SSブログ

ダイエットしなきゃ・・・ [ダイニングキッチン]

W杯も終わり、生活のリズムも元に戻さなきゃ。
崩れたのはリズムだけじゃなく、体型もなのよね。
仕事でパソコンの前に座ってる時間が長くなって・・・。
って言い訳を並べたらいくつかあるんだけど。
ここんとこブログネタが食べ物に行っちゃってることから、食に走ってるのはバレバレですよね。

「しかも今日は豚の角煮〜?!」
「だって昨日スーパーで豚バラブロックが特売されてたんだもん・・・。(800グラムで1500円くらいでした)」
「情けないぞ〜!!」
「反省します・・・。でも圧力鍋だと簡単に作れるんだもん。(^^;)」

というわけで、今夜のおかずは豚の角煮なので、
明日から頑張ってダイエットしま〜す。
いっぱい作った豚の角煮は半分は冷凍しておこうかな?

ダイエット方法は、
「寒天ダイエット」&「計るだけダイエット」にしようかと思ってます。
「寒天ダイエット」は寒天を使った料理を食事に1品入れればいいそうなの。
「計るだけダイエット」はNHKのためしてガッテンのサイトにプリントアウト用のグラフがあるから、それを印刷して朝晩体重を計るだけでいいそうです。
目標は1ヶ月で2キロってとこね。(^^)
来月の中頃、いい報告ができるといいんだけど。(笑)


NICOもダイエットする?
明日一緒に体重計にのってみようか。(^^)


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 13

coni

わぁ~、いきなりおいしそうな角煮(*^_^*)
豚の角煮ってほんとどうしようもないほどおいしいよねぇ~。
いくらでも食べられます(^^ゞ
「計るだけダイエット」ってのがあるんだぁ。
そそ、私もPCの前にいる時間がふえちゃったのでドカ~ンと増えました。
それほど食べていないの・・・完全に運動不足です。

そろそろデートしたいねぇ~。
花火大会が8月5日にあるんだけど、よかったら来る?
また近々メールしますね♪
by coni (2006-07-11 19:44) 

カルマ

由希ん子さんは暑くなると食欲がなくなったりしませんか?
ダイエットもいろいろありますね。
ちょっと前までは、高野豆腐が毎晩のように食卓に・・・(笑)
by カルマ (2006-07-11 20:35) 

kaito

ホント、美味しそう。。。。
私は、毎日ダイエット宣言しちゃってます。
ためしてガッテンのHP見にいってみます、気になる!!
それにしても、由希ん子さんはお料理上手ですね~。
by kaito (2006-07-11 20:52) 

由希ん子

> coniちゃん
おっはよ〜♪
そうなの体重を朝晩計るだけでダイエットになるんだって。
1ヶ月続けてみるわ。(^^)
花火大会、行く行く〜♪
メール待ってま〜す。(ワクワク)

> カルマさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
「夏やせ」してたのよ、若い頃は。
でもここ数年は「夏太り」って感じかも。(^^;)
代謝不足なのね、きっと。
高野豆腐もいいわね〜。
この際、なんでも取り入れなきゃ。
リバウンドしたくないから、食べない系のダイエットだけはしたくないのよね。

> kaitoさん
おっはよ〜♪
一緒にダイエットしましょ〜。(^^)
私はとりあえず1ヶ月で2キロ、
ジーンズがワンサイズ小さくなってくれるとうれしいんだけど。(笑)
料理はね、長く主婦やってるとできるようになるものよ。
基本的に飽き性だから、レパートリーは多くないとね。(^^;)
by 由希ん子 (2006-07-12 09:47) 

あやたん

良い照りですなぁ。
娘はダイエッターのクセに角煮が好きで良く作るのですが、どうしても脂が食べれない母と次男です。
寒天&チアシードのお陰か2キロほど痩せてました。
それでも誰も気付いてくれない・・・
by あやたん (2006-07-12 22:53) 

free

おいしそう♪圧力鍋があるんですね。うらやましぃ~。
W杯終わっちゃいましたね。体内リズム狂いますよね~。ダイエットかぁ、私も二の腕とか、お腹とかなんとかしなきゃー!!
うちのワンも3頭中、2頭は太り気味なので、フードを少なめにしたりして・・・。(自分はさておき)
by free (2006-07-13 09:46) 

由希ん子

> あやたんさん
こんにちは〜♪
角煮の脂ね。
私もお箸で切りのけちゃうときがあります。
だから、豚バラブロックを買うときは断面を見て、なるべく脂身の少ないのを買うようにしてるの。
寒天とチアシードで2キロですか、よかったね〜。(^^)
私も寒天のレパートリーを増やそうと、あちこちのサイトを回っているの。
がんばろ〜っと。

> freeさん
こんにちは〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
圧力鍋、ちょっと重くて洗うのが大変だけど、
煮込み系の料理や玄米ご飯を炊くのに重宝しています。(^^)
W杯が終わって、ちょっと脱力気味なんですよ。
だからちょっとダイエットに燃えてみようかと思って。
freeさんのところのワンちゃんたちも太り気味なのね。
ワンコのフードを減らすのは簡単だけど、自分のはなかなかね・・・。(^^;)
by 由希ん子 (2006-07-13 14:58) 

ichiko

これはおいしそう。
ダイエットねぇ。なかなか出来ないわー。
あるあるの3分間の体操ですら毎日できない。。。
by ichiko (2006-07-13 19:02) 

由希ん子

> ichikoさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
今朝、はなまるマーケットで「美腹」になるエクササイズっていうのをしてたの。
簡単だったけど、続けられるかどうか・・・。(^^;)
by 由希ん子 (2006-07-14 10:42) 

miux2

残念ながら、お肉がキライな私、、、。
けど美味しそうに見えるわ、、、照りの出具合が最高ね
私も豆料理&玄米を炊く際、圧力鍋を使用します
使う前は何だか怖かったんだけど、何かと便利ですよね、、、
、、、測るだけダイエットって挑戦した事があります~
あれって結構いい感じでウエイトが落ちますよね、、、
私、ある程度落ちちゃうと辞めちゃうの、、、なので
リバウンダー←こんな言葉でいいのか?
なんです、、、どうしよ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by miux2 (2006-07-15 18:51) 

由希ん子

> miu-miuさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
わぁ、miu-miuさんも圧力鍋使うのね、便利よね〜。
ただ、重くて後片付けがしんどいよね。
だから玄米を炊くときは陶器の内鍋を使っています。(^^;)
リバウンダーか・・・。
私はどちらかというと三日坊主なのがくせものです。
by 由希ん子 (2006-07-16 11:07) 

U3

結果報告?それとも経過報告?どちらか分かんないけど報告待ってま~す(笑)
by U3 (2006-07-17 15:31) 

由希ん子

> ブラウンパパさん
おっはよ〜♪ & nice! ありがとうございます☆*
じ・じ・実は・・・、
今回も完璧に三日坊主でした〜〜〜。(^^;)
きれいに体重のグラフは三日分で終わっています。(爆)
by 由希ん子 (2006-07-18 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

決勝戦が楽しみ♪トリミング♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。