SSブログ

神戸 花鳥園 [etc]

今日は朝から雨。
なので、NICOはお留守番。
旦那と二人でポートアイランドの花鳥園へ行ってきました。

花があって、鳥がいるらしい・・・。
と、ほとんど予備知識もないまま行ってみると、ビックリしちゃいました。

エリアごとに部屋を区切ってはあるのですが、放し飼い状態の鳥はすごく人になれていて、
エサを手にすると間髪いれずに私の腕に飛んでくるのでした。
この大きなくちばしで器用に6ミリ角くらいにカットしたメロンを食べるんですよ。(^^)

花はベゴニア、フクシア、スイレン、エンジェルトランペットがたくさんありました。
今回は花の写真は旦那が頑張って撮ってたので、私はコンパクトデジカメで鳥の写真を撮ってみました。

何がビックリって、ほとんどの鳥が人を怖がらないで、かえって近寄ってくるくらいなんです。
写真に撮った鳥以外で印象的だったのがフラミンゴでした。
眠そうなピンクのフラミンゴが通路のドアの近くにいて、
ひっきりなしに出入りする人間に全く興味なさそうなシラ〜ッとした視線を向けてました。(笑)


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

かほりん

なななななんだかいろんな鳥が〜。(笑)
色鮮やかでキレイですね。私、鳥も結構好きなんです。
下から2番目の写真のフクロウ(?)は木彫りみたい・・・。
by かほりん (2006-10-02 09:13) 

コテツマニア

鳥さんオンパレードですね~
由希ん子さんもご登場で(^^)

ん?下から2番目のやつってトリビア~に出たヤツかな?
(違うかな^^;)
そう言えばペンギンも鳥ですね~(^^)カワイイ鳥の代表格ですね。
こう言うと、ダチョウも「あらアタシも二重まぶたでパッチリオメメよ」と言いそうですが‥

また来まーす(^^;
by コテツマニア (2006-10-02 14:09) 

ERIKA(furi2five)

すごい、、腕に乗ってる、、、
怖くなかったですか?
昆虫館で、蝶々がいっぱいとまりに来ただけで、
ちょっと怖かったから、、このでっかい鳥は、、
私は無理かもしれません・・・(^_^;)
でも、すごいですねえ、、みんな馴れてるって、、
ポートアイランドにこんな場所があるなんて知りませんでした、、
機会があれば行ってみたいです!
by ERIKA(furi2five) (2006-10-02 14:56) 

free

おぉぉ、鳥さんいっぱいで、圧倒されそうですね~。^^
ワタシ的にはフクロウ(1番目)の雰囲気がとっても気になります。(笑)
2番目のフクロウも彫刻みたいで面白いですね♪
by free (2006-10-02 18:15) 

coni

スッゴ~イ!
ポートアイランドに、野鳥園があるのね。
それも、色とりどり、とってもキレイですねぇ~♪
下から2番目のふくろう?は置物かと思っちゃいました。
生きているんですよね?!

旦那さんと二人、お出かけできて、うらやましいです。

お花の写真は、旦那さんのblogの方にアップされているのかしら?
お花の写真も見てみたいです。(*^_^*)
by coni (2006-10-02 21:27) 

カルマ

クチバシがでかいと首が疲れたりしないかな(笑)
動物園に行きたくなりました(・∀・)
由希ん子さんは動物園と水族館ではどちらがお好き?
by カルマ (2006-10-02 23:43) 

Qooまま

すすすご~~い!!
野鳥園、横を通ったことはあったけど、こんなに豪勢な鳥達がいたのですねぇ~~
私、鳥をみるのは大好きなのですが・・・唯一怖いのも鳥なのですぅ~~~
少し離れたところとか、空を飛んでる鳥は大好き、特にとんびが好きです・・
でも、腕とかに飛んでくるのはすごすぎです~~~
由希ん子さん、かっこいいです!!!!
私なら、きっと腰をまげて頭に手をあててとても奇妙な格好で歩いていたと思います(笑)
でも・・・いろんな鳥達見てみたいなぁ~~~~
by Qooまま (2006-10-03 00:29) 

