SSブログ

シャンプーを変えました [いつものワンコ]

NICOのシャンプーをしようとしたら、リンスが切れてました。
シャンプーも少ししかない・・・。
というわけで、近くのショップへ行ったんだけどいつも使ってるのがよりによってリンスのほうが品切れしてました。
仕方なく他のを試してみることに・・・。
NICOはパピーの頃からず〜〜〜っと、
「自然のシャンプー」と「自然のリンス」(http://blog.so-net.ne.jp/nico/2005-05-06)を使ってて浮気したことなかったんです。
でも今日はどうしてもシャンプーしたかったから・・・。
実は先週のトリミングキャンセルからもう1週間。(早いね〜)
トリミングでシャンプーするからとその前にNICOをシャンプーしたのは・・・、思い出せない。
なので、少しくっちゃいのです。
ランにも海にも行ったしね。(^^;)
で、仕方なく別のを買ってきました。

リンスインだそうで、1本ですむというので、間に合わせにはぴったりでしょ。
なぜか「自然」というキーワードに弱い私。(爆)

シャンプーを変えるって気分転換にもなりますね。
香りも泡立ちも違って、なんだか楽しかったです。(^^)

ではでは、久しぶりにNICOの動画をUPしま〜す。
ドライヤー中のNICOです。
ちゃんとお座りしてくれるんだけど、ドライヤーが近づきすぎると嫌みたい。(笑)


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 17

まろすもママ

やはりわんこにも体にいいのがいいですもんね♪
NICOくんドライヤーにお手手出してる(*^.^*)エヘッ
うちなんてシャンプーしたら乾かすだけに1時間から2時間ぐらいかかります。
しかも、すっごい抜け毛。。。
夏のライオンカットに時は痒い場所だけ洗ってあげましたが今では・・・ちょっと嫌だなぁ~(爆)
今度のシャンプーはどうでしたか?フワフワになったかな?
by まろすもママ (2006-09-29 18:06) 

free

きゃ~!NICOちゃんカワイイ~♪足カリカリ攻撃(^^)
抵抗の仕方が遠慮気味なのもカワイイかも~♪

自然のシャンプーなんですね。ワタシもそのキーワード気になっちゃいますf^^;  でもずっと同じもの一筋で、、、買え置きしてるとなかなか変えるチャンスがないですよね。 たまには変えてみたいので、ワタシも自然のシャンプー試してみようかなぁ。良さそう♪
by free (2006-09-29 18:33) 

kaito

我が家も最近、シャンプーを変えたんです。E&Dっていうのに。
サラサラになるのですが、リンスが多すぎるとトリートメントが効きすぎるんです。
1本で済むのはいいですね☆
話は変わりますが、NICOちゃんはガーデンフィールズに来る予定はないですか??
by kaito (2006-09-29 21:33) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
そっか、すももちゃん、ドライヤー大変ですよね。(^^;)
うん、NICOは楽な方だ。
今日使ったシャンプー、
いつものに比べると香りが強くて泡立ちもよかったんだけど、
フワフワ感はどうだろ・・・。
フワフワ感はいっしょくらいかな?
実はちょっと手荒れしてて微妙な違いが分からないんです。(笑)

> freeさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ドライヤーをツンツンしてるの、笑えるでしょ。(^^)
「自然のシャンプー」の方は香りも泡立ちも控えめでしたね。
今日使った「自然流」とフワフワ感は一緒くらいかな?
でも艶は「自然のシャンプー」の方が出てたかも。
でもでも「自然のシャンプー」って泡立ちが控えめな分、ついついたくさん使っちゃうから減りも早いですよ。(^^;)

> kaitoさん
こんばんは〜♪
ワンコのシャンプーもたくさんあって、迷いますよね。
私のだったらなんでもいいんだけど。(^^;)
ガーデンフィールズ、一度行ったきりなんです。
また行きたいな〜って思いながらなかなか・・・。
カイト君とも一緒に遊びたいので、誘って下さい。(^^)
by 由希ん子 (2006-09-29 23:35) 

ichiko

ドライヤーと対決するNICOちゃんかわいいねぇ。
シャンプーは、ペットショップでいつも悩みます。
どうもいろいろ使ってみたくなっちゃって(笑)
お試しサイズがあればいいのになぁと
いつも思うんですよね。
by ichiko (2006-09-30 00:47) 

由希ん子

> ichikoさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ドライヤーをツンツンして、男の子って感じでしょ。(^^)
お試しサイズか・・・。
ホントですね。
そう言うのがあったら、いろいろ試せるよね。
by 由希ん子 (2006-09-30 10:05) 

かほりん

見た目、ワンコ用に思えないですね。
実家にポンプ式のリンスinシャンプーが手前に置いてあって、同時期に帰省していた兄貴が「良く見たら犬の絵が書いてあってさ〜。危なく使うところだったよ!」と苦笑していたのを思い出しました。
私もNICOちゃんのシャンプー「これ、よさげ〜」とかってうっかり使っちゃいそう。(^^;;

ドライヤーかけても逃げないんですね。
フランビーも力ずくで逃げようとはしないけど、隙あらば逃げようとします。
イヤイヤの手がかわい〜♪♪♪
by かほりん (2006-09-30 11:19) 

