旦那が写真を撮ってくれてたんです。
キレイに撮れてたのでお送りしました。(^^)
来月またお会いできるのをNICOと一緒に楽しみにしています。
by 由希ん子 (2006-10-20 17:14) 

GOMIMA

はじめまして・・・♪
ご訪問ありがとうございました。。。
オフ会&運動会とっても楽しそうなお写真見せていただきました。
ワンチャン達の「も~う♪とっても楽しいの・・・楽しい~ょ」って表情がとってもいいですネ。笑顔がいっぱい"^_^"
え~っ♪由希ん子さんもぱんでぶーびさんに行かれるんですネ。。。
我が家は今日もランチに行ってきましたょ。。。
いつかお会いできるかなぁ~♪こらから行くのが楽しみに・・・
お会いできた日には、我が家の(犬種バラバラ3ワン)ワン共々
ヨロシクお願いいたしますm(__)m
by GOMIMA (2006-10-20 21:38) 

由希ん子

> gomimaさん
おはようございます♪ & nice! ありがとうございます☆*
gomimaさんのブログへいって、「わ〜、お近くかも!」って思ったら、
嬉しくてコメントしちゃいました。(^^)
もしかしたら、どこかでバッタリってことあるかもしれませんね。
こちらこそ、よろしくお願いしま〜す。(#^^#)
by 由希ん子 (2006-10-21 10:16) 

miux2

NICOくん、何かのスイッチがON!になってしまったのね、、、
うんうん・・・解かるぅ~~、プクもたまにあります
あれって一体何なんでしょうね~?
でも最初のキッカケは何となく解かる時もあるかなぁ
by miux2 (2006-10-21 10:24) 

由希ん子

> miu-miuさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そうそう、まさにスイッチがONって表現がぴったりでした。
普段吠えるっていったら、暗がりにいる人か、宅配便の人くらいなので、
ちょっと焦ってしまいました。(^^;)
様子をもっと観察しなきゃいけないわ、私。
by 由希ん子 (2006-10-21 13:39) 

由希ん子

> tishi998さん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
フォトの方から、お越し下さってありがと〜。(^^)
by 由希ん子 (2006-10-22 17:21) 

U3

あ、NICOが逆にマウンティングされてる(笑)
どうしてそんなに急に吠えだしたんでしょうね。
陛下も一度だけ止まらなくなったことがありますが
いまだ原因不明です。
by U3 (2006-10-22 19:07) 

由希ん子

> ブラウンパパさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ワンコの上下関係って、体の大きさだけじゃないのかも・・・。
う〜ん、むずかしいね。(^^;)
吠えるスイッチも原因不明のままです。(泣)
by 由希ん子 (2006-10-23 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。