由希ん子

> かほりんさん
おっはよ〜♪
けっこういろいろいるでしょ。(笑)
放し飼いだから危なくないのかしら?って思っちゃったけど、
子供も大人も楽しそうにエサをあげたり、すぐ近くで写真撮ったりして楽しそうでした。
ジュラシックパークの鳥版みたいな感じかな。
そそ、下から2番目はフクロウです。(^^)

> 花恋@Minasokoさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
私、ひどい格好してたのよ。
大きな鞄を肩にかけて首からはコンパクトデジカメ、腕には傘を2本。(笑)
下から2番目はフクロウです。
下から3番目の耳のあるのがミミズクね。
そう言えばダチョウとかもいたらもっと楽しかっただろうな〜。

> ERIKA(furi2five)さん
おっはよ〜♪
ポートアイランドの一番南の方です。
行けば看板とか出てるだろうと、あまり下調べせずに行ったので少し迷ってしまいました。
エサと一緒に鳥を腕に乗せるときに付ける袖カバーもあるので、
直に腕を掴まれるわけじゃないから大丈夫だと思います。
ついでの時に寄ってみると楽しいですよ。(^^)
by 由希ん子 (2006-10-03 09:14) 

由希ん子

> freeさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
鳥さんがいっぱいなのに掃除が行き届いていて、
植物がいっぱいなのでなんだか空気もきれいな気がしました。
下から3番目の耳のあるのがミミズクで、
下から2番目の頭が丸いのがフクロウだそうです。
私も今回初めて違いがわかりました。(^^;)

> coniちゃん
おっはよ〜♪
ここって期待せずに行くとなかなか面白いよ〜。
姪っ子ちゃんとを連れて行ってあげると、喜ぶんじゃないかな。(^^)
今年はキャンプも旅行もなかったから、せめて近場で遊ばなきゃ。
花の写真、どうかな?
UPしたのかな?(^^;)

> カルマさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そう、一瞬私も大丈夫かな?って心配したけど、
それが平気みたいなのよね。
きっと性格が穏やかな鳥ばかりなのかも。
ミミズクとフクロウは足にロープを付けてたけど。(^^;)
動物園と水族館・・・。
昔は水族館だったけど、今は動物園かな。(^^)
神戸に王子動物園っていうのがあって、
シロクマが泳いでるのを水中視線で見られるの、迫力あるよ〜!

> Qooままさん
おっはよ〜♪
鳥が怖いのね、だったらちょっとやばいかも・・・。
でも園内けっこうな人だったけど、
キャーとかギャ!とかいう声は聞かなかったから、大丈夫だと思うわよ。
心の準備をする間もなく、
鳥に腕を掴まれたときはビックリしたけどね。(笑)
by 由希ん子 (2006-10-03 10:03) 

free

あら~♪そうだったんですね。ワタシの好みはミミズクちゃんだったんですね。(笑) そっか~。ミミズクとフクロウかぁ。←なんだかスゴイ発見した気分です。^^
by free (2006-10-03 14:53) 

由希ん子

> freeさん
お〜!
今、freeさんのブログにお邪魔してたとこなんですよ。
入れ違いでしたね。(^^)
by 由希ん子 (2006-10-03 15:06) 

ichiko

カラフルだねぇ。そのおおきなくちばしで
食べられちゃいそうだわ(笑)
by ichiko (2006-10-03 18:23) 

由希ん子

> ichikoさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
でしょ?
私もパット見、怖かったの。(^^;)
でも童心に帰れたわ。(爆)
by 由希ん子 (2006-10-04 09:51) 

tonpoo

うわ~スゴーイ。こんな所あるんですね。
ワタシの母が鳥大好きで、大型インコを2羽飼ってるんです。
ここに連れていってあげたら喜ぶだろうなぁ。
写真もすごくキレイに撮れてますね。鳥って美しいかも。
by tonpoo (2006-10-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。