元気ママ

先日の記事を読んでから「今日はNICOちゃんに会えるかな♪」と思って、
張り切って海岸の東側へ歩いているんですが、なかなか‘偶然,にはお会いできませんね~^^;(笑)
自然流のシャンプーどうですか?私も1度使ってみたいと思ってるんですけど^^
by 元気ママ (2006-09-30 11:38) 

tonpoo

浮気したくない気持ちわかります~
ノジはほとんど家ではシャンプーしないんですけど、
お散歩帰りに汚れた足回りとお尻を洗うのに使ってます。
ソリッドゴールドのフードに変えた時、シャンプーもソリッドに
してみたらスースーする(メントール?)のが嫌みたいなので、
ノジの希望を尊重して(笑)いつものに戻しました。
人間のようなヤツです^^;
by tonpoo (2006-09-30 15:56) 

Qooまま

はじめまして、こんにちは
Qooといえば、思い当たってもらえるでしょうか?
ノーちゃんママからとっても素敵な名刺をプレゼントしてもらった幸せもののQooままです。
あの写真があんなとっても素敵な名刺になって超びっくり!!
おまけに、あんな素敵なポストカードまで作っていただいて、本当にありがとうございました。
もう、名刺なのに人にくばるのなんか、イヤだ~~って思っちゃいます。(笑)
14日にお会いできるのを、とっても楽しみにしています。
また、プログにも遊びにこさせてくださいねぇ~~
本当にありがとうございました。
by Qooまま (2006-09-30 22:07) 

coni

NICOちゃん、ドライヤーに向かって前足で、イヤイヤの手が可愛い~。
動画って、いいねぇ~。目の前にいるみたいで!
MERUMOはドライヤーの風邪が耳に当たるのが嫌いみたい。
そそシャンプー、私も他のを使ってみたいなぁ~って最近思っています。
もちろん「自然」「天然」ってのがいいなぁ~。
一日違いで、MERUMOは今日シャンプーしました。
今毛がスッゴク少なくなっているので、乾くのが早くて助かったわ!
by coni (2006-09-30 23:05) 

miux2

くちゃい♪、、、カワイイ~★
プクもラムも明日トリマーに出すのでプンプンですよ~(笑)
動画のNICOくん超キュート!風を前足で交わすなんざぁ~
さすがだね・・・因みにうちの2人は風を食べようと口を
ガフガフさせます!オモシロイです(^_-)-☆
by miux2 (2006-09-30 23:19) 

由希ん子

> かほりんさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
ホントに知らない人は間違っちゃいますよね。
NICO、ドライヤー中はテンションが高くて、
急にダーッとオモチャまで走って行ってカミカミしたかと思うと、
またダッシュで戻って来てドライヤーを受けるっていうのを何度か繰り返します。
(^^)

> 元気ママさん
おっはよ〜♪
夕方の海岸が気持ちいい季節になりましたね〜。(^^)
昨日も行きたかったんだけど、
仕事の区切りがついたのが6時半で・・・。(^^;)
自然流シャンプー、リンスインだからシャンプーの時間は短縮できるよ。
香りもけっこう持続してるし。
成分が朝鮮人参エキス、アロエ、ヘチマ、真珠プロティン、ローズマリーなど、いろんなのが入ってて、
お肌とかにはすごく良さそうです。
でも毛の艶はイマイチかも・・・。
前の「自然のシャンプー」と「自然のリンス」と比べてね。

> tonpooさん
おっはよ〜♪ 
アハハ、ノジーナちゃんはスースーするのが嫌なのね。
ホント、ノジーナちゃんみたいに好みをはっきり主張してくれると、
迷うこともないですね。(^^)

> Qooままさん
はじめまして〜♪
よろこんで頂けて、うれしいです。
こちらこそありがとうございました。(^^)
14日、私も楽しみにしてます。
写真を見てたから、私はQooちゃんのお顔はもうすっかり覚えました。
きっとQooちゃんに会っても初めてとは思えないだろうな〜。(#^^#)

> coniちゃん
おっはよ〜♪
ワンコは耳がいいからドライヤーの音もすっごい轟音に聞こえるでしょうね。
シャンプー、いろいろ使ってみたいよね。
今回の「自然流」って1本350mlで3500円くらいでした。
で、5〜10倍に薄めて使うのでお値段的には安い方ですよね。
「自然流」のサイト
http://www.redheart.co.jp/products/shizen/syouhin.html

> miu-miuさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
プクちゃんとラムちゃんも風を食べようとするの?
実はNICOもなの〜。
ドライヤーの熱風は食べないけど、
扇風機とか車のエアコンとか大好きよ。(^^)
今年はそうでもないけど、去年は扇風機の前で一人遊びしてました。
http://blog.so-net.ne.jp/nico/2005-06-27
by 由希ん子 (2006-10-01 08:26) 

ERIKA

動画可愛い!
ちゃんとお座りするなんて、、なんてNICOちゃんは良い子なんでしょうか!!
そろそろアロハもシャンプーだな、、、
by ERIKA (2006-10-01 16:56) 

由希ん子

> ERIKAさん
こんばんは〜♪
そうなのお座りするの。(^^)
実はパピーの頃、ドライヤー中にオヤツをあげてたからなの。
とことんオヤツに弱いNICOでした。(笑)
by 由希ん子 (2006-10-02 00:50) 

コテツマニア

こんにちは~
動画のNICOちゃん超キュート。
これが、Niceを押さずに済もうものか?いや済まない。
あ、タイムスタンプが付くのか‥仕事中に巡回してるのバレバレ(テヘっ
by コテツマニア (2006-10-02 13:34) 

由希ん子

> 花恋@Minasokoさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
でしょでしょ、可愛いでしょ。(#^^#)
他にも動画で歯磨きしてるとこを撮ってみたいんだけど、
一人じゃなかなか難しくて・・・。
あら、お仕事中でしたか。
息抜きも必要だよね〜。(^^)
by 由希ん子 (2006-10-03 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

黄昏♪神戸 花鳥園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。