SSブログ

トリミング & クッション [いつものワンコ]

前回のトリミングから1ヶ月と5日。
行ってきました〜♪

今回はバルビーさんです。
担当のトリマーさんはNICOがパピーの時からお世話になってて、
すごく丁寧にしてくださるんですよ。(^^)
あ〜、スッキリしたね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

一昨日、ホネ型のクッションを作りました。

縦ジマのはMERUMOちゃんへのお誕生日プレゼント。
横ジマのはNICOの。
NICOったらいきなり噛んで振り回し始めたので、その時はすぐに取り上げたんだけど、
寝てる時に頭の下に入れてみるといい感じで使ってくれました。
これは破らせたくないな〜。(^^;)

トリミング前のモッサモサのNICOでした。


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

kaito

今回も、可愛いですね~。ソフトモヒカンが立派です!
カイトも、ボサ男になってるので、そろそろ連れて行かなくては。。。
ホネ型のクッション、気持ちよさそう♪
最近、ハンドメイド熱がUPしているので、
参考にさせてもらいます☆
by kaito (2006-08-19 21:12) 

coni

わぁ~、NICOちゃんスッキリサッパリしてきましたね!
いつもより、モヒカンがハッキリしてる?
写真を撮る角度かな?しっかりモヒカンって感じです。
トリミングしてもらうと、まんまるお目目がクッキリして可愛い~♪

ボーン型のクッション、どうもありがとね!
MERUMO早速使っていました。
ちゃんと枕にするなんて、初めてのことですよ。ビックリ!!
高さとか、柔らかさとかが心地いいんだと思うわ。
アップしたので、よかったら見てやってくださいね。
NICOちゃんも、気持ち良さそうに枕してますね(*^_^*)
by coni (2006-08-19 21:33) 

miux2

うわぁ~カワイイ骨型クッション♪
由希ん子さんって、マメだし器用だわ!
少し見習わなくては、、、...... ( 〃..)ノ ハンセイ
NICO君!ますますキュート
クッション壊されない事をお祈りします(笑)
by miux2 (2006-08-19 23:49) 

カルマ

ホネ型クッションは自作でしたか。
うまいっすね(・∀・)
NICOちゃんは暑さにやられてませんか?
ワンコも夏場は人間が服を脱ぐように薄着になれたらいいんですけどね(^^;
↓大変なことになっていたんですねΣ( ̄□ ̄;)
by カルマ (2006-08-20 00:05) 

ERIKA

すっきりですねえーーー(^_^)v
アロハももうボサボサです、、、
あの事故以来行っておりません・・・ので、、、、
来週の土曜に予約しております・・
ちょっと冒険してみようかな、、と思っているのですが・・・
何かいいアドバイスありますか???
by ERIKA (2006-08-20 01:43) 

由希ん子

> kaitoさん
おっはよ〜♪
ありがとう、カイトくんもそろそろですか?
夏場は伸びちゃうと一段とボサボサに見えますよね。(笑)
ちなみにクッション、
綿ジャージの生地に中綿は殺菌済みのポリエステルの粒綿です。(^^)

> coniちゃん
おっはよ〜♪
そうなの、いつもより若干モヒカンが大きいの。
ま、くっきりハッキリしててこれでもいいかな?って思って、手直ししてないのよ。
MERUMOちゃん、クッションを気に入ってもらえてよかったわ。
綿を入れながらモミモミして固さをチェックしたの。(笑)

> miu-miuさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
いや〜、マメだなんて・・・。(#^^#)
あ、おマメさんの形のクッションも可愛いかも。(笑)

> カルマさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
NICOは昼間はほとんどエアコンの部屋にいるので、今のところ大丈夫です。
カルマさんちのワンちゃんは大丈夫ですか?
そうなの、空き巣がね・・・。(泣)

> ERIKAさん
おっはよ〜♪
冒険ね・・・。
カラーリングとかエクステとか?
ブーツを履いてるような、足だけ太くするカットもあるよね。(^^)
プーちゃんは伸びるのが早いから、思い切ってもいいよね。
by 由希ん子 (2006-08-20 08:25) 

AZUL

なんかNICOくん、前よりも顔が凛々しくなってきているような気が?
骨クッションかわいい!! NICOくんも気に入ったみたいですね☆
by AZUL (2006-08-20 09:58) 

