SSブログ

決勝戦が楽しみ♪ [etc]

今朝、4時前に起きましたよ〜。
フランスvsポルトガル。
結構接戦でしたね。
このゲームを見て「改めてジダンっていい人!」って思ってしまいました。
危険なプレーをしないし、いいパス出すし、決めるべきところではすんごいシュートを蹴るし。
それからゲーム終了後、ポルトガルのフィーゴと抱き合ってユニホーム交換をしたあと、
フィーゴの汗でぐっしょりのユニホームをすぐにちゃんと着たことに感動しました。
ユニホーム交換しても肩に掛けるだけで着ない人って多いですよね。
でもジダンは違うの。
とことん戦った男が相手選手を心から讃えているように見えました。
なんていい男なの!
ベスト4が出揃った時、優勝はイタリアかな?って思ったけど、
フランスを応援したくなりました。(^^)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今朝、バジルを収穫したんです。
とりあえず1回目ね。
夕食は「チキンのトマト煮バジル添え」にしま〜す。(^^)


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 13

まろすもママ

ジダンって言うと、CMを思い出します(・m・ )クス
一流って言われる選手はやる事がスマートでかっこいいですよね♪
ブラジルの選手が負けて帰国する時、自国のファンからすごい暴言吐かれてたけど、あれって見ていて嫌になります。
選手は負けたくて負けたんじゃない、精一杯闘ったけど相手がそれ以上に強かったって事だけでしょ。
だったら自分で闘ってみろ!って言いたくなります。
お疲れさまの一言が言えないってすっごく悲しい事ですよね。。。

「チキンのトマト煮バジル添え」おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by まろすもママ (2006-07-06 20:35) 

さやか

私も妹もフランスを応援してます。
サッカーが全然分からなくても、巧い人は「巧い」って思いますね。
バジル、とてもキレイです。
ハーブは鑑賞用にも食用にもなっていいですね。
虫除けになる「レモングラス」を植えたいんですが、母に雑草と間違われて抜かれそうです。(T_T)
こちらで、「名刺」のことを聞いてもいいですか?
フランス語で名刺は作れますか?
よろしくお願いします。
by さやか (2006-07-06 21:17) 

カルマ

俺も観ましたよ(・∀・)
クリスチアーノ・ロナウドもなかなかやるもんですね。
ブラジル戦ほどジダンのスーパープレーは観ることができなかったけど、やっぱりなくてはならない存在です。
ユニフォームに関して、由希ん子さんと同じように思いました。
フィーゴはフランス戦が最後の代表での試合になったので、元レアルのチームメートとしては特別思うところがあったのかもしれませんね。
決勝戦、フランスとイタリアどっちが勝つんでしょう。
ん~、わからないので五分五分で(笑)

ロナウドって新聞だとロナルドって書かれてますよね?
どちらも正解なんでしょうか。
by カルマ (2006-07-06 22:03) 

由希ん子

> まろすもママさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます。
そうそう、ブラジルの選手たち、可哀想でしたね。
かと思えば、トーゴだったかな?
負けてもお祭り騒ぎでW杯に出場できたことをよろこんだ国もあるのよね。
サッカーって参加国が世界規模だけに、お国柄もいろいろですね。
「チキンのトマト煮バジル添え」、おいしかったですよ〜。
最後にちょこっとパルメザンチーズをふってみました。(^^)

> さやかさん
こんばんは〜♪
お〜、さやかさんはフランスを応援してるのね。
決勝がたのしみですね〜。(^^)
イタリアは守備が芸術的なまでにすごいから、手強いわよ。
頑張って応援しましょう!
「レモングラス」はたしかに雑草っぽいですよね。
でも丈夫だから根っこから抜けてなかったら、また生えてきますよ。(^^)v
仏文テキストで原稿を受け取った事ないんですけど、
メールで文字化けさえしなければ大丈夫です。
もし文字化けしてたら、FAXっていう手もありますし。
サイトの買い物かごからじゃなくて、メールで原稿を送ってみて下さい。
メールソフトのフォントをしばらく欧文フォントに設定しておきますので。

> カルマさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます。
カルマさんも見てましたか〜。(^^)
クリスチアーノ・ロナウドも好きですよ。(可愛いし♪)
私は決勝はフランスを応援しますが、多分イタリアじゃないかな・・・。
イタリアの守備は芸術的だもん。
きっといいゲームになりますよ!
by 由希ん子 (2006-07-06 23:08) 

coni

コメント蘭、ちょっと変わったのね!