元気ママ

NICOちゃん今回も可愛いくて男前ですね☆彡
骨型クッションも素敵~(≧∇≦)キャ♪
布の裁ち方とか縫い目とかがキッチリしていて
市販品みたいにお上手です~♪
今度は元気に作っ・・・ゴホッゲホッ(笑)
by 元気ママ (2006-08-20 11:11) 

めんたい

こんにちは~。
ニコちゃん、とっても似合っていますよ~(≧∇≦)キャワイィ~~♪
骨型クッションですやすやのニコちゃんにもムネ(*ё_ё*)きゅん・・です。
by めんたい (2006-08-20 12:38) 

まろすもママ

NICOくんすっきりしましたね♪
あっ、お久しぶりです・・・夏風邪引いてお盆中寝てましたf(^ー^;
まだ、鼻水ダーダーと咳が残ってますがなんとか元気になりました(^_^)v
骨型クッション、可愛い♪
NICOくん、気持ちよさそうに寝てますね。
ママの手作りだんもん、気持ちいいに決まってますね(*^_^*)

↓梅干し、うちも母親がほしてましたよ。
3日昼夜干すって言いますが、この前ラジオでは夜は部屋の中に入れても良いって言ってましたよ。
うちは外にずっと出てましたが。。。
由希ん子さんは冷蔵庫で寝かせるんですね。。。うちはこの後、赤シソと一緒に漬けたようです・・・。
by まろすもママ (2006-08-20 23:01) 

あやたん

nicoちゃん、またまたすっきりハンサム君になりましたね。
こちらでは台風去って朝晩涼しくなりました。
寒さに弱いので毛布出して寝ました。
それでも鼻風邪引いたみたいです(涙)

ブログサイトがリニューアルしたとかでURLが変わりました。
http://momokuma.arekao.jp/
by あやたん (2006-08-21 11:28) 

由希ん子

> AZULさん
おっはよ〜♪
やっぱ、目がパッチリするとキリっとするのね。(^^)
骨クッションは夜しか出せないです。
昼間はやっぱり振り回してオモチャにするから。(^^;)

> 元気ママさん
おっはよ〜♪
散髪してスッキリしたら、目の周りのお手入れも楽チンだわ〜。(^^)
クッションの中綿はまだ残ってるんだけど、生地がね・・・。
気長にまってて〜。(笑)

> めんたい子さん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
今回はソフトモヒカンというよりもウルトラマンって感じですよね。(笑)
すやすやの時はいいんだけど、振り回してるときは怪獣よ。(^^;)
by 由希ん子 (2006-08-21 11:39) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
夏風邪ですか?
治りかけって大事だから、ぶりかえさないようにね。
NICOみたいにたっぷり睡眠をとってくださいね。(^^)
お母様も梅干しを作ったんですね。
私はなんでも冷蔵庫にいれるので、いつも冷蔵庫が満杯なのよ。
ぬか床も冷蔵庫だし、ラッキョウ漬けも冷蔵庫です。(笑)

> あやたんさん
こんにちは〜♪
朝晩涼しくなったなんて、うらやましい〜。
こっちはまだまだ暑くて、一晩中エアコンをつけています。(^^;)
ブログのURL変更、了解で〜す。
by 由希ん子 (2006-08-21 15:51) 

free

Nicoちゃん、Newモヒカンですね♪パイナップルみたいに白いところを長~くしても似合いそうですよね~(^^)

骨肩クッション、上手ですね~♪Nicoちゃんが気持ち良さそうな使用感を表現してますね(笑)中には何が入ってるのですか?Nicoちゃんも破壊王ですか?うちのアシュタも新物は即抹殺しちゃいます・・・(汗)
by free (2006-08-22 13:32) 

由希ん子

> freeさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
キャハ、パイナップルですか〜、
うんうん、それも面白そうですね。(^^)
アシュタちゃんと一緒〜。
新しいもの好きなうえに、すぐに壊しちゃうの。(^^;)
by 由希ん子 (2006-08-22 14:10) 

ichiko

気持ち良さそうに寝てるねー。
やっぱり手作り枕は気持ちがいいのね。
by ichiko (2006-08-22 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。