決勝戦、みたんだぁ。私、日本が負けたところで、ワールドカップが終わった状態で。。。(-_-;)
ジダン、紳士よねぇ~♪
HIDE君の次に好きな選手です(*^_^*)

由希ん子さんちの「青ジソ」&「バジル」とってもきれいに育っているのねぇ。
家は屋上なので、どうも照り返しがきついようです。
今年バジルはダメでした。(ToT)
by coni (2006-07-07 09:58) 

由希ん子

> coniちゃん
おっはよ〜♪
ホントだ!コメント欄が変わってるね。
So-netさんもスパム対策をいろいろしてくれてるの。
私なんかましだったけど、スパムで被害を受けてる人が多かったの。
だからSo-net以外からのコメントには認証をつけたようです。
お手間だと思いますが、よろしく〜。(^^)

昨日の朝のは準決勝だったのよ。
決勝はイタリア対フランスで、月曜日の午前3時から。
その前に3位決定戦(ドイツ対ポルトガル)が日曜日の午前4時からです。
私の寝不足もあと少しです。

うちのバジルと青シソのプランターには遮光ネットをしているの。
ベランダはなんてったってコンクリートの照り返しがキツくて。
遮光率25%の薄てのもので、水やりや収穫の時はいちいちネットを外すのがめんどうだけど、虫除けにもなってなかなかいい感じですよ。
すっぽり被せられるように袋状に縫ったの。(^^;)
下から虫が入らないように洗濯バサミで止めてるの。
万全でしょ。(笑)
by 由希ん子 (2006-07-07 10:30) 

あやたん

バジルと青ジソがキレイですねー。
そういえば・・・うちのバジルどこへ行ったのでしょうか・・・?
今思い出してしまいました。
ペパーミントだけはどんどん増えちゃいますが、そんなに使い道ないですよね。
by あやたん (2006-07-07 12:05) 

由希ん子

> あやたんさん
おっはよ〜♪
一昨日、バジルと青ジソを収穫したら、
真ん中の島唐辛子が急に大きくなっちゃっいました。(^^;)
バジルはまれに越冬することもあるけど、1年草なの(多分)。
ペパーミントはどんどん増えるよね。
地下の根っこが伸びて、離れたところからも芽がでてきたり。(笑)
by 由希ん子 (2006-07-08 11:47) 

由希ん子

> KOKOMOさん
疲れてるでしょうに、来て下さったのね。(^^)
nice! ありがとう〜♪
by 由希ん子 (2006-07-08 11:49) 

U3

見てなくて残念!
示談・・・じゃなかった。 ジダンこれで引退なんて本当ですかぁ!
決勝戦では是非とも頑張ってください。
ところで今日のNICOのお写真は無しなのですね(哀)!
by U3 (2006-07-08 13:24) 

由希ん子

> ブラウンパパさん
こんばんは〜♪ & nice! ありがとうございます。
示談って・・・、オヤジギャグなんだから。(^^;)
最近、NICOの写真をサボり気味なんです。
ストレスのせいか、食べ物に走っちゃって・・・。(笑)
by 由希ん子 (2006-07-08 21:24) 

ichiko

なかなか見応えのある決勝Tでしたよねー。
楽しかった。
by ichiko (2006-07-10 19:34) 

由希ん子

> ichikoさん
うんうん、私もた〜っぷりと楽しめました。
生活のリズムも元に戻さなきゃ・・・。
ダイエットもしなきゃ・・・。
by 由希ん子 (2006-07-11 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。